愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常の出来事

寒いお彼岸でしたね

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんにちは。
昨日のお昼から降っていた雪は、朝には止んでいました。

今日は墓参りに行くので、早めのお散歩です。
道路の様子をみて、Mickeyを墓参りに連れて行けるかも確認します。
DSC06894.JPG


道路の端にはシャーベット状の雪が残っています。
DSC06897.JPG


道路はかなり濡れているので、Mickeyはお留守番ですね。
「王芳」という看板が見えますでしょうか?
餃子とラーメンが美味しい店なんです
でも、最近行ってないナー
DSC06909.JPG


昨日の午後は雪で散歩に行けなかったので、今日は朝から外に出られて良かったです。
DSC06912.JPG


Mickeyをお留守番させて、お墓参りに行ってきました。
お墓にも雪が積もっていて、きれいに掃除が出来ませんでした


家の近く来たらMickeyの吠える声が聞こえてきます
部屋にはいるとハウスの毛布はぐちゃぐちゃだし、しきりの段ボールは食いちぎられているし、オムツシートも食いちぎられていました
最近は朝から、お留守番をさせてないので、仕方ないですかねー
もっとお留守番の練習をしないと…



3時頃に風が強くて寒いのですが、散歩に出ました。
DSC06917.JPG


休日なのに、文化通りに人がいません…










そういえば、今日は風が強いのに、セーターの裾がひっくり返りません
洗濯したので、何か変わったのでしょうか?
ちょっとうれしいです




ところでー
4月5・6日にペットカーニバルというイベントがあるのですが、そのイベントの時にある、「我が家のペット写真コンテスト」に写真を応募しました。
写真を会場に掲示して、来場者が人気投票をするコンテストです。

昨年は気づいたときには締め切り日が過ぎていたので、今年初めて応募してみました。
さて、皆さんにクイズです。
私が応募した写真は下のA〜Dのどれでしょう?


AーMickeyとアロンがシンクロしているのがカワイイ1枚。マナーベルトもお揃いです。
DSC03595.JPG


BージャングルジムにのっているMickey。実はフリーズしています。
DSC05764.JPG


Cー信夫山公園にある祓川橋での1枚。後ろに工事中のブルドーザーが写っちゃいました
DSC05992.JPG


Dー県立美術館・図書館前の公園での1枚。顔が写っていませんがウケねらいで。
DSC06198.JPG






悩んだのですが、応募したのはDでしたー。
因みにAはIちゃんの名前で応募しましたよ。1人1枚なので。
ペットカーニバルにお出かけの皆さん、後ろ姿のMickeyを探してくださいねー



DSC06948.JPG




楽しい3連休をお過ごし下さいね〜。
よかったらMickeyに応援のポチをお願いします。
コメントもお待ちしています。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.03.21 Friday
  • 17:36

日常の出来事

ももたんが来たよ!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんばんは。
今朝の散歩はたまぴーさんの夜勤の退勤に会わせて行くはずでした。

しかーーーし
昨日同様、朝ご飯拒否&散歩拒否です
約束の時間に間に合わなーい


久々に最終手段にでましたよ。
母に玄関のピンポンを鳴らしてもらい、ワンワンいいながら玄関に出てきたところをゲット
服を着せて出発です
玄関まで出てくると、ノリノリです
最初からそうすればいいのに
DSC05469.JPG


DSC05472.JPG

間に合いましたー
お帰りになるたまぴーさんと、しばしお散歩です。
DSC05479.JPG


バレンタインデーにプレゼントをいただいていたので、ホワイトデーのお返しを差し上げました。
大したものではありませんが、それぞれユニークだったでしょ?


Mickeyは大好きなたまぴーさんと一緒に歩けてゴキゲンでした



と思ったら、30分もしないうちに、たまぴーさんがももたんとうちに来てくださいました。



Mickeyが全然遊ばないボールで、ゴキゲンに遊ぶももたんです。
忙しい画像ですが、Mickeyが呆れたように笑っている笑顔を見てください



風がピューピューで寒かったですが、楽しいひとときでした。
ももたん、また遊ぼうね





たまぴーさんから青森のお土産をいただきました。
撮影を忘れて食べちゃいました…

たまぴーさん、ご馳走様でした。
早く風邪治して遊びに行きましょうね


あれ?
日中は何をしていたんだっけ?
忙しくしていたのですが、覚えてない自分が怖いです…

あ、でも2時46分の黙祷はちゃんとしましたよ。
Mickeyには天皇陛下のお言葉をちゃんと聞かせました。

その後、午後の散歩に出かけました。
こうなったら、本日3枚目のセーターを着せましょう
お散歩拒否もなくスムーズに出かけられました。


背景のぼかしの具合が気に入った1枚です











本日、壊れてなかった冷蔵庫が戻ってきて、ようやく落ち着いた気がするMickey家でした

3月11日を迎え、私も思い出すことや改めて考えることがいろいろありますが、今日はテレビもブログも震災一色なので、特に書かないことにしました。

折に触れて少しずつ書いていこうと思います。


明日のランチはおでかけしたいなー
付き合ってくださる方募集中です。


まだまだ寒い福島で朝晩散歩を頑張っているMickeyに応援のポチをお願いします。
できれば、応援のコメントもお待ちしていますm(_ _)m
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.03.11 Tuesday
  • 22:21

日常の出来事

お散歩拒否day

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
最近、編み物にはまっていたら、Iちゃんから「アロンが遊ぶオモチャ編んで〜」と頼まれました。
本に簡単な作品が載っていたので、早速作りましたよ。
カラフルなのでよくわからないかもですが、ドッグボーンの編みぐるみです
DSC05047.JPG

Iちゃんから写メいただきました。
最初はおばさま方もオモチャを狙っていましたが、すぐに飽きてしまったようで、思う存分アロンが遊んでいるみたいです。



今日は病院dayなので、朝は忙しかったです。

それなのに散歩に行こうとしたら、行かないって「うーーーー」って威嚇するんですよ
Mickeyは室内でもリードをしているので、無理矢理引っ張って玄関まで行きました。
そしてら、ルンルンって行く気満々に大変身
変わり身の早い男です
結局はいつもより早くお散歩に出ました。
DSC05436.JPG


時々お会いする、ショコラちゃんとトッティーくんに会いましたよ。
DSC05441.JPG

ショコラパパさんは、隣の家のワンちゃん(ボストンテリア)に指を噛まれたそうです。
木曜日の午後でどこの病院もお休みで大変だったようですが、大分良くなったようでした。

DSC05443.JPG

フレンドリーに見えても、油断してはいけないんですね。
Mickeyも加害者にならないように、気をつけないと。
子供は遠慮無しに撫でてくるから、Mickeyのストレスが溜まって一気にガブって行きそうで、怖いときがあります。
ホントは昨日もその場面があってちょっとドキドキしました。

DSC05447.JPG

トッティーくんはフレンドリーなので、Mickeyに近づいてくれます
DSC05455.JPG

私がちょっと頑張って早く散歩に行くと、また2ワンちゃんに会えるね
DSC05457.JPG


今日の出発は9時。病院から帰宅したのは3時過ぎでした
待ち時間だけでも疲れます。
でも、売店の大好きな布雑貨をみているだけで、楽しくなりました
今日は何も買ってきませんでしたよ。(我慢したんです


急いで帰宅した後は、昼食も食べずにMickeyを散歩に誘いました。
そしたら、朝と同じくまた「うーーーーー」です。
歯をむき出して、アロサウスルの歯みたいでした。
怖い顔


寒くて雪が舞っていたし、疲れていたし、お腹も空いていたので、私もカチンと来て、お散歩は行きませんでした


遅いお昼を食べた後、部屋に戻ると、幸せそうにお昼寝していました。
こんなに暖かい部屋でぬくぬくお昼寝してたら、寒い外には行きたくないか…
DSC05463.JPG


DSC05464.JPG


DSC05465.JPG

Mickeyのいるリビングはサンルームになっているので、冬は最高です



明日はちゃんと散歩に行きなさい。
とポチしてやってください!
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.03.10 Monday
  • 22:08

日常の出来事

おにゅーできました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんにちは。
6日木曜日は寒風が強くて、ほっぺたが痛かったです。


あのーお恥ずかしいのですが…
セーター、また作っちゃいました
前のと色違いなだけですが…
見てくださるのは母とMickeyと、このブログを見てくださってる方々だけなので、公開させていただきまーす
DSC04970.JPG

遠目だと不揃いな編み目がわからないしね
DSC04975.JPG


ハイネックなので、リード用の穴も忘れずに開けました
DSC04981.JPG

歩き始めたら、前作のセーターと違って、裾がすぐめくれるんです
んーーーどうしてだろう
DSC04992.JPG

いつもの公園で、ジャングルジムに乗せてみました。
床面に小さな穴が開いているので、予想以上に怖がっています。
DSC04993.JPG


写真を撮影していたら、途中からちょっと怒ってました
DSC05005.JPG


新作セーターをにやにや眺めながらの、朝のお散歩でした
DSC05009.JPG


今日は水漏れを見てくれる業者さんが来るのに、母は遊びに行ってしまい、一日中Mickeyとお留守番です
次の作品製作の検討をしてました(また、作る気ー


業者さんが玄関を通る度に吠えていた番犬Mickeyですが、何度も通るうちに静かになり、尻尾フリフリになりました。
順応性◎ですね


結局は、排水溝のどこかが悪かったらしく、一度に大量の水をドバッと流すとそこから漏れていたらしいです。
んんん…説明されても理解できない。頭悪いのかな?
排水の管などを取り替えて、様子を見るようにとのことでした…


予想より早く業者さんが帰ったので、午後の散歩に行くことにしました。
おにゅーのオーバーオールとジャケットです。
男の子らしく組み合わせたのですが、どうでしょう?
DSC05018.JPG


帽子とマスクとマフラーで防御しても寒かったです
DSC05021.JPG


また、たまぴーさんのお仕事の邪魔をしに来ました。
DSC05025.JPG
いつもいつも、すみませんm(_ _)m


あまりに風が冷たいので、急ぎ足で散歩してきました。
DSC05031.JPG

早く暖かくならないかなー



ブログランキングに参加しています。
ポチっとMickeyを応援してくれるとうれしいです
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.03.06 Thursday
  • 19:35

日常の出来事

3月3日ですね

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんばんは。
今日はひな祭りですので、我が家のひな人形の写真から
もちろん、Mickey & Minnie
DSC04715.JPG


今朝は風がぴゅーぴゅー吹いて、意外に寒い散歩でした。
DSC04663.JPG


DSC04665.JPG

だいぶ、雪は減りましたが、まだまだ残ってます
DSC04669.JPG


DSC04674.JPG

公園の雪も減りました。
DSC04682.JPG


お昼ご飯はIちゃんと「焼き肉ランチ」
昼から焼き肉なんて食べていいんですかあ?
いやいやIちゃんは最近、まともに食事をしてないみたい。
今日はがっちり食べてました。(もちろん私も



午後はいつもお世話になっている病院に書類を提出しに出かけました。
Mickeyも一緒です。
道路が違うってわかるのかな?
WANさんに行くときと違って、まったく啼きません
DSC04694.JPG
病院の帰りに、散歩しようと思って連れて行きましたが、急に吹雪きになったんです
強い風と雪とても歩けません。

Mickeyは車に乗っているだけで、家に逆戻りでした…
そして自宅付近は雪が降っていませんでいた




実は、先週の水曜日頃から、冷蔵庫の下から水が漏れだすようになって、電機やさんやメーカーさんが入れ替わり立ち替わり来るのだけれど、原因がわからず、今日はいよいよ冷蔵庫を運び出して検査することになりました。

食器棚やテーブルを動かして、冷蔵庫が運び出せるようにして、
冷蔵庫の中身を全部出して、片付けて、替わりの冷蔵庫に入れて、
結構な作業量でしたが、冷蔵庫が整理できたので良かったです

水漏れしている間、Mickeyのペットシーツは大活躍でした



冷蔵庫の引っ越しが終わったので、夕方の散歩に出かけました。
風が強くて冷たくて、Mickeyは信号待ちで止まると震えていました
DSC04698.JPG


DSC04700.JPG


DSC04710.JPG

今日は、何となくピンクの服を着せたかったんです。
今日は、ひな祭り
ピンクの理由に気づいたのは散歩が終わってからでした〜
DSC04712.JPG





今日も元気に散歩してきたMickeyに応援のポチをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
  • 2014.03.03 Monday
  • 19:56

日常の出来事

春物買っちゃいました

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
ここ数日はずいぶん暖かくて、朝の散歩は助かります。
でも、これからまた寒くなって、雪も降るそうですね


今日も手編みのセーターを着せて、朝の散歩に出かけます。
DSC04392.JPG


歩きやすくなったので、ついつい歩く距離が伸びますね。
DSC04395.JPG

久しぶりに公園に来ました。
花壇の端に上るのも久しぶりだね。
DSC04408.JPG

「ジャンプ」っていうと、上に上って端を歩きます。
DSC04410.JPG


今日のアロンパパさんの追悼会があったので、Mickeyは日中、留守番でした。
最近は留守番の機会が少ないので、母は心配するのですが、留守番はMickeyの大事なお仕事なので、機会をつくってしっかりやってもらおうと思います。
ケージにかけておいた毛布はグチャグチャになっていましたが、概ねきちんと留守番していたみたいです。
夕方になりましたが、寒くないので散歩に行こうね。




実は、昨日のブログでお話ししなかったことがあります。
実はーーーー春物の服、買っちゃいましたーーーー
ごまかして、ごめんなさいm(_ _)m
「えーーーまた買ったのぉー」って言われそうで、書けませんでした
嘘ついて、ごめんなさいです

で、買っちゃった服がこれです↓↓
ポケットの飾りが可愛くて…
DSC04417.JPG


ふぁー
やっぱり、嘘はいけませんね。
正直にお話ししてよかったです
DSC04422.JPG

たまぴーさんの職場の前に到着です。
仕事中ですが、Mickeyに会いに出てきてくれるとのこと。
DSC04427.JPG

間もなく、たまぴーさんが来てくださいました
背を向けているのは、嫌いじゃなくて「背中撫でての合図」です。
間違わないでね
DSC04441.JPG

いつも、たまぴーさんにchu-★するのですが、今日は気が向かないみたいです
DSC04442.JPG


このお洋服、色違いやスカートもありましたよ。
ももたんとお揃いにしたいなー
DSC04445.JPG
いつもお仕事中、お邪魔してごめんなさいねm(_ _)m


近くのスーパーに母が入っていったので、外で待っています。
花屋さんはすっかり春モードですね。
DSC04457.JPG

買い物帰りの母と、一緒に散歩して帰ろうね
DSC04467.JPG

と思ったら、母は自転車に乗ってシャーーーーって先に帰っちゃいました
転んでケガをした足が痛くて、自転車に乗った方が楽だそうです。
DSC04473.JPG

待っていたのに母に置いて行かれて、結局帰りも私とMickeyで散歩してきました。


雪がなくなり、やっとアスファルトを散歩できるようになったので、これからはもっと距離を伸ばして、たっぷり歩きたいと思います。



また、留守番頑張るんだよの応援ポチをお願いします!
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
  • 2014.03.01 Saturday
  • 21:07

日常の出来事

春物

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
Mickeyのセーター、編み終わりました〜
恥も外聞もなく、ブログアップする自分が恥ずかしいです
DSC04345.JPG


ドキドキの試着タイム。
頭が入らないかと思いましたが、大丈夫でした
でも、着丈がーーーー短い(何度も測って確認したのに…)
DSC04348.JPG


これは試作品なので、次回作にむけて参考にします!
DSC04355.JPG


ランチをいただきに、ハッピーシードさんにおでかけしました。
DSC04358.JPG


私に頼んでも無駄だとわかり、お店のスタッフさんからオヤツをいただいてました。
DSC04359.JPG


お店にはカワイイ春物の服がたくさん入荷してました
あれもこれも欲しいな〜
DSC04364.JPG

相変わらず、コロくんはMickeyと仲良くなれず、ハウスに入っちゃいました
DSC04367.JPG


大好きなトリマーさんに、なでなでしてもらっています。
DSC04369.JPG

気持ちよくていいね
DSC04371.JPG


コロくんは、ハウスで眠ってしまいました。
DSC04374.JPG


DSC04375.JPG


DSC04377.JPG


DSC04386.JPG
コロくんはハウスから出てきてはくれませんでした。
またこの次遊んでね



私は美味しいランチをいただいて、Mickeyはスタッフの皆さんにたっぷり可愛がっていただいて、帰ってきました。
春物のお洋服可愛かったなー
また、見に行こうっと



今日はとても暖かかったね。
また、お出かけしようね
DSC04387.JPG



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よかったら、応援のポチをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.02.28 Friday
  • 21:49

日常の出来事

今日はお昼寝三昧

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
私の自宅の前は、深かった轍もなくなり、(除雪?溶けた?)多少歩きやすくなってきました。
DSC04306.JPG


でも、道路の端には山積みの雪。
車が来ると、隙間に避難しないといけません
DSC04307.JPG

歩道橋の階段の途中で休むと、Mickeyに叱られます
DSC04313.JPG


こちらをチラチラ見ながら、気を配って歩いてくれます。
DSC04315.JPG


公園の芝生はなかなか現れませんね。
DSC04317.JPG

また、嫌がっているのに雪の上を歩かせちゃいました
DSC04322.JPG


今日は、ワクチン接種に動物病院へ行ってきました。
1時間待っている間に、私は居眠り…
Mickeyは待合室でお利口にできました


昨年の接種時は4.4キロ。今日は4.1キロでした。
痩せたと思って最近、フードを増やしたのですが、もう少し増やそうね
DSC04332.JPG


このドライブボックスではなく、キャリーバッグにMickeyを入れて、ペットショップに買い物に寄りました。
買い物から帰ってきたら、Mickeyはキャリーバッグのファスナーを開けて脱走
運転席で「ごめんなさーーーい」といった、態度で小さく丸まっていました。
叱ろうと思いましたが、その申し訳なさそうな態度がおかしくてできませんでした
どうやって脱出したのか、見たかったな
DSC04336.JPG

悪いことをしたのだけど、見事な脱走だったので、買ってきたオヤツをあげちゃいました
DSC04338.JPG


今日は、一日安静に、お散歩も短めにと指示をうけたので、午後からはお昼寝三昧です。
DSC04340.JPG


途中散歩に出ましたが、道路が雪解け水でじゃぶじゃぶだったので、すぐに戻って来ちゃいました。
DSC04342.JPG


Mickeyがお昼寝している間、私はMickeyのセーターを編むべく奮闘していました
編んではほどき、綴じてはほどき…
ちっとも進みません

完成写真をアップしたかったのですが、まだできあがりません。
いいえ、一度完成したのですが、襟ぐりが伸びなくて着るときに頭が入らないことに気づき、またほどいたところです…

もう少しだから、頑張ります

明日は、お出かけしたいナー





静かにチックンされてきたMickeyに、お利口さんのポチをお願いしますm(_ _)m
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
  • 2014.02.27 Thursday
  • 20:28

日常の出来事

暖かい一日でしたね。

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
今日の散歩は、少し時間が早かったので、出勤や登校の時間と重なってしまいました
雪で歩道が狭く、急いでいない私とMickeyは道を譲りながらの散歩でした。
DSC04143.JPG


DSC04156.JPG


DSC04162.JPG


午前中にIちゃんのお宅にお邪魔しました。
今日はIちゃんがカワイイねって言ってくれた、私も気に入っているお洋服を着ていきましたよ
DSC04173.JPG

今日も電機やさんの駐車場からお宅まで散歩です。
DSC04177.JPG


昨日、おとーちゃんの火葬が終わって、ひと段落。
寂しいのではと思って伺いましたが、お友達の楽しいMさんがいらっしゃってました
Mさんはワンコ達とも仲良しです
DSC04186.JPG


その時は眠いのかと思いましたが、写真だと何だかMickeyはおとーちゃんを感じているような表情ですね。
DSC04188.JPG


DSC04190.JPG


Iちゃんちのワンコたちはいつも通り、ごろごろ寝ています。
DSC04191.JPG

I’ちゃんs プードル勢揃い。
DSC04197.JPG


アロンファンに贈る、「セクシーアロン」特集です。
セクシーアロン.gif


2時間ほどお邪魔して、失礼しました。
手伝えることがあったら、遠慮なく言ってね。
DSC04214.JPG


帰宅すると、雑誌arukuの懸賞で当たったハンドクリーム・フットクリームが届きました。
私は、くじも弱く、懸賞も全くダメ、ジャンケンすら勝てない人なので、非常に珍しいことです
まさか、今年の運はこれで使い果たしたってことはないですよね?
DSC04220.JPG


MickeyはIちゃんちでうろうろ歩き回っていたので、卵を抱いてお昼寝してます
DSC04224.JPG


私も、一緒にお昼寝しようと思ったのですが、数日前に届いた、ワンコの編み物の本を眺めていました。
大雪で家から出られなかったときに、あまりに暇で、ついついネットショッピングしてしまいました…
もうすぐ春なのに、これから編むの?
毛糸もこんな色しか手持ちがないんですが…
ちょっと頑張ってみようかな
DSC04226.JPG


今日は、「謎のうー」を発する間もなく、眠ってしまいました。
DSC04228.JPG



明日も暖かいみたいで、うれしいね!
たくさん散歩がしたいMickeyに応援のポチをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
  • 2014.02.25 Tuesday
  • 23:58

日常の出来事

もう雪やだっ(T_T)

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんばんは。
結局55兩僂發辰進‥腓寮磴蓮期待されるほど夜中の雨で溶けることもありませんでした
今日も雪かきだあー

の、前に6時半からレジェンド葛西選手のテレビを見ながらアロンをブラッシング。
DSC02987.JPG

うちの隣は空き地になっているのですが、空き地を囲んでいるカラーコーンが雪で埋まりました
DSC02989.JPG


お昼頃になって、駐車場で埋まっている車を掘り出しに行きました。
隣の駐車場の方が、自分の車の雪を私の車の前に移動したので、すっごい雪の量で、水を含んで重たくて大変でした

やっと車を動かせるようになって、雪を車で踏みつぶしていたら…
雪にはまって動けなくなりました
ご近所の方が押したり引いたりしても動きません

車体の下にぎっしり入り込んだ雪を、スコップで地道に崩すのに1時間以上かかりました。
めちゃめちゃ疲れましたーー 腕がぷるぷる震えています。

外に出たついでに、Mickeyを外に連れてきました。
朝、ちょこっと外に出たので本日2回目です。
DSC02996.JPG

駐車場はこんなかんじです。
DSC03001.JPG

ぐちゃぐちゃざくざくの駐車場をちょっと散歩しました。
DSC03008.JPG


基本2ワンは、バラバラに過ごしていますが、たまに意気投合します。
DSC03017.JPG


DSC03024.JPG
お外、ぐっちゃぐちゃだからねー


DSC03029.JPG

Mickeyがかわいいオムツをしていますでしょう?
またアロンのケージにチッコをかけたので、オムツ装着になりました

なぜMickeyがチッコするのかちょっとわかってきました。
散歩の時、アロンがチッコをすると必ずMickeyはその上にさらにチッコをかけます。
自分の方が上だぞとアピールするためだと思います。

室内でもアロンがチッコをすると(アロンもオムツをしているのですが)多分臭いがするので、臭いのするアロンに向けてチッコをかけようとするんだと思います。
勝手にちょっと納得

WANさんオリジナルのマナーベルトです。
可愛いけど、家の中でつけるなんて情けないぞ
DSC03038.JPG

それにしても、毎日のしつこい(?)ブラッシングでアロンはフワフワになってきました
DSC03031.JPG

最近は母にも慣れてきて、膝の上に飛び乗ってきたりします。
DSC03033.JPG

火曜日のトリミング、カットスタイルは考えたけど、似合うかナー?
とっても楽しみ
DSC03041.JPG


普段はMickeyが愛用しているクッションですが、ちょっとMickeyが離れるとアロンに取られます。
そして取られてもMickeyは怒りません
DSC03045.JPG

Mickeyはオムツを装着して落ち着かないらしく、しきりにアロンをかまっています。
DSC03049.JPG


DSC03051.JPG

車の雪かきで疲れたので、お昼寝することにしました
Mickeyとアロンもはじめはお布団の上で遊んでいましたが、私のお昼寝におつきあい
DSC03053.JPG


DSC03056.JPG


お昼寝したあと、まだ外が明るかったのでちょっとだけ2ワンで散歩に行くことにしました。
家の付近はぐちゃぐちゃなので、アロンはスリングインです。
DSC03058.JPG

いつもの散歩道は雪が溶けていないし、雪がざくざくで車が通れそうもないひどい状態でした。
逆に、これならアロンも歩けます
DSC03063.JPG

スリングから下ろしてミニミニ散歩です。
DSC03070.JPG

轍が深さ20センチくらいになっています。
DSC03085.JPG

ほんの短い時間だったけど、2ワンで歩けたね。
DSC03098.JPG

あしたもお願いしますよ、Mickey
DSC03101.JPG


DSC03104.JPG
そうだね、君は毎日楽しいだろう


明日はきっとばりばりの筋肉痛です



仲良く暮らしている2ワンにポチッと応援お願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.02.16 Sunday
  • 22:04