愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シャンプー

トリミング教室に行ってきました。

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様こんばんは。
ここ数日は暑かったり,寒かったり忙しいですね。

22日金曜日にWANさんにトリミングを教えていただきに行ってきました。
ブログお友達のマリンパパさん,ママさんがなさっていたので,早速まねさせていただきました


Mickeyは5〜6週間毎にトリミングをお願いしています。
そしてその間2〜3週間でおうちシャンプーをしています。

ブラッシングの仕方はこれでいいの?
シャンプーはこれで大丈夫?
ドライの方法は?

いつも疑問に思っていたので,トリマーさんに教えていただくことにしました。
Mickeyの実家の,友人Iちゃんご夫婦とアロンも付いてきてくれました。

まずはランチを注文して,出来るまでの間,ドッグランへ。
天気も良くて,地面も乾きました



またまた2ワンはお揃いの服です



ドッグランが2回目のアロンは,なかなかIちゃんから離れようとしません



他のワンちゃん達とも仲良く遊ぶことが出来ました


お待ちかねのランチ。
私のは「オレンジ&チョコレートのスイーツピザ」です。
初めての味でしたが,甘党の私にはピッタリでした



食事中は,お利口にしていてくれました
(夢中で食べていたので,よく見ていませんでしたが


モカちゃんもいつも通り,フレンドリーにテーブルの下まできてくれました



食事後は,私はトリミングを教えていただきにトリミングルームへ。
は撮れなかったのですが,WANさんのブログに写真が載っています。
私を待っている間,Iちゃんのところにカワイイ訪問者が。



アムールは11月初めに産まれたMickeyの弟です。
Iちゃんとアムールママはここで待ち合わせをしていました。


アロンとアムールはIちゃん宅で一緒に遊んだ仲です。
2ヵ月ぶりの再会です



アムールは4ヵ月で結構な大きさです。(まあ,アロンがちっちゃいのですが…)
Mickeyくらいに大きくなりそうですね。

トリミング教室が終わったMickeyと記念写真を撮りたかったのですが,何枚撮影
してもうまくいきませんでした…







ブラッシングやシャンプー,ドライの仕方など,たくさん勉強になりました。
わすれないうちにメモしておかなくちゃ
近いうちにアロンをモデルに復習をしたいと思っています。



                              


昨日の23日土曜日はIちゃんの家にMickeyの叔父さん,ドンくんがお泊まりに来るというので,会いに行ってきました。
Mickeyはドンくんの家に夏にお邪魔しています。



ノアは,ドンくんのお母さんで,Mickeyのお祖母さんです。
だんだん,ややこしくなってきました?
ドンくんは体の大きさはMickeyと変わらないのですが,とっても小顔なんです
カットのせいなのかな?
この次はMickeyも小顔に見えるようにトリミングしてもらおうかな…




度々Iちゃんの家にお泊まりにくるので,とっても落ち着いているドンくんでした


ドンくん,また遊んでね



                         


先日,男子ワン会でお邪魔したKちゃんから写メが来ました。
男子ワン会でお顔をご披露できなかったムックが初トリミングに行ってきました
あの時はモサモサで顔が見えなかったのにーーー




カワイイカワイイカワイーーーーーーイ
もう,Kちゃんもメロメロでしょう
トイプードルは,カットで変身しますね。
トリミング大事です

ムックはアムールと一緒に産まれた,Mickeyの弟です
ややこしくなってますねー。
そろそろIちゃんと家系図作らなくちゃ
わからなくなっちゃう
  • 2013.03.24 Sunday
  • 23:25

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 23:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Mickeymamaさん&Mickey君こんばんは〜〜〜

ドックランとても楽しそうですね〜〜〜アロンちゃんも一緒でお友達と挨拶出来ましたね・・・

本当にMickey君の家系図書いてもらわないといっぱいあるのでだんだんわからなくなって来ましたびっくり
Mickeymamaさん、 Mickeyくん
こんばんは☆

トリミングを教えてくれる講習会?があるんですね!!??
凄〜〜い!!!
ドックランも併設されているようで
色々と楽しめる場所なんですね!!!
是非、今度教わった事を紹介して下さ〜〜い( *´艸`)
Mickeyくんの家系図も、宜しくお願いします!!笑
  • CII
  • 2013/03/26 11:10 PM
トリミングって難しいですよね下向きただブラッシングやシャンプーするだけではいけないし、細かいブラッシングの仕方はこの前、Heart of WANさんで見ました。ココは巻き毛が強いので自宅シャンプー後はクルクル状態です拍手

ペットカーニバルは日曜の予定ですが、もしかしたら土曜も行くかも!?
前売券はGETしましたよ〜イヒヒ
所では、売り切れの前売券もあるようですポロリ
  • ココママ
  • 2013/03/27 11:34 AM
桜Mickeymama様こんにちは。
大変ご無沙汰していました。
読み逃げさせていただいていました困惑
読みながら、いいな〜いいな〜って
心の声がだだ漏れしていました汗

だんだん暖かくなってきたので、
一緒にお散歩やお出かけしたいです上向き
ただひとつ問題は、たまぴーにあると思うのですが・・・悲しい
  • たまぴー
  • 2013/03/27 1:56 PM
晴れえりちゃんさん,こんにちは。

ALL WANNさんの服,活躍していますイヒヒ
また,アロンとお出かけしようと思っていますハート

まじめに,家系図作ろうと思っていますが,ブリーダーのIちゃんもわからなくなってます汗
晴れC兇気鵝い海鵑砲舛蓮

トリミング教室では,たくさんのことを勉強しましたが,メモしないから忘れてしまいそうです。
一番は,使っていたスリッカーブラシがよくなかったようで,違うのに変えたら,梳かした後にフワフワになりました!

ホント家系図作ろうと思います汗
晴れココママさん,こんにちは。

Mickeyも,巻き貝みたいにクルクルなんですーー
でも,WANさんで購入したスリッカーブラシで梳かしたらフワフワになりましたイヒヒ

ペットカーニバルの前売り券が売り切れなのですか?
大変汗
買ってこなくちゃ汗
多分,日曜日に行くかと思います。
晴れたまぴーさん,こんにちは。

今日はお休みですか?
ご無沙汰しています。
たまぴーさんをまねして,「3月のMickey」という記事を書こうかと思っていましたイヒヒ

ブログ見せていただいてました。私こそ読み逃げですみません。汗
ももちゃんのカメラを見ながら,「これはどこだろう??」って考えてました。
歩道のタイルが白くてキレイですね。
桜は荒川の桜つつみ公園ですかね?

今年こそ,いっしょにお散歩しましょう。
連絡お待ちしていますラブ
Mickeymamaさん こんにちは〜

ご無沙汰してます。
Mickeyくん・アロンくん元気そうで何よりです。
もうすっかり兄弟みたいになりましたね。
ドッグランでも楽しそう!
みんなと仲良く出来ていいね。

あんは小型犬を見ると嬉しさ余って、
ワンワンいいながら近づいていくので、
近所のプードルさんたちはみんなあんをビビってます。
なんとか仲良くしてもらいたいんですけどね、困ったもんです(>_<)

わぁおラブムックくん、なんてかわいいの〜。
たまりませんわぁ。
さわりたーい、なでなでしたい!だっこしたいです〜。
晴れのぶちさん,こんばんは。

はい,アロンとは大分仲良くなりましたグッド
以前は近づくと唸っていたのに…

あんちゃんは嬉しくて吠えちゃうんですね。
怖くて威嚇のワンワンじゃないだけいいですよ。
Mickeyはよくフレンドリーに近づいては,ガウとやられますから汗

ムック変身しましたね。
私もビックリです。
また,遊びに行って報告しますね。

Send Comment