愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヘアカット

2月のトリミングと取っ組み合い

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 

ようやく雪も融けて,福島は昨日と今日はかなり暖かいです
でも,明日からはまた寒いそうですね


昨日28日木曜日はトリミングでした。
いつものワラウイヌさんにお願いしました。
リクエストも前回同様です。

とりあえずbefore



では,after
Mickeyは毛の巻きが強くてクリクリなので,トリミングで毛がストレートになるとかなり感じが違います。




全体では,こんな感じです
前回に続いて耳の毛量を少なくしていただきました。
脚はいつもよりちょっぴり太めかな?

いつも,ハンサムに仕上げていただき,ありがとうございます


トリミングすると,もったいなくて雪融けでビチャビチャな外に出たくなくなります。
一度毛が濡れるとまたクリクリに戻るので…

トリマーさんて,どうやって毛を伸ばしているんでしょうか?
人と同じように風を当てながらブラシで伸ばすのでしょうか?
どなたか教えてくださいませ。
自分でできたらいいのにな…



                              



ところで,26日火曜日にまたまた弟分アロンがやってきました

まずは,お風呂でシャンプー
しらないお家で,不安だったようですが頑張りました
ドライヤーは平気だったね




Mickeyもアロンもお互いにかなり慣れてきました
最初のうちは,アロンが近づくとMickeyは逃げて,無視して,しつこいと威嚇していました
それが,少しずつ遊ぶようになってきたんです


今回初めて私の家で「取っ組み合い」が何回も見られました
嬉しくて,たくさん撮影しました。同じような写真で申し訳ありませんが,見てやってください


Mickeyが追いかけてる


お互いにジャンプして飛びかかってます



ジャンプジャンプ




たまには静かにchuchu!!




そして,お相撲のように互いに組んで「取っ組み合い」開始です。


Mickeyは手加減しながらも楽しそうに,しかし結構対等に闘っていました。

2ワンで「取っ組み合い」ができるなんて…
最初の頃の様子から見れば,夢のようです

Mickeyもアロンも楽しかったね。
また,遊ぼうね





  • 2013.03.01 Friday
  • 17:46

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 17:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは

私のところも昨日今日はお天気がよかったですよ
大分雪も融けました
でも.....そうでしたね
また明日から雪でした
もう、いいですね

Mickeyちゃんトリミングでしたね
ビフォーも充分可愛いですが、カット後は目の周りの毛がなくなってスッキリですね
元々イケワンでしたが、更にアップしましたね

毛の縮れはトイプーの毛質だからある程度は仕方ないですね
でもブラッシグの仕方で結構真っ直ぐになりますよ
コームを使って生え際からかきあげるとフワフワになります
家ではランがかなり強い縮れ毛ですが、ブラッシング後は綺麗になりますね
まあ、時間が経つとまた縮れますがね

アロンちゃん元気ですね
嬉しい限りです
そうですね、こんな姿が見れるなんてね
そのうちMickeyちゃんが加減しなくても済むくらいになりそうですね嬉しい


Mickeymamaさん Mickeyくん こんばんは

トリミングすると雰囲気変わりますね。
私はくりくり?もとってもハンサムだと思いますよラブ
幼くなった気もします。ふわふわ 不思議ですよね。
すこしストレートになるのも技があるんでしょうね。
さくらのを見た時はブラッシングで逆毛立てて伸ばしてましたよ。

アロン君大きくなりましたね上向き
Mickeyくん 前足あげてとびかかってますねニコニコ
とっても楽しそう上向き取っ組み合いもお兄ちゃんだから手加減してくれているんだね。優しいなぁポッ
冬はなかなか出かけられないけどおうちでガウガウ遊び
出来るのはいいねラッキーアロン君もどんどん慣れて仲良くなっていきますね。楽しみだわ〜ラブラブ
こんばんは

Mickey君、トリミングお疲れ様でした〜ニコニコ

フワフワ感がすごいてれちゃう
本当、トリマーさんはどうやってこのフワフワ感出しているんでしょうね?
ランママも気になりますポッ

アロン君、おふろ温泉にも入れたんですねラッキー
凄いじゃないですか拍手
アロン君、偉いね〜グッド
小さい体でMickey兄ちゃんと沢山遊んでチュッチュラブして、アロン君はMickey君のことが大好きなんでしょうね
Mickey君も少しずつ慣れてきて、今はきっと、アロン君を弟分と思っているのかも
あっ、アロン君の座っているクッションは2ワン君とお揃いではないですか!?
そうですよね??

グッドMickey君こんばんは〜〜〜

トリミング太郎と同じ日でしたね上向き
黄色いバンダナとてもお似合いです・・・
とってもかわいいですグッド

トリミング終わりたてはほんとフワフワしていてとても気持ち良いですよね・・・
太郎もそこそこ巻が強くて伸ばすのが大変です悲しい

アロンちゃんMickey君の家温泉に入ったんですか!?随分慣れて来ましたねグッド

そして2ワンコとても楽しそうに遊んでいますね・・・
Mickey兄ちゃん手加減して遊んでいてもだんだん本気になってアロンちゃんを怒ったりしていたりして・・・

でも、とても微笑ましい動画ですねラブラブラブ

Mickeymamaさん、Mickeyくん、今晩は星

わぁぁ トリミング後のMickeyくん、
まんまるのお顔で可愛いよ〜
ますます美男ですねぇラブ

アロンくんもまた遊びにやって来て、賑やかそうでしたねぇ

なぜか二人の取っ組み合いの姿に癒しをもらう
私うさこ・・・イヒヒ

Mickeymamaさん、大変でしょうけど
頑張って付き合って下さいませ〜拍手
Мickeymamaさん こんにちは

トリミングに行ってきたのですね
今回もとってもかわいいですよーときめき
Мickey君は毛の巻きが強いんですか
レオは結構ストレートなので(毛の量も少ないみたいたらーっ)
ブーツカットをしてますが前足はどうにかいいですが
後ろ足はただのボサボサカットにみえちゃうんですよショック

アロン君ずいぶん慣れましたね
取っ組み合いが出来るとは進歩!
レオも近くによく会えるワンコがいたらなぁ・・・
ゆきマシュマロ犬さん,こんばんは。

今日は暖かかったですね。福島は雨でした。

コームでとかすと縮れ毛も伸びますか?
いつもブラシなので,やってみようかしらイヒヒ
トリミング教室で教えてもらおうかと思っています。
秘策を教わったらお教えしますねラッキー

アロンはいつも元気が余っています汗
家ではおばさま犬4ワンに押さえつけられてますので,私の家に来ると伸び伸び遊んでますね。
また,遊びに来たらご報告します!
ゆきさおさん,こんばんは。

最近,そちらにお邪魔しなくてすみません汗
読み逃げしてました…

やっぱりストレートにするには,人間と同じく梳かしながら伸ばすのでしょうね?
いろいろやってみようと思います。

アロンとMickeyはかなりのスピードで仲良くなってきましたイヒヒ
Mickeyはほぼ本気モードで遊んでいます。
私も2ワンの仲が楽しみですハート
ゆきランママさん,こんばんは。

ランママさんもおうちシャンプーお疲れ様でした。(読み逃げすみません…汗
ホント,どうやってフワフワにしてるのでしょう?
今度,WANさんでトリミング教室に行ってこようと思うので,わかったら報告しますね。

アロンくん,お風呂頑張りましたよー
手首あたりをかなり引っかかれましたが,途中からまくっていた袖を伸ばしたので,ケガはありませんでした汗フリースはビチャビチャでしたが…

クッションカバーよくわかりましたね!
でも,これはMickeyとアロンお揃いの服の生地ではありません。惜しい!
母がMickeyに縫ってくれた2つめの服の生地でした〜イヒヒ
いつもチェックしてくださってありがとうございますラッキー
ゆきえりちゃんさん,こんばんは。

太郎くんも,くりくり巻き毛なんですね!
ブラッシングをサボると,毛玉になるから大変ですよね〜

アロンを1日預かるのに何かイベント(散歩とか)がないと…って思ってお風呂シャンプーをすることにしました。
ちっちゃいから何とかなると思って始めましたが,ちょこまか暴れるのでなかなか大変でした汗

はい,遊んでいるうちにMickeyもだんだんマジになってきました。
仲良くなってきて嬉しいですハート
ゆきつるつるうさこさん,こんばんは。

2ワンの取っ組み合いは見ていて微笑ましいですよ。
よくぞ,仲良くなってくれましたっ拍手という感じです。

アロンが来ると,Mickeyも私も,母も,普段と違うの生活なので多少戸惑いますが,少しずつ慣れてきました。
また,遊びに来る日も楽しみにしていますラブ
ゆきブンさん,こんばんは。

お褒めの言葉ありがとうございますハート
クルクル巻き毛凄いですよ。
伸びてくると大仏様の頭みたいです。
脚もすぐにクルクルぼさぼさです汗
脚は,しょっちゅう濡れますからね。

レオくんはお友達のワンちゃんとかたくさんいそうなのにね。
早くお友達ができますように!

Send Comment