愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

友達犬

待望のランチ!(^^)!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんばんは。
昨日27日火曜日は楽しみにしていた方とのランチでした。
朝のお散歩の服も今日のお相手とお揃いなんですニコッ
DSC02870.JPG
実は、ハッピーシードさんでお会いする、タントちゃん、アルコくんが引っ越しをするとお聞きしたので、その前にとランチのお誘いをしました。
たまぴーさんとももたんも、たんあるママさんとお散歩でお会いしているとのことで、お誘いしましたよニコッ
しかも、今日集合の4ワンズはみーんな同じ先生にしつけを習っていました。(たんあるちゃんは現在もです)


そうしたら、なんとワンコ先生もハッピーシードさんに来てくださいましたポカーンネコ
先生、お忙しいところありがとうございます<m(__)m>
DSC02880.JPG

アルコくんは未去勢の男の子に非常に凶暴になるらしく、今までMickeyと会ったことはありませんでした。
逆にタントちゃんは未去勢の男の子大好きで、Mickeyとは仲良しハート
DSC02882.JPG
Mickeyが去勢手術をしたことで、アルコくんとタントちゃんにどんな変化があるか?
それを確認しに先生は来てくださいました。
アルコくんがもしMickeyにガウガウするようなときは、助けてくださいます手


アルコくんはMickeyになーんの感情もないみたいです。平気平気ハート
逆にMickeyはビビッてますね汗
Mickeyは手術後大きなワンコを怖がったり、今まで吠えなかった相手に吠えたりするようになりました。
自分に自信がなくなったというイメージです。
DSC02894.JPG

でもワンコ先生のリードに引かれて、なんとかアルコくんの隣にお座りできました。
ももたんはMickeyは平気ですが、体がタンアルちゃんたちから離れようとしています。
DSC02924.JPG
でも、4ワンズで写真が撮れるなんて夢みたいハート
と、タンアルままさんは感激していましたDocomo_kao1


私たちのランチ中は、緊張が解けたのか普段は横にならないカフェマットに寝ていました。
DSC02925.JPG

さてタントちゃんとMickeyはどうなったかというと、去勢した男の子には興味がないらしく、以前のように仲良くはできませんでした。
タントちゃんが怖かったのか、Mickeyからタントちゃんにガウガウしちゃいました。
ごめんなさいね汗
DSC02927.JPG

凶暴だと聞いていたあっ君はニコニコです。
笑顔がかわいいねハート
DSC02933.JPG

ランチを食べ終えるのを待っていたMickeyは、すぐに膝の上に乗ってきました。
DSC02938.JPG

あっくんも、タンアルままさんのお膝でニコニコですDocomo_kao1
DSC02939.JPG
タンアルちゃんたちが来ている服と、Mickeyの黄色の服は同じ方に作っていただきました。
ネットでお願いするのですが、それもすごい偶然ですよねー。
私のリンクの「Jackなやつら」というブログのayuさんですニコッ


ももたんが、Mickeyとお揃いで買った服を着てきてくれたので、途中で着替えてみました。
ちょっとおちりがきついね汗
DSC02961.JPG

Mickeyのイメージを覆す、派手な色遣いじゃないですか?
DSC02968.JPG

2ワンともなかなか似合ってますね手
DSC02972.JPG


ayuさんの服もかわいくて、サイズもわがまま聞いてくれます。
DSC02985.JPG

看板犬のスーちゃんとコロくんも混ざって、オヤツタイムですニコッ
DSC02992.JPG
タンアルままさん、たまぴーさん、私と、ランチをいただきながら大いに話が弾みました矢印上
共通の話題も多くて、とっても楽しかったですはーと


あと1週間ほどで引っ越してしまうなんて、残念でたまりません。
福島においでの際は、声かけてくださいねハート


楽しいランチの後は、桜つつみ公園に散歩に出かけました。
ちょっと暑かったけれど、木陰は気持ちよかったね。
ももたんが張り切って歩いていきます♪
DSC03000.JPG

DSC03003.JPG

ワンたちも私たちも楽しい散歩でした♪
DSC03008.JPG

あら、いい写真撮れました手
DSC03017.JPG
今日も福島は31.6度。明日も30度だそうです。
熱中症にならないように散歩しなくては…ぴのこ:)



もっとお友達を増やそうね。
頑張れMickey!
応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.27 Tuesday
  • 20:50

日常の出来事

メルくんに会ったよ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


みなさん、こんばんは。
24日土曜日の続きです。
磐梯スノーDogsから帰宅した後、一休みしてIちゃん宅にアロンをお返しに伺いました。
もう少し休んでからと思ったのですが、その日はIちゃん宅にメルくんがお泊りに来ていたので急いで行きましたよ手
DSC02755.JPG

もう、3ワンコ大騒ぎポカーンネコ
DSC02760.JPG

DSC02763.JPG

DSC02769.JPG

DSC02772.JPG


アロンが帰って、Mickey家は静かな夜を迎えましたDocomo106


25日日曜日はゆっくりのお散歩です。
DSC02784.JPG

そうしたら何と、近所の消防署で訓練しているたまぴーさんにお会いしましたポカーンネコ
たまぴーさんは地区の消防団に所属しているんですよーき
すごいですね手
DSC02790.JPG

DSC02791.JPG

午後からは福島市の街中で行われている、イベントを見に行きました。
DSC02858.JPG

福島を応援する歌に合わせてのダンスです。
この日は暑かったのですが、みんな頑張って踊っていましたき
DSC02841.JPG
山形では東北六魂祭がありましたね。
今年も参加できなくて残念です汗


26日月曜日は病院デーでした。
出発が早かったので、朝の散歩は母にお願いしました。
仲良く行って来れたみたいです。
DSC02860.JPG


9時に出発して2時半に治療終了汗
前日暑くて水を飲みすぎたのか、腕が浮腫んでて血管が見えず、手の甲に注射されました…
骨に針が刺さる感じでちょっと痛いDocomo_kao18
読者さんの同情を買おうとしている私Docomo_kao8



遅いランチはモスに行きましたDocomo_kao1



帰宅後は雨が降り出しそうだったので、急いで散歩に出ました。
その結果、カメラとスマホを忘れましたぴのこ:)


明日は楽しみにしていた方とのランチがありますハート
今日は早く寝て、明日の備えましょう手


次回も見てねハート
応援のポチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.26 Monday
  • 21:11

イベント

トイプードルの日

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


みなさん、こんばんは。
5月25日土曜日は磐梯スノーDogsさんで「トイプードルの日」というイベントがあります。
9時には出発なので、2ワンを起こしてすぐに散歩です。
DSC02565.JPG

到着まで1時間15分ほどの間、2ワンともとっても静かでした。
眠かったのかな?
運転に集中できて、助かりましたニコッ

到着後は外のランで遊びます。
2ワンお揃いの服できました。
Mickeyは会長くんのボールを横取りです…ごめんなさいね汗
アロンは私の足元から離れません。踏んじゃうよー汗
外ラン.jpg

室内ランにトイプードルたちが集合して、自己紹介中です。
お友達の会長くんと嵐くん。
DSC02588.JPG
参加ワンコは8ワンでした。Mickeyとアロン以外の4ワンはお友達。
新しいお友達は2ワンちゃんでした。

馬のジャーキー早食いゲームはアロンは2番でした!!
噛まないで、お腹に入れちゃったのかなー?
Mickeyは私が思うに優勝候補筆頭だと思いましたが、馬はアレルギーがあるので棄権ですぴのこ:)

ゲームが終わると、ランチまでフリータイム♪
DSC02591.JPG

初めましてのモコちゃん。
長崎生まれなんですって!
DSC02596.JPG

べっぴんトリオのアクアちゃんと、ココちゃんが来てくれましたニコッ
ももちゃんも初めましてですニコッ
DSC02602.JPG

アロンはMickeyみたいに社交的ではありません。
でも、とっても嬉しそうですぴのこ:)
DSC02608.JPG

ココちゃんは、私のところへ走り寄ってきてくれるんですよーハート
DSC02612.JPG

でへへ、カワイコちゃんいっぱいでしゅ♪
DSC02614.JPG

アクアちゃんは2足立ちが得意手
室内ランを活発に走り回っていました。
DSC02622.JPG

楽しいね、アロンハート
DSC02642.JPG

お待ちかねのランチタイム。
ワンコメニューは、豆腐ハンバーグと豚レバーのトマト煮です。
細かくして、2つを混ぜて食べさせました。
Mickeyもアロンもパクパク食べました手
DSC02644.JPG

私のランチは「クリームチーズのタリアッテレ」クリームソースとかホワイトソースが大好きですハート
DSC02648.JPG


普段は必ず、私が食べてからMickeyに食べさせるのですが、あまりウロウロして騒がしいので、特別に先に食べさせることにしました。
おいしいものはわかるんですね。家では騒いだりしないのですが…
DSC02650.JPG
私のランチもおいしかったですが、すっかり冷めてしまいました…
次回は時間差で注文することにします。

食休みの後は、もう一度外のランに出ました。
大型犬がいないので、大型犬用のランに行ってみました。

山形県米沢市から来たメイちゃん。
ドッグラン、ビクトリーの近くにお住まいだそうです。
仲良しご家族で、メイちゃんもとっても楽しそうでしたハート
DSC02654.JPG

メイちゃんママさんに、抱っこしてもらうアロン。
気持ちいいのかな?
DSC02655.JPG
アロンはMickeyのように積極的に挨拶にいったりはしませんが、撫でられても抱っこされても素直に応じます。
「無抵抗の男」ですねkyu
ちっちゃいので、アロンを抱っこしたがる飼い主さんが多かったです。
Mickeyは重いからねー、あんまり抱っこのリクエストはないです…汗
DSC02665.JPG
大型犬がランに入ってきたので、早々に退散しました。
室内ランにはひろまるくんが来ましたよー。
DSC02676.JPG

小さな跳び箱に乗せて、マテの練習。
困った顔してます…Docomo_kao8
DSC02680.JPG

得意げな顔です。
DSC02686.JPG

モフモフクッションは2ワンとも大好きハート
DSC02698.JPG

ランに誰もいなくなったので、遠慮なく走っています。
DSC02711.JPG

たまには、2ワン絡みます。


アロンがいると楽しいね♪
DSC02717.JPG

お気に入りの滑り台の下です。
DSC02728.JPG

眠くなってきたね。
DSC02720.JPG

2ワンともクッションにゴロンとし始めましたので、帰ることにしました。
DSC02748.JPG
アロンもMickeyも楽しく走り回ったようです手

やっぱり2ワンで来ると楽しいね。
Mickeyは1人だと遊ばないし、アロンは1人で来たら私から離れないでしょう。
2ワンでくると、それぞれいいことがあるみたいです。



ちょっとだけ続きがあるのですが、長くなったので今日はここまでです。
楽しかった2ワンに、よかったねーのポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.25 Sunday
  • 20:16

シャンプー

シャンプー&待ち人

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
忙しくもないし、体調も悪くないのですが、ブログ作成意欲スイッチがoffになってましたDocomo_kao8

23日金曜日の記事です。
朝のお散歩はー…
3日前のことを覚えておりません汗
脳細胞死滅中ですDocomo_kao8
DSC02490.JPG

午後からハッピーシードさんでMickeyのシャンプーを予約していたのですが、私の美容院も同じ時刻に予約していましたDocomo_kao8
私の美容院が終わるまで、Mickeyをお預かりしていただきました。
2時間くらい、お店の看板犬をしてたねニコッ
DSC02499.JPG

モフモフにしていただきましたーハート
DSC02510.JPG

帰宅後はちょっとだけ、ご近所を散歩です。
DSC02514.JPG

夕食後にMickeyの大大大好きな…方が来ますハート
Mickeyに教えたら、30分前から玄関でスタンバイです:)
DSC02517.JPG

Mickeyが待っていたのは、Iちゃんとアロンでしたーニコッ
DSC02523.JPG

アロンは数日前にトリミングしてきたので、さっぱりほっそりですぴのこ:)
明日、磐梯スノーDogsに出かけるのですが、Mickeyだけだとつまらないのでアロンをお借りしました。
朝早いので前泊ですDocomo_kao1
Iちゃんは行けなくて残念だったねぴのこ:)
DSC02527.JPG

廊下をダッシュして、ピョンピョンジャンプして、大好きなクマさんとじゃれていますぴのこ:)


そんなアロンを冷めた目でみつめるMickey汗
DSC02533.JPG

DSC02540.JPG
そうだよ、今晩は泊まるの。
よろしくね、Mickey。


しばらく暴れた後は、スイッチの切れたオモチャみたいに、くたっと眠ってくれました。
DSC02557.JPG
24日土曜日は「プードルの日」というイベント?があります。
新しいブードルちゃんとお友達になれるかなー。
プードルの日については次回アップしますね。


アロンと仲良く行ってこれたかな?
Mickey兄ちゃんに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.23 Friday
  • 19:23

日常の出来事

毎日雨ですね…

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
お天気の悪い日が続いていますね。
Mickeyは月・火・水曜日はお散歩に行く以外、のーんびりと過ごしておりました。
3日分まとめてのDocomo68


オーバーオールを着せたら、この日は暑かったです。
DSC02403.JPG

たまぴーさんの職場にお邪魔しました。
DSC02416.JPG

新浜公園では、新しい遊具の取り付け工事中です。
早くできないかなー♪
DSC02420.JPG

きれいな色のパンジーです。
DSC02422.JPG

そしてまた、たまぴーさんのお仕事の邪魔をしに行きました。
前はパツパツだったこの服が、結構ゆるくなってました。
うらやましーぴのこ:)
DSC02440.JPG

毎日雨なので、カッパを着て散歩をします。
カッパを着ると、Mickeyの興奮度が更にアップします矢印上
激しい準備運動ですぴのこ:)



それで、散歩以外はひたすらお昼寝Docomo106
DSC02461.JPG

こんなグータラな三日間でしたので、今日22日木曜日は雨の中、WANさんにおでかけしました。
女の子みたいな森蔵くんがお出迎えです。
カワイイーき
DSC02467.JPG

森蔵君にリードを掴まれましたポカーンネコ
前回はかなちゃんでしたが、今日も森蔵くんがリードを引っ張るままにMickeyは引きずられていましたぴのこ:)
DSC02473.JPG
ホントに、人がいいね。Mickey。
でも、森蔵君もMickeyも見ている方々も楽しそうでしたハート


私がランチを楽しんでいる間、Mickeyは平日の静かなカフェを好きなだけ走り回っていました。
DSC02477.JPG


食べ終わると、私の膝に乗りたいとアピール。
お店の探検は終わったのかな?
DSC02481.JPG

雨で外のランには出られませんでしたが、カフェ内を探検して楽しんでいたようです。
DSC02489.JPG
久しぶりにお出かけで来てよかったね。
うちでお昼寝しているより、ずーっと楽しかったねニコッ


雨が止んだら、たくさん散歩に行こうね!
Mickeyをぽちっと応援してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.22 Thursday
  • 20:41

おでかけ

マロンくんのランデビュー

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様こんにちは。
昨日18日日曜日は、ももたんとマロンくん(ポメ6か月)とお出かけしましたき

集合場所はあづま総合運動公園。
そこでは、「JKC福島愛犬トレーナーズクラブ訓練競技会」が開催されていました。
ももたんとMickeyがお世話になった先生もいらっしゃっているので、見学に来ました。
先生にあいさつした後は、見学しているワンちゃんどうしの社交場となりました♪
べっぴんトリオのアクアちゃんと、元気印のもんちゃんです。
DSC02176.JPG

DSC02180.JPG

友人Hさんの愛犬マロンくんも挨拶しています。
DSC02189.JPG

ももたんはたまぴーさんの後ろに隠れながらもなにげに混ざっています手
DSC02214.JPG

DSC02218.JPG
結局、競技会はまったく見学しないで、お友達とくんくん遊んで終わりました…汗
もう少し遊んでいたかったのですが、今日の目的は磐梯スノーDogsなので出発です。


磐梯スノーDogsは日曜日の割に混んではいませんでした。
マロン君はラン初体験なので、まずは室内ランで様子を見ましょう。
大好きなクッションにまっしぐらのMickey。
DSC02219.JPG

そしてお気に入りの滑り台の下も、自分から入ってクンクン確認中です。
DSC02222.JPG

マロンくんは、マナーベルトに慣れていないのが心配でしたが、車中から着けていたので気にしていないようでした手
DSC02239.JPG

全員たまぴーさんに集合です。
たまぴーさんの後ろにくっついて、すりすりして存在をアピールしているももたんハート
あ、2ワンはお揃いの服ですよーハート
DSC02240.JPG

今日のランチはパスタハート
DSC02245.JPG

レディは椅子でおとなしく待っていますニコッ
DSC02247.JPG

すぐイスに飛び上るMickeyは、私にガードされています。
DSC02250.JPG

マロンくんはまだ飛び上れないね。
DSC02255.JPG

なぜ、落ち着かないというと、今日はワンコ用のランチも注文したからです:)
豆乳ハンバーグ温野菜添え。
Mickeyは今日は朝食を半分にしてきました。
それにしてもハンバーグが大きいので、半分は家にお持ち帰りしましたよ。
細かく切って、ももたんと喧嘩をしないように離れた場所で食べさせましたぴのこ:)
DSC02257.JPG

ももたんと、マロンくんは二人で半分こして食べました。
DSC02261.JPG

DSC02265.JPG

みんなお腹がいっぱいになりましたーニコッ
食休みのあとは、いよいよ外のランに出陣ですぴのこ:)
DSC02267.JPG

ちょうどタイミングよく、小型犬用ランは私たちしかいませんはーと
リードを放したら、Mickeyは急にマロンくんを追いかけ始めました。
ジェントルマンのMickeyにはとても珍しいことですDocomo_kao20
ももたんはわんわん応援団Docomo_kao1


マロンくんへの急襲が終わると、ももたんと遊ぼうとしています。
が、ももたんのワンワンの勢いに押されて突撃できません汗


ももたんのボールを独り占めして、ハグハグしています。
マロンくんがボールを欲しがって、取ろうとしますが、微動だにしないMickeyDocomo_kao8


今度はたまぴーさんが、タマゴちゃんを出してきました。
DSC02313.JPG

先ほどのボールはそっちのけで、今度はタマゴちゃんを放さないようです。
Mickeyに唸られても、怖いもの知らずのマロンくんはタマゴちゃんを奪おうと頑張っていますDocomo_kao1


途中で、大型犬用ランに誰もいなくなったので、そちらに移動しました。
広ーいランを独占して、とっても楽しく走り回っていましたハート


最後に3ワン揃った写真を撮影してみました。
マロンくんも頑張ってお座りできたね手
DSC02361.JPG

DSC02386.JPG

室内に戻って、私たちが一休みしているあいだも、Mickeyとマロン君は元気いっぱいDocomo_kao8
室内ランでまた追いかけごっこをしていました。
Mickeyがしつこかったから、マロンくんに怖がられたんじゃないかなー?
次に会うのがちょっと心配です汗
DSC02394.JPG

マナーベルトも平気だったようです。
なかなか大物だよハート

久しぶりの磐梯スノーDogsさんは、とーっても楽しかったですニコッ
24日土曜日は「トイプードルの日」というイベントがあるので、またお邪魔しますねぴのこ:)
一緒に参加してくださる方、いませんかー?


楽しかったMickeyによかったねーのポチをお願いします。
コメントも楽しみにお待ちしていますよーニコッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.19 Monday
  • 20:00

日常の出来事

のんびりな毎日

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


みなさま、こんばんは。
16日金曜日も筋肉痛のまま、朝の散歩です。
服を着せる元気はありません汗
DSC02109.JPG


午前中は車の点検を予約していたので、ディーラーへ出かけてきました。
お友達が担当なので、わんこが室内にいてもOKしてくれます。
もっとも、粗相をしないようにマナーベルトをしていきましたよ。
意外に時間がかかりましたが、Mickeyはずーっと膝の上に乗っていました。
DSC02113.JPG


午後の散歩は、今日届いたおニューのデニムを履いてでかけましたハート
DSC02118.JPG


オーバーオールや、上着とボタンで留めるマッチングのパンツ、つなぎなどはもっているのですが、単独のパンツ(?)が欲しくてブログでお友達になった方々にいろいろ教えていただいていました。
私にとっては、高額商品で迷いに迷いましたが、思い切って購入しました手
DSC02170.JPG


一番似合いそうなアメカジ風シャツを着せて、モデル撮影です。
DSC02130.JPG


17日土曜日の朝の散歩です。
やっとお散歩も快調にできるようになりましたぴのこ:)
DSC02140.JPG

ももたんのマネをしてジャージを着てみました。
DSC02143.JPG


Mickeyは一人でオモチャで遊んだりしないので、家ではひたすら寝ていますDocomo106
寝顔がかわいくて、盗撮しましたDocomo_kao1
はい、バカ親ですDocomo_kao8
DSC02146.JPG


午後の散歩では、お仕事中のたまぴーさんに会いに行きましたハート
DSC02148.JPG


明日お出かけするので、打ち合わせです手
たまぴーさんは、年長者の私の体調を心配してくださってました汗
自己管理が悪いのに心配かけてすみませんm(__)m
DSC02153.JPG
明日、よろしくお願いします:)


新浜公園では、子供たちが大勢遊んでいました。
福島は震災後は外で遊ぶことがずっと制限されていました。
外で遊ぶ子供たちが増えてうれしいです手
DSC02157.JPG


きれいなバラが咲いていました。
DSC02125.JPG

この青い花は何というのでしょう?
大きくてきれいでしたDocomo_kao1
DSC02168.JPG

明日は久々に磐梯スノーDogsにお出かけですハート
よかったら、来てくださいね:)


明日はたくさんのお友達と会えるといいな。
Mickeyに応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.17 Saturday
  • 20:06

友達犬

アロンが遊びに来たよ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆さん、こんにちは。
5月14日水曜日は、福島市では鼓笛隊パレードという行事があります。
福島市内の小学生が鼓笛をしながら、道路をパレードします。
朝の散歩の時に、鼓笛を練習する音が聞こえてきたので、母校の小学校に行ってみました。
DSC01944.JPG

懐かしい校歌の演奏に合わせて、歌っちゃいましたき
みんな、がんばってー筋肉
DSC01945.JPG

パレードは見られませんでしたが、元気の良い音が聞こえていましたよ♪

水曜日は用事が重なっていて、午後の散歩も近場を短く行ってきました。
だんだん暑くなってきて、服を着せるのもためらいます。
ちなみにこの日は最高気温31度で、日本一の暑さでしたアセアセ
DSC01951.JPG

でも風が強かったので、あまり暑く感じられませんでしたニコッ
DSC01968.JPG


15日木曜日は、筋肉痛がひどくて大変汗
前日に年齢を考慮せずに頑張りすぎました。
朝の散歩もちょこっとですぴのこ:)
DSC01975.JPG

新緑がきれいですね。
DSC01978.JPG


Iちゃんから、タケノコ採ってきたからもってくねー。
と連絡が来ました。
Iちゃんは山菜取りが大好きなんですハート(セミプロ!)。
でも、福島は放射能が山菜にも入り込んでいて、検査しないと食べられません。
各地区の公民館などで検査ができるようになっています。
ま、私は全然気にしていませんが…


タケノコのついでに、アロンも遊びに来て〜:)
ってお願いしました。
DSC01986.JPG
アロンが来ても、吠えるわけでもなく、ガウガウするわけでもなく、いつも通りにしているMickey。
アロンに慣れてるんだねハート


雨が降りそうだったので、さっそく散歩に出かけました。
バーゲンでゲットしたまたまたお揃いの服です。
なかなかカワイイニコッ(親バカです)
DSC01995.JPG

DSC02001.JPG

モフモフアロンですはーと
DSC02008.JPG

Iちゃんから、タケノコ、たまぴーさんにも分けてねーと頼まれました。
お届けするはずが、取りに来ていただきました汗
DSC02024.JPG

ももたんのジャージ、かっけーですき
DSC02029.JPG

アロンもたまぴーさんにご挨拶です。
DSC02039.JPG



たまぴーさんにおやつをいただきました。
アロンは出遅れています汗オヤツなくなっちゃうよ!




アロンにおやつをあげているたまぴーさんを、Mickeyが襲っていますポカーンネコ
やっぱり以前より食欲旺盛ですねぴのこ:)

たまぴーさん、わざわざおいでいただいてありがとうございました。



夕方になって、気が向いたのかMickeyはアロンを遊びに誘っています。
アロンはあまり気乗りしないようでしたぴのこ:)



アロンがお気に入りのクマさんで遊んでいます。
このベッドはMickeyの一番のお気に入りですが、アロンが寝ていてもMickeyはま怒りませんポカーンネコ



私が部屋にいなくても、ガウガウしたりせずに穏やかに過ごしていました。
二人ともお利口さんハート
DSC02103.JPG


夜、迎えにくるIちゃんを玄関で待っているアロン。
MickeyもIちゃんが大好きなので、付き合って玄関にいましたニコッ
DSC02107.JPG



また、おそろいの服で遊びに行こうね♪
アロンとMickeyに応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.15 Thursday
  • 21:05

日常の出来事

試してみました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんにちは。
昨日、13日火曜日の記事です。
夜からの雨が朝には止むと天気予報が言っていたので、朝の散歩の開始を待っていました。


その間に実験です。
Mickeyはどのおやつが好きなのか?
Mickeyはどれもおいしそうに食べるので、何が好物なのかどうもわかりません。
いつも食べている4つのおやつを並べてみました。
さて、Mickeyはどれから食べるでしょう?
1番を当ててみましょうニコッ

DSC01870.JPG









さて、実験映像です♪


1番=鶏砂肝
2番=鹿肉五膳
3番=鹿肉燻製
4番=ささみチップ
でしたあ。


なんとなーく、砂肝は好きそうだなと思っていましたが、証明されましたね手
ささみチップはパリパリおいしそうに食べるから、もっと順位が上かと思ったのに、違いました。
また、違うおやつで実験してみようと思いますニコッ


朝の散歩は小雨の中出かけたので、カメラを持参しませんでした。
散歩中に雨が上がっていい天気になってきました。


午後は桜づつみ公園にでかけました。
強風と強烈な日差しで、日焼けしました…Docomo_kao8
DSC01904.JPG

帽子も飛ばされそうだし、日傘も無理…汗
DSC01916.JPG


暑かった散歩の帰りは、ハッピーシードさんで水分補給です:)
看板犬、スーちゃんのお出迎えです。
DSC01921.JPG


スーちゃんのベッドからガムのおやつを探し出したMickey。
スーちゃんを追い出してムシャムシャかじりついていますぴのこ:)
ごめんねスーちゃんDocomo_kao8


食いしん坊のMickey。
手術後はやっぱり食欲が旺盛になりました。
ハッピーシードのスタッフさんに、しつけの練習をしていただいています手
DSC01931.JPG


DSC01933.JPG


DSC01935.JPG
訓練、ありがとうございました。



トリマーさんになでなでしていただいて、ご機嫌のMickeyです。
DSC01940.JPG


実はだいぶ先なのですが、ハッピシードさんで第3回夜カフェを予約してきました。
11名の飼い主さん&11ワンズで、ワイワイと楽しもうと思います。
今から楽しみ〜♪



午後の散歩で日焼けしました〜
気を付けないといけませんね汗
ポチッとMickeyを応援してくださいねハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.13 Tuesday
  • 19:15

友達犬

かわいいお隣さん

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ

みなさん、こんばんは。
今日の記事に入る前に、お知らせ&お誘いがありますき


5月24日土曜日、磐梯スノーDogsさんで「プードルの日」があります。
詳細はHPを見ていただきたいのですが(右のリンクに貼ってあります)、プードルが集まって簡単なゲームをしたり、ランで遊んだり、一緒にランチを食べておしゃべりをしたりします。
私は昨年も参加させていただいたのですが、わずか5ワンズしか集まりませんでした。(最近、記憶力が低下しているので、確かな数字は忘れてしまいましたが、多分そのくらい汗
貸し切りというわけではないので、ほかの犬種のわんちゃんももちろん遊びに来られますよ!
1年に一度のプードルの日。せっかくの機会なので、参加しませんか?
多分予約はいらないと思います。
当日行けそうだったら、お会いしましよう!(^^)!
私は行きますよーという方は、コメントくださると、励みになりますハート
以上、Mickeyからのお誘いでした:)


さて、本日12日は病院デーぴのこ:)
でも診察予約時刻が遅いので、ちょっとのんびりなお散歩です。
DSC01789.JPG

新浜公園の木々の緑がきれいになったので、壁紙にしようかと撮影しました。
DSC01792.JPG

1メートルくらいある塀の上に乗せたので、飛び降りないかドキドキ。
「まだよ!まーーだ!」と大きな声を出していました汗
DSC01805.JPG




今日は10時に出発して3時に帰ってきました。
診察の待ち時間が少なかったので5時間済みました(早いほうです)Docomo_kao8

帰宅すると、母の散歩の誘いにMickeyが行かないとごねている真っ最中汗
ハイハイ、私が行きますよー。
本当はちょっと休憩したいところですが、雨が降り出しそうだったのですぐに出かけましたぴのこ:)
DSC01811.JPG

朝と同じ新浜公園に来ちゃいました汗
DSC01816.JPG

DSC01820.JPG


自宅付近まで来たところで、Mickeyが走り出しました矢印上
DSC01823.JPG

自宅の隣の隣はお花屋さんなのですが、4匹のワンちゃんがいます。
4ワンズとも耳ダニにやられて、ずっと会うことができませんでした。
今日、病院に行って完治のお墨付きをもらってきましたとのこと。


ラブラドルレトリバーのタンポポちゃんです。お久しぶりの対面です。
人懐っこいタンちゃんニコッ
DSC01832.JPG

それから、初めましてのトイプー、サプラちゃん(サプライズから名前を付けたらしいです)
最近、花屋さんの家にきたので会うのを楽しみにしていました。
美人さんですねーハート
まだ、世間慣れしてなくて落ち着かない感じです。
DSC01840.JPG

カニヘンダックスのはなちゃん。
この子も人懐こいです。ニコッ
かわいく撮れましたDocomo68
DSC01851.JPG


DSC01843.JPG
もう一人、ミニチュアダックスのマシャくんがいるのですが、お店の奥に行っちゃいました。
黒一点だけど、優しいマシャくんです。


タンポポちゃん、おっきいー。
サプラちゃんの体重×10ですもん。
あ、レディに体重のことを言ってはいけませんよね汗
DSC01855.JPG

美人のサプラちゃんにアタック開始のMickeyはーと
DSC01861.JPG
お花屋さんは、店舗と自宅が離れているので、ワンちゃんたちはたまにしかお店には顔を出しません。
また会えるといいねーハート
一緒に散歩できたらうれしいです:)
素敵なお隣さんとお友達になれました。



Mickeyをポチっと応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.12 Monday
  • 21:06