愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常の出来事

退院しました(^^)/

2014-09-12_20.43.14decr.jpg
ご心配をお掛けしましたが、今日退院してきてきました!

Mickeyも帰宅して、念願のゴロゴロタイムです♪





2014-09-12_20.47.28decr.jpg
幸せそうに眠っています(^^)
が…
私のフトンのど真ん中で伸び伸びと寝るので、私が横になれません(^^;

ちょっとー(*_*)
  • 2014.09.12 Friday
  • 20:53

日常の出来事

ミニ散歩したよ♪

2014-09-11_05.05.10decr.jpg
みなさん、こんにちは。
Mickeyです。


今日もボクはIちゃんとお出かけです(^^)
うれしいなー♪






2014-09-11_05.13.22decr.jpg
今日も病院に来たよ。
駐車場でお姉ちゃんとまたまた感激の再会です(T_T)




2014-09-11_05.25.54decr.jpg
お姉ちゃんと記念撮影です。

2014-09-11_05.37.33decr.jpg
chu-chu☆しちゃった(^^)v

2014-09-11_05.47.18decr.jpg
ボク嬉しくて興奮したけど、吠えなかったよ。
お姉ちゃんが病室抜け出したの、バレちゃいますから(^^;



2014-09-11_05.55.07decr.jpg
それから、駐車場をゆっくり散歩したよ。
ボク嬉しくて二足歩行しちゃった(^^)v



Iちゃん、今日もありがと♪
次はきっとおうちで会えるよね!
ボクもあと少し頑張るでしゅ(^^)/
  • 2014.09.11 Thursday
  • 06:05

日常の出来事

一瞬のできごと

2014-09-08_18.55.37decr.jpg
みなさん、こんにちは。
Mickeyだよ。

今日ボクはIちゃんと車でお出かけです(^^)
おばちゃんたちやアロンもいないし、だいすきなIちゃんを独り占めなのだ♪
ヤッホー\(^o^)/


2014-09-08_19.24.22decr.jpg
嬉しくて、キャリーバッグのファスナーを開けて脱走しちゃった(^^;



2014-09-08_19.27.23decr.jpg
そしたら別のバッグに入れられちゃいました。

いよいよ出発!
どこにいくのかなー(^^)

2014-09-08_19.34.54decr.jpg
Iちゃんは病院に連れていってくれました。
駐車場で、お姉ちゃんとお母さんと8日ぶりに対面でしゅよー\(^o^)/

2014-09-08_19.38.56decr.jpg

2014-09-08_19.40.42decr.jpg

2014-09-08_19.42.20decr.jpg
お姉ちゃんとお母さんに会えてとっても嬉しかったでしゅよー♪

でもすぐにバイバイでした。
帰りの車の中で、ボクちょっと泣いちゃいました(T_T)


Iちゃん連れてきてくれて、ありがとでしゅ。
ボクもっとお利口にして、頑張りましゅよ(^^)/
  • 2014.09.08 Monday
  • 19:53

日常の出来事

里帰りMickeyその2

2014-09-06_06.09.52decr.jpg
みなさんこんにちは、Mickeyです。
ボクがIちゃんのお家にお泊まりに来て、今日で1週間だよ。


その間にボクはいろんなところで眠れるようになったんだよ。



2014-09-06_06.18.44decr.jpg
キャリーバッグはもちろん

2014-09-06_06.20.37decr.jpg
段ボールの上や、

2014-09-06_06.23.06decr.jpg
洗濯カゴ、

2014-09-06_06.25.10decr.jpg
トートバッグの中だって、寝れるんだよ♪
Iちゃんは、それじゃあでかけられないでしょーって困ってたけどね(^^;

2014-09-06_06.28.47decr.jpg
ボクお利口にしてるから、早く迎えに来てねー♪。
  • 2014.09.06 Saturday
  • 06:43

日常の出来事

里帰りMickeyその1(^^)

2014-09-03_18.55.23decr.jpg
みなさん、こんにちは。

たくさんの応援コメント、ありがとうございましたm(__)m

気持ちが折れてしまっていましたが、再生復活中です!

Mickeyも実家で楽しく過ごしているようです(^^)

2014-09-04_09.28.43decr.jpg
Iちゃん宅の隣の屋根の葺き替え作業をしている方に、吠えまくっているワンたちです。

2014-09-04_09.44.46decr.jpg
左にあるMickeyのベッドをるかおばちゃんが占領しているので、文句を言いたいけど恐くて言えないMickey(^^;


Mickeyも里帰りを楽しんでいるようなので、私は焦らずのんびりしようと思います。
  • 2014.09.04 Thursday
  • 10:17

日常の出来事

一大事(*_*)

皆様、こんにちは。

何が一大事かというと、日曜日の早朝、人生初の救急車に乗ってしまいました。
あ、病人はわたし(^^;
いやー、猛烈な腹痛でした…
そのまま入院です。

MickeyはIちゃんに預かってもらいました。Mickeyの実家ですからね。

入院は1週間くらいの予定です。
IちゃんがMickeyの様子を写メで報告してくれます(^^)
実家でお利口にしているのかな?いや、多分大丈夫!

私の具合は、だいぶよくなりました。
昨日からは食事も食べられてルンルンです♪

皆さんにはご心配をお掛けしますが、暇でゴロゴロしている私に 「しっかりせいよー!」とコメント下さると励みになります(^-^)

24時間テレビで十分頑張るぞーって思ったのですがね(^^)/

スマホでブログアップしようとしているのですが、写真の添付がうまくできません。
ヒマに任せて、いろいろやってみます。
しばらくは文のみで勘弁してくださいねm(__)m

2014-09-03_01.38.25decr.jpg

やった\(^o^)/写真入れられました!
Iちゃんちお預かり1日目にアロンとMickeyがあいさつ?しているところです(^-^)

早速たくさんのコメントありがとうございます!
ゆっくりお返事させていただきますね。
  • 2014.09.02 Tuesday
  • 17:01

アニマルコミュニケーション

2回目のACしてきたよ!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんにちは。
急に寒くなりましたね。
一気に10度以上下がると、寒〜いkyu


8月25日月曜日はハッピーシードさんで、アニマルコミュニケーション(AC)していただくことになり、行ってきました。
実は申し込みをしていなくて、数日前にダメもとでキャンセル待ちをお願いしていました。
前日に、キャンセルが出たとのことで急に参加することに。
キャンセルしたのは何とお友達のたまぴーさんポカーンネコ
お仕事が忙しくて、参加できなくなってしまったのです汗
何だか申し訳ないけれど、代わりに?しっかりMickeyとお話してきましたよ。


当日は、時間ぎりぎりに滑り込み汗
お友達が待っていてくれましたよ。
1時間お話しさせていただきました。
お話の内容は最後にまとめて:)


これはAC終了後ですが、Mickeyの次の順番のビジョンフリーゼちゃん。
名前…忘れちゃった汗
DSC06874.JPG


Mickeyの前の順番だったヌクくん。
今日はクレアちゃんとパールちゃんはお留守番だから、ママ独占でいいねーハート
何だか凛々しいよ!!
DSC06893.JPG


ろんくんは午前中の順番だったのに5時間も待っててくれましたポカーンネコ
ろんくんママさんとヌっくんママさんは、話が弾んでましたねーニコッ
ろんくん、相変わらずかわいいーきらきら
DSC06898.JPG

Mickeyはハッピーシードさんのスタッフさん達が大好きはーと
トリマーさんにもすりすり行きますニコッ
DSC06905.JPG

こまめちゃんはカワイイお洋服を着てました:)
DSC06912.JPG

Mickeyはまだ、なでなでしてもらっていますぴのこ:)
DSC06917.JPG
さて、肝心のACの中身ですが…まだ録音した中身を聞き直していないので、大まかに報告します。
《質問内容》
 …、ケージから出てこない。ケージから出そうとするとすごく怒るのはなぜ?
◆(譴里海箸魑泙頬覆┐燭蝓唸ったりするのはなぜ?
 家で排泄しないのはどうして?してもいいことを伝えてほしい。私が見ていると排泄しないのは?
ぁ”を着るのはいや?
ァ,匹海暴个けるのが好き?
Α,匹里友達ワンコと仲がいいのかな?

《akiさんが聞いてくださったMickeyの話》
 ,泙世罎辰りしていたいの。自分のタイミングで散歩(排泄)に行きたい。
  朝の散歩は排泄だけで短いから、暑くても平気。
 →(と、言われてもこちらの都合もあるからねー。Mickeyの都合ばかり考えてはあげられませんね)
◆,母さん(私の母)を嫌いなのではない。でもお母さんが「吠えられたり噛みつかれたりするのでは?」といつも緊張して       
  いるので、こちらも緊張してしまう。
 ベッドの近くは汚したくないので、排泄したくない。
  家では足を上げないでチッコするから、かっこ悪いのでお姉ちゃん(私)に見られたくないの。  
  薄暗くて、見えないところにトイレを作ってくれたらしてもいいよ。
ぁ”に腕を通すのが面倒くさい。でも服を着るとみんなにかわいいねーとかかっこいいねーとかいわれるから好きだよ。
ァー屬望茲辰討出かけするときの、わくわくする感じが好き。場所は特にないけれど、ハッピーシードは好きだよ。
Α々くて小さなワンコが面白くて興味があるの(多分、オズちゃん?)
  それから真っ白でMickeyより少し大きいワンちゃん。柴犬のようにカットしたポメ?…会ったのは前だけど、恋しちゃった   
  はーと (特定できませんでした汗

《その他雑談》
・前に伝えたチーズのオヤツ、まだ食べてないよ。食べたい!
 (と、言われても、いつどこで購入したオヤツなのか不明なんです)
・お母さんとお姉ちゃん、仲良くしてほしいな。
 (喧嘩などしたことないのですが…汗私、口が悪いので喧嘩に見えるのかな…)


こんなところでしょうか。記憶にある範囲ですが。
自分の行きたいタイミングで散歩に行きたいと言われても、こっちの都合もあるし、困りますよね。
それに無理に起こさないととってもお寝坊さんなんですぴのこ:)
オヤツやご飯で誘っても、起きてこないんですよー。

それにしても、今回もakiさんを通じてMickeyと話せて楽しかったです。
akiさん、ありがとうございました。




早速、トイレ増設しました。
成果は…まだないですぴのこ:)
Mickeyに応援のポチをお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.08.27 Wednesday
  • 16:27

日常の出来事

ハーレムカフェ(^^)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんにちは。ご無沙汰しております。
最近カメラを忘れることが多くて、ガッカリしています(やる気のなさのあらわれ?)ぴのこ:)

少し前ですが16日土曜日にWANさんに伺った時も、カメラを忘れました汗
スマホのカメラの使い方がよくわからず、どうも上手に撮影できませんDocomo_kao18
愛しのチェリーちゃんがお出迎えしてくれましたよエクステンション
KIMG0326.JPG

それから、ラブちゃんもご来店です。
この日はラブちゃんの誕生日でした♪
お会いできると思っていなかったので、用意できませんでした汗
ごめんなさいね。
KIMG0317.JPG

毎回ピンボケで申し訳ありませんが、ラブちゃんの妹分のアンジュちゃんです。
だいぶシルバーになってきましたねニコッ
KIMG0329.JPG

ラブちゃん・アンジュちゃんのお友達、ココちゃんです。
浴衣かわいいねハート
KIMG0334.JPG


今日はお友達たくさんでよかったね、Mickey手
KIMG0322.JPG

それからべっぴんトリオのアクアちゃんです。
いつも人懐こくて元気いっぱいです。
KIMG0337.JPG

そしてアクアちゃんの妹分、ココちゃん。
こんなピンボケ写真でごめんね汗
KIMG0325.JPG

Mickey。美女6ワンにメンズは君だけだよハート
ウッホホ〜イ♪
アロハシャツで決めてきてよかったね手
KIMG0327.JPG

ちょっとみてください!!
チェリーちゃんの座り方ポカーンネコ
人間と同じように座ってるんですよー。
KIMG0332.JPG

美女たちに囲まれて、楽しい楽しいひと時でした:)
KIMG0335.JPG


さて、大人気のJack & Cameraさんの服をヤフオクで2着ゲットしました手
と言っても、もう一月前なのですが汗
ようやくMickeyに着せて、写真を送付しました。
DSC06624.JPG
以前にも書きましたが、すごい人気なんですき
ヤフオクに出品すると、早くて1分以内に落札されるんですよーDocomo_kao20
「どうしよーかなー」なんて悩んでいると、オークション終了ぴのこ:)
DSC06837.JPG
パソコンを開いた時に偶然出品していない限り、ゲットできません。
涼しくなったらたくさん着ようね!!
(多分Mickeyは嫌でしょうポカーンネコ



22日金曜日の雷がドドーーンと鳴り響く中、Iちゃんが来てくれました。
近所の消防署の避雷針に雷が落ちたに違いありませんDocomo_kao20
玄関先で帰るつもりだったようですが、雷が収まるまで上がってもらいましたよニコッ
雷なんて関係なく、Iちゃんに大興奮の方。
DSC06840.JPG

考えてみると、雷に一番無関心なのはMickeyかもしれません。
この満面の笑みをみてくださいハート
DSC06848.JPG

私がいくら呼んでも、まったく眼中にありません。
ひたすらIちゃんを見つめていますハート
DSC06851.JPG

IちゃんとMickeyをいじくっていて、お腹の皮膚炎がひどくなっていることに気づきました。
23日土曜日は病院へ。
飲み薬、塗り薬をいただいて、治るまでエリカラをするようにご指導いただきました。
DSC06855.JPG
暑苦しいのでエリカラを取っちゃったのがいけなかったのね汗反省です。
もうひとつ。
Mickeyの体重が増えていましたDocomo_kao20
4.3kg→4.6kg_| ̄|○
体重増加は飼い主の責任ですよね。
最近、散歩は少なめ、オヤツは多めでしたから汗
無理せず、ちょっとずつオヤツ減らそうね。


早く治りますように。
Mickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をポチしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.08.24 Sunday
  • 15:21

おでかけ

たくさん走ったよ!(^^)!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんにちは。
最近すっかりさぼり癖がつきました…汗
だいたい、カメラを忘れることが多くてお話になりませんぴのこ:)


そんなわたしですが、17日日曜日はたまぴーさんにお誘いいただいて、山形県米沢市にあるドッグランビクトリーにでかけてきました。
お友達のHさん&ポメのマロンくん9か月も一緒です。
小型犬用ランも結構広いです。
でも、小雨が降っていて草が濡れていたので室内ランで遊ぶことにしました。
DSC06641.JPG

ビクトリーさんに来たのは、1年4か月振りです。
DSC06647.JPG

あれ?マロン君もももたんも後ろ向きでした…
DSC06660.JPG

マロンくんは元気いっぱい。
ももたんに遊ぼうとちょっかいをかけて、怒らせてしまいましたDocomo_kao8
DSC06672.JPG

だいぶピンボケですが、ももたんの怖い顔Docomo_kao20
DSC06673.JPG

でも、普段はこんなニコニコですからね:)
今日の服もとってもキュートハート
DSC06676.JPG

Mickeyはお友達がいると、ボール持ってこいをします。
他のワンちゃんにボールをとられるのが嫌みたいで、ダッシュダッシュぴのこ:)
DSC06679.JPG

マロンくんが今度はMickeyに遊ぼう攻撃をし始めたので、リードを結んでみました。
マロンくんはボールが欲しくて手を出しますが、そのたびにMickeyに怒られます。

マロン君が全然めげずにMickeyに手を出すので、Mickeyも応戦して楽しかったです。


ボール持ってこいやアジリティもあって、普段寝てばかりいるMickeyもずいぶんと遊びました。
DSC06712.JPG

DSC06719.JPG

一休み&ランチに隣のカフェに行きましょう手
DSC06722.JPG

カフェでもマロン君が落ち着くはずもなく、それに近くにカワイコちゃんがいたので余計にウロウロしていました。
DSC06728.JPG

ももたんはたまぴーさんのお膝でまったりニコッ
DSC06748.JPG

Mickeyも膝に乗ってきました。
DSC06733.JPG

私の食事中は、カフェマットで寝ていました。
お利口さんでした:)
カフェなのに何故か冷麺がメニューにあったので、いただきましたよ。
DSC06734.JPG


マロンくんがももパパさんのがっしり腕に捕まえられています♪
DSC06739.JPG

たまぴーさんからご馳走をいただきました。
ももたんとマロンくんが来ないから、たくさんいただいちゃいました:)
DSC06749.JPG

食後は雨が上がったので、外のランに出てみました。
草はびちょびちょなのですが、翌日トリミングだからいっかー笑
誰もいなかったので、広い大型犬用ランにお邪魔しました:)
DSC06764.JPG

アジリティの平均台に上ったり、トンネルを潜ったり、広いランを走り回っていました。
Mickeyがこんなに走ったのは見たことがないくらいですポカーンネコ
DSC06773.JPG

濡れた足を洗って、服も濡れたので脱ぎました。
室内ランに移動した後も、Mickeyはまだまだ走り回っていましたポカーンネコ
よっぽどうれしかったんだねー♪
私の方が疲れて休憩ばかりしていましたーぴのこ:)


最後に3ワンコで写真を撮りましたが、ま、それぞれですねー汗
DSC06783.JPG
久しぶりのビクトリーさんはとっても楽しかったですニコッ
他のお友達はほとんど来なくて、ずっと私たちの貸し切りでした手
Mickeyは家ではずーーっと寝てばかりですが、お友達がいるとこんなに元気に走り回ることがわかりました。
また、是非行きましょうねDocomo_kao1
ももパパさん、運転ありがとうございました。



Mickeyをぽちっと応援してくださいね。
下の写真をクリックしてください。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.08.19 Tuesday
  • 10:56

友達犬

3ワン男子会!(^^)!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんばんは。
9日土曜日に、私とMickey、Iちゃんとアロンで、アロンの息子メルックス(メル)くんのお宅にお邪魔してきました。
アロンとMickeyはお揃いの浴衣ですよニコッ
DSC06519.JPG


もうね、3ワンとも大騒ぎDocomo_kao8
でもMickeyは少し落ち着きました手
DSC06529.JPG


興奮度MAXだったのは、メルくんDocomo_kao8
自分ちにワンコ友達が来たのは初めてだもんね。
DSC06558.JPG
ずっと吠えまくって走り回っていましたニコッ
私はメルくんを抱っこしようと思って追いかけましたが、一度も捕まえられませんでした汗


Mickeyはとっても嬉しい時に見せる「伸び伸びポーズ」をご披露:)
DSC06546.JPG
のびのびポーズ何回も連発です!!
みんなが喜んでくれるので、調子に乗ってましたDocomo_kao8


普段は気にも留めないオモチャにも興味津々。
メルくんと取り合ってましたDocomo_kao8
DSC06554.JPG


3ワンともテンションが上がっているので、賑やかです。
DSC06565.JPG


Iちゃんがご馳走を眺めるMickeyを撮影してくれました。
DSC06574.JPG


DSC06581.JPG


私のうちには座卓がないので、自分の視線の高さに食べ物があることが珍しいらしく、クンクンしていました。
DSC06582.JPG


アロンはIちゃんの近くを離れません。
メルくんが息子ってわかってるのかなー?
DSC06584.JPG


3ワンコそろっての写真は…Docomo_kao8  難しいです汗
DSC06586.JPG


DSC06594.JPG


親子写真にも挑戦しましたが…
メル君の驚いた顔がおもしろーいDocomo_kao20
DSC06589.JPG


メルママさんがアロン親子を抱っこしてくださいました。
左がアロン、右がメルくんですよニコッ
似てますねー:)
DSC06607.JPG


3ワンコそれぞれに、いつもと違った一面が見られて、とっても楽しかったですニコッ
DSC06618.JPG
メルママさん、お世話になりました。お話し楽しかったです♪
ありがとうございました<m(__)m>
今度はドッグランで走り回りましょうね手
お誘いお待ちしています:)


楽しかったMickeyに応援のポチをお願いします。
写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.08.11 Monday
  • 19:43