愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常の出来事

べっぴんさんに会えたよ

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
台風が近づいていますね。
どうか被害が少なくて済みますように。


さて、7日木曜日は早朝散歩で、福島市の七夕を見に行きました。
ここはパセオ470という、コミュニティ道路です。
Mickeyはよくここを散歩しています。
KIMG0302.JPG


七夕まつり中は車道を歩きながら、飾りを見られるから楽しいねニコッ
KIMG0303.JPG
仙台の七夕祭りと比べたら恥ずかしいほどの小ささですが、ゆっくり散歩しながら楽しんできました。


帰宅したら、珍しく気が向いたのかタマゴちゃんと5分くらい遊びました手
DSC06417.JPG
タマゴちゃんはピーピーと音が鳴りやすいのが、気に入ってるみたいです。


8日金曜日はWANさんに遊びに行きました。
この日は雨が降っていて涼しかったです。
DSC06445.JPG


べっぴんトリオのアクアちゃんとココちゃんがいましたーき
アクちゃんは人懐こくて、私のところに駆け寄ってきてくれますハート
DSC06451.JPG


ココちゃんは首を痛めたそうで、この日が久しぶりの外出でした。
いつもは来てくれるけれど、今日はおしとやかにしていました:)
無事に回復してよかったねー♪
DSC06460.JPG


Mickey。お友達がいてよかったねハート
DSC06454.JPG


今日のランチは夏野菜和風パスタ。
野菜がゴロゴロ大きくて美味しかったですニコッ
DSC06458.JPG


アクちゃんは、この日が6歳のお誕生日き
美味しいワンコプレートをいただいたそうです。
アクアちゃんおめでとうぴのこ:)
DSC06465.JPG


外のランにはちょっとしか出られませんでしたが、Mickeyはカフェ内をいつものように縦横無尽に探索して楽しそうでした。
私もアクアママさんとおしゃべりして楽しかったですニコッ
DSC06471.JPG


今日も看板犬のモカちゃんは熟睡中Docomo_kao1
今日は体重計の上で寝ていました汗
DSC06472.JPG
お天気が悪かったけれど、思い切ってお出かけしてよかったです。



今日は一日中雨だから、出かけられないねーぴのこ:)
Mickeyに応援のポチをお願いしまーす。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.08.10 Sunday
  • 08:46

友達犬

アロンパパが来たよ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんばんは。
メル君のパパさんママさんとお会いした翌日の3日日曜日、アロンパパが遊びに来ましたハート
DSC06363.JPG


Iちゃんに「今日ねー、メル君と会ったんだよ♪」と報告しているうちに、アロンが1泊で遊びに来ることになったんですニコッ
朝からプーさんを振り回して、絶好調ですDocomo_kao1
DSC06358.JPG


アロンが遊びに来ると、室内でもマーキングする前科があるMickeyはマナーベルトをされて落ち込んでいますショボン
DSC06362.JPG


アロンはいつも通り天真爛漫ですニコッ
DSC06371.JPG


Mickeyは滅多に誘いに乗りませんぴのこ:)
DSC06373.JPG


アロンは懐こくて面白いです♪
寝ながらお手しています:)
DSC06375.JPG


この日はすこーし涼しかったので、夕方に散歩に出かけました。
暑い日は夜7時〜8時に散歩に出るので、撮影できませんね汗
DSC06381.JPG


珍しく気が向いたMickeyがアロンと遊んでいますDocomo_kao20
あそぼー.gif


たまには絡むんですDocomo_kao8
DSC06394.JPG


アロンは床の上にぺったん座るのが好きなようです。
DSC06406.JPG


Mickeyはほとんどクールマット。
ここが冷たいってわかってくれて助かりますDocomo_kao1
DSC06408.JPG
毎日36度〜37度で、自動車に乗せるのも心配で、どこにも行きませんでした汗
ごめんねアロン汗
涼しくなったらまた遊びましょうハート


いつになったら涼しくなるのでしょうかね?
家から出られません汗


Mickeyに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.08.06 Wednesday
  • 17:34

おでかけ

楽しいお誘い

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんにちは。
毎日あっちーですね。
ずっと引きこもり生活をしているMickey家ですが、2日土曜日はWANさんまでお出かけしました。
混んでいて座れないかもと思ったのですが、相席させていただきましたニコッ

WANさんは標高が高いので涼しいかと思いましたが、30度ありました。
(Mickey家は36度です汗
ちょっと外のランに出てみました。
DSC06284.JPG

DSC06291.JPG
少し歩き回って、早々にカフェに戻ってきましたぴのこ:)


隣のテーブルのジャッキー君です。
人懐こくてカワイイですニコッ
DSC06303.JPG


カフェは涼しくて快適ですハート
8月のランチ第1弾はほうれん草のグリーンカレーをいただきました。
撮影する前に食べちゃった汗
DSC06306.JPG


久しぶりのそらちゃん。
すっかりレディになりましたね:)
DSC06307.JPG


お姉ちゃんののあちゃん。
お洋服もヘアスタイルもお揃いです。
DSC06311.JPG


ママさんに姉妹の仲を伺いましたが、とっても仲良しだそうです。
多頭飼いは相性もあるから、何よりですねニコッ
美人姉妹ですハート
DSC06316.JPG


Mickeyが凛々しく見えるのですが、のあちゃんを誘っているのかな?
女の子好きだもんね♪
DSC06321.JPG


今日は少し前に購入したキャミを着てきました。
キャミはレースが付いていたりして、男の子が着てもいいようなデザインがなかなかないのですが、ようやく見つけました。
生地は薄くありませんがさらっとしていて、涼しげです手
DSC06325.JPG


Mickeyはお店の探索活動をしながら楽しそうに歩き回っていました。
DSC06327.JPG


WANさんのワンコ、モカちゃんはお店が騒がしくても熟睡ですニコッ
DSC06330.JPG
この日の夜は福島わらじ祭りがあるので、交通規制の渋滞に巻き込まれないうちに早めに失礼しました。


帰宅してグターっとしていたら、お友達が「ふくしま屋台村」に来ているけど来ませんかー?
と連絡をくださいましたDocomo_kao1
もちろん行きますとも。
屋外の店だからMickeyも出発!!
今日はお祭りなのでハッピです手
徒歩10分で到着です。
DSC06331.JPG


散歩のたびに前は通るのですが、屋台村に入ったのは初めてです。
外のテラス席でお友達にお会いできましたよDocomo_kao1
DSC06342.JPG

さあて、どなたでしょう?
DSC06339.JPG


アロンの息子、メルくんとパパさん、ママさんです♪
DSC06336.JPG


お二人ともメル君を抱っこしながらビール楽しそうでしたニコッ
私もお相伴にあずかりました。
久しぶりでしたが、楽しくお話しさせていただきましたハート
DSC06340.JPG
メルくんご一家は、今日は磐梯スノーDogsさんにお出かけしたそうです。
もんちゃんやヒロマルくんにお会いしたとのこと。
アロンは何回も伺っているのでスタッフの方にも「アロンくんそっくりー電球」って言われたみたいです:)
あー残念汗
ご一緒したかったですぴのこ:)


そのあとはわらじ祭りのダンスを見物しながら、帰ってきました。
混雑していたので、ずっとMickeyを抱っこしてました。
4.3キロ重かったーぴのこ:)


メルぱぱさん、ままさんともっとお話ししたかったですハート
楽しい時間をありがとうございました。
磐梯スノーDogsもご一緒しましょうね手


次は七夕まつりだよ!
楽しみだね矢印上
Mickeyに応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.08.03 Sunday
  • 17:50

シャンプー

シャンプー&炭酸泉

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
1週間のご無沙汰でした。
毎日暑くてMickeyともども、引きこもりの生活をしておりました。

忘れないうちに…トリミングでいつもお世話になっているワラウイヌ
さんのブログにMickeyを取り上げていただきました。
可愛いのでDocomo_kao8見てやってください<m(__)m>


Mickeyは一人遊びとか飼い主と遊ぶとかは一切ないので、ひたすら寝ております。
最近のお気に入りはクールマットのあるところ。
DSC06229.JPG

邪魔されたくないときは、ケージの中に入ります。
かなり気に入っているようで、声をかけてもオヤツで誘ってもなかなか出て来ませんぴのこ:)
DSC06231.JPG

私もあまり出かけないので、たまに留守番させるとこんなになっていますDocomo_kao20
パピーのころみたいですDocomo_kao8
DSC06227.JPG


今日はハッピーシードさんにシャンプーと炭酸泉温浴をお願いしました。
夕方出かけましたが、35度でした汗
DSC06243.JPG

店内は涼しくてサイコーハート
DSC06251.JPG


久しぶりに来たので探検しています。
DSC06237.JPG


スタッフの方にシャンプー中の様子を撮影していただきました。
毎度のことですが、水にぬれると別犬ですよね♪
シャンプー.gif


今日は珍しく、シャンプーの間に遠吠えしていました。
「お風呂に入るって聞いてないよー」って訴えてるみたいでした。
DSC06256.JPG


お腹の皮膚が剥けているので薬用シャンプーで洗っていただきました。
ふわふわにしていただいてゴキゲンです♪
DSC06268.JPG

帰宅したらまたクールマットの上で休憩。
DSC06274.JPG


Mickeyのシャンプーを待っている間に、お店のワンコ服が今日まで半額バーゲンだったので買っちゃいました汗
レースとかリボンとかついていたけど、いいよね?Mickey手
DSC06278.JPG
明日から福島わらじ祭りだけど、見に行く?
気温次第ですねー
気温が高い間は引きこもりがつづきます…



お互い夏バテしないようにしましょうね。
Mickeyの応援をお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.31 Thursday
  • 21:14

友達犬

初めてのデート(^^)

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
福島市も35度です汗
早朝と夜しかMickeyは外に出られません。


ペロペロ舐めすぎてお腹の皮膚が剥けてしまったので、舐めないようにエリカラしています。
だいぶ良くなったように思いますぴのこ:)
DSC06086.JPG


23日水曜日はお待ちかねの3ワンズのデートでしたハート
ももたんとMickeyは浴衣Docomo_kao1
浴衣.jpg


WANさんでの待ち合わせのお相手はあんずちゃん。
ブログにコメントくださる、なつさんの愛犬ですニコッ
DSC06104.JPG


なんとか3ワンズ一緒に撮影しようとしています汗
DSC06129.JPG

ももたんとMickeyはたまぴーさんのおやつが気になって…Docomo_kao8
DSC06137.JPG

なんとは1つのフレームに入りましたDocomo_kao8
DSC06150.JPG

ももたんとMickeyは接近中です。打ち合わせ?
DSC06152.JPG

あんずちゃんは、なつさんの肩の上まで登っていきますポカーンネコ
すごい抱っこです。
でも両腕がフリーになっていいかも?
DSC06158.JPG

ランチが来ましたニコッ今日は3人ともロコモコです。
あんずちゃんはきちんと椅子に座ってお利口さんです♪
DSC06166.JPG

ももたんとMickeyもお利口さんにできました。
楽しいお話をしながら、美味しいランチをいただきましたよ。
DSC06169.JPG

あんずちゃんは椅子の上で落ち着いていました。
あんずちゃんに会ったのはまだ2回目だから、少しずつ仲良くなりましょうね。
DSC06175.JPG

WANさんにはお友達が何人もご来店でした。
ろんくんがなつさんにあいさつに来てくれましたよ。
DSC06186.JPG

暑くても元気なももたん。
走り回っていました。
DSC06190.JPG

あんずちゃんも少しママさんから離れてみました。
DSC06205.JPG

Mickeyはランの外にいる猫のつむぎちゃんが気になって仕方がないです。
DSC06206.JPG

たまぴーさんがあんずちゃんを抱っこしました。
あんずちゃん、ちょっと緊張したかな?
DSC06208.JPG

Mickeyもなつさんに抱っこしていただきました。
なつさんLOVEなのか、お膝からなかなか降りて来ませんDocomo_kao8
DSC06219.JPG


なつさんから写真をいただきました。
可愛く撮っていただき、ありがとうございますハート
DSC_1416.jpg


なつさん&あんずちゃんとお会いしたのは2度目でしたが、いろいろお話できて、あんずちゃんともごあいさつできて楽しい時間を過ごせました。
DSC06224.JPG
また、お会いしましょうね!



明日も35度!
無理しないでのんびり過ごそうねニコッ
Mickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.25 Friday
  • 20:54

おでかけ

雨のデート

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんにちは。
昨日20日日曜日は、たまぴーさん&ももたんとのデートですはーと

雨が降ったり止んだりの天気なので迷いましたが、モモノキさんに出かけました。
確か物置だったのを改築した、小さな雑貨ショップ&カフェのお店です。
ランチは平日のみなのですが、土日もピザが食べられるとのことで行ってみました。
前回、雑貨を買いに来た時に、店長さんとたまぴーさんが同級生であることがわかりましたポカーンネコ

DSC05995.JPG


デートの2ワンはお揃いの服ですハート
たまぴーさんはこの服を「メキシカンロック♪」と名付けました。
たまぴーさんよりかなーり年上なのに、意味がよくわからなかった私汗
DSC05997.JPG


お店の手前にあるテラス席は、ワンコOKです手
机やベンチを好きに組み合わせてレイアウトできます。
DSC06009.JPG


素敵なお庭を見てきた後は、カフェマットで休憩です。
DSC06012.JPG

ピザが来ました〜♪
左がタラモ、右がベーコンピザ(でしたっけ?たまぴーさん汗
DSC06014.JPG
私の好きなふわふわ生地のピザですニコッ
おしゃべりしながら、パクパクと食べちゃいましたDocomo_kao1
たまぴーさん、話が面白くて…電球


外出した時しか膝に乗ってこないMickey。
外面よすぎですDocomo_kao8
DSC06017.JPG


今度はももたんのカフェマットで寝ちゃいましたDocomo_kao8
DSC06021.JPG


食事の後に店長さんがブログに載せる写真を撮影してくれました。
DSC06027.JPG


向きは反対だけど、バランスの良いポーズができましたハート
DSC06034.JPG

DSC06040.JPG

DSC06043.JPG
楽しくおしゃべりして、お腹もいっぱいになりましたニコッ
今度は平日ランチに来てみたいなランチ
その間、雨は強くなったり止んだりしていました。


近くのあづま総合運動公園に散歩に行くことになりました。
今の時期は山ユリの群生が見られます。
DSC06047.JPG


もっと近くからも見られるのですが、足元が悪いので遠くから眺めることにしました。
でも、香りが強いのでここからでもいい香りがしています。
DSC06056.JPG


山ユリを眺めながら散歩ができました。
Mickeyはももたんに先頭を譲って歩いていますニコッ
DSC06060.JPG


途中で雨が強くなったので雨宿りです。
デートの二人は、きゃぴきゃぴ仲がいいわけではないのですが、喧嘩もせず穏やかに過ごしてくれるので、微笑ましく見えますニコッ
DSC06069.JPG
雨が弱くなったので、早めに駐車場に戻りました。
もう少し、歩きたかったねー


天気の悪い中、ももたんとお散歩ができて、山ユリも見られたので満足ですハート
ピザも美味しかったしDocomo_kao1
DSC06076.JPG
たまぴーさん、ももたん、またデートしてくださいね♪




今度のデートはいつかなー?
待ち遠しいMickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.21 Monday
  • 13:56

友達犬

久しぶりのお友達(^^)

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
昨日19日土曜日も梅雨らしいお天気でした。
朝の散歩は雨が止んだ隙を縫ってミニミニコース。
DSC05975.JPG


家の近所にはいい香りを漂わせるカレー屋さんがありますぴのこ:)
DSC05979.JPG


今日はブログ友達のさおさんが、ハッピーシードさんで行われるアニマルコミュニケーション参加のために、山形からいらっしゃいます。
ACの前にさくらちゃんとくっきぃちゃんにお会いするのに、Mickeyもハッピーシードさんにやってきました。
KIMG0288.JPG

なーんとなんとエクステンション
今日もカメラ忘れました_| ̄|○
今日もこんなボケボケ写真でごめんなさいです<m(__)m>
KIMG0289.JPG

早めに来たので、キャリーバッグで休憩中です。
KIMG0290.JPG


さおさんご夫妻と、さくらちゃん、くっきぃちゃんがご来店ですぴのこ:)
さくらちゃんは前に会った時よりずっと落ち着いたお姉さんになりましたニコッ
KIMG0294.JPG


妹のくっきぃちゃんは相変わらず人懐こくて元気いっぱいです♪
KIMG0302.JPG


3ワンコ一緒の写真がこれしかなかったですぴのこ:)
KIMG0296.JPG


落ち着いているさくらちゃんが「くっきぃが賑やかですみません汗」と言っているようでした。
KIMG0299.JPG

ACの順番が来るまで、さおさんといろいろお話ができてよかったです。
この日のMickeyは近寄ってくるワンちゃんを威嚇してガウガウして、ご機嫌ななめでしたぴのこ:)
でもちょっと時間が経ったら、さくらちゃんとくっきぃちゃんのお尻クンクン挨拶ができたので、ひと安心でした汗

akiさんとどんなお話をしたのかなー?
有意義な時間になったかな?
遠くまでお越しいただき、ありがとうございましたハート




帰宅してお昼寝をした後は、夕方の散歩です。
明日のデートの打ち合わせをしに、たまぴーさんの職場まで行きましょう♪

今日の服はヤフオクで落札した「Jack & Camera」さんの服ですニコッ
すごい人気なんですよー。
出品後1・2分で落札されるのでポカーンネコ、出品された服を見つけるのはものすごい偶然なんですDocomo_kao20
DSC05983.JPG


お仕事中なのにMickeyに会いに出てきてくださいましたニコッ
明日も雨だから、デートどうしようかねー?
DSC05987.JPG
決まらないうちに雨が降り出したので、明日の朝、お天気を見て決めましょうということにして、急いで帰ってきちゃいました汗

デートの話は、次回に。
コメントの返事が遅れていてすみません。
少々お待ちください<m(__)m>



楽しい連休をすごしているMickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.20 Sunday
  • 21:20

おでかけ

病院経由ドッグカフェ行き

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
今日はMickeyのお腹の皮膚が剥けている(なめすぎです汗)のを診ていただきに、病院に出かけました。
途中で信号待ちの時に何気なくスマホを見ると、「美容室予約」の文字がDocomo_kao20
やってしまったーDocomo_kao18
病院に行くことばかり考えていて、美容室を予約してあることをすっかり忘れていました汗
さいわい、気づいたのが予約時刻の4分過ぎ。
慌ててドタキャンの連絡をいれましたDocomo_kao8
ごめんなさーい、来週行きます<m(__)m>


で、診察の結果は、湿疹もなくなって赤み取れたので、心配ないそうです。
人間でも治りかけの傷が痒いと同じように舐めてしまったようです。
薬も必要ないのですが、皮膚ができるまではお腹を舐めないようにエリカラを付けるように言われました。
ちょっと安心しましたニコッ


病院からドッグカフェWANさんまでドライブしました。
この間も走ったけれど、結構遠いです。60kmくらいでしょうか。


平日なので静かかなーと思いきや、賑やか賑やか♪
お友達とワンちゃんがたくさんいましたよニコッ
でもーーー、到着して気づきましたが、カメラ忘れましたショボン


いつもより更にひどい写真でホントすみません<m(__)m>
愛しのチェリーちゃんのお向かいに座りました手
チェリーちゃんは相変わらず、マイペースです。
KIMG0269.JPG
お隣のテーブルでは、ろんくんママさん、てんてん&まるこちゃんママさん、オーダー服の作家さん、レモンままさん、ベリーちゃんままさん、ヌク&クレアままさん  が楽しくお話し中でした♪
撮影できずにごめんなさいぴのこ:)


涼ちゃんがMickeyのリードを引っ張って遊んでいます。
Mickeyは逆らわずに引かれるままに歩いていますDocomo_kao1
涼ちゃんに散歩されてるMickey、優しいねハート
KIMG0271.JPG

KIMG0272.JPG


お店の看板ワンコ、くろろちゃんが遊びに来てくれました。
KIMG0273.JPG


ランチの写真もピンボケですね汗
「四元豚のロースカツ」でしたっけ?相変わらずメニュー名が覚えられません。
違っていたらごめんなさい汗
KIMG0274.JPG


膝に乗ってきたMickeyをスマホの自分撮りで初めて撮影したら、ボケーっとした写真&表情になりました。(表情はスマホのせいじゃないですね汗
KIMG0275.JPG


お向かいのチェリーちゃんも、得意のアゴ乗せポーズでまったりです。
KIMG0277.JPG

Mickeyはそろそろお昼寝タイムのようです。
KIMG0279.JPG

レイちゃんも遊びに来てくれました。
サマーカット?すっきりしたねニコッ
KIMG0282.JPG

チェリーちゃんのところには、子育て中の八笑ちゃんが遊びにきました。
KIMG0286.JPG


Mickeyはチェリーちゃんが寝ていたところにちゃっかり座っています。
KIMG0287.JPG

ワンコたちはまったりでしたが、飼い主さんたちはおしゃべりに花が咲き、賑やかで楽しい時間を過ごしました。


お出かけ前のカメラチェック忘れずに!
下の写真をクリックして、Mickeyを応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.18 Friday
  • 22:46

ヘアカット

7月のトリミング

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様こんばんは。
暑かったり、雨が降ったりしてなかなかお出かけできませんね。
昨日16日の散歩です。
福島市の街中にある「まちなか広場」に着きました。
ここでは、さまざまなイベントが開催されます。
Mickeyもときどき見学に来ています。
DSC05896.JPG

夕方、怖い顔をしていましたDocomo_kao20
DSC05908.JPG

違いました汗
タマゴちゃんをハグハグしていたのでしたニコッ
DSC05911.JPG


今日17日木曜日に届きましたハート
「*Petit Non*」さんに注文したキャミソールですニコッ
男の子が着てもgoodなキャミってなかなか無くて、探していたんです♪
フロッキーはお任せなのですが、「ブルーで大きめで」とお願いしました。
DSC05967.JPG

ポップな色遣いが気に入ったマナーポーチも購入しましたニコッ
DSC05912.JPG


Mickeyは午前中トリミングでした。
午後からたっぷりお昼寝をしたので、夕方からキャミを着てお散歩ですハート
ご近所のお花屋さんでかわいがっていただきましたニコッ
DSC05915.JPG

DSC05919.JPG

新浜公園で花壇をバックに撮影中です。
「*Petit Non*」さんにお礼のメールと一緒に写真を添付しようと思います。
DSC05932.JPG

やっぱり背中のフロッキーが見えないとね。
DSC05951.JPG

トリミング直後だし、かわいく撮れたわ手
親ばかなのでごめんなさーい汗
DSC05959.JPG

トリミングの時にトリマーさんから「湿疹はよくなりましたか?」
と言われたので「はい!だいぶよくなりました!」と答えてお腹を見せたら…
何とお腹の皮が剥けていましたDocomo_kao18
直径1センチくらいの円形が2か所汗
板の間で擦りむいた時みたいに薄い皮がペローンってDocomo_kao20

最近、舐めなくなったのでエリカラをしていませんでした。
そういえば昨夜、ペチャペチャと舐める音がしたので、一度起きて止めさせたのでした…

今日はシャンプー染みて痛かったかなー?
トリマーさんは平気だったみたいですよとおっしゃってました。

これだけ剥けているから、明日はまた病院に行くしかないかぴのこ:)
手のかかるMickeyですぴのこ:)




Mickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.17 Thursday
  • 20:05

日常の出来事

反抗期?

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
昨日13日日曜日の夕方の散歩です。

お世話になっているダンススタジオの前に来ました。
玄関マットがすごいでしょう?
いつもMickeyは中に入れていただいて、若いお姉さんたちになでなでしていただき、いい気になっているのですがDocomo_kao8
今日はもうレッスンが終わっていました汗
残念だったねーぴのこ:)
それでもここが好きなので、なかなか離れようとしませんでしたDocomo_kao8

DSC05873.JPG

今朝のMickeyDocomo_kao20
怖い顔でしょう?
最近、朝ケージから出てこないんです汗
暑くなるので6時半頃散歩に行こうと言ってもウ〜ポカーンネコ
朝ごはんを持ってきてもウ〜ポカーンネコ
いつもは家でもリードをしているので、無理やり引っ張りだします。
その時の威嚇の顔と言ったら、これよりもっとすごいんですよDocomo_kao8
ケージから出ると何事もなかったように、普通に戻るのですが。
今日は家用のリードをしていなかったので、引っぱり出せませんでした汗
DSC05879.JPG
今日は病院デーだったので、Mickeyの散歩と朝食を諦め、留守番の母親にご飯やオヤツを上げないように頼んで出発することにしました。
私が出かける用意をすると、Mickeyが玄関に出てきました。
やっとそこでミニミニ散歩。
手のかかる息子だわぴのこ:)


最近はもっぱら手の甲に針を刺されますDocomo_kao8
4時間くらいこのままなので、手がこわばっちゃいますぴのこ:)
KIMG0267.JPG


病院の待ち時間に読んでいたタウン情報誌はカレー特集。
帰りにカレー専門店に寄りました手
「和風石焼キーマカレー」チーズ、生卵トッピングですDocomo_kao1
私はすごーっく猫舌なので、今まで「石焼」と名の付くものを食べたことはありませんでしたDocomo_kao8
貧血になるくらいフーフーして食べましたが、口の中の皮が剥けました…ぴのこ:)
やっぱり石焼を注文するのはやめようと思います汗
もちろん、美味しかったのですけど。
KIMG0268.JPG

帰宅したらMickeyはいつも通り出迎えてくれました。
留守番の様子はいつもと変わりなかったようです。
15時ころおそーい朝ごはんを食べさせて、私と一緒に昼寝をして、夜に散歩にでかけました。
夜ご飯も少し食べさせて、今はこんなですニコッ
KIMG0265.JPG
明日の朝は、「おいで」って言ったら、すぐに出てきてくれたらうれしいなハート
3歳にして反抗期?のMickeyです。


Mickeyにしっかりしなさいのポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.14 Monday
  • 21:43