愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

友達犬

ボスがやってきた(*_*)

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんにちは。
夜カフェではしゃぎ過ぎたので、翌22日日曜日は家でゴロゴロしていました。
アロンは土曜日のうちに帰宅したんですよ。ちょっと残念ぴのこ:)

Mickeyは前日から、「アロン病」発症中ですDocomo_kao8
普段は家で、私の膝に乗ったり、私に触れて座ったりはほとんどしないのですが、日曜日はアロンのように私にベタベタくっついていました汗
私が座れば膝に乗ってきます。
DSC04491.JPG

散歩は普通に歩くのですが
DSC04492.JPG

私の脚にお尻を付けて寝ています。
DSC04499.JPG

机に座れば、机の足元に横になり(危ないよ怒り
DSC04500.JPG

トイレや台所に来ると、すかさず付いてきて廊下で待機。
DSC04503.JPG
寝る時も私にぺったりくっついて寝て(いつもはケージ内で寝ます)、
私がリラックスできませんでした汗

どうしたんだろう?どこか具合が悪いのを訴えているのかな?
夜カフェで、アロンばかりかまっていたらかな?
いろいろ心配をしつつ、いつもは素っ気ないMickeyの甘えっぷりを楽しんでいましたDocomo_kao1


そして、23日月曜日は正常な?Mickeyに戻っていましたDocomo_kao8

午前中にたまぴーさんとももたんが、さくらんぼのおすそ分けに来てくださいましたニコッ
ももたんの好きな赤いボールを持ってきましたよー手
DSC04505.JPG

DSC04507.JPG

ももたんはボールに夢中ですDocomo_kao1
DSC04512.JPG

Mickeyは雑草をむしって食べてましたポカーンネコ こらっ怒り
DSC04519.JPG
たまぴーさん、美味しいさくらんぼありがとうございましたハート


たまぴーさんは、Iちゃんの分も持ってきてくださったので、早速Iちゃんに連絡。
Iちゃんは外出中だったので、帰りに寄ってもらいました。
DSC04526.JPG

Iちゃんは、パピヨンのマル(正しくはマルコです)と来てくれました♪
相変わらずべっぴんだねーハート
DSC04531.JPG

小さくてべっぴんのマルですが、Iちゃんちのワンコを仕切るボス犬なんですよポカーンネコ
気が強くて怒ると怖いんですー汗
誰もマルに逆らいません。
Iちゃんちで産まれ育ち、度々訪れているMickeyのボスでもあります。
DSC04532.JPG

自分の縄張りにマルが入ってきたのだから、堂々としていてもよいのに、Mickeyはそわそわ汗
肝が据わったボスマルの方がさすがに堂々と落ち着いています。
DSC04540.JPG

Iちゃんに助けてもらって記念写真を撮りましたが、Mickeyは体が傾きマルから離れようとしていますDocomo_kao8
DSC04548.JPG

でも、マルは人には従順でカワイイのはーと
爪切りとかしなければね汗
好物はキャベツの芯と食パンだよー
DSC04550.JPG

DSC04552.JPG

DSC04558.JPG

Mickeyが来る前は、マルはうちに何回もお泊りに来てたんですよニコッ
うちに来ても落ち着いていて、それが当たり前だと思ってました。
私のお布団で一緒に寝てたんだよねーハート
DSC04570.JPG

DSC04572.JPG

DSC04574.JPG
Mickeyは遠慮がちにIちゃんに甘えていましたニコッ
マルはべつにMickeyを威嚇などしないのですが、迫力負けでした汗

DSC04581.JPG

私は賢いボスマルが大好きですハート
マル、また遊びに来てね〜
あ、Mickeyと交換お泊りとかどうでしょう?


ビビっていた草食系男子に頑張れのポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.24 Tuesday
  • 14:52

イベント

第3回夜カフェ!(^^)!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんにちは。
21日土曜日の夜カフェの報告です。
遅くてすみません汗


午前の散歩で美容院の看板ワンコ、スーちゃんと会いました。
外に出てきてくれましたよ。
ちっちゃくてよく見えませんね汗
DSC04357.JPG


夕方から雨が降り出しました。
さすが私は雨女手

ハッピーシードさんでの夜カフェは3回目となりましたニコッ
今日は11名+11ワンズです。
パパさんたちも3名参加してくださいましたよ手
お忙しい中、参加してくださりありがとうございますはーと

Mickey一人で参加予定でしたが、急きょアロンも参加することに。
例の女装での参加です:)
DSC04365.JPG

マロンママさんのお膝にちゃっかりのMickey。
みんな揃いましたかー?
DSC04372.JPG

初参加の会長くんと嵐君。どうもありがとうハート
会長くんママさんのお話はとっても楽しいです手
DSC04377.JPG

こちらも初参加のRIKUくん。
会長くんママさんのお友達です。
ワンコがたくさんで、ちょっとびっくりしてたね。
ん?ママさんとRIKUくんのお洋服はお揃いかな?
DSC04380.JPG

毎回参加してくれるもんちゃん。
動きが速すぎてピントが合いません汗
パパさんは単身赴任先から戻って駆けつけてくださいましたニコッ
ありがとうございます<m(__)m>
DSC04383.JPG

ろんくんは、今回はパパさんも連れてきてくれました。
アンパンマンの服、かわいかったよーハート
DSC04391.JPG

ココちゃんも初参加ですね。
アクアちゃんが来られずに寂しそうでした。
次回は来てくださいねー
DSC04394.JPG

チェリーちゃんもパパとママと一緒に来てくれましたよ。
得意のアゴ乗せポーズです。
眠いのかな?
DSC04399.JPG

マロンくんはまだトリミングが終わらないので、ちゃっかり抱っこしてもらっています。
DSC04400.JPG

ももたんはピンクのフリフリだよニコッ
たくさんのワンちゃんがいたけど、頑張ったね手
DSC04405.JPG

お待たせ〜電球
マロンくんトリミング終わりました〜
もんちゃんパパさんに抱っこしてもらっちゃった:)
DSC04409.JPG

お料理美味しかったのだけれど、気が付けば写真はオードブルしかありませんでした…Docomo_kao8
DSC04403.JPG

玄関マット好きの2ワン。
体を擦り付けていますDocomo_kao8
やっぱり仲良しだわ。
DSC04419.JPG

飼い主さんたちは飲んだり食べたり、その間にワンちゃんを連れて交流したりします。
なかなか忙しいです。
さあ、ワンちゃんの名前がいえますか?
レッドのプードルが多いから難しいですね。
DSC04424.JPG

DSC04425.JPG

DSC04432.JPG

アロンは自分からはお友達の中に入れないねー
気が付くと一人です汗
でも、初対面のマロンくんにはガウガウするんですよ。
自分より年下だぁって思ったのでしょうか?
DSC04434.JPG

アロンがマロンくんにガウガウするので、2ワン一緒に隔離されました。
DSC04437.JPG

飼い主さん同士の話も盛り上がっています:)
DSC04444.JPG

RIKUくんもママさんのお膝から降りて遊んでいます。
DSC04446.JPG

会長くんママさんが、みんなにオヤツをくださいました。
DSC04461.JPG

サマーカットした看板犬のコロ君も来たよ〜
DSC04466.JPG

Mickeyったら、マロンくんのキャリーバッグに侵入して中にあったガムを食べてましたハート
食いしん坊でごめんなさいねー汗
DSC04473.JPG

お開きの前にみんなで写真を撮りました。
ココママさんが先にお帰りになってしまったので一緒に撮れませんでした。
残念でした汗
DSC04483.JPG
美味しいお料理を食べて、飲んで、おしゃべりして、ワンちゃん同士も遊んで…
楽しくて時間が全然足りませんでしたぴのこ:)

また、夜カフェやりたいですね〜き
参加してくださったみなさん、ハッピーシードのスタッフのみなさん、楽しいひと時をありがとうございました♪


夜カフェ楽しかったよー。
よかったねーの応援ポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.23 Monday
  • 15:27

日常の出来事

一人暮らしに戻ったよ

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
アロンが帰宅して、テンションショボンです汗
Mickeyも同様らしいDocomo_kao8

朝はいつもにも増して起きませんぴのこ:)
DSC04133.JPG

散歩に行く頃には気温が高くてあっちっち汗
DSC04136.JPG

この日のランチに食べたのは、「水虫パン」
福島市では有名なパンですDocomo_kao1
白いところはボーロがまぶしてあって水虫菌Docomo_kao20
DSC04142.JPG

中にはカスタード&マーマレード。
そのほかに、あんこやピーナツなどの種類があります。
DSC04144.JPG

Iちゃんが今日も用事があって来ることになりました。
DSC04148.JPG

そしていつものchu-chu攻撃ですぴのこ:)
DSC04150.JPG

新浜公園の花壇とパチリ
DSC04171.JPG

家の前で猫をみかけました。
するとこうなります↓
DSC04185.JPG

DSC04189.JPG

最近の散歩のお供は、このシャツDocomo_kao1
私がリクエストして友人がプレゼントしてくれましたハート
DSC04192.JPG

19日木曜日はランベルさんで、たまぴーさん&ももたんとランチですニコッ
DSC04201.JPG

今日はチーズハンバーガー。
美味しかったですが、ほっぺたにケチャップがついてすごいことになりました汗
(大口で食べ過ぎ?)
DSC04206.JPG

DSC04210.JPG

DSC04216.JPG

DSC04222.JPG

ランベルさんはあづま総合運動公園の入口にあるので、そのまま散歩にいきましたニコッ
DSC04236.JPG

桜並木をのんびりおしゃべりしながら歩いてきた後に、たまぴーさんにおやつをいただきました。
DSC04242.JPG

いつもごちそうさまです汗
DSC04254.JPG

帰宅後はお昼寝をしたので、夕方また散歩へ。
DSC04273.JPG

最近マイブームのオヤツの方法です。
ハンドタオルにおやつを置いて、ぐるぐる巻いてがっちり結びます。
ポーンと投げると、ダッシュで取りに行き、ガシガシタオルをほどいておやつをゲット手
5分くらいかかるので、時間稼ぎになります。
食べ終わるとタオルを咥えて持ってきます。「もう一回お願いしまーす!」
DSC04294.JPG

今日20日金曜日はWANさんにお出かけしました。
Mickeyのフードが残り少なかったので、買いに行きました。
災害に備えて、フードの備蓄量は余裕がないと心配ですからね。

で、6月のランチ「安達太良ドライカレー」
今月は4つのメニュー全部いただきました手
カレーもご飯も美味しくて大好きですはーと
DSC04297.JPG

いわきからふうたくんがご来店でした。
トリミングしたばかりでふわっふわですハート
DSC04301.JPG

今日はホワイト率が高いような…
DSC04317.JPG

メンズ3ワン、楽しそうですニコッ
DSC04334.JPG

ちょっとおだって、Mickey跳んだり吠えたりしちゃいました。
あれ?「おだつ」ってわかります?方言かな?
調子に乗るって意味ですよー手
DSC04341.JPG
ふうたくん+看板ワンちゃんたちと仲良くできたようです。
遊んでくれてありがとうね:)

明日は待ちに待った「夜カフェビール」です。
とっても楽しみ〜

ようやく一人暮らしに慣れたMickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.20 Friday
  • 20:51

友達犬

アロンお泊り中その5(完)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんにちは。
また、やる気スイッチが切れておりましたDocomo_kao8

さて完結編です。
14日土曜日の朝の散歩です。
DSC03976.JPG

朝食後はアロンと一緒に遊びます。
私にタマゴちゃんを投げてーって持ってきてくれました♪
こんなことは2年ぶりですハート
DSC03981.JPG

DSC03989.JPG

DSC03990.JPG

DSC03995.JPG
うれしくて、何回も何回も投げました:)


午後も仲良く散歩しましたニコッ
DSC04011.JPG
夜はIちゃんとYちゃん、Rちゃんの4人で6月生まれバースデーパーティーハート
お互いにプレゼントを持ち寄って交換しました。



翌15日は昔の職場のお友達2人が私の誕生会をしてくれました。
私の希望で「胡々里庵」という人気のお蕎麦やさんです。
日曜日のランチでしたので、40分待ちでした汗
3人それぞれのメニュー。
「天コロそば」天ぷらもおいしそうで、野菜もたっぷり。見えませんが底にはおいしいお蕎麦が隠れています。
DSC04017.JPG

「胡々里膳」せいろ蕎麦。
こういう蕎麦が好きですハート
DSC04018.JPG

「胡々里膳」わんこ蕎麦。
あ、犬はでてきません汗
DSC04019.JPG

「胡々里庵」の帰り道に、佐藤梨園に寄りました。
ここでは、梨園の傍らに薔薇がたーくさん植えてあります。
昨年はMickeyと出かけたのですが、もう見ごろも終わりそうなので友人に紹介方々お邪魔しました。
薔薇1.gif

薔薇2.gif

薔薇3.gif

薔薇4.gif
毎年、薔薇の本数も敷地も広がってパワーアップしています。
秋バラもきれいとのことで、Mickeyとは秋に見にきたいな。


この日は30度を超える暑い日だったので、夕方遅くに散歩でました。
裸族で失礼汗
DSC04047.JPG
DSC04052.JPG

16日月曜は夜にアロンが帰ることになりました。
張り切って朝の散歩です。
DSC04079.JPG

ハッピーシードさんにランチに出かけました。
この日も30度を超えていてアスファルトも熱かったので、アロンをキャリーバッグに入れてMickeyを抱っこして駐車場から歩きましたぴのこ:)
あっちぃーアセアセ

ランチはホットサンドハート大好きなメニューです。
看板犬のスーちゃんがランチに付き合ってくれましたよニコッ
DSC04088.JPG

アロンはハッピーシードさんに何回もお邪魔して慣れているようです手
DSC04092.JPG

Mickeyは私の膝の上のいつも狙っています。
油断していると、ジャンプして上がってきます汗
DSC04096.JPG
DSC04097.JPG

アロンは普段は私の近くから離れようとしないのですが、ハッピーシードさんではMickeyも一緒なせいか、あちこち歩き回っています。
リラックスしているようでうれしいですハート


DSC04114.JPG
DSC04116.JPG
楽しい時間を過ごしてきましたはーと


2ワンとも夕食を食べるとオネムです。
今日のアロンのお迎えは21時頃との連絡でしたので、今回は「Iちゃん来るよ」宣言はせずに静かに寝せておきました。
DSC04118.JPG
DSC04120.JPG


そして、Iちゃんのお迎えです!!
アロンはIちゃんに抱っこしてもらいましたが、IちゃんLOVEのMickeyも抱っこしてほしくてウロウロ汗
DSC04123.JPG

そしてアロンの頭に手をかけて、Iちゃんにchuーchu攻撃ハート
Mickeyも存分に甘えていましたぴのこ:)
DSC04128.JPG
夜分に2ワンが騒ぎ立てたら近所迷惑だと思いましたが、Mickeyもさほど絶叫もせずお利口さんでしたぴのこ:)

雨だったり暑かったりして、あまりお出かけできなかったけれど、楽しい12日間でしたニコッ
アロン、またいつでもおいでよー手


お利口さんに過ごせた2ワンによかったねのポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.18 Wednesday
  • 12:23

友達犬

アロンお泊り中その4

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
昨日12日木曜日も雨アセアセ
早朝、小雨のうちに散歩にでました。アロンと怒り
ねぼすけMickeyは…もう知りませんぴのこ:)
DSC03788.JPG

朝食後、Mickeyが散歩に行く頃には大雨でした汗
家の前の空き地で用を足してくれたので助かりましたぴのこ:)


Mickeyがトリミングで不在なので、のびのびとぬいぐるみで遊ぶアロン。
Mickeyもアロンの影響か最近はタマゴちゃんと遊ぶようになりました。


午後はトリミングでお疲れのMickey、遊び疲れのアロンと私でたっぷりお昼寝をしましたニコッ
KIMG0215.JPG



今日、13日金曜日は久しぶりの青空ですき
うれしくて、今日は強引にMickeyも連れ出して散歩に行きました。
DSC03815.JPG

青空を待っていた、おにゅー帽子:)
私は髪が短いので、首の後ろの日焼けが気になっていました。
こんな帽子が欲しかったんですよー。
先週ランドで買ってきました手
ぼうし.jpg

アロンのお座りの練習に、Mickeyも付き合っています。
まあ、ご褒美目当てなのは見え見えですが…Docomo_kao1
お手も上手になりました。
DSC03829.JPG

昨日、トリミングだったのに撮影しませんでしたね。
いつもと同じでお願いしました。
耳の毛量が少なくて(段カット?)マズル小さめがお気に入りですニコッ
DSC03844.JPG




さて、今日はココアちゃん・ルンバちゃんとまたまたWANさんにお出かけしました。
ルンバちゃんは、Mickeyと同じか大きいくらいになりましたよポカーンネコ
DSC03857.JPG


アロンは、前回WANさんで購入したキャミワンピで女装させましたDocomo_kao8
Mickeyにもやってみたいんだけれど…なかなかね汗
DSC03859.JPG

今日はイカリマークがアロンとお揃いです。同じ青系しましまだね。
DSC03861.JPG

ルンバちゃんはピンクのキャミですっかり夏気分ですDocomo1
DSC03865.JPG

Mickeyはカフェが好きなようで、しきりに中に入りたがります。
DSC03869.JPG

そして私に連れ戻されますむか
DSC03880.JPG

4ワンズそろっての写真はこれだけでした汗
DSC03886.JPG

6月のランチ3つめは、「チキンのハーブソテー」??
ん〜違う気がする。どうしてメニュー覚えられないのかな?
ごめんなさーい汗
今日もおいしかったです。ごちそうさまでしたDocomo_kao1
DSC03888.JPG

ランチをいただいている間、アロンはカフェマットにお利口にしていました。
バンダナをちょいとスカーフ替わりに頭にまいてあげました。
Mickeyなら嫌がって3秒で落下するのに、全然嫌がらないんですポカーンネコ
DSC03890.JPG

ココアちゃんとルンバちゃんもお利口にしていたね。
Mickeyは…
DSC03894.JPG

ココアちゃんのキャリーバッグに入って休憩ですぴのこ:)
DSC03897.JPG
ランチが終わったので、Mickeyにもう一度外へ出ようって言っても、リードを引いても出てこなかったんですよ。
とっても気に入ったみたいですDocomo_kao8


アロンと外のランに出てきました。
DSC03906.JPG


しばらくしてカフェに誰もいなくなったのでちょっと不安になったらしく、kumiさんに抱っこしてもらってようやく外に出てきました。
DSC03923.JPG

八笑ちゃんはもう少しで出産です。
お腹がぷっくりしてきたね。
DSC03930.JPG

WANさんのワンちゃんたちも大勢出てきてくれたので、とっても楽しかったねニコッ
DSC03941.JPG
ココアままさんとも久しぶりにおしゃべりして楽しかったです:)
またご一緒しましょうね。ありがとうございました。


帰り道に、ア☆ーゴに寄りました。
2ワン仲良くカートに乗るか心配でしたが、Mickeyが怒りもせず、お利口さんにカートに乗っていました。
ちょっと感動でしたね手
KIMG0220.JPG


帰宅するとIちゃんが来訪。
アロンは今回も垂直ジャンプでお出迎えでしたポカーンネコ
Iちゃんはアロンがお世話になっているお礼にと、私の大好きなケーキハートと畑で採れた野菜をわざわざ持ってきてくれました!!
とっても嬉しいけれど、そんなに気を遣わなくていいですよーkyu
DSC03960.JPG
ですが、アロンはうちに居残りでしたDocomo_kao1
アロンのご帰宅はまだ先のようです。



楽しい一日だった2ワンによかったねのポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.13 Friday
  • 22:16

友達犬

アロンお泊り中その3

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
福島も雨が降ったりやんだりが続いています。
止んだすきを狙って散歩に出かけています。

昨日10日火曜日の朝は曇りでした。
早朝散歩に行こうとしたら、またストライキのねぼすけお兄ちゃん怒り
DSC03664.JPG

ハウスから出てこないので、今日もアロンと散歩に行きました。
一人ぽっちの散歩にも慣れたようで、ちょっと嬉しそうですハート
DSC03676.JPG

お花をバックに撮影しようとしましたが、マテができませんでした汗
DSC03681.JPG


帰りにご近所のまりちゃんに会いました。
写らなかったけど、足先のカットがポンポンがついてるみたいで、かわいかったんですー。
DSC03690.JPG

朝ごはんの後、お寝坊さんのためにもう一度散歩しましたぴのこ:)
アロンはうれしそうでしたが、私は蒸し暑くてヘロヘロでした。
DSC03695.JPG

日中は家でのんびりゴロゴロ過ごしました。
夕方の散歩は2ワンともピンクの服にしてみました。
DSC03700.JPG

Mickeyは電柱のくんくんを邪魔されても怒らないんです。
ホントにできたワンコだわ手
DSC03705.JPG

今日11日水曜日も、はっきりしないお天気。
朝の散歩は近くの小学校を1周してきました。
毎年きれいな花が咲いています。
DSC03714.JPG

今日は出発が遅かったので、お寝坊兄ちゃんも一緒です。
DSC03717.JPG

ミニバラもきれいニコッ
DSC03720.JPG

いつも通り日中はお昼寝三昧♪
昼寝.jpg

先日、病院の売店でまたお気に入りの雑貨を買っちゃいましたDocomo_kao8
以前から欲しかったんです。ウエットティッシュカバー。
私は玄関に常備しておくのですが、こうやって置いておくとちょっとカワイイですよね。
雑貨.jpg


お昼寝の合間に、プーさんのぬいぐるみと遊ぶアロン。


そしてまた、お昼寝。
姿勢がシンクロしていますニコッ
DSC03746.JPG

お昼過ぎに、Iちゃんからアロンを引き取りに来ると連絡が来ました。
雨が降りそうでしたが、2ワンラストの散歩に出ました。
DSC03750.JPG

また、しばらくは来れないだろうからと記念撮影しました。
DSC03761.JPG

Mickeyに「Iちゃん来るよー」って伝えたので、玄関でスタンバイです。
DSC03764.JPG

Iちゃんのお迎えですはーと
アロンの喜びの垂直ジャンプぴのこ:)

4時ころにアロンは帰っていきました。
静かになってホッとした私とMickey。
Mickey1週間ありがとね。
お疲れ様ハート



しか〜し電球
Iちゃんから「ヒートが全然終わってないようで、すごく興奮しているから戻っていい?」
とすぐに連絡がきましたDocomo_kao20


4時に帰っていったのに、6時半にまたMickey家に「ただいまー♪」って
戻ってきました。
お帰りアロンニコッ
またMickeyと遊ぼうね手


お泊り頑張っているアロンに応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.11 Wednesday
  • 21:05

友達犬

アロンお泊り中その2

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ゆっくり読ませていただいて、お返事しますのでもう少しお待ちください。

7日土曜日も雨が降ったりやんだりでした。
朝の散歩の後は、お出かけもせず、夕方の散歩もできませんでしたDocomo_kao8
DSC03524.JPG

オモチャで遊ぶ2ワンズ。
Mickeyも最近は気が向くとオモチャで少し遊びます。
DSC03530.JPG

8日日曜日の朝の散歩です。
今日は2ワンお揃いではなくストライブ服。
アロンは、金曜日にゲットしたキャミワンピきらきら
なんだか、似合うんですよーDocomo_kao1
DSC03559.JPG

Mickey兄ちゃんが歩けば、アロンはどこでもついていきます手
DSC03565.JPG

今日はチェリーママさんからお誘いをいただいて、WANさんにお出かけしました。
雨が降らないうちにランに出ました。
DSC03571.JPG

DSC03580.JPG

DSC03587.JPG

DSC03591.JPG

今日のランチは「サラダパン」
以前のメニューにもあって、気に入って何度もリピしていました。
クルミパンがおいしいです。ドレッシングもスパイシーでわたし好みハート
DSC03594.JPG

では、べっぴんトリオのご紹介です。
(こんなネーミングでごめんなさいね。センスないですよねDocomo_kao8
ママさんの椅子から降りないチェリーちゃん。
涼しげな服がかわいかったです。ピンボケですみません汗
DSC03597.JPG

ココちゃんもママさんの椅子でお利口さんに座っています。
DSC03604.JPG

アクティブなアクアちゃん。
カフェの散策を楽しんでいます。
DSC03608.JPG

今日は日曜日でお客様が多いので、リードを放せません。
私の膝や椅子の上に座っていました。
DSC03599.JPG

アロンもいつもは落ち着かないのですが、今日はカフェマットに座っていましたね手
DSC03600.JPG

お隣のテーブルには、仲良しの3ワンちゃんが遊びに来ました。
いつも人懐こいラブちゃんですニコッ
お久しぶり〜♪
DSC03612.JPG

ラブちゃんの妹、アンジュちゃんです。
お顔が見えなくてごめんなさいね汗
DSC03633.JPG

そして、こちらもココちゃんです。
カワイイワンピースです〜ニコッ
DSC03644.JPG

アロンはたくさんのワンちゃんが行き来するので、椅子からなかなか降りません。
もうちょっと、Mickey兄ちゃんを見習って社交的になろうね。
DSC03629.JPG

でも、たくさん抱っこしてもらってよかったね:)
DSC03641.JPG

Mickeyも重いのに、ラブままさんがお膝に乗せてくださいました。
ココままさんも抱っこしていただき、ありがとうございますニコッ
DSC03650.JPG

この寒いのにかき氷を頼んだのはべっぴんトリオのココままさんです。
大きくてビックリDocomo_kao8
多分私は真夏でも頼まないかも…Docomo_kao8
DSC03653.JPG
お店は混んでいて忙しそうでしたが、楽しくおしゃべりして帰ってきました。
チェリーちゃんままさん、お誘いいただきありがとうございました。


そして、今日9日月曜日も雨怒り
病院デーなので、朝7時に雨の中散歩に出ましたぴのこ:)
DSC03662.JPG
半日いませんでしたが、2ワンとも母のいうことを聞いてお利口さんにしていたみたいです。

お天気が回復したら、またお出かけしようねぴのこ:)


おむつブラザーズに、2ワン生活がんばれのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.09 Monday
  • 20:28

友達犬

アロンお泊り中その1

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


みなさま、こんばんは。
2つの記事連続投稿ですき
やる気スイッチ、ただいまONです(いまだけー!?


TDLに行ってきた翌日、Iちゃんから連絡がありました。
「ヒートの子がいて、アロンが興奮しているのでお預かりしてほしい」
まっかせなさーい手

Iちゃんがアロンを連れてやってきましたニコッ
早速甘えるMickeyぴのこ:)
DSC03308.JPG

アロンに遊ぼうと誘っています。
DSC03314.JPG

DSC03345.JPG

DSC03344.JPG

DSC03353.JPG


2ワンでお散歩に行きました。
最近裸族が多いです…
DSC03355.JPG

翌日6日も一日中雨の予報汗
でも、起きたら降っていません手
急いで散歩に出ようとしましたが、お兄ちゃんはいくら言っても起きてこないのー怒り
DSC03371.JPG

頭に来たので、アロンだけで散歩に出ました。
一人で散歩に行くのは初めてでしたニコッ
私は楽でしたが、アロンはあまり楽しそうではなかったですぴのこ:)
DSC03379.JPG

散歩から戻ってくると、起きだしたMickeyが母に連れられて家から出てきたところでした。
さすがに、私とアロンがいなくなって焦ったみたいです手
はい、1周追加ですぴのこ:)
DSC03390.JPG

散歩が短かったので、テンションが高いままオモチャで遊び始めました。
DSC03407.JPG

DSC03415.JPG

DSC03428.JPG


ところで今日は私の誕生日なので、引きこもりもどうかと思い、WANさんにお出かけしました。
そしたら、お友達が先着してましたハート
DSC03436.JPG

DSC03442.JPG

DSC03479.JPG

それからレモンちゃんのママさんもいらっしゃいましたよニコッ
皆さんと同じテーブルにまぜていただきました。
一番奥のテーブルなので、広々と遊べましたよハート
DSC03462.JPG

Mickeyは進んで挨拶に行きますが、アロンはMickeyみたいにはいきません。
でも、みなさんアロンを抱っこしてくださいましたニコッ
DSC03483.JPG


六月のランチは「タイ風ピリ辛丼」(名前正しいかなー汗
わたし好みのピリ辛でおいしかったです〜:)
DSC03465.JPG

ろんくんはサムライブルーのユニフォームを着ていました手
ワールドカップの応援しなくちゃねエクステンション
DSC03470.JPG

アロンはカフェマットの上にお座りしたり、フセしたりできましたDocomo_kao1
DSC03486.JPG

Mickeyもできたね手
DSC03497.JPG

てんてんちゃんママさんのお膝に自分で乗っちゃいましたぴのこ:)
DSC03499.JPG
ママさん、カワイイソックスありがとうございました<m(__)m>


バーゲンで買っちゃった…キャミワンピースDocomo_kao8
誰が着るのかは…わかりますよね?
DSC03493.JPG

トリミングしたので、フワサラのまるこちゃん。
DSC03502.JPG

今日は上のタンクトップがお揃いでした手
雨が降って寒かったから、2ワンも寒そうだったね。
DSC03509.JPG
とても、楽しいランチタイムでした。
ご一緒させてもらってよかったねニコッ


帰宅後はゴロゴロする2ワン。
今日はお昼寝しなかったから、早く寝ようね。
DSC03511.JPG
夕食は、母が大きなケーキを買ってきてくれたので、パクパク食べて終了。
今年の誕生日はこんなでした。
おととい、ランドでキャストさん達にたくさん「お誕生日おめでとうございます」って言われたのでいっかー。
(胸におめでとうシールを3人して貼っていたので。)


お天気がいいとお出かけするのですが…
時々出かけるあづま総合運動公園で日本陸上も開催しているから、晴れてほしいですねー

楽しい毎日の2ワンによかったねのポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.07 Saturday
  • 18:12

日常の出来事

4日分詰め込みました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんにちは。
やる気スイッチoffになってましたぴのこ:)(たまぴーさんのおっしゃる通りです)
毎日暑いか雨かなので、朝夕の散歩以外は完全な引きこもり人になっていましたDocomo106

DSC03205.JPG

2日の散歩も暑かったので6時に出かけました。
たまぴーさんの職場の駐車場を通ると車を発見。
ちょうど退勤時刻なので、出待ちをすることにしました。
きスターたまpきらきらsanDocomo_kao1
もうね、Mickeyはたまぴーさんの車の傍から離れないの。
リードを放しても、私が駐車場を歩き回っても…
そして、ラブラブハートしていただきましたニコッ
写真は…撮り損ねましたDocomo_kao8
DSC03218.JPG


4日はランドへお出かけしましたぴのこ:)
アロンママのIちゃんと、友人のYちゃんとです。
実はIちゃんの誕生日が1日、Yちゃんは4日、私が6日なので、ハッピーバースデーツアーを決行!!
バースデーパスポートを購入するとついてくる、バースデーケーキを持っている特別なMickeyのぬいぐるみを持参しました。
(昨年と一昨年にゲットしたものです。)
Iちゃんが持参したシェリーメイはIちゃん曰く、アロンに似ているから連れてきたそうですDocomo_kao8


ディズニーイースター開催中でしたので、イースターエッグがあちこちにありました。
タマゴ1.jpg

タマゴ2.jpg

タマゴ3.jpg

タマゴ4.jpg

デコレーションもかわいい。
DSC03239.JPG

DSC03246.JPG

たまにはネズミのMickeyにも会わないと:)
DSC03251.JPG

ランチです。
イースターの特別メニューをいただきました。
さて、ここはどこでしょう?
DSC03281.JPG

こちらはディナー。
これはすぐわかっちゃうかな?
ここはどこでしょう?
DSC03305.JPG

日帰りでしたので、残念ながら話題のプロジェクションマッピング、「ワンスアポンアタイム」が見られませんでした涙
開始時刻が遅いんです。
見てたら最終の新幹線に乗れませんDocomo_kao18
次はお泊りしてゆっくり見ようと思います。
でも、希望のアトラクションを全部制覇して、予定のレストランで食事ができて、楽しい1日でしたニコッ



さぼり気味のブログですが、またみにきてくださいね。
次はすぐにアップしますよー手

お利口に一日留守番していたMickeyに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.04 Wednesday
  • 23:54

おでかけ

新しいカフェにおでかけ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんばんは。
今週は福島も暑いですよー
毎日最高気温が全国放送になっていますポカーンネコ
早朝と夕方の散歩以外は家でゴロゴロしてましたぴのこ:)


今日31日土曜日の散歩は遅くなっちゃいました。
8時半でしたが、あっちぃ〜汗
でも、たまぴーさんに会えたので、Mickeyは大満足手
DSC03053.JPG

今日はIちゃんとアロンとランチデート手
Iちゃんは午前中用事があるので、終わるまでアロンお預かりでーす:)
DSC03074.JPG

いつも通り、家じゅうを走り回ってピーピー鳴いてるアロンを見ています。
DSC03083.JPG


2ワンはたまに絡むのですが、撮影できました手



アロンを慰めているMickey兄ちゃん…といった構図でしょうか。
DSC03092.JPG

さて、Iちゃんが戻ってきたので出発ぴのこ:)
今日は後部座席にドライブボックスを設置しましたが、アロンは下の隙間に入っています。
2段ベッド状態:)
アロンはこの後、キャリーバッグに入りましたよニコッ
DSC03105.JPG

外気温は35度ポカーンネコ
窓を開けても、クーラーかけても暑かったようです汗
こんな暑い時に連れ出してごめんねー汗
DSC03109.JPG


そんなに暑くても行きたかったのは「カフェRAMBLE」さん。
時々散歩にでかける、あづま総合運動公園の入口に先月オープンしたそうです。
DSC03111.JPG

テラス席だったら暑いなーと思っていましたが、室内でした。
広くて、テーブルが6つあるフロアがワンコOKなんです手
DSC03115.JPG

床が石みたいで、ひんやりして涼しいです。
DSC03117.JPG

ワンコOKフロアには誰もいなかったので、2ワンも静かにウロウロしていました。
久しぶりにアロンのセクシーポーズ:)
DSC03122.JPG

お待ちかねのランチ♪
Iちゃんはチーズハンバーガー、私は本格タイカレー。
サラダ、スープ、ドリンク付きです。
DSC03129.JPG
タイカレー⇧ですが、ココナツミルクの香りがしたのでマイルドな味を想像しましたが、咳き込みそうなほど辛かったです汗
私は辛いのが大好きですが、大辛でしたーポカーンネコ もう汗だく汗


Iちゃんのハンバーガーもおいしそうハート
DSC03130.JPG

お客様が来ないので、お利口さんの2ワン。
おかげで、食べるのに専念できましたニコッ
DSC03133.JPG


食べ終わったので、膝の上に抱っこです。
アロンの足ちっちゃーいDocomo_kao1
DSC03135.JPG

Mickeyは、隙を見て膝の上に飛び乗ってきます。
DSC03137.JPG


DSC03143.JPG
でも、アロンは膝の上に落ち着いてはいないので、すぐ下に降りちゃいます。
そうすると、Iちゃんの膝に飛び乗るMickey。


TDLガイドブックをIちゃんと勉強しているMickey。
実は、水曜日に出かけるので打ち合わせ中でしたDocomo_kao8
DSC03152.JPG

サービスでいただいたスイカを食べています。
私のスイカもずいぶん食べたのにー汗
DSC03155.JPG


きれいで、広くて、涼しくて、美味しくて、楽しいランチタイムでしたハート
また、すぐに行っちゃうかもー:)
DSC03156.JPG

涼しければ、帰りにあづま総合運動公園を散歩したかったです。
30度超えではね。
アロン、またデートしようねーハート


明日も暑いようです。
皆様もワンちゃんも熱中症には気を付けましょうね!
Mickeyに応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.31 Saturday
  • 22:27