愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おでかけ

涼しい?ドッグランへ

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様こんにちは。
昨日12日土曜日の午前4時にスマホの緊急地震速報が鳴りました電球
スマホに替えて初めて鳴ったのでビックリポカーンネコ
+つけっぱなしだったテレビの地震速報
+地震速報が入ると電源が入るラジオの大音量!! 
三重奏でした汗

Mickeyはケージを開けて「おいで」と指示すると、キャリーバッグにイン手
いつもの通りです:)
福島は震度3でしたが、玄関でしばらく待機して揺れが収まったので部屋に戻りました。
Mickeyはさっさとケージに戻って何事もなかったように眠ってしまいました。
大物だなー:)

津波注意報がでていたので、私はずっとテレビを見ていました。
6時過ぎに注意報も解除されたし、今日は34度になるって言うし、涼しいうちに散歩に出ました。
きれいだけど、暑くなりそうな空です。
DSC05670.JPG

カワイイ花壇があったので撮影してみました。
DSC05681.JPG

今日はどこにでかけるかなーと考えていたら、たまぴーさんから連絡をいただきました。
お友達のマロンくんがハッピーシードさんでトリミングなので、それを待ちながらランチをすることになりました。
お誘いありがとうございます♪

Mickeyは涼しい甚平をチョイス手
DSC05683.JPG

ももたん地震怖かったでしょ?
ストレス発散だよ!!
DSC05709.JPG

そしてトリミング終了のマロンくんはこの通り元気いっぱいです汗
DSC05702.JPG

ランチの後は磐梯スノーDogsにお出かけしました。
福島市は36度くらいになっていましたが、猪苗代は山なので涼しいはずです…
しかーし!、外のランに出てみると、結構あちいです汗
DSC05713.JPG

マロンくんはエネルギー有り余っていますぴのこ:)
DSC05718.JPG

ももたんもボール遊びができるので張り切っています。
DSC05719.JPG

暑さに負けず、たまぴーさんからお借りしたタマゴちゃんで遊んでいます。
DSC05730.JPG

しかし、ふと気が付くとしっかり日陰に避難していました汗
DSC05743.JPG

タマゴちゃんも日陰でハグハグkyu
DSC05748.JPG

タマゴちゃんを投げると日向に出てきますぴのこ:)
DSC05753.JPG
ももたんとマロンくんは、Mickeyよりずっとボール遊びを楽しんでいましたが、さすがに暑くて、早々に室内ランに戻ってきました。


わたしとMickeyが室内ランに入るのが少し遅くなった隙に、マロンくんはももたんに「遊ぼう」コールをやりすぎて、ももたんを怒らせてしまいました怒りももたん怖いお顔です汗
遅れてきたMickeyが仲裁をしています。
ももたんに「そんなに怒るなよ」って言ってるみたいですニコッ
もも怒る.gif


マロンくんは今度はMickeyに遊ぼうコールを始めました。
そうそう誘いに乗ることはないのですが、始まりましたよ♪
M&M1.gif


さて、一休みしましょう。
私たちは冷たい飲み物。
3ワンズはご馳走ですニコッ「鳥ささみとさつまいものスープ煮」だったかな?
DSC05798.JPG

Mickeyは今朝、朝ごはんを全然食べなかったんです。
磐梯スノーDogsに行くってわかってたのかな?
DSC05804.JPG

DSC05809.JPG

マロンくんはさつまいもが初めてだったので、残しちゃった分は結局Mickeyがいただいちゃいましたニコッ
ご馳走様でした。
DSC05814.JPG

さて、一休みしてまた室内ランに入りました。
懲りないマロンくんはまた嫌がるももたんを誘っています。
DSC05815.JPG

Mickeyは大好きな滑り台の下に避難Docomo_kao1
DSC05822.JPG

DSC05828.JPG

DSC05834.JPG

またマロンくんの誘いに乗って、楽しそうに遊んでいました:)
M&M2.gif

DSC05854.JPG

マロン君から逃れてひとやすみ。
DSC05857.JPG

ももたんとMickeyはまったり休憩です。
DSC05864.JPG

疲れ知らずのマロンくん。
飼い主のHちゃん。お疲れ様です!!
DSC05867.JPG
暑かったけれど、たくさん走り回って楽しかったね♪
Hちゃん、運転ありがとうございました。



お友達と遊ぶと楽しいねー。
珍しく走り回ったMickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.13 Sunday
  • 14:37

友達犬

楽しい散歩(^^)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
前回ピンボケでよく見えなかったアロハシャツです♪
DSC05496.JPG

台風の影響はないですか?
福島はこれから接近してくるのですが、ニュースなどで報道されているように、福島県は昨日9日に大雨が降りました。
雷も朝5時頃から夜まで一日中、ピカ→ゴロゴロ→ドドーンと鳴り響いていましたポカーンネコ

Mickeyは雷が鳴っても吠えたりはしません。
平気を装っていますDocomo_kao8
でも、地響きがするとさすがに、私の側に寄ってきます。
でも見えるところに私がいればいいみたいで、くっついてはくれません汗

私が台所で食事中、Mickeyは普段は自分の部屋にいるのですが、昨日はさすがに台所付近にやってきました。
台所の中には絶対入らないように教えてあるので、入り口前をウロウロ汗
「あの〜ご一緒したいのですが汗
特別にキャリーバッグに入れて、椅子に乗せてあげましたよ手
DSC05513.JPG

雷が止んだので台所の外にMickeyを下ろすと、すぐ近くのベッドで待機。
DSC05516.JPG

私が部屋に戻るとMickeyも戻ってきてひと安心ぴのこ:)
DSC05517.JPG

クールマットが気持ちいいらしく、ここで寝るのが好きみたいです。
DSC05521.JPG

一日中外に出られなかったので、ちょっとだけタマゴちゃんで遊びました。
といっても、雨が止んだ隙に素早く外に出て、出すものを出してきましたけどkyu
DSC05534.JPG

今日10日木曜日も雨雨
お出かけもできないので、ハッピーシードさんでランチをすることにしました。
DSC05537.JPG

あちこち、クンクン&ご挨拶が終わったら椅子の上で休憩です。
ちょっとー、それじゃあ家で寝ているのと同じじゃないのー?
DSC05546.JPG

こんな顔でウトウトですぴのこ:)
DSC05548.JPG

そんなぐだぐだMickeyの目が覚めましたポカーンネコ
DSC05551.JPG

お友達のココアちゃん(右)とルンバちゃん(左)がご来店でーすき
DSC05572.JPG
二人ともかわいいですねーハート
会うたびにお利口さんになっています。
ママさんの愛情溢れる子育ての成果ですね手


ママさんの指示でフセをしています。
Mickeyはバッグの中でフセ…じゃないですね汗寝ているだけです。
DSC05581.JPG

ココアちゃんはMickeyのアロハシャツの色違いのキャミワンピを買ってもらいました♪
黄色とってもかわいいねハート
ルンバちゃんはピンクのキャミワンピで3ワンお揃いにしたかったのですが、サイズがなくて残念でした。
DSC05586.JPG

ハッピーシードさんでランチをした後は、3ワンコでお散歩することにしました。
いつもの新浜公園に寄ります。
DSC05596.JPG

3わんこでアジリティの練習をしました♪
みんな上手に歩いてスゴイスゴイ手
DSC05600.JPG

雨が止んで蒸し暑くて汗だくでしたが、3ワンちゃんたちはお利口に歩けましたよニコッ
DSC05613.JPG
先日オープンしたドッグウエアのお店にも寄りましたニコッ

そして、たまぴーさんの職場にも寄り道。
お仕事中なのに、たまぴーさんは出てきてくださいましたよ:)

まずは、Mickeyのchu-chu攻撃ハート
DSC05629.JPG

ルンバちゃんもたまぴーさんにご挨拶できました。
DSC05639.JPG

ココアちゃんもたまぴーさんにすりすりハート
DSC05646.JPG
たまぴーさん、お仕事中ありがとうございました<m(__)m>


みんなで歩くと、一人よりずーっとずーっと楽しいね!!
DSC05652.JPG
今日は偶然お会いしたママさんと楽しい散歩ができて、楽しい一日となりました♪


いよいよ明日は台風が福島を通過します。
これ以上何事もなく過ぎ去りますように。



早く晴れるといいね。
Mickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.10 Thursday
  • 20:58

おでかけ

お久しぶり!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんばんは。
猛烈な台風がやってきますね。
福島の明日の天気は曇りのち晴れですが、やっぱり心配です。
大きな災害が起こりませんように。


ご心配いただいているMickeyのお腹の湿疹ですが、膿皮症というのだそうです。
塗り薬を舐めないように、エリカラ生活をしていますぴのこ:)
あちこちぶつかりながら動くので、見ているだけでストレスたまりそうです汗
DSC05487.JPG

散歩の時はお腹を舐めたりしないので、エリカラを外してもらって嬉しそうハート
昨日は暑かったので、クール素材の服を着て散歩しました。
DSC05491.JPG

今日は病院での診察はないのですが、書類を受け取りに病院へ。
Mickeyもお付き合いです。
KIMG0228.JPG
病院からWANさんへドライブしました。
お腹が空いたので、久しぶりに高速使っちゃいました汗


今日は愛用のカメラを忘れたのでスマホで撮影していますが、さっぱりうまく撮れませんぴのこ:)
我慢してみてくださいね<m(__)m>
KIMG0229.JPG

WANさんのブログによると、昨日はとても混んでいたようです。
今日は平日だし、雨だし、空いていて静かだろうなー
と、思いきや…

ちっちゃなワンちゃん(多数汗)や、ちっちゃなお嬢さんやお友達のワンちゃんのレオンくん、レインくんなどなど、賑やか賑やかDocomo_kao8
レオン君ママさんはお母様とランチ中です。
KIMG0230.JPG

ママさんのお食事中、元気いっぱいのレオン君を抱っこさせてもらってたくさんなでなでしちゃいました。
KIMG0249.JPG

レオン君ママさんのお母様のワンコ、ルーク君。
ルーク君も久しぶりだねー。
ルーク君は、落ち着いていて静かーなワンちゃん。
ちょっとMickeyっぽいかな。
いいえ、Mickeyよりさらに静かで落ち着いていますニコッ
KIMG0257.JPG
元気で賑やかなレオン君と、静かなルークくんの対比が見ていて愉快でした♪


ランチはジェノベーゼパスタをいただきました。
あんまりお腹が空いていたので、写真を撮りませんでした汗
美味しかったのでまた食べたいですぴのこ:)


それから、クレアちゃん&クレアママさんがご来店です♪
クレアママさんともお久しぶりです。
すれ違いでなかなかお会いできませんでした。

今日は秋のフリマでクレアママさんからお買い上げしたチュニックを初めて着てきたんです。
そうしたらお会いできたのでビックリでしたポカーンネコ
KIMG0260.JPG

今日は七夕なので、クレアちゃんは浴衣姿です。
Mickeyも浴衣にすればよかったね。
KIMG0261.JPG

クレアちゃんは人懐こくて、何回も抱っこしちゃいました:)
クレアママさんとはTDRの話で盛り上がりました。
七夕にシーに行きたかったなー。
夏はどうしようかなー?
だーれか、私とTDR行きませんかー?
ツアコンに便利ですよー♪


Mickeyは先日購入したアロハシャツを着てますが、ピンボケでさっぱりわかりませんね汗
服を買ったのは久しぶりなんですよー。
秋冬ものばかりで、夏服はあまり持ってないんです(ホントですDocomo_kao8
KIMG0263.JPG
平日なのにたくさんのお友達にお会いできました。
楽しかったねーぴのこ:)


早く膿皮症が治りますように。
Mickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.07 Monday
  • 20:52

シャンプー

シャンプー&炭酸泉温浴

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんにちは。
4日金曜日はハッピーシードさんで、シャンプーしていただきました。
お腹のブツブツが治らないので、薬用シャンプーで洗って、さらに炭酸泉のお風呂に入れていただきます♨
DSC05311.JPG
炭酸泉は皮膚トラブルの改善にいいそうですニコッ


ふわふわモフモフになりましたハート
DSC05318.JPG

DSC05326.JPG

明日5日はアロンの2歳の誕生日なので、ケーキを予約していました。
イチゴのケーキの予定でしたが、ブルーベリーに変更になりました。
渋い色合いですぴのこ:)
DSC05312.JPG

Iちゃんちに届けに行こうね:)
DSC05332.JPG
Iちゃんにケーキをプレゼントしに行ったら、アロンがうちにやってきましたDocomo_kao8
あれ?
それじゃあケーキ食べられないでしょ?


大丈夫手
今回は日帰りショートステイなので夜には帰ります。
DSC05344.JPG

DSC05350.JPG

大好きなプーさんのぬいぐるみを振り回して遊んでいます。


DSC05437.JPG

あんまり賑やかなので、Mickeyが指導のために立ち上がったエクステンション…かと思ったら

避難していってしまいました汗

DSC05472.JPG

アロンは伸び伸び遊べて楽しいみたいです:)
DSC05445.JPG

時々、電池の切れたオモチャみたいにお昼寝をしますが、夜9時過ぎまで遊んでいましたぴのこ:)
DSC05479.JPG

DSC05478.JPG

Iちゃんから写メをいただきました。
アロンが私の家で遊んでいる間に、ボスマルが味見をしてるーーーポカーンネコ
140704_152015.jpg

きらきらアロン2歳のお誕生日おめでとう♪
また、仲良く遊ぼうねハート



今日もアロンと仲良くできたよ。
頑張ったMickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.06 Sunday
  • 09:48

おでかけ

ロコモコを食べに

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
7月3日木曜日は、予想最高気温32度の暑い日でした汗
朝はまだ涼しかったので、新浜公園まで散歩です。
DSC05231.JPG


ずっと工事中だった遊具設置が終了したので、安全そうなところにMickeyを乗せてみました。
飛び降りるには高すぎるとは思いましたが、撮影までドキドキでしたねアセアセ
DSC05226.JPG

今日はWANさんにお出かけしました。
平日は穏やかですニコッ
DSC05236.JPG
マナーベルトをしたのでエリカラーはとりました。


WANさんのブログで7月のランチメニューを見せていただいていました。
最初に食べたいと思ったのはこれ!!
「ロコモコ」です:)
DSC05237.JPG
やっぱり私は肉食動物ニコッハンバーグ大好きですハート


お店には会長くんママさん、パパさんがいらっしゃいました。
パパさんのご実家のワンちゃんが3ワンご来店でした。
2キロ未満のかわいいトイプーちゃんばかりでした汗
DSC05244.JPG

お店のオズちゃんと森蔵くんも一緒に遊んでいましたよニコッ
DSC05250.JPG

お腹もいっぱいだし、そろそろ帰るかなーと思っていたら、もんパパさんともんちゃんがご来店ですポカーンネコ
DSC05254.JPG
もんちゃんの服、Mickeyも今日着てこようかと思ったのですが、暑いので諦めたんです汗
惜しかったです。お揃いにしたかったなーDocomo_kao8

授乳中の八笑ちゃんを追い回すMickey。
やっぱり魅力的な匂いがするんでしょうね。
DSC05273.JPG

動きが激しいもんちゃんが、やっとフセしてくれましたぴのこ:)
DSC05277.JPG

平日は静かですね。
DSC05286.JPG

DSC05292.JPG

Mickeyはもんパパさんにすりすりして、撫でていただいています。
DSC05297.JPG

もんパパさんが召し上がっていたかき氷。
おっきいーポカーンネコ
DSC05306.JPG
もんちゃん、また会いましょうねハート
しずかなカフェで、ゆっくり過ごすことができました。



明日はシャンプーだよ〜♪
頑張るMickeyをぽちっと応援してくださいね。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.04 Friday
  • 17:51

友達犬

アロンリターンズその3

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんにちは。
磐梯スノーDogsさんに遊びに行った翌日の29日日曜日です。
アロンの寝相汗
ケージの中ではしませんが、私の布団の上に来させるとこうですDocomo_kao8
かわいいねーはーと
DSC05121.JPG

アロンは相変わらず、私の行くところに付いてきます。
PCをやっていると、椅子のすぐ横に寝ているのでちょっと危険汗
DSC05129.JPG

雨が降っている中お散歩してきたので、アロンをシャンプーすることにしました。
最近はMickeyのシャンプーもサロンにお願いするので、半年ぶりです筋肉
アロンは無抵抗なのでシャンプーも助かります。
DSC05131.JPG

濡れているアロンを見て興奮していたMickey。
次は自分の番かもしれないって、フリーズしていました:)
DSC05139.JPG

ドライヤーも頑張りましたー。モフモフ手
少し母に手伝ってもらいながらでしたが、久しぶりのわりには上手にできましたハート
Mickeyと違ってアロンは無抵抗だからね。
DSC05155.JPG
ところで、Mickeyのお手入れもほぼ毎日⇧ここでやっています。
ちょうどよい大きさのポータブルのテーブルの上に、滑り止めのためのカーペット。
洗濯物を入れるかごの中にタオルです。
かごがあると脱走しないですよ:)

モフモフアロンはこの日の夜に帰っていきました〜Docomo88


30日と1日は病院デーでしたので、散歩の後は母とお留守番でした。
上手に留守番できたのかしら?
母に聞いてみてないですが…汗
DSC05160.JPG

DSC05178.JPG

今日2日の散歩は出発が遅かったので、すでに暑かったねー汗
DSC05181.JPG

散歩の後はボール遊び♪
遊んでくれるようになってうれしいですニコッ
DSC05184.JPG

DSC05200.JPG


ところでーー
7月といえば、ジャジャーン電球
DSC05206.JPG

磐梯スノーDogsさんのカレンダーの写真はMickeyですよーき
7・8月はカレンダーを見ながらニヤニヤしちゃいますDocomo_kao8
DSC05209.JPG


ですが…
当のモデルさんは、エリカラ装着中…Docomo_kao8
お腹の湿疹の薬を2週間飲んだのですがよくならないので、今日また病院に行ってきました。
今度は飲み薬+塗り薬になったので、お腹を舐めないように久々のエリカラーDocomo_kao8
DSC05212.JPG
装着した途端、落ち込んでいますぴのこ:)


ゴキゲン回復のために?
鶏ささみジャーキーを作ってみました。
(オーブンで焼いただけですが汗
DSC05216.JPG


それから、最近興味をなくしたヒマラヤチーズをレンジにかけてみました。
ACでチーズが好きなような発言もあったし…
お友達のモカママさんが挑戦なさっていたので、真似してみましたよ。
DSC05157.JPG
大きいままチンしたので、外側の膨らんだ部分から削り落としました。
固くてのこぎり欲しかったですぴのこ:)
削った後はまたチン。
出来上がりはまさしくラスクでした。
パリッポリッといい音がします。

太らない程度に、オヤツでご機嫌をとりながらエリカラ生活頑張りたいと思います。


アロンまたおいでねーDocomo88
一人っ子に戻ってホッとしているMickeyにポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.02 Wednesday
  • 14:50

友達犬

アロンリターンズその2

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんばんは。
28日土曜日は、たまぴーさん&ももたんとお出かけしました。


ランチは猪苗代町にある「ヒーローズダイナー」ですニコッ
3ワンお揃いのタンクトップですニコッ
DSC04896.JPG

DSC04901.JPG

ここはハンバーガーのお店です。
私は6月のマンスリーバーガー「キムチーズバーガー」
キムチ大好きなので即決です手
DSC04904.JPG

たまぴーさんは「サルサバーガー」ピリ辛でおいしそうでしたハート
DSC04906.JPG

食べている間は、2ワンともフロアでお利口さんにできました手
どちらのワンコも吠えたときは、即指導ぴのこ:)
ACでアロンが騒いでいても注意しない旨、Mickeyに指摘されたので…汗
DSC04915.JPG

ももたんも椅子の上&たまぴーさんのお膝の上でお利口さんでした:)
DSC04927.JPG

お腹がいっぱいになったので、磐梯スノーDogsさんに移動しました。
10分かからないくらい、近いんです。
パピヨンのマリンちゃんご一家にお会いしました。
マリンパパさんになでなでしていただき、ゴキゲンなMickeyぴのこ:)
DSC04937.JPG

マリンちゃんには久しぶりにお会いしました。
すれ違いが多くてなかなか会えないんです。
DSC04939.JPG

アロンもマリンパパさんに抱っこしていただきました。
えーっと、アロンとは初めてじゃないはずです汗多分。
DSC04943.JPG

ももたんは恥ずかしいとたまぴーさんの足の下に隠れちゃいますニコッ
DSC04952.JPG

もんちゃんも遊んでましたハート
いつも通り元気爆発です笑
夜カフェ来てくれてありがとね。
DSC04955.JPG

アロンにマテの練習です。
結構がんばりました手
DSC04965.JPG

DSC04984.JPG

DSC04986.JPG

室内ランにはトロピカルなイスとパラソルが。
これって人用?ワンコ用?
DSC04997.JPG

マリンママさんにも抱っこしてもらっちゃいました。
アロンよかったねー♪
DSC05000.JPG

私がお茶している間のアロン。恨めしそうです。
今朝は朝ごはんを全然食べなかったので、お腹が空いたのでしょう。
この後、「豚レバーのトマト煮」をMickeyと半分こしてパクパク食べました。
DSC05001.JPG

雨が止んだので、屋外ランにでました。
今日は私もたまぴーさんも外で自由に走らせたかったので、ラッキーでした。
(ACでMickeyが「自由になりたい」、リードなしで走り回りたいと言っていたので)
DSC05004.JPG

小型犬用ランではキャンディちゃんが一人で遊んでいました。
DSC05012.JPG

柵の向こうの大型犬エリアで遊ぶワンちゃんとご挨拶。
DSC05028.JPG

柵越しに競走しています。
走る.gif

ももたんとMickeyはたまぴーさんに遊んでもらっています。
DSC05033.JPG

アロンは私の側からほとんど離れませんDocomo_kao20
DSC05043.JPG

3ワンズお揃いの服ってなかなかないでしょう?
仲良しの証拠だよ!!
DSC05051.JPG

今日もたまぴーさんにおやつをいただきました。
いつもごちそうさまです<m(__)m>
DSC05059.JPG

突然、Mickeyがアロンと取っ組み合いを始めました(遊びですよ)。
アロンも反撃します。ももたんは応援団電球
取っ組み合い.gif

そして、決定的瞬間エクステンション
アロンの短い左前脚が、Mickeyの顔面?にさく裂プッ
(私とIちゃんの間では「短足パンチ」と呼んでいます汗
DSC05093.JPG
たくさん走り回って楽しかったね〜♪


室内ランに戻ってきました。
だ〜れもいなかったので、少し遊びましょう。
DSC05112.JPG

ももたんも楽しかったかなー?
私の抱っこにもずいぶん慣れたみたいです手
DSC05118.JPG
雨が降ったり止んだりのお天気の中、外のランで遊べてよかったです。
リードを外して走り回れたから、Mickeyも満足したかな?


また、遊びに行こうね!!
楽しかった一日によかったねのポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.30 Monday
  • 19:59

友達犬

アロンリターンズ(*_*)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんはー。
アニマルコミュニケーションの翌日27日金曜日に、アロンが帰ってきましたポカーンネコ
おうちの子がヒートになって、夜中じゅう騒いでいるので、疎開してきました。
DSC04817.JPG
前日のACで、Mickeyはアロンのことをあまりよく思ってないことがわかったので、ちょっと複雑汗
いや、アロンが嫌なんじゃなくて、カチャカチャ騒いでいるのが嫌なんですよね電球
それに、アロンが騒いでいるときに私がきちんと対処すれば、大丈夫かなDocomo_kao8
いままでアロンが騒いでいても放置していたのでDocomo_kao8


IちゃんLOVEはーとのMickeyは、うれしい時にする「のびのびポーズ」をご披露ハート
DSC04834.JPG

Iちゃんに「アロンのことお願いねー」って頼まれて、やる気が出たかな?
DSC04825.JPG

アロン、今回はキッチリご指導するからね手
DSC04839.JPG

Iちゃんが帰り支度を始めると、垂直ジャンプを披露しますぴのこ:)
DSC04857.JPG

DSC04859.JPG

夕方になったので散歩に行きましょう。
DSC04869.JPG

近所のお花屋さんのご主人夫妻が2ワンを抱っこしてくれました。
ほとんど毎日、散歩の時にお邪魔していますDocomo_kao8
DSC04861.JPG
ご夫妻も4ワンコと生活していらっしゃいます。
DSC04864.JPG

散歩の途中に、ちゃちゃまるくんに会いました♪
写真撮影を忘れて、別れてから後ろ姿を失礼しました汗
先日紹介したトリミングサロンは都合が悪かったそうで、また別なところを紹介しましたよ。
また会えるといいなニコッ
DSC04874.JPG

美容室のスーちゃんにも会えました:)


アロンは昨夜は寝ていないらしく、うちに来てからはひたすら寝ていました。
落ち着いたようでよかったです。


翌日28日土曜日はお出かけしました手
その報告はまた次回に。見に来てくださいね<m(__)m>




アロンとの生活頑張れ!
Mickey兄ちゃんに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.29 Sunday
  • 20:38

イベント

初体験!アニマルコミュニケーション

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんにちは。
25日水曜日の夕方散歩です。
DSC04675.JPG

美容室の看板犬、すーちゃんに会えました手
いつも、入口に座ってるんですニコッ

ちゃちゃまるくんに会えるかと思って散歩しましたが、会えませんでした。

夜にIちゃんがちょこっと来ることになりました。
DSC04688.JPG

DSC04690.JPG

Iちゃんに会えた幸せを夢に爆睡中。
DSC04699.JPG

翌26日木曜日。半袖を着せたら暑そうでした。失敗アセアセ
DSC04703.JPG

今日も散歩の後にタマゴちゃんで遊びました手
DSC04713.JPG

この日は、ハッピーシードさんにアニマルコミュニケーターの方が来てくださる日です。
アニマルコミュニケーション(AC)はご存知でしょうか?
ワンコの考えを飼い主に伝えてくださいます。
逆に飼い主の考えをワンコに伝えることもしてくださいます。
私は初めてお話ししました。
内容は最後にまとめてね♪

Mickey終了後です。
DSC04715.JPG

ACには知り合いのワンちゃんが予約順に次々ご来店です。
DSC04723.JPG

DSC04734.JPG

アクアちゃん、夜カフェに参加できなくて残念そうでしたDocomo_kao8
DSC04753.JPG

みなさんになでなでしていただき、ご機嫌ですニコッ
DSC04762.JPG

ホップ君は久しぶりでした〜
DSC04766.JPG

ももたんも到着です♪
DSC04785.JPG

まえもって、聞いてほしい内容などを記入します。
DSC04781.JPG

アクアちゃんとココちゃんは一つの椅子に上手に座っています。
DSC04789.JPG

さすが〜一緒に寝てますよー手
Mickeyとアロンもできるかな?
DSC04794.JPG

チェリーちゃんはトリミング中なので、チェリーママさんに抱っこしてもらってゴキゲンですハート
DSC04796.JPG

そのほかにもたくさんのワンちゃんがご来店でしたニコッ
DSC04800.JPG

お話しも聞いてもらえたし、お友達にもたくさん会えたし、よかったね。
DSC04801.JPG

それで肝心のお話ですが、20分もお話ししたのであとでメモりましたが、結構忘れてしまいました。
録音すればよかったDocomo_kao8

☆Q:お出かけは好き?
 A:好き。芝生のある広いところ。リードなしで走り回っている。ほかにも
   ワンちゃんがいる。
   (ドッグランだと思いますが、どこだろう?レジーナの森か杜の湖畔
    公園かな…)

☆Q:好きな食べ物は?
 A:四角いチーズ味の固いもの。お姉ちゃん(私)からもらった。褒められ
   たときに食べた。また食べたい!
   (家にチーズ味のオヤツはないので以前に食べたものだけど、どんなお
    やつかわからないんです汗

☆Q:母を威嚇したり、かみつこうとしたりするのはなぜ?
 A:お母さんが嫌いなんじゃない。お母さんは、噛まれるんじゃないかと緊
   張している感じがいやなの。
    お母さんとボクとでいると、どうしたらいいかわからないの。
    ※ 母とMickeyはたくさんお話ししてみると、仲良くなれるのではとア
     ドバイスいただきました。

☆Q:アロンをどう思ってる?
 A:アロンが玄関に来ると、「また来たの〜?」「泊まるの〜?」と思う。
   興奮した感じで家に来るのがいやなの。ボクの家でカチャカチャしない
   でほしい。ボクの家なのに。
   ボクが「家ではこうするんだよ」って教えてるのに、アロンは聞かない
   の。
   お母さんやお姉ちゃんもアロンを叱らないの。家ではきちんとするよう
   にアロンに教えるから、二人もボクを援護してほしいな。

☆そのほかの話いろいろ
 ○ 僕はちゃんとできるのに、どうしてしつけ教室にいくの?(←これは笑
   いました)
 ○ お姉ちゃん(私)が喜ぶから、僕はきちんとしているんだよ。
   でも、自由になりたい!って思ってるボクもいるの。
 ○ 家では私にあまり近づいてこないんですよーとお話ししたら、お姉ちゃ
   んの傍に行きたいけれど、そうしない方がお姉     
   ちゃんがお利口だねって言ってくれるから行かないの。
 ○ 夜ケージに入れられると、お姉ちゃんのところに行きたいのに行
   けないのが切ないの。ボクケージがなくてもきちんとできるよ。

ニュアンスや言葉じりなど、よく覚えていないのですがこんな感じでした。
全体のニュアンスとして、Mickeyは私に褒められたいから、かなりいろいろ我慢してきちんとした優等生をしている。
というイメージでした。
私がカチカチと厳しく育てたからかなー。
育てやすかったのは確かですが、ずいぶんガマンしているみたいです。
20分の間に、何回も「自由になりたい」と口にしていました。

また、機会を見つけてお話したいと思います。

もし、興味のある方はブログ「milk c@fe アニマルコミュニケーション」を検索してみてください。
直接ワンちゃんや飼い主さんに会わなくてもできるみたいです。
写真は必要ですが。



いろいろ勉強になったねー
頑張るMickeyに応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.27 Friday
  • 16:04

散歩その他

出会いの散歩

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんにちは。
24日火曜日は暑すぎず、良いお天気でしたDocomo1
朝の散歩です。
DSC04586.JPG

私の散歩の支度がもたもたしていると、Mickeyが外に出たがって(排泄したくて)家の中を走り回ります。
そんな時は母が代わりにMickeyを外に連れ出してくれます。
そして途中で母に追いついて交替します。
DSC04584.JPG

散歩から帰ってきたら、タマゴちゃんで遊び始めました。
いい傾向です:)
DSC04599.JPG

DSC04614.JPG

タマゴを投げて追いかけてピーピー鳴らして…
DSC04628.JPG

朝ごはんも食べずに遊んでいました♪
DSC04635.JPG

隣の花屋さんが「ペットウェアのお店がオープンしたよー」
って教えてくれました。
開店祝いのお花を届けてきたそうです。
なんだってーポカーンネコ知らなかったー汗
場所は時々行く散歩コース沿いです。
早速行ってみましょう手
DSC04642.JPG

ありましたー♪
カワイイ看板です。
DSC04649.JPG
小さなお店でしたが、優しくしていただきました。
ペットウエアだけでなく、カラーやリードなどもありました。
シャツが欲しかったけれど、見るだけにしてきました。
それから、ワンコ用の靴・サンダル・靴下がありましたーポカーンネコ
また、お散歩の途中で寄ってみようと思います。


お店を出て間もなく、トイプーちゃんに会いました。
ちゃちゃまる君です。初めましてー♪
ママさんが私にどこでトリミングしているか訊ねてきました。
DSC04654.JPG

聞けば、神奈川から引っ越してきたばかりだそうです。
どこでトリミングしたらいいのか困っていました。
私がお世話になっているワラウイヌさんのほか、何店かお教えしました。
DSC04659.JPG
福島に来たばかりで困ってらっしゃるのに、しっかり教えてあげられませんでした汗
また会えるといいなー。
私が福島のこと、いろいろ教えちゃいますよ筋肉


帰り道でケン君に会いました。
何度も会っていますが、撮影は初めてだね。
ケンちゃんは8歳かな?
Mickeyよりずっと小さいんです。
Mickeyを気に入ってくれて、くんくんしてくれるのに、Mickeyは猫パンチしちゃいました汗
ケンちゃんごめんねーDocomo_kao8
DSC04665.JPG

美容院の看板犬すーちゃんにも会えたので、とても楽しい散歩でしたハート
4時ころ出かけると、ちょっと暑いけれどたくさんの出会いがあるみたいです。



暑くなるけれど散歩がんばろうね!
応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.25 Wednesday
  • 00:02