愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常の出来事

ドッグカフェ&5月のトリミング

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様,こんばんは。
5月12日日曜日にドッグカフェ,ハッピーシードさんに出かけてきました。
お客様がたくさんいたので,相席をしました。
3日のしつけ教室で一緒だった,チェリーちゃんです



チェリーちゃんはWANさんの帰りで,WANさんがもの凄く混んでいたそうで,お疲れモードでした
なのに,Mickeyは…



お疲れのチェリーちゃんに繰り返しアタックするので,リードをがっちり握っていました

看板犬の2ワンです。
いつもすーちゃんLOVEなのに,今日のMickeyはすーちゃんに興味がありません



それにしても,チェリーちゃんは足が長くてビックリです
Mickeyも長いと思っていましたが,上には上がいますね



うしくんとこなつちゃんは川原で水遊びをしてきたそうです。
ワイルドーー



今日の私のお目当てはデザートではなく,3日のしつけ教室の時の写真と似顔絵をいただきに来ました。
いただいた写真をさらに撮影してみましたよ

まずは似顔絵
どうですか?似てますよねーー
さすがプロです。特徴をよくつかんでいると思います。
プードルの顔って難しいと思うのですが,さすがです!



しつけ教室にやってきた時です。
他のワンちゃんを見つけるとこうなります



これで,歩いていくので,かなり恥ずかしいです



小さくて見づらいですが,ろーるくんとMickeyです。
ろーるくんも2足歩行ですね




アジリティがあったので,遊んでいるところです。
もっと高いハードルにも挑戦しましたよ



先生の説明を熱心に聞いているところです。
Mickeyは左端ですね。


他のワンちゃんと交流できるイベントは楽しいですね。
また,機会があれば参加したいと思います。



13日はトリミングしました。
いつもお願いするワラウイヌさんです。
特に思い浮かばなかったので,前回と同じ「小顔」にしてくださいとお願いしました。
それに暑くなってきたので,前回より気持ちボディを短めにしてもらいました。
見てやってくださいませ。





お知らせです

19日〜20日にレジーナの森に行くことにしました。
私と母とMickeyとで行くのですが,どなたか遊びにいらっしゃいませんか?
19日の14時〜「愛犬無料撮影会」をお願いしている以外は,散歩やドッグランで遊んでいます。
いま現在,ココママさんが那須の帰りに寄れるかもしれないとおっしゃっています
急に決めたので,今頃のお知らせですみません。
20日レジーナの森の帰りはWANさんに寄る予定です。

完全遊びすぎですね。
でも,遊ぶのにいい季節なんですもの。
福島の夏は暑くて遊べませんから

コメントお待ちしています
  • 2013.05.15 Wednesday
  • 23:05

日常の出来事

朝寝坊

私はMickeyが家族になったとき,朝はMickeyが一番早く起きて,私の布団に登り顔をペロペロなめて起こしてくれるのだろう…と,勝手にそう思いこんでいました。
皆さんの愛犬はいかがですか?

私の想像は妄想でした(T_T)
これは普段の寝相です。いつもは母の布団の上で眠りますが,たまに気が向いて私の布団に来るときもあります。



「Mickey!起きるよーー」と言った途端,布団の中に潜り込んで抵抗します。


その可愛さに負けないように,布団を片付け始めます。
すると,たたんだ布団や毛布の上に丸くなり,片付けを阻止しようとします。


「よーけーてーびっくり」と言いながらどかして,やっと布団が片付くんです。
毎日これですよ汗
世のワンコ達はみんな朝寝坊なのかな?
早起きのワンちゃんがいたら,教えてください音符

最後に,バシッとやるときゃやるんだウインクという一枚。
昨日は緊急地震速報がなり,震度2の地震も起きました。
Mickeyは速報の音を聞いたり,地震に気づくと,キャリーバッグに入るんです拍手
教えたわけでもないのに…



生後3ヵ月の時に震災に遭い,数多くの余震を経験しましたからね。
昨日は私が直ぐ近くにいたので,指示をして入らせましたが,例え夜中地震がきてもさっと起きてバッグに入る君はエライよハート
  • 2012.04.30 Monday
  • 20:46