愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅行

初旅行にアドバイスを!

ブログの更新がなかなかできません。
やっぱり何か行事がないとね…

というわけで,今月「レジーナの森」に旅行することにしましたびっくり
「いぬのきもちコテージ」に泊まります星
Mickeyにとっては,初旅行なので,心配なことがいろいろあります。
車で行きますが,30分以上乗せたことないし,高速初めてだし。
トイレ休憩ってどのくらいでとりますか?
それから芝生で遊んで,ノミ,ダニにやられないのかな?虫除けスプレー買わなくちゃ汗
オシッコちゃんとできるかなーー。普段からはみ出してるなーー困った

旅行ベテランの皆様。初心者の私へアドバイスをお願いします音符
それからレジーナの森に行ったことのある方も,アドバイスくださいハート
お待ちしています。

  • 2012.05.12 Saturday
  • 00:17

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 00:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちわ~  ここY県N市はブルブル 寒いです~

ただ今室内13℃ 外の方が暖かいかも? デス

レジーナの森 いかれるんですね~ Mickey mamaさん県はワンコペンション等が多くて良いですよねっ
裏磐梯も多いですし 私は未体験ですが レジーナへ冬スキーに行かれた いぬきもブロガーさんのお話では
とても良いところらしいですね~ コテージだから気兼ねないかもですね。 トイレもフードボールもありとあらゆるワングッズがそろっているとの事でした。でも その方はすべて持参されたそうです。家もお泊まりの時はすべて持参しています。

私の場合は 福島 宮城と一泊程度のワン連れですが 前日の夕食から少なめにして当日の朝ごはんはほぼ抜きにしています。体調みて元気指数が普段と変わらないのなら 3時ころに 持参のご飯をおやつ程度に すこーしだけ。 トイレ休憩は1時間でやります。SAでは乗り降りの際リード付けないうちの飛び出し等十分に注意しながら 許されるなら 草むらに近いPに駐車します。
宿では 普段出来る事でも出来ない事もあるので 古いテーブルカバーやボロタオルケットも自参して またトイレシートも車の座席の隙間にバラでたくさん詰め込んでいきます。念には念をいれて。
組み立て式の簡易サークル等があれば便利ですよ。あと ワンコ用シャンプーを薄めて持参します。ブラシも。 まれにおちり汚れたりする場合にあると便利です。それに 紙パンツも。

あくまでも多頭飼いの我が家の場合なので参考になる事だけにしてくださいね。帰宅後何時もいつも 使わなかったペットシート等 持ち損したね と言いながら荷物降ろしするわたしですから。

★ 三春のシェルターって ニャンダーズですか?
別のシェルターですか?
メーリング会員ですが イベントのしらせは見てませんが。アレ?
  • 百音
  • 2012/05/12 10:38 AM
mimi犬さん こんにちは。

早速,たくさんのアドバイスありがとうございます。たくさんすぎて消化できないくらいです…
ご飯のコントロールも必要なんですね。なるほど。
トイレの粗相の可能性大なので,車にいろいろ詰め込んで持って行きます。

明日,イベントがあるのは福島第2動物シェルターです。新聞に出ていました。

また,いろいろ教えてください
ありがとうございました。
  • Mickeymama
  • 2012/05/12 1:32 PM
Mickeymamaさん はじめまして

滋賀でトイプーあんと暮らしているのぶちと申します。
Mickeyくんがかわいいので遊びに来てしまいました。

Mickeyくんと旅行に行かれるんですね。
我が家はお泊りで行ったことはまだないのですが、
車で遠出するときは、

トイレ休憩は、だいたい1時間~1時間半に一度超短時間散歩みたいな感じでサービスアリアなんかでさせてます。
あ、トイレシートは一応敷いてます。
ワンコ嫌いな方も多いですから・・・

あと、ホテルでおしっこのはみだしがきになるようなら、
折り畳みの小さいゲージがあれば、そこをトイレにしてトイレトレーを入れると、大丈夫ですよ
私は実家にあんを連れて帰ることがあるので、失敗しないようにこの作戦でトイレさせてます。

芝生は、基本フロントラインしてるのであまり気にしてませんが、雑草の中には入らせないようにしてます。

楽しい旅行になるといいですね。

またブログに遊びにきてもいいですか
私のブログにも遊びに来てくださいね
  • のぶち
  • 2012/05/12 5:03 PM
こんにちは

初旅行ですか~、いいですね
ちょっと不安はあるけど楽しみですね
やhり回数を増やさないとワンコも慣れてくれないようですね

Mickey君、でもね、プーさんは教えてくれないと思うな~

ランディも今年は旅行に挑戦しようと思っているところです

  • ランママ
  • 2012/05/12 5:11 PM
Mickeymamamさん、こんばんは

レジーナの森ですかぁいいなぁ
私も一度は行ってみたいですいぬのきもちで何度か読んでいたので興味はあるんですが、福島はやっぱり遠いので大型連休じゃないと無理で・・・でも大型連休は予約いっぱいで・・・
今度、感想教えてくださいね~

ちなみに、私は初めての旅行って事で自分も2ワンも慣れていないので、荷物は必要最低限ではなく、全部持っていきました
トイレトレーも2ワンセットベットもクレートも全部2ワンセット(笑)
大荷物だけど、何が必要か把握するためにも全部持っていくのをオススメします
この前、ワンちゃんにオムツを履かせてた方が多くいましたよ
マーキングの心配がないなら大丈夫だと思います
あっ一応でも大丈夫なようにレインコートもね
  • ルパンコ
  • 2012/05/12 7:47 PM
Mickeymamaさん、Mickeyちゃんこんばんは

ブログネタの為にわざわざ旅行ですか?
冗談ですよ、すいません

楽しそうですね
私はまだ2ワンと旅行に行ったことはないですね

何人かの方からアドバイスいただけてよかったですね

もし、もっと更に知りたいようでしたら
いぬきもの検索でレジーナの森で検索をかけると、いったことがある方を見つけられますよ
その方に相談もありでしょうね
車酔いの対策も検索すればあるかもしれないので、調べてみたらどうでしょう

折角いぬきもブログに参加してるんだから、聞かない手はないですよ
  • マシュマロ犬
  • 2012/05/12 8:48 PM
のぶちさん,あんちゃん,こんばんは

コメントありがとうございます!
以前からブログ拝見させていただいてました。
滋賀は京都や奈良に近くて,歴史好きな私としてはうらやましいなあと,思っていたところに,コメントいただき,ビックリです
あ,コメントしなくてすみません
アドバイスありがとうございます。
トイレトレーにできるかが,問題です。はみ出すので,ずっとトレーを使ってなかったのですが,早速トレーをゲージに入れました。
それから,フロントラインってよくわからないのですが,教えてください。
これからもよろしくお願いします
  • Mickeymama
  • 2012/05/12 10:20 PM
ランママさん,こんばんは

Mickeyと一緒の旅行は,ウキウキというより,ドキドキですね。
まあ,最初なので完璧にはならないでしょうが,いろいろ経験して学習したいと思います。
Mickeyへのアドバイスもありがとうございます
Mickeyに言っておきます。
  • Mickeymama
  • 2012/05/12 10:24 PM
ルパンコさん,こんばんは

アドバイスありがとうございます
いぬのきもちコテージは,ワンコに必要なものはかなりそろっているらしいのですが,いつも使っている慣れたものを持参しようと思います!
長距離運転は苦手なのですが,荷物が多いと思うので,頑張って運転します。(私には長距離なんです…)
マーキング対策も忘れないようにしなくちゃ。
ありがとうございました
  • Mickeymama
  • 2012/05/12 10:32 PM
マシュマロ犬さん,こんばんは

この旅行,ブログネタの為もちょっとあるかな
でも,ここでブログを書いたり,みなさんの楽しい旅行の様子を読んだりするうちに,家族とMickeyと旅行行きたいなあって思ったんです
マシュマロ犬さんのアドバイス通り,いろいろ検索かけて調べて準備したいと思います。
ありがとうございました
  • Mickeymama
  • 2012/05/12 11:03 PM
Mickeymamaさん おはようございます

またまた、のぶちです。
フロントラインは、獣医さんで処方してもらうノミ・マダニよけの液体のお薬です。
これは、獣医さんでしかもらえません。
月1回くらいワンコの首のうしろ(舐めれない場所)につけます
市販の予防薬より少し高くなりますが、獣医さんと相談しながら使えますよ

あんも初めて遠出するときは、
いろいろ獣医さんに相談しました。
急にお腹壊したり、吐いたりしたときの対処など・・・
(精神面はなんでもバッチコイなのですが、
体力面弱しなもんで)
何かのついでがあれば、獣医さんと相談されるのも、ひとつの案だと思います
  • のぶち
  • 2012/05/13 9:01 AM
のぶちさん,ありがとうございます

明日,早速病院に行って処方してもらってきます
散歩の様子からすると,アスファルトより草むらが好きそうなので,予防薬は大事ですよね。

何度もアドバイスありがとうございました。
  • Mickeymama
  • 2012/05/13 1:59 PM
こんばんはMickeyくんMickeymamaさん

おじゃましにきました(笑)

いぬのきもちコテージって「いぬのきもち」に掲載されているとこですよね!


わたしも旅行はまだしたことないですが、
高速乗ったり、1、2時間のドライブなら
ちょいちょいしてますけど、1時間前後でおトイレ休憩を取ってるかなぁ?

ノミ、ダニは殺虫タイプのはどうかなぁ?って思ってココアにはカラーにぶら下げて超音波??
で寄せ付けないタイプのカタンドッグメタルを使っています即効性には欠けるそうですが

プーさん持ってるMickeyくんがかわゆすです

  • さとちゃん♪
  • 2012/05/13 11:50 PM
さとちゃんさん,おはようございます

おいでいただき,ありがとうございます。
ココアちゃんの調子はいかがですか?

アドバイスありがとうございます
「いぬのきもちコテージ」が,同じ福島県内にあるのだから,行ってみようと,思い立った次第です。
ドライブは,休憩入れると2時間弱と見ています。1~2回トイレ休憩入れたいと思っています。

ノミ,ダニの駆除は,下ののぶちさんに教えていただいた,「フロントライン」を動物病院で処方してもらってきます。

Mickeyの写真は,皆さんの目に留まって,たくさんのアドバイスがいただけるように,スペシャルカワイイのを選んで載せてみました
  • Mickeymama
  • 2012/05/14 6:44 AM
mickeymamaさん

初めまして

mickey くんと 旅行の 計画ですね

今から 楽しみですね

普段から 車に 慣れさせておくのがいいですね
例えば 動いて無い車に ママと 乗って見る・・車は楽しいって(パパさんが タバコを 吸うなら今から止めてもらう)

慣れてきたら少し 動いて 散歩するのを いいかも

お出かけのときは もしもの為の グッズを持参して
窓は 飛び出ないくらい開けてあけて・・日が当たる方には 置かない(ゲージが有れば なお いいよ)

毎月 ノミ ダニ薬を ワンちゃんが 舐めない首に付けると効果あり

ただし シャンプーしてからの方がいい
薬付けると シャンプ?が 1週間できないから

茶々は 出かけた後も シャンプーしてもらうようにしてます

「昨日 いぬきもイベント行ったから 今日昼から シャンプーカットに 行きます



お出かけのときは ワンちゃんの 手帳を忘れずに

まだ 茶々は ホテル や 旅館に 泊まったことが ないんですが!!

 Mickeymamaさん の 記事 楽しみに まってますね

 楽しい旅に なりますように

*又 お邪魔させてくださいね
 
  • 茶々かあしゃん
  • 2012/05/14 12:03 PM
茶々かあしゃん,茶々くん,こんにちははじめまして

コメントありがとうございます。茶々くんたちもお出かけしたようですね。次のブログ楽しみです。

は時々乗せてるのですが,いつも30分以内なので,飽きるとうるさいんだろうなあと思っています。
暑くなるので,車内の日よけも大事ですねゲージの中はかえって暑いですかね…

ノミ,ダニの薬は,今日,病院に行ってやってもらいました

そうですか,ワンちゃんの手帳…あるけど,書いてないな。記入しなくちゃ。
ありがとうございました

今日のシャンプーカットした茶々くんのお姿楽しみです。
今度はそちらにお邪魔しますね。
  • Mickeymama
  • 2012/05/14 3:49 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback