愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常の出来事

のんびりな毎日

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


みなさま、こんばんは。
16日金曜日も筋肉痛のまま、朝の散歩です。
服を着せる元気はありません汗
DSC02109.JPG


午前中は車の点検を予約していたので、ディーラーへ出かけてきました。
お友達が担当なので、わんこが室内にいてもOKしてくれます。
もっとも、粗相をしないようにマナーベルトをしていきましたよ。
意外に時間がかかりましたが、Mickeyはずーっと膝の上に乗っていました。
DSC02113.JPG


午後の散歩は、今日届いたおニューのデニムを履いてでかけましたハート
DSC02118.JPG


オーバーオールや、上着とボタンで留めるマッチングのパンツ、つなぎなどはもっているのですが、単独のパンツ(?)が欲しくてブログでお友達になった方々にいろいろ教えていただいていました。
私にとっては、高額商品で迷いに迷いましたが、思い切って購入しました手
DSC02170.JPG


一番似合いそうなアメカジ風シャツを着せて、モデル撮影です。
DSC02130.JPG


17日土曜日の朝の散歩です。
やっとお散歩も快調にできるようになりましたぴのこ:)
DSC02140.JPG

ももたんのマネをしてジャージを着てみました。
DSC02143.JPG


Mickeyは一人でオモチャで遊んだりしないので、家ではひたすら寝ていますDocomo106
寝顔がかわいくて、盗撮しましたDocomo_kao1
はい、バカ親ですDocomo_kao8
DSC02146.JPG


午後の散歩では、お仕事中のたまぴーさんに会いに行きましたハート
DSC02148.JPG


明日お出かけするので、打ち合わせです手
たまぴーさんは、年長者の私の体調を心配してくださってました汗
自己管理が悪いのに心配かけてすみませんm(__)m
DSC02153.JPG
明日、よろしくお願いします:)


新浜公園では、子供たちが大勢遊んでいました。
福島は震災後は外で遊ぶことがずっと制限されていました。
外で遊ぶ子供たちが増えてうれしいです手
DSC02157.JPG


きれいなバラが咲いていました。
DSC02125.JPG

この青い花は何というのでしょう?
大きくてきれいでしたDocomo_kao1
DSC02168.JPG

明日は久々に磐梯スノーDogsにお出かけですハート
よかったら、来てくださいね:)


明日はたくさんのお友達と会えるといいな。
Mickeyに応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.17 Saturday
  • 20:06

日常の出来事

試してみました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんにちは。
昨日、13日火曜日の記事です。
夜からの雨が朝には止むと天気予報が言っていたので、朝の散歩の開始を待っていました。


その間に実験です。
Mickeyはどのおやつが好きなのか?
Mickeyはどれもおいしそうに食べるので、何が好物なのかどうもわかりません。
いつも食べている4つのおやつを並べてみました。
さて、Mickeyはどれから食べるでしょう?
1番を当ててみましょうニコッ

DSC01870.JPG









さて、実験映像です♪


1番=鶏砂肝
2番=鹿肉五膳
3番=鹿肉燻製
4番=ささみチップ
でしたあ。


なんとなーく、砂肝は好きそうだなと思っていましたが、証明されましたね手
ささみチップはパリパリおいしそうに食べるから、もっと順位が上かと思ったのに、違いました。
また、違うおやつで実験してみようと思いますニコッ


朝の散歩は小雨の中出かけたので、カメラを持参しませんでした。
散歩中に雨が上がっていい天気になってきました。


午後は桜づつみ公園にでかけました。
強風と強烈な日差しで、日焼けしました…Docomo_kao8
DSC01904.JPG

帽子も飛ばされそうだし、日傘も無理…汗
DSC01916.JPG


暑かった散歩の帰りは、ハッピーシードさんで水分補給です:)
看板犬、スーちゃんのお出迎えです。
DSC01921.JPG


スーちゃんのベッドからガムのおやつを探し出したMickey。
スーちゃんを追い出してムシャムシャかじりついていますぴのこ:)
ごめんねスーちゃんDocomo_kao8


食いしん坊のMickey。
手術後はやっぱり食欲が旺盛になりました。
ハッピーシードのスタッフさんに、しつけの練習をしていただいています手
DSC01931.JPG


DSC01933.JPG


DSC01935.JPG
訓練、ありがとうございました。



トリマーさんになでなでしていただいて、ご機嫌のMickeyです。
DSC01940.JPG


実はだいぶ先なのですが、ハッピシードさんで第3回夜カフェを予約してきました。
11名の飼い主さん&11ワンズで、ワイワイと楽しもうと思います。
今から楽しみ〜♪



午後の散歩で日焼けしました〜
気を付けないといけませんね汗
ポチッとMickeyを応援してくださいねハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.13 Tuesday
  • 19:15

日常の出来事

強風でしたー

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様こんばんは。
今日も運動するはずが…風邪をひきましたDocomo_kao20
あたしってよわっちーDocomo_kao18
いつもなら無理をしてもれなく悪化させるのですが、今日は大事をとってお休みです。


朝の散歩は珍しく裸んぼです。
DSC01306.JPG

元気に吠えているダックスちゃんがいたので、近くに行ってみました。
元気のいいノエルちゃん。
DSC01310.JPG

穏やかな母親のプリンちゃん。
同じ町内なのに初めてお会いしました。
飼い主さんも優しい方で、Mickeyもたくさん撫でていただきました。
DSC01316.JPG


ひまそうなのでタマゴちゃんを与えたら、珍しく遊び始めました。
DSC01324.JPG

ボールも見せたら、それも自分のものに。
DSC01331.JPG

色違いのタマゴちゃんを出して来たら、奪われました。
新し物好きのMickeyです。
DSC01336.JPG

DSC01342.JPG

日に3度はのびのびポーズが見られるようになりました。
手術前とは大違いです。
どうしてでしょう?
DSC01356.JPG

今日は病院に用事があったので、Mickeyも病院へのドライブに付き合ってもらいました。
帰りは松川河川敷公園へ。
Mickeyの背丈くらい草が伸びています。
ここを歩いたら、草の実が体中に着きそうですDocomo_kao18
DSC01360.JPG

雲一つないいい天気でしたが、Mickeyが空を飛べそうなくらいの強風でした。
DSC01366.JPG


ワンちゃんに5回くらい会いましたが、以前のように積極的にあいさつしなくなりました。
積極的に来るワンちゃんには、後ろに下がります。
ちょっと残念です。
DSC01370.JPG


公園のすぐ近くにある従姉妹の家に寄りました。
Mickeyの兄のミルク兄ちゃんも庭に来てくれたのですが、遊びたくて興奮して突進してくるミルク兄ちゃんをMickeyはガウガウします。
ミルク兄ちゃんはMickeyの半分の大きさなので、Mickeyが本気になったら危ないです。
早々にお家の中に退散していただきました。
どうもこの兄弟はうまくいきません汗

その後Mickeyはゆっくりと素敵なお庭を探検しました。
私と従姉妹も話が弾みました。
お庭は花もきれいですが、野菜も育てていて、レタスやサラダ菜をいただいてきました。
DSC01376.JPG
夕食においしくいただきましたハート
たくさん作りすぎて食べきれないとのことでしたので、夏野菜ができるころにまたお邪魔しようかな:)



兄弟仲良く遊んでほしいですね。
Mickeyをぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.08 Thursday
  • 21:00

日常の出来事

失敗しました!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
GWが開けて、お仕事に復帰された方々には、今日は長い一日でしたね汗
お疲れ様でした。


今日のMickeyは朝と夕方のお散歩以外は、お昼寝と留守番の一日でした。
ブログアップしようと、カメラのSDカードをPCに差し込んだら…
写真が一枚もありませんでしたポカーンネコ
なんでぇ??

カメラにSDを差し込み忘れたのではないんですよ。
ちゃんと入っていたのに…
おそらく、きちんとハマってなかったのだと思います。
それにしても、撮影しているときにメモリーがありませんとか、表示があるはずなのに…
私が気付かなかったのかな?

お出かけなしの、何気ない一日でよかったですぴのこ:)
写真が一枚もないのは寂しいのでパチリ。
午後のお散歩が終わって帰宅したところです。
DSC01295.JPG


今日は大好きなマコちゃんに会えると思って、大きなハートはーとのお洋服をチョイスしました。
残念ながらあえませんでしたが…
DSC01296.JPG

今日から運動不足解消に、運動を始めました。
あまりに太ってしまって、着る服がないDocomo_kao20…のが動機なのですが汗
病気治療中&年なので、無理せずマイペースに頑張ります筋肉

夜に出かけるので、今までのようにブログアップができないかもしれません。
その時は体調不良ではないので、ご心配なさらないでくださいね。
まあ、時々はダウンすることもあると思いますが…



Mickeyも留守番が増えるけど、よろしくねニコッ
これからもMickeyをポチっと応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.07 Wednesday
  • 21:38

日常の出来事

まったりな一日

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
連休も終盤ですね。
私とMickeyは昨日、アクティブに過ごしたので、今日はのんびり過ごすことにしました。

まずはこどもの日なので、うちの五月人形です。
昨年も撮影しましたが、TDRで買ってきたものです:)
DSC01181.JPG

今日は地震で目が覚めましたねDocomo_kao20
Mickeyも揺れた途端吠えました。
いつもならキャリーバッグに一人で入るのですが、今朝は私の布団の上でのびのびしていました。
で、私に怒られて、キャリーバッグに入れられましたぴのこ:)


手術してから、のびのびポーズをすることが増えました。
以前は月に一度くらいだったのに、今は日に何回もします。
こども返りしてるのかしら?
DSC01176.JPG

朝の散歩は、曇っていて風がなくて、最適な散歩日和でしたニコッ
DSC01185.JPG

新浜公園に来たら、忘れずに練習します。
DSC01194.JPG

近所の消防署では車両の点検をしていました。
はしご車の訓練をしていると、二人で見物してることもありますハート
高いところが好きなので、梯子に乗ってみたいなーDocomo_kao1
DSC01198.JPG

予報では15時から雨なので、その前に散歩に行きました。
以前も紹介した「文化通り」
一応繁華街なのですが、人通りが全然ありません。
DSC01209.JPG

今にも降り出しそうな雲行きです。
急がなくちゃ汗
DSC01211.JPG

帰り道に珍しい車を発見しましたDocomo_kao20
いつも通る家なのですが、車庫のシャッターが閉まっていて、今まで気づきませんでした。
日産じゃなくてダットサンですよー。
何年前の車かな?40年前?50年前くらいかな?走るのかな?
ご近所にあったのでビックリでしたDocomo_kao1
DSC01216.JPG
急いで歩いてきたのに、結局雨はすこーししか降りませんでした。
濡れなくてよかったーぴのこ:)


少し前にIちゃんから写メをいただきました。
私があげたアクリルたわしをおもちゃにしているアロンです。
140423_185632.jpg

はぐはぐしています:)カワイイーハート
140423_185619.jpg
それは、食器洗いにあげたのになー
オモチャの骨型編みぐるみはどうしたんだろう?


明日はお天気もいいようです。
何して過ごしましょうか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ポチッとMickeyを応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.05 Monday
  • 20:18

日常の出来事

4月26〜28日のいろいろ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ

皆様、こんにちは。
先週の土日は、ダンスの発表会がありました。
私も長くお世話になっているスタジオです。
最近は病気のために出演できないので、お手伝いに行きました。
DSC00427.JPG

週末は母も外出するので、Mickeyは長時間の留守番です。
散歩も早朝にでかけました。


DSC00365.JPG

DSC00374.JPG

いつもお世話になっているトリマーさんのシャンプーカーです。
この車の中でシャンプーからカットまでやっていただきます。
自宅まで来てくれるのですが、私の家は駐車場がないので、ここまで出かけてきます。
DSC00376.JPG

散歩の後は出演するダンサーたちへの差し入れサンドイッチづくり。
母と一緒に頑張りました手
DSC00382.JPG

26日土曜日は、リハーサル→ゲネプロ(予行練習)→夜本番です。
本番前に、会場を抜け出して帰宅しました。
この日は26度と暑かったので、室温の確認と超ミニ散歩をしました。
DSC00390.JPG

ハナミズキがきれいですね。
DSC00391.JPG

八重桜も満開でした。
DSC00393.JPG

土曜日は夜に母が帰宅するまで12時間近くの留守番でした。


翌日曜日も発表会のお手伝いです。
Mickeyはこの日も一日中お留守番です。
DSC00401.JPG

きれいな和菓子を差し入れでいただきました。
ダンサーたちは着替えと踊るのに忙しいので、私はせっせと食べていました:)
DSC00408.JPG
土日とも出演していないのに、お手伝いだけでヘトヘトでした。
体力がないことを実感した二日間でした汗


28日月曜日は病院デー。
今日は母がいるので、留守番も安心です。
DSC00431.JPG

DSC00428.JPG

週末は留守番ばかりだったので、長めの朝散歩です。
DSC00438.JPG


病院の近くの畑では、リンゴの花が咲いていましたニコッ
桃の花もきれいだけど、リンゴもきれいですね。


夕方に帰宅したら散歩です。
DSC00441.JPG

新浜公園の花壇の花がモリモリになってきてきれいですぴのこ:)
DSC00448.JPG

DSC00454.JPG

DSC00460.JPG

縁歩きも忘れません。
DSC00463.JPG

今日の服はMickey Faceです。
MickeyがMickeyを着ていて面白いですよねDocomo_kao1
DSC00469.JPG

久しぶりにタマゴちゃんを預けたら、少しだけ遊びましたポカーンネコ
珍しいDocomo_kao8


3日分、ささーっとまとめました。
Mickeyは久しぶりの留守番でしたが、おいしいおやつのせいもあり、無事に過ごせました。

29日は楽しいお出かけだったんです。
早くアップしたいなー:)


Mickeyを応援していただきありがとうございます。
今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.04.28 Monday
  • 22:46

日常の出来事

明日だよー♪

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

皆様、こんばんは。
今日は、三春の滝桜を見に行こうかとか、久しぶりにドッグカフェに行こうかとか考えていましたが、午後2時に美容院を予約していたことに気づきましたDocomo_kao18
今日もお出かけできませんでした…

今日も早めのお散歩です。
通勤・通学ラッシュの前に出かけてきました。
私の家の近くに高校が3つあるので、8時〜8時半は通学ラッシュとなります。
福島は盆地の底にあるので平地が多く、高校生は自転車通学がとても多いんです。
通学ラッシュの時間帯は暴走自転車が多くて、危なくて散歩ができません。
DSC00013.JPG


郵便局前の公園の花壇でまた撮影しましたが、眩しくて目がショボショボしていますね。
DSC00017.JPG

午前中まったりと過ごした後は、私は美容院へ。
母も外出中なのでMickeyはお留守番でした。
お仕事なさっている皆さんのワンちゃんに比べれば、3時間の留守番なんて、どうってことないですよねDocomo_kao1
留守番の間に食べるようにガムを上げるのですが、カラーをしながら食べるのは大変そうでした。


帰宅後は少し寒くなってきたので、すぐに散歩に出かけます。
DSC00024.JPG

張り切って、リードを引っ張りまくりですぴのこ:)
DSC00027.JPG

さっさと先に行ってしまうので、いちいち戻して「ついて」と指示をだしますが、ぜーんぜん聞きません汗
DSC00033.JPG
いつもよりちょっと遠回りしてきました。
Mickeyは満足したかな?



縫合箇所も異常がないようなので、明日は抜糸ができるだろうと思います。
なるべく早く病院に行って抜糸して、エリカラ卒業させてあげたいな!!
DSC00034.JPG

1週間よーく頑張りましたニコッ
ご褒美はどうしようかなー!?


毎日同じような日記でごめんなさいね。
よかったらぽちっと応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
 
  • 2014.04.23 Wednesday
  • 20:23

日常の出来事

ももりんの花時計

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんばんは。
今朝は6時過ぎに、Mickeyの嘔吐する音で飛び起きましたkyu
トイレシートの上でしてくれたので、あまり被害はありませんでしたぴのこ:)

その後も落ち着かないので、再びゲーするまえに、外へ脱出です!
お散歩に行きますよ汗
DSC09977.JPG

昨日の午後は雨で散歩できなかったので、喜んで歩いてますDocomo_kao1
結局、ゲーはしませんでした。
お腹が空きすぎたのかしら?
DSC09981.JPG

今日こそお出かけ再開とおもいましたが、朝のゲーで断念しました汗
今日も部屋でごろごろのんびりですDocomo1


午後の散歩はちょっといつもより遠くまで行きますか。
DSC09984.JPG

Mickeyは胴長なので、服の丈が短いのが気になります。
Dog Peaceさんのパンツを組み合わせました。
タンクとパンツはボタンでついています手
DSC09988.JPG

福島駅の東口まで来ました。
駅前広場には花時計があります。
花は季節によって植え替えるのですが、よーく見ると白いウサギの顔になっているのがわかりますか?
福島市のキャラクターももりんというウサギの顔が描かれていますニコッ
DSC09992.JPG

私は個人的にももりんは日本で一番かわいいキャラクターだと思いますき
福島市のHPなどに載っていますので、ぜひ見てみてください。
グッズはあまり売り出していないのですが、私はかなり持ってますハート
ももりん、サイコー手


で、その前で写真を撮ろうとしても、行き交う人たちに目を奪われてモデルさんはカメラを向きません汗
DSC09994.JPG

彼は絶対「カワイイーハート」という単語を理解していると思います。
カワイイーと言ってくださる方の方を向きますもんぴのこ:)


帰りにたまぴーさんのお勤め先にお邪魔してなでなでしていただきましたはーと
ちょっとご無沙汰だったから、うれしかったね。
昨日がももたんのお誕生日だったので、お祝いも直接言えましたニコッ
おしゃべりに夢中で、写真撮影忘れてごめんなさいm(__)m
DSC00008.JPG

不自由なエリカラ生活もあと1日。
木曜日はできるだけ早く病院に行こうね!



大きなハートを背負ったMickeyに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.04.22 Tuesday
  • 20:43

日常の出来事

雨が降ってきました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんにちは。
昨日もまったりの一日を過ごしましたDocomo_kao1

私が朝食を食べ終わっても、布団の中から出てこないMickey。
布団をがばーっと剥がしても動かずDocomo_kao8


一日中寝ているのに、まだ寝足りないみたいです。
お散歩いくよーぴのこ:)
DSC09929.JPG

ご近所のワンちゃんです。
犬小屋と吠える声は聞こえていたのですが、初めてお目にかかりました。
尻尾をブンブン振って挨拶に来てくれました。
DSC09937.JPG

今日は午後から雨の予報でしたので、少し長めに歩いてきました。
DSC09943.JPG

ずーっと寝てばかりいるので、おもちゃを出してきてみました。
見えるようにカラーのなかに入れてあげたのですが…
DSC09950.JPG

反応なしですDocomo_kao8
DSC09953.JPG

このエリカラを購入したALL WANNさんのHPには、柄のある方を内側にした写真もあったので、試してみました。
DSC09958.JPG

見た目は賑やかでかわいいですが、サイズの関係で余っているマジックテープが内側に入ってしまうので、顔周りに当たったら痛そうです。
DSC09960.JPG
また元に戻しました…ぴのこ:)


午後になっても雨が降り出さないので、散歩に行こうと服を着せてカラーを外したところで、降り出しましたDocomo_kao20
DSC09968.JPG
せっかく服を着たので、しばらく小やみになるのを待っていましたが、夜遅くまで止みませんでした。
カラーをしてからハウスでちっこをしないので、Mickeyを抱っこして外に出てちっこをさせて、抱っこして戻ってきました。
傷口に泥水がかかったら大変ですから…kyu
ちょっとーMickey、家でもしてくださいよーアセアセ


カラー装着1週間は長いです…
私とMickeyにがんばれのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.04.21 Monday
  • 21:04

日常の出来事

エリカラモデルだよ(^^)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんばんは。
今日も小春日和でしたDocomo1

軽くお出かけしようかなーと思っていましたが、私が昨日の午後からお腹を壊してしまい、結局今日も家でおとなしくしていました汗
お出かけできないときに天気がいいと、ちょっと悔しいですねぴのこ:)

朝の散歩も母にお願いしました。
最近出番が少ないので、張り切って行ってくれましたニコッ
でも母の散歩はMickeyが先頭で道順を決めているらしいんです怒り
そんな散歩だから、母はMickeyに下に見られてうーーーって唸られるんですよねむか



体調も良くなったので、夕方の散歩は私が行きました。

DSC09899.JPG



Mickeyは散歩になるとカラーを外してもらえるので、張り切っています:)
DSC09902.JPG



新浜公園では、私が指示する前に自分でジャンプして歩いていましたポカーンネコ
DSC09905.JPG



歩き足りないみたいで、少し遠回りしました。
ん?私もMickeyに道順を決められてる?
DSC09910.JPG



帰宅後はカラーにも慣れて、ハウスでお昼寝です。
DSC09915.JPG



Mickeyが写真を載せていただいている、ALL WANNさん。
服を購入する度に写真を送信しているのですが、このかわいいエリカラの写真は送っていませんでした。
今まで撮影した写真から2枚を選んで送ることにしました♪

DSC09716.JPG


エリカラは急にケガをしたり、病気になったりしたときに必要だと思って、今回の手術のずっと前に購入していました。
病院でお借りするエリカラは固くて首が痛そうなのですが、これは軽くて生地も柔らかいです。
眠るときも気にならないみたいです。
ALL WANNさんの宣伝みたいになっちゃいましたが、よかったらチェックしてみてください。
Mickeyの写真もどこかにありますDocomo_kao8

DSC09719.JPG



あと3日に我慢すればエリカラさんともお別れだよ!
Fightだ! Mickey!
頑張るMickeyに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
 
  • 2014.04.20 Sunday
  • 18:05