愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常の出来事

里帰りMickeyその2

2014-09-06_06.09.52decr.jpg
みなさんこんにちは、Mickeyです。
ボクがIちゃんのお家にお泊まりに来て、今日で1週間だよ。


その間にボクはいろんなところで眠れるようになったんだよ。



2014-09-06_06.18.44decr.jpg
キャリーバッグはもちろん

2014-09-06_06.20.37decr.jpg
段ボールの上や、

2014-09-06_06.23.06decr.jpg
洗濯カゴ、

2014-09-06_06.25.10decr.jpg
トートバッグの中だって、寝れるんだよ♪
Iちゃんは、それじゃあでかけられないでしょーって困ってたけどね(^^;

2014-09-06_06.28.47decr.jpg
ボクお利口にしてるから、早く迎えに来てねー♪。
  • 2014.09.06 Saturday
  • 06:43

日常の出来事

里帰りMickeyその1(^^)

2014-09-03_18.55.23decr.jpg
みなさん、こんにちは。

たくさんの応援コメント、ありがとうございましたm(__)m

気持ちが折れてしまっていましたが、再生復活中です!

Mickeyも実家で楽しく過ごしているようです(^^)

2014-09-04_09.28.43decr.jpg
Iちゃん宅の隣の屋根の葺き替え作業をしている方に、吠えまくっているワンたちです。

2014-09-04_09.44.46decr.jpg
左にあるMickeyのベッドをるかおばちゃんが占領しているので、文句を言いたいけど恐くて言えないMickey(^^;


Mickeyも里帰りを楽しんでいるようなので、私は焦らずのんびりしようと思います。
  • 2014.09.04 Thursday
  • 10:17

日常の出来事

一大事(*_*)

皆様、こんにちは。

何が一大事かというと、日曜日の早朝、人生初の救急車に乗ってしまいました。
あ、病人はわたし(^^;
いやー、猛烈な腹痛でした…
そのまま入院です。

MickeyはIちゃんに預かってもらいました。Mickeyの実家ですからね。

入院は1週間くらいの予定です。
IちゃんがMickeyの様子を写メで報告してくれます(^^)
実家でお利口にしているのかな?いや、多分大丈夫!

私の具合は、だいぶよくなりました。
昨日からは食事も食べられてルンルンです♪

皆さんにはご心配をお掛けしますが、暇でゴロゴロしている私に 「しっかりせいよー!」とコメント下さると励みになります(^-^)

24時間テレビで十分頑張るぞーって思ったのですがね(^^)/

スマホでブログアップしようとしているのですが、写真の添付がうまくできません。
ヒマに任せて、いろいろやってみます。
しばらくは文のみで勘弁してくださいねm(__)m

2014-09-03_01.38.25decr.jpg

やった\(^o^)/写真入れられました!
Iちゃんちお預かり1日目にアロンとMickeyがあいさつ?しているところです(^-^)

早速たくさんのコメントありがとうございます!
ゆっくりお返事させていただきますね。
  • 2014.09.02 Tuesday
  • 17:01

日常の出来事

ハーレムカフェ(^^)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんにちは。ご無沙汰しております。
最近カメラを忘れることが多くて、ガッカリしています(やる気のなさのあらわれ?)ぴのこ:)

少し前ですが16日土曜日にWANさんに伺った時も、カメラを忘れました汗
スマホのカメラの使い方がよくわからず、どうも上手に撮影できませんDocomo_kao18
愛しのチェリーちゃんがお出迎えしてくれましたよエクステンション
KIMG0326.JPG

それから、ラブちゃんもご来店です。
この日はラブちゃんの誕生日でした♪
お会いできると思っていなかったので、用意できませんでした汗
ごめんなさいね。
KIMG0317.JPG

毎回ピンボケで申し訳ありませんが、ラブちゃんの妹分のアンジュちゃんです。
だいぶシルバーになってきましたねニコッ
KIMG0329.JPG

ラブちゃん・アンジュちゃんのお友達、ココちゃんです。
浴衣かわいいねハート
KIMG0334.JPG


今日はお友達たくさんでよかったね、Mickey手
KIMG0322.JPG

それからべっぴんトリオのアクアちゃんです。
いつも人懐こくて元気いっぱいです。
KIMG0337.JPG

そしてアクアちゃんの妹分、ココちゃん。
こんなピンボケ写真でごめんね汗
KIMG0325.JPG

Mickey。美女6ワンにメンズは君だけだよハート
ウッホホ〜イ♪
アロハシャツで決めてきてよかったね手
KIMG0327.JPG

ちょっとみてください!!
チェリーちゃんの座り方ポカーンネコ
人間と同じように座ってるんですよー。
KIMG0332.JPG

美女たちに囲まれて、楽しい楽しいひと時でした:)
KIMG0335.JPG


さて、大人気のJack & Cameraさんの服をヤフオクで2着ゲットしました手
と言っても、もう一月前なのですが汗
ようやくMickeyに着せて、写真を送付しました。
DSC06624.JPG
以前にも書きましたが、すごい人気なんですき
ヤフオクに出品すると、早くて1分以内に落札されるんですよーDocomo_kao20
「どうしよーかなー」なんて悩んでいると、オークション終了ぴのこ:)
DSC06837.JPG
パソコンを開いた時に偶然出品していない限り、ゲットできません。
涼しくなったらたくさん着ようね!!
(多分Mickeyは嫌でしょうポカーンネコ



22日金曜日の雷がドドーーンと鳴り響く中、Iちゃんが来てくれました。
近所の消防署の避雷針に雷が落ちたに違いありませんDocomo_kao20
玄関先で帰るつもりだったようですが、雷が収まるまで上がってもらいましたよニコッ
雷なんて関係なく、Iちゃんに大興奮の方。
DSC06840.JPG

考えてみると、雷に一番無関心なのはMickeyかもしれません。
この満面の笑みをみてくださいハート
DSC06848.JPG

私がいくら呼んでも、まったく眼中にありません。
ひたすらIちゃんを見つめていますハート
DSC06851.JPG

IちゃんとMickeyをいじくっていて、お腹の皮膚炎がひどくなっていることに気づきました。
23日土曜日は病院へ。
飲み薬、塗り薬をいただいて、治るまでエリカラをするようにご指導いただきました。
DSC06855.JPG
暑苦しいのでエリカラを取っちゃったのがいけなかったのね汗反省です。
もうひとつ。
Mickeyの体重が増えていましたDocomo_kao20
4.3kg→4.6kg_| ̄|○
体重増加は飼い主の責任ですよね。
最近、散歩は少なめ、オヤツは多めでしたから汗
無理せず、ちょっとずつオヤツ減らそうね。


早く治りますように。
Mickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をポチしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.08.24 Sunday
  • 15:21

日常の出来事

べっぴんさんに会えたよ

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
台風が近づいていますね。
どうか被害が少なくて済みますように。


さて、7日木曜日は早朝散歩で、福島市の七夕を見に行きました。
ここはパセオ470という、コミュニティ道路です。
Mickeyはよくここを散歩しています。
KIMG0302.JPG


七夕まつり中は車道を歩きながら、飾りを見られるから楽しいねニコッ
KIMG0303.JPG
仙台の七夕祭りと比べたら恥ずかしいほどの小ささですが、ゆっくり散歩しながら楽しんできました。


帰宅したら、珍しく気が向いたのかタマゴちゃんと5分くらい遊びました手
DSC06417.JPG
タマゴちゃんはピーピーと音が鳴りやすいのが、気に入ってるみたいです。


8日金曜日はWANさんに遊びに行きました。
この日は雨が降っていて涼しかったです。
DSC06445.JPG


べっぴんトリオのアクアちゃんとココちゃんがいましたーき
アクちゃんは人懐こくて、私のところに駆け寄ってきてくれますハート
DSC06451.JPG


ココちゃんは首を痛めたそうで、この日が久しぶりの外出でした。
いつもは来てくれるけれど、今日はおしとやかにしていました:)
無事に回復してよかったねー♪
DSC06460.JPG


Mickey。お友達がいてよかったねハート
DSC06454.JPG


今日のランチは夏野菜和風パスタ。
野菜がゴロゴロ大きくて美味しかったですニコッ
DSC06458.JPG


アクちゃんは、この日が6歳のお誕生日き
美味しいワンコプレートをいただいたそうです。
アクアちゃんおめでとうぴのこ:)
DSC06465.JPG


外のランにはちょっとしか出られませんでしたが、Mickeyはカフェ内をいつものように縦横無尽に探索して楽しそうでした。
私もアクアママさんとおしゃべりして楽しかったですニコッ
DSC06471.JPG


今日も看板犬のモカちゃんは熟睡中Docomo_kao1
今日は体重計の上で寝ていました汗
DSC06472.JPG
お天気が悪かったけれど、思い切ってお出かけしてよかったです。



今日は一日中雨だから、出かけられないねーぴのこ:)
Mickeyに応援のポチをお願いしまーす。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.08.10 Sunday
  • 08:46

日常の出来事

反抗期?

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
昨日13日日曜日の夕方の散歩です。

お世話になっているダンススタジオの前に来ました。
玄関マットがすごいでしょう?
いつもMickeyは中に入れていただいて、若いお姉さんたちになでなでしていただき、いい気になっているのですがDocomo_kao8
今日はもうレッスンが終わっていました汗
残念だったねーぴのこ:)
それでもここが好きなので、なかなか離れようとしませんでしたDocomo_kao8

DSC05873.JPG

今朝のMickeyDocomo_kao20
怖い顔でしょう?
最近、朝ケージから出てこないんです汗
暑くなるので6時半頃散歩に行こうと言ってもウ〜ポカーンネコ
朝ごはんを持ってきてもウ〜ポカーンネコ
いつもは家でもリードをしているので、無理やり引っ張りだします。
その時の威嚇の顔と言ったら、これよりもっとすごいんですよDocomo_kao8
ケージから出ると何事もなかったように、普通に戻るのですが。
今日は家用のリードをしていなかったので、引っぱり出せませんでした汗
DSC05879.JPG
今日は病院デーだったので、Mickeyの散歩と朝食を諦め、留守番の母親にご飯やオヤツを上げないように頼んで出発することにしました。
私が出かける用意をすると、Mickeyが玄関に出てきました。
やっとそこでミニミニ散歩。
手のかかる息子だわぴのこ:)


最近はもっぱら手の甲に針を刺されますDocomo_kao8
4時間くらいこのままなので、手がこわばっちゃいますぴのこ:)
KIMG0267.JPG


病院の待ち時間に読んでいたタウン情報誌はカレー特集。
帰りにカレー専門店に寄りました手
「和風石焼キーマカレー」チーズ、生卵トッピングですDocomo_kao1
私はすごーっく猫舌なので、今まで「石焼」と名の付くものを食べたことはありませんでしたDocomo_kao8
貧血になるくらいフーフーして食べましたが、口の中の皮が剥けました…ぴのこ:)
やっぱり石焼を注文するのはやめようと思います汗
もちろん、美味しかったのですけど。
KIMG0268.JPG

帰宅したらMickeyはいつも通り出迎えてくれました。
留守番の様子はいつもと変わりなかったようです。
15時ころおそーい朝ごはんを食べさせて、私と一緒に昼寝をして、夜に散歩にでかけました。
夜ご飯も少し食べさせて、今はこんなですニコッ
KIMG0265.JPG
明日の朝は、「おいで」って言ったら、すぐに出てきてくれたらうれしいなハート
3歳にして反抗期?のMickeyです。


Mickeyにしっかりしなさいのポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.14 Monday
  • 21:43

日常の出来事

一人暮らしに戻ったよ

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
アロンが帰宅して、テンションショボンです汗
Mickeyも同様らしいDocomo_kao8

朝はいつもにも増して起きませんぴのこ:)
DSC04133.JPG

散歩に行く頃には気温が高くてあっちっち汗
DSC04136.JPG

この日のランチに食べたのは、「水虫パン」
福島市では有名なパンですDocomo_kao1
白いところはボーロがまぶしてあって水虫菌Docomo_kao20
DSC04142.JPG

中にはカスタード&マーマレード。
そのほかに、あんこやピーナツなどの種類があります。
DSC04144.JPG

Iちゃんが今日も用事があって来ることになりました。
DSC04148.JPG

そしていつものchu-chu攻撃ですぴのこ:)
DSC04150.JPG

新浜公園の花壇とパチリ
DSC04171.JPG

家の前で猫をみかけました。
するとこうなります↓
DSC04185.JPG

DSC04189.JPG

最近の散歩のお供は、このシャツDocomo_kao1
私がリクエストして友人がプレゼントしてくれましたハート
DSC04192.JPG

19日木曜日はランベルさんで、たまぴーさん&ももたんとランチですニコッ
DSC04201.JPG

今日はチーズハンバーガー。
美味しかったですが、ほっぺたにケチャップがついてすごいことになりました汗
(大口で食べ過ぎ?)
DSC04206.JPG

DSC04210.JPG

DSC04216.JPG

DSC04222.JPG

ランベルさんはあづま総合運動公園の入口にあるので、そのまま散歩にいきましたニコッ
DSC04236.JPG

桜並木をのんびりおしゃべりしながら歩いてきた後に、たまぴーさんにおやつをいただきました。
DSC04242.JPG

いつもごちそうさまです汗
DSC04254.JPG

帰宅後はお昼寝をしたので、夕方また散歩へ。
DSC04273.JPG

最近マイブームのオヤツの方法です。
ハンドタオルにおやつを置いて、ぐるぐる巻いてがっちり結びます。
ポーンと投げると、ダッシュで取りに行き、ガシガシタオルをほどいておやつをゲット手
5分くらいかかるので、時間稼ぎになります。
食べ終わるとタオルを咥えて持ってきます。「もう一回お願いしまーす!」
DSC04294.JPG

今日20日金曜日はWANさんにお出かけしました。
Mickeyのフードが残り少なかったので、買いに行きました。
災害に備えて、フードの備蓄量は余裕がないと心配ですからね。

で、6月のランチ「安達太良ドライカレー」
今月は4つのメニュー全部いただきました手
カレーもご飯も美味しくて大好きですはーと
DSC04297.JPG

いわきからふうたくんがご来店でした。
トリミングしたばかりでふわっふわですハート
DSC04301.JPG

今日はホワイト率が高いような…
DSC04317.JPG

メンズ3ワン、楽しそうですニコッ
DSC04334.JPG

ちょっとおだって、Mickey跳んだり吠えたりしちゃいました。
あれ?「おだつ」ってわかります?方言かな?
調子に乗るって意味ですよー手
DSC04341.JPG
ふうたくん+看板ワンちゃんたちと仲良くできたようです。
遊んでくれてありがとうね:)

明日は待ちに待った「夜カフェビール」です。
とっても楽しみ〜

ようやく一人暮らしに慣れたMickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.20 Friday
  • 20:51

日常の出来事

4日分詰め込みました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんにちは。
やる気スイッチoffになってましたぴのこ:)(たまぴーさんのおっしゃる通りです)
毎日暑いか雨かなので、朝夕の散歩以外は完全な引きこもり人になっていましたDocomo106

DSC03205.JPG

2日の散歩も暑かったので6時に出かけました。
たまぴーさんの職場の駐車場を通ると車を発見。
ちょうど退勤時刻なので、出待ちをすることにしました。
きスターたまpきらきらsanDocomo_kao1
もうね、Mickeyはたまぴーさんの車の傍から離れないの。
リードを放しても、私が駐車場を歩き回っても…
そして、ラブラブハートしていただきましたニコッ
写真は…撮り損ねましたDocomo_kao8
DSC03218.JPG


4日はランドへお出かけしましたぴのこ:)
アロンママのIちゃんと、友人のYちゃんとです。
実はIちゃんの誕生日が1日、Yちゃんは4日、私が6日なので、ハッピーバースデーツアーを決行!!
バースデーパスポートを購入するとついてくる、バースデーケーキを持っている特別なMickeyのぬいぐるみを持参しました。
(昨年と一昨年にゲットしたものです。)
Iちゃんが持参したシェリーメイはIちゃん曰く、アロンに似ているから連れてきたそうですDocomo_kao8


ディズニーイースター開催中でしたので、イースターエッグがあちこちにありました。
タマゴ1.jpg

タマゴ2.jpg

タマゴ3.jpg

タマゴ4.jpg

デコレーションもかわいい。
DSC03239.JPG

DSC03246.JPG

たまにはネズミのMickeyにも会わないと:)
DSC03251.JPG

ランチです。
イースターの特別メニューをいただきました。
さて、ここはどこでしょう?
DSC03281.JPG

こちらはディナー。
これはすぐわかっちゃうかな?
ここはどこでしょう?
DSC03305.JPG

日帰りでしたので、残念ながら話題のプロジェクションマッピング、「ワンスアポンアタイム」が見られませんでした涙
開始時刻が遅いんです。
見てたら最終の新幹線に乗れませんDocomo_kao18
次はお泊りしてゆっくり見ようと思います。
でも、希望のアトラクションを全部制覇して、予定のレストランで食事ができて、楽しい1日でしたニコッ



さぼり気味のブログですが、またみにきてくださいね。
次はすぐにアップしますよー手

お利口に一日留守番していたMickeyに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.04 Wednesday
  • 23:54

日常の出来事

メルくんに会ったよ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


みなさん、こんばんは。
24日土曜日の続きです。
磐梯スノーDogsから帰宅した後、一休みしてIちゃん宅にアロンをお返しに伺いました。
もう少し休んでからと思ったのですが、その日はIちゃん宅にメルくんがお泊りに来ていたので急いで行きましたよ手
DSC02755.JPG

もう、3ワンコ大騒ぎポカーンネコ
DSC02760.JPG

DSC02763.JPG

DSC02769.JPG

DSC02772.JPG


アロンが帰って、Mickey家は静かな夜を迎えましたDocomo106


25日日曜日はゆっくりのお散歩です。
DSC02784.JPG

そうしたら何と、近所の消防署で訓練しているたまぴーさんにお会いしましたポカーンネコ
たまぴーさんは地区の消防団に所属しているんですよーき
すごいですね手
DSC02790.JPG

DSC02791.JPG

午後からは福島市の街中で行われている、イベントを見に行きました。
DSC02858.JPG

福島を応援する歌に合わせてのダンスです。
この日は暑かったのですが、みんな頑張って踊っていましたき
DSC02841.JPG
山形では東北六魂祭がありましたね。
今年も参加できなくて残念です汗


26日月曜日は病院デーでした。
出発が早かったので、朝の散歩は母にお願いしました。
仲良く行って来れたみたいです。
DSC02860.JPG


9時に出発して2時半に治療終了汗
前日暑くて水を飲みすぎたのか、腕が浮腫んでて血管が見えず、手の甲に注射されました…
骨に針が刺さる感じでちょっと痛いDocomo_kao18
読者さんの同情を買おうとしている私Docomo_kao8



遅いランチはモスに行きましたDocomo_kao1



帰宅後は雨が降り出しそうだったので、急いで散歩に出ました。
その結果、カメラとスマホを忘れましたぴのこ:)


明日は楽しみにしていた方とのランチがありますハート
今日は早く寝て、明日の備えましょう手


次回も見てねハート
応援のポチもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.26 Monday
  • 21:11

日常の出来事

毎日雨ですね…

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
お天気の悪い日が続いていますね。
Mickeyは月・火・水曜日はお散歩に行く以外、のーんびりと過ごしておりました。
3日分まとめてのDocomo68


オーバーオールを着せたら、この日は暑かったです。
DSC02403.JPG

たまぴーさんの職場にお邪魔しました。
DSC02416.JPG

新浜公園では、新しい遊具の取り付け工事中です。
早くできないかなー♪
DSC02420.JPG

きれいな色のパンジーです。
DSC02422.JPG

そしてまた、たまぴーさんのお仕事の邪魔をしに行きました。
前はパツパツだったこの服が、結構ゆるくなってました。
うらやましーぴのこ:)
DSC02440.JPG

毎日雨なので、カッパを着て散歩をします。
カッパを着ると、Mickeyの興奮度が更にアップします矢印上
激しい準備運動ですぴのこ:)



それで、散歩以外はひたすらお昼寝Docomo106
DSC02461.JPG

こんなグータラな三日間でしたので、今日22日木曜日は雨の中、WANさんにおでかけしました。
女の子みたいな森蔵くんがお出迎えです。
カワイイーき
DSC02467.JPG

森蔵君にリードを掴まれましたポカーンネコ
前回はかなちゃんでしたが、今日も森蔵くんがリードを引っ張るままにMickeyは引きずられていましたぴのこ:)
DSC02473.JPG
ホントに、人がいいね。Mickey。
でも、森蔵君もMickeyも見ている方々も楽しそうでしたハート


私がランチを楽しんでいる間、Mickeyは平日の静かなカフェを好きなだけ走り回っていました。
DSC02477.JPG


食べ終わると、私の膝に乗りたいとアピール。
お店の探検は終わったのかな?
DSC02481.JPG

雨で外のランには出られませんでしたが、カフェ内を探検して楽しんでいたようです。
DSC02489.JPG
久しぶりにお出かけで来てよかったね。
うちでお昼寝しているより、ずーっと楽しかったねニコッ


雨が止んだら、たくさん散歩に行こうね!
Mickeyをぽちっと応援してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.22 Thursday
  • 20:41