愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常の出来事

手術翌日はのんびりと

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
昨日に引き続き、お見舞い・励ましのコメントありがとうございますぴのこ:)

心配された昨晩は何事もなく、私もMickeyも爆睡でした〜ニコッ
朝は7時から小雨の予報だったので、その前に散歩に出ましたよ。
DSC09690.JPG

カラーを外したので元気いっぱいです。
(カラーを着けるとフリーズします汗
DSC09693.JPG

ご近所のお庭の桜(多分)。きれいですねーハート
DSC09696.JPG

うちの庭は手入れもしないし、花も植えないので殺風景ですが、椿が咲き始めました。
DSC09698.JPG

散歩の最後は庭に猫がいないかチェックします。
DSC09708.JPG

朝ごはんもバクバク食べました。
去勢したらフードを減らさなくちゃですよね。
どれくらい減らすんだろう?
体重が増えなければいいんですよね。

私の膝でまったりしていたMickeyが突然吠えながらダッシュDocomo_kao18
見ると、猫が庭を横切っていました。
Mickey出動ですっぴのこ:)
私が網戸を開けると猫を追いかけて庭に飛び出していきました。
(庭のフェンスにはMickeyが外に出られる隙間があるので、ちょっと心配です汗
DSC09712.JPG
追い払った後は、得意げに戻ってきました:)
カラーを着けていても役に立つお庭番です手
DSC09716.JPG

今日はとってもいい天気ですが、じーっとお出かけを我慢して、二人でまったりお昼寝などをして過ごしました。
昨日手術したばかりなんだから、ガマンガマンDocomo_kao8
DSC09719.JPG

夕方になったので、再びお散歩に行きましょう。
朝よりちょっと長く歩こうねニコッ
DSC09721.JPG

新浜公園のきれいな花壇をまた撮影しました。
きれいに植えるものですね♪
DSC09736.JPG

桜は葉桜になってしまいましたが、花壇がきれいなのでうれしいです。
DSC09743.JPG

今日の服は出品するとすぐに売り切れてしまうという、大人気のJack & Cameraさんの服ですハート
このブログの右にリンクがありますので、是非ご覧くださいね。
男の子に似合う服が多いように思いますニコッ
これはオークションに出品された直後に偶然見つけてゲットしました手
カワイイ写真が撮れたので、選べません(バカ親ですから…汗




オークションなのに、オーダーした服のようにネームを入れてくださいましたはーと
とってもうれしいです!!

DSC09787.JPG
傷口の赤みもとれたし、週末はお出かけしてもいいですかねー?
草むらとか砂場に行かなければいいでしょうか?


順調な回復のMickeyに応援のポチをお願いします。
Mickeyも喜びます:)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.04.18 Friday
  • 20:01

日常の出来事

のんびりな一日

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんばんは。
今日もとっても暖かくていい天気でした。
でも手術を明日に控えて、さすが今日はお出かけせずに我慢しましたよ。
散歩はしっかりでかけましたニコッ
DSC09618.JPG

新浜公園の桜はだいぶ散っていました。
DSC09629.JPG

公園の近くのワッフルやさん。
お店の前にチューリップがたくさん咲いていました。
まだ、食べたことないんですよねー。
たまぴーさん、今度ご一緒にいかがですか?
DSC09637.JPG


日中は暖かなお部屋で、ひたすらお昼寝です。
幸せそうに眠っているMickeyを見ていると、この幸せな日常を打ち破って手術をする必要があるのか?
と、不安な考えが頭をよぎります。
手術も麻酔の事故があるかもしれないし、100%安全とは限りません。
でも、たくさんのワンちゃんが通ってきた道なのだから、Mickeyにも頑張ってもらおうと思います筋肉
手術から抜糸までの1週間、頑張ればいいんですよね!
DSC09645.JPG
私は今までに6回手術を受けていますが、自分の時よりMickeyの手術の方がドキドキしますね汗
私はしゃべれないMickeyの訴えをちゃんと受け止められるのでしょうか?

 チューリップ    チューリップ    チューリップ    チューリップ    チューリップ

あーーーやめたやめたエクステンション
先々を心配しても仕方ありません。
私の不安をすぐ嗅ぎ取りますから、いつも通り過ごさなくちゃ。
DSC09647.JPG


はーーい!!夕方のお散歩ですニコッ
今日はなかなか散歩に行こうとしないので、「感づかれたか」と思いました汗
インパクトのある服で元気に行きましょう手
DSC09649.JPG

夕方のお散歩でも寒くなくなってきました。
DSC09653.JPG

最近はお散歩の始めか終わりに庭チェックがあります。
DSC09656.JPG

夕食も完食です手
いつもは夕食を食べると、ハウスに入ってしまうのですが、今日はウロウロして落ち着きません。
私も早く寝ることにします。


Iちゃんから、ボーン型編みぐるみ2号で遊ぶアロンの写真が届きました。
140415_220845.jpg

アロンは何をしててもかわいいなーハート
いっぱい遊んでね。
140415_220702.jpg


それから、最近気づいたことですが、
ゲットした服3着に、同じ柄の生地が使われていました。
右のは色違いですが…
作家さんは違うのですが、やっぱりいいなーと思う生地は同じなんですね。
そして好きな柄だからと言って、気づかずに買ってしまう無頓着な私Docomo_kao8
DSC09660.JPG

それから下の4着は、服の色遣いが似ていて自分でおかしかったですDocomo_kao8
でも、好きだから買っちゃうんですよーぴのこ:)
DSC09662.JPG
DSC09663.JPG

さて、いよいよ明日は去勢手術Docomo_kao1
何事もなく終わってくれることを祈るばかりです。
Fightだあ、Mickey手


Mickeyに応援のポチをお願いします。
コメントもお待ちしています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.04.16 Wednesday
  • 20:47

日常の出来事

懐かしい匂い

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
今日は風も止んで、いい天気になりました♪
朝の散歩もまぶしいですき
DSC09274.JPG

新浜公園の桜ももりもりと咲いています。



低いブロックの塀に乗せて、じょうずに桜と撮影できましたき
DSC09290.JPG

新浜公園に来たら縁歩きですDocomo_kao1
DSC09299.JPG

花壇がとてもきれいになっていましたハート
モデルもなかなか頑張っています。
DSC09303.JPG

今日は夕方まで外出していました。
昼食持参でしたが、昨日テレビで報道していた「お花見弁当」を買っていきました。
地元の短大生が考えたお弁当だそうです。
華やかでヘルシーでおいしかったですニコッ
DSC09312.JPG

夕方帰宅すると、Mickeyは母と散歩に出かけていました。

Mickeyは帰ってきてしばらくすると、じーーーっと庭を見つめています。
DSC09324.JPG

今朝早く、庭を猫が横ぎったので、私もMickeyも大騒ぎしました。
その影響か、猫が来ないか見張っているようです。
DSC09326.JPG
あまりに職務に熱心なので、窓を開けて庭に出してあげました。
Mickeyは熱心に歩き回り、クンクンして不審者がいないことを確認して戻ってきましたDocomo_kao1



Iちゃんに差し上げたアロン用の編みぐるみが、戻ってきました。
激しく破壊されたので、補修してほしいとのこと。
新しく作ったほうが早いです!!
DSC09337.JPG
そして先ほどIちゃんからメールがあり、犯人がわかったとのこと。
Mickeyのおばあちゃんのノアのうんこから、赤い毛糸が出てきたそうですポカーンネコ


Mickeyは壊れた編みぐるみをしきりにクンクンしています。
Iちゃんの匂いや、アロン、ミカママ…よく知った懐かしいにおいがたくさん詰まっているようです。
DSC09335.JPG

そのうちに、ペロペロ舐め始めましたニコッ
IちゃんちのMickeyの家族に会いたいよーって言ってるみたいです。
DSC09336.JPG

はーい♪
編みぐるみ第2弾できましたー手
DSC09339.JPG
そうしたら今度は、クマさんの編みぐるみがほしいんだって。
ダッフィーでいいかな?


手術まであと4日!頑張れMickey!
応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.04.13 Sunday
  • 22:02

日常の出来事

咲いてました!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。

最初から凄い顔ですみません
モフモフタオルをくるくる巻いて作ったぬいぐるみ(?)を欲しそうにしていたので、Mickeyに渡して、「ちょーだい」と言ったら、こんなです
普段はあっさりしているくせに、気に入った物への所有欲は凄いです
DSC08228.JPG
でも、「Mickey,ゴハンにしよう!」と話しかけたら、ぬいぐるみのことなどすぐに忘れて、ホイホイとハウスから出てきました


朝ご飯は少なめにしたのですが、何とそれを食べ残しました
まだ、お腹の調子が悪いのかなー
気のせいかぐったり…
DSC08241.JPG


気分直しに、明日デビューするカートを運んできました
DSC08239.JPG


「Mickey、お散歩に行くよー」と話しかけたら、自分からカートに飛び乗って「準備OK」って顔してます
カートに乗るのが楽しいみたいです
DSC08244.JPG


DSC08248.JPG
でも、散歩は歩いていくよ。カートは明日ね。

では行きますか。
DSC08250.JPG


今日の服はお友達のココアちゃんからいただきました。
雰囲気がいつもと違いますね。
DSC08260.JPG
信夫山公園に桜チェックに行きましょう。


護国神社の鳥居の前の桜は毎年早いのですが、すっかり咲いています
DSC08265.JPG


DSC08271.JPG

でも、ほとんどの桜は全然開花していません。
蕾がやっとピンクになったくらいです。
DSC08278.JPG

たまーに、咲き始めている桜もありました。
DSC08282.JPG

しっかしね、Mickey。
その服はどうみても、ドロンジョの手下に見えるよ
ドロンジョって知ってる?
DSC08285.JPG


日中はMickeyに留守番をさせて、あちこち用足しに出かけていました。
本当はドッグカフェに行きたかったのですが、(私のお腹は治ったので)Mickeyのお腹の調子がまだ全快ではないので、やめておきました。


夕方の散歩の前に、念のためにゲーした跡が無いか、部屋中を点検したら…ありましたーー
でも、今日のなのか、昨日のなのか微妙な感じですハー
今日の夕食は2/3ね


夕方は寒くて、手袋が必需品でした。
イヤーマフも欲しかったです…
DSC08291.JPG

やたらにキョロキョロしながら散歩していました。
大好きな猫ちゃんでも探しているのかな?
DSC08292.JPG

前から歩く姿を


夕食はもちろん完食で、「ゴハン足りないよー」の訴えがいじらしかったです。
また、洗濯しなくちゃ


そして、PCが入荷したとの連絡をいただき、ゲットしてきました
19日入荷って言ってたのに2週間も早かったです
ヤマ☆電機ががんばったのか、入荷予定日の予想を間違えたのか…


それにしても、どっからいじったらいいのでしょう
あと3日でインターネットにつなぐだけでもやらないと…


でも、今日は寝ますよーーー
明日はももたんとペットカーニバルに行ってきます




Mickeyに明日のお出かけは頑張ってのポチをお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.04.05 Saturday
  • 21:19

日常の出来事

今日もダメ(>_<)

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんばんは。
私とMickeyの体調不良をご心配いただき、ありがとうございました。
お陰様で、Mickeyはその後何事もなく、今日はフードの量も通常に戻して食べさせました

DSC08124.JPG


私も昨日は復活して夕食もパクパクだったのですが、今朝3時に起きて津波のテレビを見たり、寝たり起きたりしていたら、朝からお腹の調子が
午前中は津波のニュースを見ながら、ゴロゴロしておりました。
今日も桜のつぼみ見学は行けませんゴメンねMickey


午後から雨の予報なので、なんとか散歩にでました。

DSC08127.JPG


数日ぶりの郵便局前の桜。
蕾がピンク色になってきました。
この写真じゃ全然見えませんねすみません。
DSC08130.JPG

Mickeyは2日前にゲーしたポイントをくんくんしています。
やっぱり臭いでわかるんですね
DSC08135.JPG

途中から、雨がポツポツ降り出しました
DSC08141.JPG


DSC08146.JPG

階段の登るスピードが早くて追いつけません



あまり濡れずに帰宅出来ました。
午後もMickeyはお昼寝三昧です。

変な格好で寝ていたので、撮影しましたが…よーく見ると「変身」ポーズみたいじゃないですか?
えーっと平成じゃなくて昭和のライダーです

DSC08158.JPG


あ、そうそう
今日いいことあったんです〜
「にほんブログ村」の「手づくりペット用品」でいつも上位に入っている「Jack & Camera」さん。
とっても格好いい服を作ってらっしゃいます。私もいつもブログをチェック
でもネットショップの競争率がものすごくて、カートがオープンすると数分で売れきれるんです

そのJack & Cameraさんの服がヤフオクに出品されているのを見つけました
もちろん、落札されていません。
しかもサイズはMickeyにピッタリ
すぐに落札しちゃいましたーーー
部屋で小躍りしちゃいました
Mickeyに着せるのが楽しみです〜



明日こそ、お出かけしようね、Mickey
明日はいとしのチェリーちゃんとデートなんです
デートに張り切るMickeyにガンバってのポチをお願いします。
コメントもお待ちしています
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.04.03 Thursday
  • 16:20

日常の出来事

体調不良はだれ?

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
昨日は、Mickeyの体調不良をご心配いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で、昨日の朝おう吐したあとは、全くなんでもありません。
食事の量が少なすぎて、落ち着かないくらいです。

逆に私が、昨夜からお腹の調子がとなりました
夜の間何度も起きてトイレに駆け込むので、朝はしっかり寝坊
寝不足でぼーっとしていました

Mickeyの朝食は1/2のフードをふやかしてあげました。→もちろん完食
朝の散歩は母に頼みましたが、Mickeyは昨日殆ど食事をしていないので、はでないようです。

日中もゴロゴロしている私の周りで暇そうにしているので、カラー装着訓練をしました
カラーをして寝ることができるといいのだけれど…
DSC08088.JPG


ずーっと二人でゴロゴロしたり、一緒にお昼寝をしていましたが、私も復活してきたので夕方の散歩に出かけました。
DSC08093.JPG

Mickeyは昨日の点滴や、フードをふやかして食べたので、チッコの量が驚くほど多いです
DSC08094.JPG

今日はすごくいい天気だったのに、出かけられずにゴメンね〜
DSC08106.JPG

近所を歩いただけでしたが、Mickeyはとても楽しそうでした
DSC08098.JPG

今日の服はおにゅーです。
私はあまりボーダーが好きでないのですが、大好きな作家さんの服なのでゲットしました。
サイズが、Mickeyにピッタリで気持ちがいいんです
なかなかボーダーも似合うね
DSC08114.JPG

そうだね。
また、桜のつぼみチェックにいけるかな?

DSC08117.JPG


夕食はフードを3/4に増量しました。→もちろん完食
明日はいつもの量のフードで大丈夫なようです。
あとは耳の治療をしっかりやらないとね


食事の後はさっさと寝てしまいました(まだ19時です…)
DSC08120.JPG

毎回散歩ネタばかりですが、お読みいただいてありがとうございます。


体調不良から復活した二人に応援のポチをお願いします。
コメントも楽しみにしていますのでお願いします!
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.04.02 Wednesday
  • 19:54

日常の出来事

Mickeyのchu-☆攻撃(^^)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
雨は上がりましたが、福島は強風でした。
電車も止まってました


今日は病院デイ。
私は8時に出発でしたので、Mickeyの朝の散歩と朝食は母にお任せです。
たまに任せられると、張り切るば〜ばです

今日は〜採血するのに5回もチックンしたので凹みました
太ったので腕も太くなり、血管が脂肪の下に引っ込んじゃったのかナー
看護士さんも私もお互いに「すみませーん」と謝りまくっていました…

病院は大抵2時〜3時頃終わるのですが、昼食を食べていません。
帰り道にどこかに食べに行きたいのですが、ランチタイムが終わるとクローズするお店が殆どです。
ランチタイムが17時までのお店も見つけましたが、今日はモス
おばさんだって好きなんです
今日は一番好きなスパイシーモスチーズバーガー、モスチキン、アイスコーヒー
大口開けて、かぶりつきました
KIMG0181.JPG

モスバーガーで元気になったので、帰宅後すぐにお散歩です。
(母の誘いを拒否して、まだ散歩に出かけていませんでした…
DSC07920.JPG

ブログを読ませていただいている「雪だるま」さんが、ワンコの前に回り込んで上手に撮影していたので、早速真似てみました。
いつも横か後ろの写真なので、新鮮です



風が強くてお耳がピラピラ舞い上がります
DSC07939.JPG
DSC07944.JPG
DSC07946.JPG
歩けないくらい、強い風でした〜


新浜公園では、縁歩きの練習を自主的にします
DSC07947.JPG

花壇のお花が綺麗に植え替えられました
DSC07952.JPG

たまぴーさんに「これから伺います」と連絡すると、職場の前に出てきてくださいます。
毎度毎度、お邪魔してすみません


まずはMickeyの「午後chu-☆」攻撃です




たまぴーさんになでなでしていただいて、うっとりです
DSC07968.JPG


「いいでしょーー」っていう表情だね
DSC07974.JPG
たまぴーさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

たまぴーさんとは、週末に開催されるペットカーニバルに行く打ち合わせをしました。
Mickeyとももたんは日曜日の10時過ぎに会場に着いて、会場を見たらお昼を食べようと計画しています。
たくさんのお友達に会えるとイイナー
楽しみです



Mickeyは気分上々でルンルンと帰宅しました〜
DSC07980.JPG





いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
Mickeyをぽちっと応援していただけるとうれしいです。
コメントもお待ちしています。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.03.31 Monday
  • 20:42

日常の出来事

雨の一日でした

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんばんは。
福島は一日中雨でしたー(日本中かしら?)

まずは昨日、ハッピーシードさんでいただいた「たい焼き」
もちろん、ワンコ用ですよ。
中にあんこが入っておらず、残念でした
少しずつちぎって、オヤツにしています。
一切れ食べてみたら、意外にすこーし甘かったです
DSC07863.JPG


今日起きると既に雨が降っていたので、カッパを着てお散歩に行きます。
服を着ると、いつもの暴れようです
走り回って座布団を引っ掻きます
座布団.gif

まだ、小雨だったので何とか散歩に行けました〜

今日はWANさんで、犬のしつけについての講演があったので参加させていただきました。
実技は無かったので、Mickeyはお留守番です。
講演を聞きながら、Mickeyのしつけについて考えることがたくさんありました。
さて、何から実行しましょうか。
具体的に方策ができたらまたご紹介しますね。


途中でランチを食べて帰ってきました。
レストランの隣の席に、福島の有名な詩人、和合さんがお食事をしていたので、ついチラチラみちゃいました
失礼ですよねえ、すみません


帰宅して一騒ぎして落ち着いたMickeyです
DSC07894.JPG


あら、アップにしたら目やにが付いてます
今日は早かったからお手入れしないで出かけちゃったから、ゴメンねー
DSC07895.JPG

いつもなら、次の日の朝にお手入れするのですが、明日も病院デイで朝早いのでお手入れは多分出来ません。
ブラッシングは省略して、目やにふきと歯磨き、外耳炎の薬付けをしました。

最近のMickeyは、耳の薬(液体)を付ける前にシャカシャカ振ると、ふせをして右の耳を上にして待機するんです
耳をペロンとめくっても、動きません。
薬を付け終わっても、耳をマッサージしている間は頭を振りません。
付けはじめの2回くらいは逃げ回っていましたが、3回目からはこうなりました
バカ親なので言わせてください「Mickeyおりこうさーーーん
DSC07901.JPG


お利口さんだったので、ご褒美にオヤツをタオルにくるんで縛ってあげました。
相変わらず、ほどくのはやーーい
タオル.gif


あしたは、母と仲良くすごせるかなー?
私にはまあまあ素直に従いますがなのですが、母には「うーーー」って言ったり、お散歩を拒否したり、反抗的息子なんです…
でも私がいないとMickeyは母に甘えるので、母は私がいないのが楽しみみたいです




耳の治療を頑張っているMickeyに応援のポチをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.03.30 Sunday
  • 20:04

日常の出来事

今日も失敗しました

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんばんは。
今日の福島は午前10時半くらいまで、雨が降っていました。
いつもなら雨が降っていても、カッパを着て散歩に出るのですが、昨日トリミングしてフワフワなのでもったいなくて、天気予報を信じて雨が上がるのを待っていました。

雨が上がったので、散歩の準備です。
Mickeyは服を着ると興奮して家中を走り回り、座布団を引っかき回します
興奮.gif

この座布団は2代目です。
一つめはMickeyの爪でブリブリに破けました…


まだ道路が濡れているので、ミニミニ散歩です。
足が濡れるのがもったいなくて…
DSC07570.JPG


私はよく、フェイスタオルにオヤツをくるんで縛って投げます。
Mickeyは凄い勢いで走って取りに来ます。
疾走.gif


画像が小さくてすみません。
縛ったフェイスタオルをほどいて中のオヤツをゲットしています。
最近は要領を覚えたので、1分足らずで開けてしまいます。




道路が乾いたので、午後からまた散歩に出ました。
たまぴーさんの職場にお邪魔します。
DSC07606.JPG


おしりを撫でてもらって、気持ちよさそうなMickeyです
DSC07611.JPG

一度、たまぴーさんが職場に戻ったらこんなです。
DSC07616.JPG


そして、私が帰ろう(散歩の続きをしよう)としたら、かなり抵抗されました
Mickeyはたまぴーさんloveで〜す
DSC07623.JPG

無理矢理引っ張って、散歩の続きです
新浜公園の梅は、まだつぼみが多いようでした。
DSC07624.JPG

たまぴーさんとお別れしてMickeyは
また、会いに行こうね
DSC07638.JPG


さて、今日こそはPCを購入と勇んでヤマ◎電機に向かいました。
そしたら、希望のPCは何と在庫切れ
入荷するのは4月20日頃ですって
それじゃあ、XPのサービス終了後10日以上使えないじゃないですかああああア
なんてこと…
昨日まで在庫があったそうです。一昨日来たときに買えば良かった…

他の機種は在庫があったのですが、高価だったりメーカーが異なったり…
長期間使用するので、やっぱり気に入った機種を取り寄せて買うことにしました。
その間のブログは…スマホで投稿できるでしょうか?
それとも、長期休業ですかね…

何事も期限に余裕を持って行動しなくてはいけないと、痛感したしだいです…トホホ



ところで〜
メルママさんから、メルくんが初トリミングしてきたとうかがったので、写真をいただきました。
メルくん(6ヶ月)=アロンの息子=Mickeyの従兄弟ですよー

カワイイーーー
&アロンそっくりですねー
写真.JPG

メルくんとまた会いたいですね〜
楽しみが増えました





こちらのカワイイMickeyにもよかったら応援ポチをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.03.27 Thursday
  • 13:24

日常の出来事

暖かい一日でしたね

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

皆様、こんばんは。
今日は福島もとても暖かい一日でした。

朝の散歩はいつもの服装で出かけましたが、マフラーも手袋も暑くて取っちゃいました
Mickeyもフリース生地の服だったので、暑かったでしょう?
DSC07320.JPG

近くの天神様の梅です。咲き始めですね。
DSC07315.JPG

同じく天神様にある桜です。おみくじが結ばれています。
またまだ桜は咲きそうもありません。
DSC07318.JPG

天神様近くの小学校の校庭の桜の様子も見に行くことにしました。
その小学校は私の母校です
DSC07324.JPG

天神様よりもっとつぼみが小さかったです。
桜が咲くと、この道はピンク色になります。
DSC07332.JPG

楽しみは後に取っておきましょう。
DSC07339.JPG

午後からは桜つつみ公園の桜をチェックに出かけました。
DSC07355.JPG


暖かいので、気分も。歩くスピードも早くなります。
DSC07348.JPG


ここの桜も、まだ当分咲きそうもありませんね。
DSC07358.JPG


桜つつみ公園から少し外れたたんぼ道です。
久しぶりにロングリードにしてみました。
舗装道路でないので車も滅多に来ないし、たまにはのびのびさせてあげよう
DSC07361.JPG


私が近くにいないので、1人で探検している気分になるよね
DSC07364.JPG


DSC07367.JPG


DSC07372.JPG


DSC07376.JPG


DSC07379.JPG
ロングリードだと、Mickeyと背景が一緒に撮れていいですね。
私もMickeyも楽しい散歩でした



散歩の帰り道にはハッピーシードさんに寄り道です。
前回、チェリーちゃんとデートしたときに、舞い上がって傘を忘れたのをようやく受け取りにきました

散歩で暑くなったので、休憩です。
また、春物の服が入荷していました
見ているだけで、気分がです。
DSC07383.JPG


スタッフの方とおしゃべりしたり、春物の服を熱心にみていたら、撮影をすっかり忘れていました
ハッピーシードさんに先日、メル君が遊びに来たそうで、メル君の話で盛り上がりましたよ
メル君に会いたいナー歩けるようになったかな?
DSC07388.JPG


DSC07389.JPG


DSC07392.JPG

Mickeyはスタッフのみなさんに、たっぷり可愛がっていただき、オヤツもたくさんいただき、満足して帰宅しました。
あ、私もアフォガード&カフェオレをいただき、大満足で帰宅です


夕食が済んだら、すぐにおやすみタイムです。
この子はいったい、一日何時間寝ているのでしょう?
DSC07395.JPG

明日も最高気温が20度近くなるそうです。
うれしいなー。どこの桜をチェックしに行こうかしら?



たくさん散歩が出来たMickeyによかったねのポチをお願いします!
コメントも楽しみにしていますので、下さいませ。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.03.24 Monday
  • 22:09