愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シャンプー

おうちシャンプーがんばりました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさま,ご無沙汰しておりました
愛用のデジカメの調子が悪くて,ブログアップが滞っておりました。
あちこち散歩やらお出かけやらしていたのですが…

さて4日月曜日におうちシャンプーをしました。
皆様はどれくらいの頻度でトリミングとシャンプーをしていますか?
Mickeyは6週間ごとにトリミングをしています。
シャンプーはその中間なので3週間ごとです。

ご存じかと思いますが,Mickeyは水が苦手です
ひっかいたり怒ったりはしませんが,嫌がって逃げ回ります。
そんなMickeyも大分大人になりましたよ。
以前より逃げ回らなくなりました(あきらめの境地?)







水は苦手ですが,ドライヤーは平気になりました。
ペット用ドライヤー,母,私の3台で乾かします。

 
あれ?シャンプー後の完成写真を撮影するのを忘れました

その代わりと言ってはなんですが,いつもトリミングでお世話になっている「ワラウイヌ」さんのブログにMickeyの写真が載りました
私の好きな「before」→「after」の写真です。よかったら見てくださいね



                             



おまけですが,またまたまたTDSに行ってきちゃったので,ちょっとだけを。
あーーーそこのあなた,呆れないで最後までみてくださいね

午前中はいい天気でした。




寒かったので,温かい「うきわまん」が美味しかったです。

前回美味しかった「ニューヨークデリ」の「シーフードチャウダーのブレッドボウル」を,またいただきました。



お目当てその1の「トイストーリーマニア」はFPがとれず,また断念しました。
でも,お目当てその2の「タワーオブテラーレベル13」は乗れました
(期間限定で,落下の仕方が普段と違うんです)
いつ,落ちるのかわからないってドキドキしますね
とってもおもしろかったです


「レジェンドオブミシカ」を久しぶりに見ました。
スケールの大きなショーでおもしろかったです。

                             ↑
                どちらがチップかわかりますでしょうか?




久しぶりに「リストランテ・ディ・カナレット」で食事をしました。
美味しかったけど,テラス席でちょっと寒かったです。




明日はMickeyとお出かけしたいのですが,どれくらい雪が降るのでしょうね?
皆様,お気をつけてお過ごし下さい。
私は先日チェーンを購入したので,雪が積もったら装着する練習をするつもりです


  • 2013.02.06 Wednesday
  • 00:52

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 00:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Mickey君おはようございます〜〜〜
お家でシャンプーですか?家は家ではシャンプーあまりしませんね・・・・たまにするときもあるのですがシャンプーは大人しくしているのですが乾かす時に「伏せ」をしてしまいなかなか乾かす事が出来ません悲しい。特に手足をドライヤーかけられるのが嫌いみたいです下向き
トリミングは月に一回です嬉しい・・・
Mickey君スッキリ気持ち良さそうですね・・・
大人しくドライヤーをかけて貰って偉いですよね拍手拍手拍手

TDR行ったんですか・・・楽しそうですねラブラブラブ。最近行ってないな〜〜〜

[コメント書いても載らないことがあるんですが・・]
こんにちは

お家シャンプー、疲れますよね〜
終ったら人間の方がぐったりしてるかも汗
ランディは2か月おきにトリミングをしていますリボン
こちらの冬は寒いので1か月に1回のお家シャンプーで良いと本に書いてあったのでそのようにしています
夏は2週間おきにお家シャンプーしています

おおお!?
またまたシーに行ってきたんですねラッキー
Mickeymamaさんは、そうとうマニアですね上向き拍手
昨夜ランママもランパパと話をしていたばかりでした
ランパパが「5万あったら飛行機代になるべや飛行機」と言うので唖然唖然
ランギャルと2人で往復…
その時によって割引率が違うのでわかりませんが、5万では足りませんね撃沈
しかも、ランギャル、ギャルなだけに、渋谷に行きたいカバンハイヒールと言っているのでお金お金がかなりかかりそ〜汗

トリミング後のMickey君見ましたよニコニコ
フワフワまんまるでかわいい〜ラブ
mamaさんいなくて悲しそうなお顔が又良いですねイヒヒ


またTDLに行ってたんですか?
いいなぁ。
私は伊豆に行きたい。2泊くらいでのんびり。
もう寒いのイヤ。
暖かいところでお花見したい。

マリンのシャンプーは2週間おきです。
サロンと自宅交互に。
乾かすのに時間がかかります。
Mickeyくんはドライヤー3台ですか。
マリンは2台で2階の1部屋をドライヤー専用室として暖めておきます。
夏は縁側で。
毛が大量に舞います。

Mickeymamaさん、Mickeyくん、今晩は雪

おうちシャンプー、頑張りましたね!
すばらしい〜〜〜拍手

我が家は一度もおうちシャンプーをしたことがありません。。。

だってぇ うさこは不器用なんですもの〜
(ただの言い訳に過ぎませんが・・・たらーっ

小梅は26〜28日周期でペットサロンに行ってますよ。
その間のお手入れは、ワンちゃんのボディタオルで
一週間に一回拭き拭きと耳掃除をうさこがします。

ヨーキーはあまり臭いが出ない犬種ということをいいことに、
肛門線絞り、爪切り等も全てトリマーさんにお願いをしています上向き

ひとつ悩みがあって・・・
今通っているペットサロンはこちらに来て2件目なのですが、
大阪のトリマーさんは腕があまりよろしくないのか、
マズル部分を含め、全体的にカットがヘタなんです下向き
感じはとても良いのですが・・・

郡山ではワンズクラブにお世話になっていたのですが、
送迎もあるし、なんと言ってもカットがとても上手だったんです上向き上向き
それが当たり前だと思っていたのに・・・

最近は、マズル部分をうさこが調整をするハメになっています[:ふぅ〜ん:]

また変えてみようかなぁ!?

そうそう、また行きましたねぇTDLイヒヒ

美味しい物を食べて楽しんで、うらやましいぞぉぉぉ

ゆきえりちゃんさん,こんばんは。

コメントが載らないとのことで,お手数をおかけしています。
今回も前回も同じコメントが2回あったので,どうしてかな?と思いつつ,1つを削除していました。
何かの都合で,コメント送信してもすぐ画面にあらわれないのかもしれません。

懲りずにまた,コメントお願いします汗

おうちシャンプーはあまりなさらないのですね。
私も自分でシャンプーすると,毛がクルクルになってしまって,んんんーーと思うのですが,トリミング代金もばかにならないし,お風呂を嫌がるMickeyも見ていて楽しいのでやっていますラブ
ゆきランママさん,こんばんは。

先日の地震は大丈夫でしたか?
北海道が震源だったので心配していましたよ。

ランディくんもお家シャンプーしてるのですね。
終わると私は腰が痛いです汗ずっと屈んでいるので…

TDR飛行機だとお金かかりますね。
せっかくだから他にも観光したら益々汗
計画立てるのがワクワクですよねハート

ワラウイヌのHPも見てくださったのですね。
どんよりしたMickeyは私は見られないのでおもしろかったです!
ゆきマリンママさん,こんばんは。

そうだ!パピヨンちゃんはトリミングは要らないのですね?
いつもシャンプーだけなんですか?
それとも,たまにはトリミングするのかしら?

それから,毛が抜けることを忘れていました。
Mickeyはシャンプーでもドライでも全く抜けないので…汗
外で乾燥させられたらいいですよね。

私も雪のないアスファルトを散歩したいです。
滑らないようにおそるおそる歩くのに疲れました…汗
ゆきつるつるうさこさん,こんばんは

うさこさん,耳掃除してるんですね。
私はグッズは購入しましたが,怖くてやっていません汗校門絞り・爪切りもトリマーさん任せですよ。

ワンズクラブは良かったようですね。郡山ですよね?
広告は見たことがあります。
私は最初はハッピーシード,今はワラウイヌですが,どちらも上手ですラブ

こういうのは口コミが説得力がありますよね。
うまく検索して調べられないでしょうか?

はい,私のTDRはアトラクションより食事がメインなのかと思うことがあります汗
今年こそ,目指せUSJパンチ
Mickeymamaさん、Mickeyちゃん
こんばんは

シャンプーしたんですね
Mickeyちゃん、お利口頑張りましたね

家はトリミング以外はシャンプーはしませんね
でも今年は頑張ろうかな

あららMickeymamaさん
またTDLに行かれたんですか!
凄い頻度
私は通算でも3回くらいしか言った事ないですよ
羨ましい〜嬉しい
ゆきマシュマロ犬さん,こんばんは。

私も家でシャンプーすると,毛を上手に伸ばせないのでクルクルになってしまうのが嫌なのですが,トリミングのお金も高いし,水嫌いを治したいこともあるのでお家シャンプー頑張っています。

マシュマロ犬さんも夏あたり頑張ってトライしてみたらいかがですか?
普段見られない表情が見られておもしろいですよ!

私のTDRツアーは,周囲の友人達には病気だと言われています汗ハハハイヒヒ
mickeymamaさん mickeyちゃん こんばんは

mickeyさんも自宅でシャンプーですか?
でも水がキライだと大変ですね。頭を洗う時目にシャンプーが入らないか心配したり、自分の腰が痛くなり立てなくなったり、途中でブルブルされて自分がしゃんぷーだらけになったり、
これじゃ美容師さんの高い料金が分かりますね
特にトイプーは高いからね

ネズミランドに行ってきたんですか?
私はボサァとしてるから、自然派で山が好きで今行きたいところは北海道方面です
相方は反対にネズミランド方面に行きたいようですが自分だけ行くのは心細いようです。

でも私は高所恐怖症で飛行機がダメですから・・・
何処も長距離旅行できません
  • QQY・チャチャヒメ
  • 2013/02/07 9:41 PM
こんばんは星

Mickeyくん うちシャンしてもらったんだねラブ
そっかぁ〜お水苦手なんだぁたらーっ
じゃあプールもだめなのかしら?
濡れるとまったく変わっちゃいますね。
Before After見ました。変わるんですね。
やっぱりカット後はすっごくイケメンになりますねラブ
カット前もイケメンですよラブラブ

やっぱりTDRはいいですね。行きたいなぁ〜上向き上向き
ゆきQQY・チャチャヒメさん,おはようございます。

雪が消えませんね汗
歩くのもおそるおそるです。

シャンプーは大変ですが,普段の生活では見られない様子が見られるので楽しいですよ。
鼻に入らないようにはすすぐときにマズルをつかんで下を向かせるようにしています。
腰は痛いですね〜。もともと腰痛があるので,立ち上がるときはよっこいしょですイヒヒ
それからブルブルも止められません。体を押さえると途中で止めてくれるときもありますが汗
私はいつもハーフパンツでシャンプーして,即洗濯機です。

飛行機飛行機苦手ですか?ちょっとスリルがあるところが楽しいですよ。
でも新幹線新幹線も便利が良くなったので,どこでも行けますよねハート
ゆきさおさん,こんにちは。

そう。水が嫌いで公園の噴水だって近づきませんよ。
一度,プールに入れてみたいです。
どんな犬かきをみせてくれるかなイヒヒ

before→afterの写真いいでしょ?
時間のあるときに,他のワンちゃんの写真も見てください。
Mickeyより何倍も激しく変身していておもしろいですよ。(そんなにぼさぼさになる前にお手入れしてよ!!って,半分怒っちゃいますけど汗
Send Comment