愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベント

ハッピーシードへ & ピクニック写真

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
最近、記事を溜めずにいいペースでアップしており、自画自賛しています。
その分、おろそかになっていることがたくさんあるのですが…


今日、12日火曜日は寒ーーーい1日でしたね
3時頃に午後の散歩をすませた後、ハッピーシードさんへお邪魔しました。
土曜日の夜カフェでは、たいへんお世話になったのでお礼に伺いました。

温かそうなベッドにちゃっかり入っているMickey
CIMG1517.JPG


撮影終了後は、オヤツに群がる3ワン
CIMG1523.JPG



今日のもう一つのお目当ては…
土曜日の夜カフェの時にチェックしたお洋服が忘れられず
セールで半額だし、サイズもぴったりだし…
また、コレクションが増えちゃいました…
CIMG1532.JPG


さて、トリミングが終わってカフェに出てきた女の子。
CIMG1543.JPG


何と
Mickeyと一緒に産まれたハッピーちゃんです
前回のトリミングの時も、Mickeyはカフェに遊びに来ていて会ったのに、またまた出逢いました
これぞ兄妹の絆
CIMG1534.JPG


耳を短くしてアフロっぽくしていますね。
私は、Mickeyとハッピーちゃんは、たれ目の具合と、マズルの回りがそっくりだと思います
ハッピーちゃんは、おしりにハートマークが入っているんですよ。わかりますか?
ハッピーちゃんは、あまり犬慣れしていないので、Mickeyにくんくんされて逃げ回っていました
「何するのよ、やめてー!」といった感じでした。残念
CIMG1574.JPG


ハッピーちゃんが帰った後、たまぴーさんとももたんがお散歩の帰りに寄ってくれました。
CIMG1589.JPG


実は午後の散歩でたまぴーさんの職場前に行ったのですが、いらっしゃらなかったのでから戻りしたところだったんです。
思いもよらず、たまぴーさんに出会えたMickey
CIMG1595.JPG


Mickeyは3日ぶりのももたんにくんくんしています。
ももたんのお腹はなかなか完治しません。
また、スリムになってしまいました
がんばれももたん
CIMG1612.JPG




                        




ハッピーシードさんから、11月2日に開催された秋の遠足&ピクニックの写真をいただきました。
プロカメラマンさんが撮影してくださったものです。
データではないので、スキャナーで読み取って載せました。
ご覧下さい。




ココちゃんと並んで。



みんなお話をちゃんと聞けているかな?




ついて歩く練習は、毎日の散歩で訓練してもなかなか出来ません。
難しいなあ



私の指示を一生懸命聞く、Mickey。
(実は手の中にあるご褒美のためにオスワリしているだけですが…






レジャーシートを広げて、美味しいお弁当をゆっくりいただきました。
Mickeyとココアちゃんも美味しいランチ食べたよね



午後はアジリティで遊びました。
ジャンプの瞬間を撮影していただき、すごーくうれしいです



ココアママさんと記念撮影。
二人ともとびっきりの笑顔でした



みーんなで記念撮影。
もっと他の飼い主さんとお話できればよかったなー。



風もなく、とってもよいお天気で楽しいイベントでした。

早く、この寒さが和らぎますように…



  • 2013.11.12 Tuesday
  • 22:45

イベント

初!フリーマーケット出店!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんばんは。
夜カフェの翌日、WANさんでイベントがあるので頑張って早起きしました
う〜
夜遅くまで食べ過ぎてお腹が重いです…
でもMickeyとお散歩して、お手入れして、8時半には出発


もう、クリスマスのデコレーションになっています。
CIMG1486.JPG


今日の私はWANさんで募集したフリーマーケットの出店者です。
初体験なのでドキドキです
一緒に出店する会長くん。よろしくね
CIMG1396.JPG


モカちゃんは相変わらず、マイペースにお店を闊歩しています。
CIMG1402.JPG


屋外のランで出店の用意をしている途中で雨が降ってきました
カフェの中で出店することに変更です。
狭いけれど、寒くないので助かります…
私を入れて4店舗です。
CIMG1439.JPG


会長くんママさんが出店しているお店はワンコ服がメインなのですが、なぜかワンコたちのお昼寝場所になっていました。
モカちゃん、オズちゃん、ぎんくん(?)…親子でお昼寝です…zzz
君たちも売り物になっちゃうよーーー
CIMG1444.JPG


Mickeyは狭いスペースで邪魔にならないように、ラブちゃんのグランマさんに面倒を見ていただいていました。(また、ラブちゃんを撮影し忘れました黒いドレス可愛かったのにー
でも時々は、お店が気になるみたいで、売り子になります。
CIMG1448.JPG


たくさんのワンちゃん&飼い主様にご来店いただいたのですが、撮影する心の余裕がありませんでした何せフリマ初体験なので…
CIMG1461.JPG


会長くんと嵐くんは売り場で看板犬をしながらお昼寝していました
CIMG1466.JPG


今日は2階では、プロカメラマンさんがいらして、年賀状・クリスマスカード用写真の撮影会も開かれています。
りとくんは年賀状用におめかしして、スタンバイ中。
CIMG1469.JPG


撮影のないMickeyはお店をウロウロしながら、たくさんのワンちゃんとご挨拶していました
CIMG1477.JPG

CIMG1482.JPG


撮影ができませんでしたが、雨の中、外のテントでは、豚汁や串焼き、カレーやホタテの鉄板焼き、焼きそばなどが作られていました。
豚汁おいしかったです
お天気の悪い、寒い中、ずーっと焼いてくださっていたスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。


初フリマでは、用意した約半分が売れました
自分で要らないと思っているものが、他の方の役に立つべくもらわれていくのは不思議な感じです。しかも、お金をいただける

しかーし
売り上げ金額以上に、他のお店から購入してしまいました…
まず、これはMickeyの服。
フリースで温かいし、サイズもバッチリ(実は色違いを持っています)
CIMG1488.JPG


Teshi-got市場にも出店していたという、お二人の作った布バッグ。
雑貨に目覚めた私に我慢できるわけがなく…購入です
でも、私が持って似合うのか?大きなギモンです…
CIMG1490.JPG


次の2つは、クレアママさんが出品していた夏物。
色も形も、私の好みなので…購入です。
次の夏まで着られないのが残念だなー
ゲット服1.jpg




朝の9時半〜16時近くまで、お店を出しながら、美味しいものをいただいて、たくさんのお友達に来ていただいて、楽しい1日でした
Mickeyはラブちゃん一家にお世話になりながら、騒いだりせずに、とってもお利口さんに過ごすことが出来ました


ラブちゃんご一家の皆様、WANのスタッフの皆様、お世話になりありがとうございました

  • 2013.11.11 Monday
  • 19:03

イベント

菊人形を見に行ってきました。

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 


皆様、こんにちは。
7日木曜日はWANさんにお出かけしました。
Mickeyのフードが少なくなっていたのに気づかず、この日に購入するまで、いただいた試供品やフード替わりになるオヤツでなんとかしのぎました
こんなことでは、飼い主失格です。
Mickeyゴメンね(Mickeyはいつもと違うフードが食べられて楽しそうだったけど…)


で、WANさんの11月のランチです。えーっとパングラタンだったかな?
私好みのホワイトソースでした
また、食べたいナー

CIMG0839.JPG


この日はお客様があまりいなくて、静かでした。
CIMG0840.JPG


2ワン.jpg


ロイくんも遊びにきましたよ。
CIMG0879.JPG


CIMG0889.JPG


雨が降っていましたが、ちょっとだけ外に出ました。
それにしても、この服かわいいのだけど、着丈が短すぎでした…
失敗したナー
CIMG0918.JPG

ロイくんとMickeyの見つめる先には…
CIMG0946.JPG

CIMG0952.JPG


お店はもう、クリスマスツリーが飾られていました。
CIMG0973.JPG



最近、またブツブツがでてきたので、ハッピーシードさんで薬用シャンプーでのシャンプーと炭酸泉浴をやっていただきました。
早く、病院で診てもらおうね。
CIMG0983.JPG



8日金曜日は、二本松市で開催されている菊人形を見てきました。
CIMG0985.JPG


CIMG0987.JPG


CIMG0988.JPG

今日は母もいるので、Mickeyのテンションは上がっています
CIMG0992.JPG







CIMG0999.JPG


八重の桜の場面の人形に菊を飾り付けています。
どうやっているのでしょうね?



平日なのに、結構な人でした。
CIMG1008.JPG


CIMG1012.JPG


CIMG1030.JPG


この菊は、ハート型をしています。しかもピンク色
CIMG1041.JPG


少し寒かったですが、きれいな菊を見ながら結構歩いて運動にもなりました。
CIMG1060.JPG


ランチは、霞ヶ城公園からほどちかい、「国田屋醸造 蔵カフェ 千の花」でいただきました。
ここはお味噌やしょう油を醸造している国田屋さんが開いているお店です。

CIMG1065.JPG


おにぎりセットです。
カワイイおにぎりにはそれぞれ、違う味噌が乗っています。
おかずは昔ながらの煮物や、イカニンジンなどの郷土料理が少しずつお皿に盛られていました。
美味しかったー
CIMG1068.JPG


食後のスウィーツは、サツマイモとかりんとうでした。
自然の甘さがコーヒーにぴったりでした
CIMG1070.JPG


たくさん歩きましたが、いっぱい食べてしまった一日でした…
  • 2013.11.09 Saturday
  • 18:16

イベント

第4回 あづまTeshi-got市場へ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 

皆様、こんにちは。
昨日11月4日月曜日は「ふくしまはーと・くらふとフェスタ 第4回 あづまTeshi-got市場」に出かけてきました。
県内外の雑貨のお店が150くらい出店します。
当初は10月26日の予定でしたが台風が接近していたため、延期になっていました。
友人がこのイベントの実行委員をしているので、毎年出かけていますが、年々大規模になっていきます。


場所はあづま総合運動公園です。
開始時刻の10時頃に到着すると周辺道路はすでに大渋滞でした
少し手前の駐車場に駐めて、いちょう並木まで歩きましょう。
きれいに紅葉していますね
CIMG0553.JPG



今日は友人のYちゃんと一緒です。
誰も歩いていないので、ちょっとだけノーリードウォーク
Mickeyの歩き方もゴキゲンです(ゴキゲンなときは前足が高く前に伸びています)

歩く1.gif


Mickeyは私に付いてこないのだけど…
でも、Yちゃんと歩いているから、ま、いいか…




脱走も暴走もしないで、上手に歩けました
CIMG0574.JPG



銀杏並木に着きました。だいぶ黄色くなりましたね。
奥のイベントエリアは既に大勢の人です
CIMG0579.JPG


Yちゃんと記念撮影
MickeyはYちゃんが大好きです
CIMG0583.JPG



イベントエリアに着いたら、Iちゃんが私たちを見つけてくれました。
IちゃんはMickeyの実家=アロンの飼い主さんです。
Mickeyはもちろん、Iちゃんのことも大大だぁーい好きです
惟に会う.gif



雑貨を見て歩く前に、友人に会いました
Rちゃんとは、春のイベントで会ったね。
彼女は自宅にダックスちゃんがいるので、Mickeyのこともとってもかわいがってくれます

CIMG0608.JPG


さて、一通り見終わったというIちゃんにMickeyを任せて、私は意欲満々でショッピングへ
CIMG0617.JPG


Iちゃんもおしゃれさんですが、Mickeyも一応おしゃれにしてきました。
じゃあ、Mickeyのことよろしくねー
CIMG0623.JPG


通りは大変な人混みで、しかも品物を眺めながら歩いているので、ワンコが踏まれそうで危険です。
ワンコ連れの方もいましたが、カートの乗せるか、抱っこで歩いていました。
私も、Iちゃんから戻ったMickeyを痛い手で抱っこして頑張りました


シェパードやラブラドールのような大型犬も来ていましたが、今回のイベントに似つかわしくないような気がします。
こんな人混みで暴走したり、小さなお子さんを噛んだりしないのかしら…?
しつけに自信があるから連れてくるのだ…と信じています
CIMG0624.JPG



CIMG0625.JPG


ワンコ服のお店の前で、ココちゃん発見
こっち向いてくださーい
CIMG0626.JPG


と、言うことはもちろん、ラブちゃんも来てました。

混雑していて(&私が買う気満々で)たいしたお話も出来ず、失礼しました
わざわざ福島までありがとうね
CIMG0628.JPG

他には、りとくん、ろんくん、おんぷちゃん(Mickeyのいとこ)に会いましたー
撮影する余裕がありませんでした。
ごめんなさいね


迷った末に、雑貨を2つ買いました
Teshi-got市場に来るのは4回目ですが、ほとんど雑貨を買ったことがなかったんです
初めての雑貨です
あとで紹介しますね。


今日の二つめのメインイベントは、おいしいお蕎麦を食べること!
去年のTeshi-got市場の帰りにも立ち寄ったこのお店!
駐車場が満車で入られず去年は諦めたので、今年は絶対食べよう
と、Yちゃんが気合いが入っていました。
(私は何回かこのお店に来ていたのですが…)


あづま総合運動公園から車で10分くらい、高湯温泉(磐梯吾妻スカイライン)に上る道路沿いにある「胡々里庵」さんです。
私たちより早くTeshi-got市場を見終わったIちゃんご夫妻が、先に行って席の順番を取っておいてくれました
Mickeyは車でお留守番です(お利口さんでした


「胡々里膳」お蕎麦の他に少しずつおしゃれなおかずが付いています。
CIMG0631.JPG

お蕎麦がとっても美味しかったです
でも、お店が混んでいるので、早く食べなくちゃとつい考えてしまって(私っていい人)、ゆっくり味わえませんでした。
今度は平日にゆっくり食べたいです。

楽しみにしていたTeshi-got市場はあっという間に終わってしまいました。
昼食後もう一度、ショッピングに行きたいくらいでした。


さて、私が初めてゲットした雑貨です
CIMG0632.JPG



皮のネックレスです。
ブーツはよく見るのですが、靴(サンダル)のデザインが可愛いいし、たくさん色があった中で、自分の服に似合う色、焦げ茶を買いました。
とっても気に入りましたー
CIMG0633.JPG


それから、このポーチはなかなか優れものです
ポーチ.gif

中が3つに分かれて、入るようになっています。
細かく分けて入れるのが好きなので、早速使い始めました。

当然ですが、あまり詰め込むとふたが閉まりません
おしゃれなポーチにふさわしく、中身もおしゃれにセレクトしなくちゃ


毎年、Teshi-got市場を見て、段々自分の傾向がわかってきました。
私は、布小物と革小物が好きなようです。
(4年も見て、今頃ですか?)
あとは、陶磁器。
木工品や流木アート、ガラス細工や染め物のお店なんかはスルーしてしまいます。


それからですね、最近、かわいーーーー布小物が置いてある店を見つけちゃったんです
ただいま私のショッピングドアは開放しっぱなしなので、キケンです
実は、今日も2つ買ってしまいました…
その話の続きは、また次回です。

また、遊びにきてくださいねー
  • 2013.11.05 Tuesday
  • 18:00

イベント

紅葉狩り&秋の遠足

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様、こんにちは。
全国どこでも、今時のお散歩は紅葉見物をしながらですね。
福島も、紅葉が見頃になりました。


10月31日木曜日にあづま総合運動公園に紅葉狩り散歩に行きました。
桜の木が、きれいに紅葉しています
CIMG0321.JPG


今日までですから、ハロウィンの服で出かけました。
CIMG0323.JPG


CIMG0328.JPG


近くの小学生が「トリムの森」に遊びに来ていました。
CIMG0340.JPG


楽しそうですが、どうやって遊ぶのか私にはわからないさっぱり遊具がたくさんあります。
除染も終わって、ようやく使えるようになりました。よかったね。
CIMG0342.JPG


体育館前の広場もきれいでした




帰り道に、ハッピーシードでお茶しましたよ。
看板犬のスーちゃんです。
CIMG0369.JPG


翌日11月1日金曜日はお友達Hさんからランチのお誘いを受けたのですが、あいにく都合がつかず、Mickeyのお散歩につきあっていただいてから、お茶をしにいくことになりました。
Hさんは実家にワンちゃんがいるので、扱いはベテランさんです。
以前には、アロンとお宅に遊びに行ったね
桜つつみ公園を散歩しましたよ。
CIMG0406.JPG


Hさんとは久しぶりでしたが、興奮することなくいつものように散歩できたね
CIMG0370.JPG


わざわざ、Mickeyのお散歩におつきあいありがとうございました。
CIMG0400.JPG

この後、ハッピーシードでお茶したのですが、忘れました
お店では翌日のピクニックランチの用意で忙しかったですよ。
ちゃっかり、Mickeyはメニューの試食させていただいてました…


2日土曜日はハッピーシードさんの「秋の遠足&ミニ運動会」です。
ココアちゃんと参加しましたよ。
CIMG0418.JPG

おしゃれな服を着ての参加です
CIMG0426.JPG


Mickeyはハッピーシードさんで購入した、ご自慢のカウボーイスタイルで参加しました
CIMG0429.JPG


久しぶりにホップくんにお会いしました。
ホップくんとはいつも取っ組み合い→マウンティングに行動が発展する気の合う(?)お友達です
CIMG0450.JPG

午前中は、自己紹介や訓練士の先生に教えていただきながら飼い主について歩く歩き方や、模範演技などがありました。


お待ちかねのランチタイム
ワンコ用はハッピーシードさんが用意してくださいました
朝ご飯はほんのちょっとで我慢してきたから、食べようね。
 
メニューは…
 ○チキンロールキャベツ○やさいリゾット○ささみジャーキー○温野菜○HONEYおさつチップス○チーズマフィン

前回は、一気にガツガツ食べさせてしまったので、今回は持ち帰れそうなメニューは取っておいて、少しずつ食べさせました。
CIMG0452.JPG


こちらは私が調達してきたお弁当です
お気に入りのお総菜のお店で、おしゃれでヘルシーなお弁当を見つけたので予約して買ってきましたよ
やっぱり遠足はお弁当ですよね^^
CIMG0454.JPG

暖かくて風もなくて最高の遠足日和です。
レジャーシートを広げてゆっくりお昼をいただいていたら、午後の部が始まってしまいました


午後からは、アジリティの体験などがありました。
愛しのチェリーちゃんが来ました
チェリーちゃんを見つけるとしつこく追いかけるストーカーMickey
チェリーちゃん、ごめんなさいね
CIMG0458.JPG


記念写真の撮影をして終了しました
やっぱり時々訓練士の先生に教えていただくのは、基本を思い出すことが出来て勉強になりますね。
CIMG0496.JPG


皆さんがお帰りになった後も、レジャーシートを広げてコーヒーをのんびりいただいていました
し・あ・わ・せですー


お腹いっぱいなので、公園を散歩することに。
ココアちゃんはここの公園は初めてです。
CIMG0503.JPG


大好きなせせらぎの広場に行きました。
まだ、半分しか除染が終わっていないのですが、OKの範囲を歩きました。
CIMG0511.JPG


この2ワンは、並んで歩いても全然平気です。
お互いに干渉せずに吠えたりせずに、普通に歩いていきます













銀杏並木の下も散歩してきました。
だいぶ黄色くなりましたね
4日月曜日はここで「あづまTeshi-got市場」が開催されますが、また雨のようなんです
台風で27日から延期したのに…



ココアちゃんともバイバイして、帰りますよー



また、月曜に来ようね。
お天気が心配だナー









  • 2013.11.03 Sunday
  • 08:50

イベント

みんなで大空を見上げてきました

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 

皆様,こんばんは。
福島は梅雨明けした途端,連日30度を超えています。
今日(10日)は35度でした


さて,7日水曜日は「みんなで大空を見上げよう AGAIN in ふくしまスカイパーク」というイベントに出かけてきました。
Mickeyの実家の友人Iちゃんご一家といっしょです


「ブライトリング・ジェットチーム」というスイスのアクロバット飛行チームがエアショーをしてくれます。
AGAINというのは,5月にも福島県上空を飛行して,いわきでエアショーをする予定が,濃霧のためエアショーが出来なかったので,また福島に来てくれたのです

5月に編隊飛行をするブライトリング・ジェットチームをみて感動し,6月の六魂祭でブルーインパルスのエアショーを2回見て,またさらに惚れ込んでいた私は,すぐにエアショーを見るための駐車券の抽選に応募しました

暑さで,ぐたーと寝てばかりいるMickeyは留守番です。(いえ,当日は32度とのことだったのでおいていきました)



スカイパーク付近は広範囲にわたる車両通行止めで駐車券がない近づくことも出来ません
福島市内にある「ふくしまスカイパーク」に到着です。
前日までの大雨のため,芝生がぬかるんで湿地状態です。ぐちゃぐちゃです
湿度が凄いですが,風があるのでなんとか我慢します…


これはふくしまスカイパークを拠点に活動している,室屋義秀さんの飛行機(セスナ機?)です。



美味しそうな飲食ブースもありました。


ジェットチームは前日の6日に福島空港に到着する予定が,悪天候のために7日当日に福島空港に到着することに変更になったので,エアショーの予定も1時間半ほど遅くなりました。
その間,蒸し暑〜い芝生にレジャーシートを広げて,お昼ご飯を食べたりしていました。


ジェットチームのショーの前に前述の室屋さんのショーです。
どうやら世界をまたに活躍する凄い人らしいです
それに,セスナ機のアクロバットなんて…とバカにしていたら,とんでもなかったです



こーーんな凄いアクロバットの連続で,「ひゃー」とか「すごーい」しか叫べませんでした
1度でも練習で失敗したら,死んじゃうんですよーーー
凄くないですかーーー


これも凄かったんです
滑走路すれすれに飛んでいるのですが,機体が斜めで機種が上がっているのに,上に向かって行くのではなくて,この体勢のまま地面と平行に飛んでいました



室屋さんのショーで感動した後は,お待ちかねのブライトリング・ジェットチームがやってきましたあ


全部で7機の編隊飛行です。




垂直に太陽に向かって上昇しました。



4機飛んでいる周りを1機がグルグルローリングしていました



カーブが合っていてすごい





ショーの最後は「追悼」の隊形を見せてくれました。
7機で編隊飛行をしているところから,1機だけが飛び立っていきます。
震災で亡くなった多くの方々への追悼とのことです。




蒸し暑くて大変でしたが,素晴らしいショーが見られて大興奮でした

翌日もショーがありましたが,駐車券は7日だけだったので,自宅近くの駐車場から,ショーを終えて福島空港に帰るブライトリング・ジェットチームに手を振って見送りました




さて,エアショーの帰りにIちゃんのおうちにお邪魔しました。
ロングステイ中のおんぷちゃんです
だいぶ人なつこくなりました



相変わらず,アロンはしつこくおんぷちゃんに遊ぼうと誘っていました。
そして,年下のおんぷちゃんに怒られてました



Mickeyのおばあちゃんのノアです。カワイイんですよ


再び,アロン。
おんぷちゃんに相手をしてもらってゴキゲンです



おんぷちゃんは昨日9日にママが帰ってきたので,おうちに帰ったそうです。
もう一度,Mickeyと会わせたかったナー。


汗だくの1日でしたが,たくさんの感動をいただいた楽しい1日でした

  • 2013.08.10 Saturday
  • 20:40

イベント

しつけ教室に参加してきました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様,こんばんは。
暑い1日でしたね。福島は20時現在30度です
まだ,お散歩に行けません…


さて,前回の続きです。
6月29日に磐梯スノーDogsさんから戻って,アロンはそのままお泊まりしました
お泊まりにもずいぶん慣れましたよ。

翌日30日の朝のお散歩です。
上手に歩けるようになりました
ちゃんとMickey兄ちゃんの隣を歩いています。





いつもの公園で記念写真を撮ろうとしているのですが…
相変わらず,こんなです

アロンはちゃんと私の方を向いていてお利口さんだね
公園では,2ワンにオスワリやマテ,オイデなどのトレーニングを少しだけしました。



アロンがあちこちに行かず,まっすぐに歩いてくれるので,私もMickeyも落ち着いて散歩することが出来ます




さて,今日はペットショップ「ア◎ーゴ」さんの駐車場で,しつけ教室があるので出かけてきました。
黒パグのゆきちゃんと,ご近所のココアちゃんもお誘いしましたよ。
先生は,Mickeyもお世話になっているドッグトレーニングペシェの先生です
先生の教え子として恥ずかしくないように,先ほど朝練したんです




当日はたくさんのワンちゃんが集まりました。20〜30ワンくらいでしょうか?
駐車場は車がいっぱいで,教室のエリアが狭くて少し怖かったです。



基本的な説明のあと,オスワリやフセ,マテなどを訓練をしました。
たくさんのワンちゃんがいるので,Mickeyは気が散ってなかなか指示に従いません


そんな中,先生が「Mickeyyちゃん,ちょっと貸してください」とおっしゃいました。
じぇじぇじぇー
Mickeyお手本ですかーーーー集中力ないですが…


皆さんに説明しながら実演しています。
こっちばかり見て,ますます気が散ってますーーー
そうしたら,「うまくいかなかったときは,こうです」と,対処方法のお手本になっちゃってました
見ている方は対処方法がわかった方が助かりますよねーーー(ということにしよう…)
もう少し優等生になってほしかったな…


ご近所のダックス,ココアちゃんはママさんが一生懸命子育て中です。
他のワンちゃんにすぐ吠えるので,こんなにたくさんのワンちゃんが集まっている中,ママさんの指示に従っているのはたいへんな進歩なんですよ
ココアちゃん,偉いぞ頑張って




さて,下の小さいプードルは先生の秘蔵っ子,モコちゃんです。
小さいけれど,スーパードッグです
デモンストレーションをしてくれました。



これ↓だけで,飼い主さん達から拍手と歓声が上がっていました


モコちゃんは訓練中も,とーっても楽しそうなんです。
先生が大好きなんですね
私も訓練は楽しくやらねば8回褒めて,2回叱る…できていません


説明中の先生をじーーーっと見ています
すごい集中力です。


その他にもいろいろなデモを見せてくれました。
モコちゃん凄ーーい


と,モコちゃんのデモンストレーションを見終わって振り返ると,こんなことになっていました
Mちゃんはアロンがお気に入りのなのですが,よろしいのでしょうか
ゆきちゃんごめんなさいねー
でも,全然平気みたいですけど




しつけ教室の後は,Mちゃんとゆきちゃんと,ハッピーシードさんでランチをしました。
かなり暑かったので,裸ですーーー
おしゃべりと美味しいオムライスに夢中で,写真撮影サボりました…



Mちゃんとゆきちゃんにさよならした後は,帰宅してみんなでまったりお昼寝しました


さて,夕方のお散歩タイムです。
散歩の時に,ブログお友達のたまぴーさんの職場の前を通過するのですが,「これから散歩に行きます」と連絡したら,道路まで出てきてくださいましたーー(写真,忘れました…
アロンと会うのは多分,初めてでしたよね?
たくさん,なでなでしていただきました
Mickeyもたまぴーさんが大好きで,お顔をペロペロしてましたーー


で,朝は失敗した,いつもの公園での記念写真に再挑戦です。
2ワンとも前を向いています…が,ここまでにたっくさんの枚数を撮影したのでした…




アロンは夜ご飯を食べてゆっくりしてから,Mickeyの実家に元気に帰って行きました。
また,遊びにおいでね
お陰様で,アロンのファンの方も増えつつあります
また,近いうちにご登場願いましょう
  • 2013.07.09 Tuesday
  • 20:17

イベント

「クリーンアップお散歩作戦 in 岳温泉」に参加してきました。

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
皆様,こんばんは。
毎日暑いですね。
今日も福島は30度を超えました…
日中は外に出られなくなってきます

6月8日土曜日はお世話になっているHeart of WANさんの「愛犬とマナーアップクリーンアップお散歩作戦 in 岳温泉」に参加してきました。
愛犬とお散歩をしながら,街をキレイにしようというイベントです。


10時半にWANさんに集合しました。
ココママさんとは,前日に連絡して参加を確認しましたよ



WANさんの看板犬,福ちゃんも参加します。
レジーナの森の看板犬,ジーナちゃんのお母さんです



ジーナちゃんのお父さん大ちゃんも参加します。
ちょっと遠い写真ですが…
福ちゃんより二回りくらい大きいです



WANさんを出発して岳温泉のメインストリートを通って,約3kmほどの道でした。
写真撮影していませんでしたあ
だって,片手にゴミばさみ,片手にゴミ袋,Mickeyもいるし…カメラはもてません
是非,WANさんのブログをご覧下さいませ。→WANさんのブログ

みんな,吠えもせず,ケンカもせずにお利口に歩いてきました。
Mickeyは例によってカワイイ女の子にしつこくつきまとい,怒られてましたが…
岳温泉の地元の方や,観光客のみなさんに「カワイイね」と言われていい気になっておりました

1時間ほどでゴールして,終了です。
お散歩と清掃活動を兼ねた,楽しいイベントでした


ちょうどお昼になりましたので,6月のランチをいただくことにしましょう
ココママさんと,ラブママさん,ラブグランママさん,それに今回のイベントで知り合ったルイママさんとテーブルを囲みました。
お友達が増えるのも素敵なことですね

ラブちゃんは人なつこくてカワイイです。
私の膝の上にも座ってくれましたよ。



ココちゃんは活発で,元気いっぱいです。
寝てばかりいるMickeyは少しココちゃんを見習って欲しいですね。


イタグレのルイちゃんの写真撮影忘れちゃいました。
とっても可愛かったのに…


6月のランチ,「ナシゴレン」です。
予想より,ピリ辛でした。辛いもの好きな私にピッタリです



はい,これが寝てばかりいるMickeyです。
いえ,違います。
ウロウロ落ち着かなくてやっと,テーブルの下に落ち着いたのでした…



ココちゃんはずーーーっと元気いっぱいですが,ママさんからは決して離れません。
素晴らしいです



食後は,外のドッグランに出ました。
リトくんとご挨拶です。リトくんはMickeyより足が長くて背も高いんですよー
リトくんとは翌日(つまり今日)も会いましたね!



男子4ワンで,くんくんタイムです。
会長くん・嵐くんのマナーベルト,カワイイですよね!
Mickeyにも欲しくて,先日郡山の店に注文に行きましたが,お店の都合?でオーダーができませんでした。
また,行ってみようかな。



みんなで追いかけっこをしているところです。
気づけば全員トイプーでした



とっても珍しいことに,Mickeyの笑顔が撮影できましたーー
デンタルケアもしていただいたので,ピッカピカの白い歯ですよー




イベントがあると,たくさんのワンちゃんや飼い主さんと知り合いになれるので,とても楽しいし,いろいろ勉強になります。
是非,また,参加しようと思います!
一緒に参加した皆様,お疲れ様でした。

  • 2013.06.09 Sunday
  • 21:59

イベント

東北六魂祭(ろっこんさい)!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 
皆様,こんにちは。

6月1・2日の土日は「東北六魂祭」が福島市で開催されました。
六魂祭とは,東日本大震災で亡くなられた方々への鎮魂と,東北6県が一致団結して復興していこうということ,それから六魂祭を機会に東北に観光に来ていただこう…などの目的で始まったお祭りです。
東北6県の県庁所在地の代表的なお祭りが一堂に会します。

青森ねぶた祭
秋田竿燈まつり
盛岡さんさ踊り
山形花笠まつり
仙台七夕まつり
福島わらじまつり  です。一か所で6つのお祭りが見られるので,かなりお得ですよね。

一昨年は仙台,昨年は盛岡で開催されました。

実は私も仙台のときに,わらじまつり(のラップバージョンのダンス)に参加したんですよ
その時は初めての開催だったので,あまりにも多くの人が仙台に集結してしまい(30万人だったかな)見ている人が圧死しそうなくらい凄かったです
パレードも途中で事故防止のため中止になったりしました。

そんなお祭りがいよいよ福島に,しかもうちのすぐ近く,毎朝の散歩コースで開催されました


まずは前日の5月31日金曜日。
1日のパレード直前に宮城県松島航空基地所属の航空自衛隊「ブルーインパルス」がパフォーマンスをするのですが,31日はその練習に飛来するとのことで,家の裏の広い駐車場に陣取って見物しました。


ひゃーかっこいいー
青空に映えます




ハートですよハート




すっかり自衛隊ファンになっちゃいました


子どもみたいにわーきゃー言いながら,楽しい30分間でした
もちろん,Mickeyもお付き合い。
このときの気温は30度ありました。ゴメンね付き合わせて



1日,六魂祭当日の朝の散歩です。
メイン会場はいつもの散歩コース,福島市役所なので行ってみました。
お祭りですからはっぴ着用です



青空に七夕飾りがキレイですね。

パレードが通る国道4号線は午前7時時点で場所取りしている方がいまいしたよ。
パレードは14時半からなのですが…


こちらはうまいもの広場です。
福島のおいしいものがたっくさん出店します。


いつも立ち寄る公園なのですが,(花壇や藤棚がキレイな…あそこです)すっかり違う世界になっていました。



このあと,Mickeyはお留守番です。
人混みで圧死したら大変ですからね


午前中はメインステージでのパフォーマンスを見学…
しようとしましたが,人が凄くてまったく見えませんでした
カメラを頭上高く腕を伸ばして撮影しました


初公開
私が習っているダンススタジオのみなさんで〜す


私は踊りませんでしたが,このステージショーの後,パレード出演者控え場所に一端戻ってから,パレード時刻に合わせてパレード会場まで付き添いました。
すごい人混みだし,小学生も大勢踊るので,サポートのためです

ブルーインパルスの本番のパフォーマンスはパレード会場で,ダンサー達と一緒に大騒ぎしながらもう一度見ました
本番はBGMと解説アナウンスが着いて,自分たちの真上を飛んでいくので,さらにかっこよかったです
パレードの写真はないので,翌日の地元新聞です。

踊り終わったダンサー達と合流して,写真を撮ったり,観客の皆さんとハイタッチをしたりして,ダンサー気分をちょっと味わいました。

Mickeyは長時間のお留守番をお利口に過ごしていました


さて,六魂祭2日目の朝も会場の下見に行きました。
2日はうちのスタジオはメイン会場のダンスショーのみの出演なので,それを見物に行きました。
今日はMickeyも連れて行きました。
前日の様子から,ワンコ連れでもなんとかなりそうだったし,ダンサーの皆さんはMickeyをとても可愛がってくれるのです


ショーが終わった後,友人Yちゃんとスタジオの先生方お二人と「うまいもの広場」にお出かけしました
お昼時だったのでとても混雑していましたが,先生が上手に席を確保してくださいました
昼間からビールを少々,焼き鳥,チキンのハーブ焼き?,あんかけ焼きそばなどなど,たらふくいただきました  
あ,この後,仙台の牛タンもいただきました…おいしかった
やっぱり自分は肉食系女子だとおもいました…




ビールでいい気分になっているYちゃんです。
MickeyはYちゃんが大好きなので,私の膝と交互に座っていました。


チキンを焼いている賑やかなお兄さんたちと仲良くなりました


Mickeyは恐れ多くも,先生の膝の上に座らせていただいております
先生,ワンコは苦手でさわれないっておっしゃっていたのに…
恐縮です
ありがとうございます



2日目はパレードを見る努力もせずに,3か所ある広場巡りをして帰宅しました。
翌日の新聞はこんなです。


合計で35万人の方が福島に来てくださったそうです。
大きな事故などもなく,終わって本当に良かったです。
でもパレード会場に入場制限がかけられたので,見られない人はたっくさんいましたね。
仕方ないことではありますが…


こうして,大騒ぎの二日間は終了しました。
福島に来てくださったたくさんの方々,本当にありがとうございました。
福島は頑張っているので,また訪ねてきてくださいね







  • 2013.06.04 Tuesday
  • 15:45

イベント

しつけ教室&ピクニック&etc

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様,こんばんは。
GWはいかがお過ごしですか?

5月3日(金)はハッピーシードさん主催の「しつけ教室&ピクニック」に参加してきました。
当日は晴れましたが,とても風が強くて寒かったです。
場所はいつも散歩に行くあづま総合運動公園です。


Mickeyは買ったばかりの夏服でおしゃれして行きました〜


ポメラニアンのろーるくんも参加です。
3ヵ月ぶりに会ったね。



黒パグのゆきちゃんも参加です。
飼い主でお友達のMちゃん,MちゃんママさんにMちゃんパパさんと3人での参加です

どうしてみんな後ろ姿?
たくさんのワンちゃんたちに気を取られてこちらは誰も向きません


ゆきちゃんがこちらを向きました
相変わらずカワイイです



Mickeyが他のワンちゃんに気を取られている間に,ゆきちゃんはクンクンご挨拶



プードルくんたち大集合です
なぜがレッドばかり。



しつけ教室では,「座れ」「待て」など基本的なしつけや,ついて歩くなどを先生の指示で行いました。
Mickeyはいつもはできるのですが,他のワンちゃんに気が行ってしまって,なかなか難しかったです。
どんな状況でもいつも通りできるようになるには,まだまだですね


その後アジリティーをしたり,ゲームをしたりしました

おもしろかったのは,飼い主を含め7〜8人で一斉に一匹のワンちゃんの名前を叫んで,そのワンちゃんが飼い主のところに間違えずにちゃんと来るかーーーというゲームがありました。
一生懸命飼い主を探すワンちゃんや,飼い主でない方のところに行ってしまうワンちゃんがいたのですが,Mickeyは一直線に猛烈ダッシュで私のところに来たので,とーーーーっても嬉しかったです


そしてお待ちかねのランチタイム。
ワンちゃん達には,ハッピーシードさんが作ってくださったランチセットが配られました。
意外だったのは,皆さんワンコに先に食べさせていたこと。
うちでは,必ず人間が先に食事をするのでビックリです

ろーるくんもゆきちゃんもランチを食べたのに,Mickeyだけ私が食べ終わるまでお預けです
珍しく吠えまくってました。
皆さん,Mickeyの吠えるのを初めて聞いたと思います。大声なんです


私がそれを無視して食べていると,ろーるくんとガウガウやらかしながら,私が食べ終わるのを待っていました。


私が食べたいようなランチセットでした。
写真撮るの忘れました
あ,ハッピーシードさんのHPに写真出てました→


食事が終わると,Mちゃんに遊んでもらいました。



顔を合わせてはガウガウ始める,Mickeyとろーるくん。
3ヵ月会わなかったのに相変わらずです


ゆきちゃんはいつもラブリー


Mちゃんとろーるくんは初対面でしたが,ろーるくんはたちまちMちゃんにデレデレです



一方,Mickeyはろーるままのオチリに自分のオチリをタッチさせてLoveLoveしています。


短い時間でしたが,しつけ教室にアジリティ,ゲーム,ランチと楽しく過ごしました。
他のワンちゃん達と一緒に遊べるっていいですね。


ピクニックが終わった後に,すぐ近くの「しゃくなげの丘」に行ってみました。
そろそろシャクナゲが咲く頃だと思ったので。
種類の違うシャクナゲがいろいろ植えられてあるのですが,咲いていたのはほんの一部でした。



その後にアンナガーデンに行ってみました。
アンナガーデンは,教会・雑貨屋さん・レストラン・お菓子屋さんなど,いろいろなおしゃれなお店が集まっています。
Mickeyは入れないところが殆どですが,お店の外観もおしゃれなので,散歩がてらあちこちのお店をまわってみました。










モンジューという福島では有名なアイスクリーム屋さんもあるのですが,寒くて食べられませんでした 残念です。

おいしそうなピザやさんがあって,そこはテラスでワンコと一緒に食べられるようなので,暖かい日に是非行ってみようと思います。


寒い日でしたが,楽しいGWの1日となりました








  • 2013.05.05 Sunday
  • 22:07