愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

服・グッズ

迷子札つけてますか?

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ

ワンちゃんに迷子札,つけていますか?
Mickeyは着けていますよ

昨年の震災の時に,Mickeyの実家である友人宅にお泊まりに来ていたワンコが,揺れにビックリして家から逃げ出してしまい,ご近所中を探して歩いたそうです。
ワンコは無事に見つかりましたが,その話を聞いてから,私は必ず着けるようにしています。
Mickeyは脱走罪前科3犯ですからね
マイクロチップを体内に入れるのは,ちょっと抵抗があるのでやっていませんが…
でも,注射器で注射と同じようにして埋め込むそうですね。

私のお気に入りの迷子札です。
透明なアクリル樹脂で,小さな鈴が付いています。


ところが,いつの間にかこれをカジカジするのが好きになり…



鈴は潰されて音が出ないし,透明なアクリル樹脂にも,無数の歯形が…
そして,いつの間にかリングから脱落です。
この1年で5個は壊されました
高いんだぞぉーー
それで真鍮でできたのなら大丈夫だろうと,使ってみましたが…



わかりますか?歯の跡がついてます
せっかく,さくらちゃんとお揃いだったのに
裏もこんなです。


首輪にぶら下げるタイプは,お金がムダになるだけです…

で,ぶら下げるタイプじゃないものを探して買いましたよ

上は輪ゴムで首輪につけるタイプです。
これはカジカジできません
蓄光になっていて,暗闇で光ります
下は,首輪に接着してあるタイプ。
絶対かじられないけど,ちょっとお値段が高いです

それからこれも迷子札なんですよ。




赤いきれいなジュエリーのようですが,裏返すと



愛犬の名前,飼い主名,電話番号が入っています
何本かある首輪にそれぞれ迷子札を着けておけば,つけかえる手間がなくて済みますね。

外出するときはもちろん,家にいるときも必ず迷子札は着けましょう




  • 2012.10.31 Wednesday
  • 14:24

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 14:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Mickeymamaさん Mickeyくん こんばんわラブ

あらら 壊しちゃいましたかたらーっ残念ねポロリ
お揃だけど うちもいつまでもつか!
1つは壊したからねイヒヒ
首輪につけるやつ良いですよね。くぅの首が細すぎて
文字が隠れるんですよ汗大きくなったらいろいろ
替えてみたいなぁラッキー

確かにハーネスにしたり首輪にしたりと毎回替えているのは大変です。ただ安いものでもないから今は1個
でなんとかポロリ

Mickeyくん 脱走3回もしたの〜!? 興味津々の時期は出たがるよねどんっ
だめだよ〜悲しいママさん心配するからね!
もみじさおさん,こんばんは。

すみません,せっっかくおそろいだったのに早々に破壊しました汗
安くないのに,何個も壊してしまって…パンチ
服がお揃いだからいいですよね楽しい

脱走はいつも私が不在の時で,ご近所の方々総動員で捕まえてもらったとのことです…
車にひかれなくて本当によかったハート
こんばんわ

Mickeyくん沢山壊してますね。
ぶら下がっていると気になるのかな?
やっぱり迷子札は付けていた方が
良いですよね
そら・ももは持っていないので
近いうちにクリスマスプレゼントで
買おうかな嬉しい
Mickeymamaさん、Mickeyちゃん
こんばんは

そうですね、おっしゃるとおりです
迷子札ははつけないとナ〜

私はつけてないですね

Mickeyちゃんは脱走罪前科3犯何ですか!?
家ではマッシュが脱走罪前科1犯ですね
幸いお隣のうちに行ったのですぐに捕まえられましたが、道路とかに飛び出したらあぶなかったです

それより、私が子供の頃飼ってたボクサー犬が飼った翌日いなくなりましたからね

そんな経験があるんだから、なお更ですね
また登場でーす♪

迷子札たくさん持っているんですねぇ〜
我が家は1個のみです汗ハーネスに付けているので
散歩時のみなんですよ〜たらーっ
やっぱり家にいる時も付けたほうがいいですよかぁ冷や汗
ちょっと考えてみますねぇ〜

首輪にタグが付いているのは便利ですね拍手
Mickeyくんでも脱走するんですか〜!?前科3犯!?
意外ですねぇ〜

我が家は前科・・・??数えきれなーいたらーっ
常習犯ですから汗
やっぱり考えようっと下向き
Mickeymamaさん、こんばんは〜♪

わぁ、えらくハデに?たくさん破壊してますねぇ撃沈

でも、お口が届くのがすごいね汗
プラムも首にぶらさげてますが、届かないみたいですよ?(笑)
噛んだことないですもん〜たらーっ
やっぱりトイプーちゃんはマズルが長いのかなぁ??

アクリルの迷子札や、ゴム付きのはいいですね〜。
今度レジンで作ってみようかなぁラブ
Mickeymama様こんにちはラッキー

ももももちろん、迷子札つけてますよぉグッド
マイクロチップも検討中です上向き

Mickeyくん破壊王ですねぇたらーっ
先週の土曜日、Mickeyくんをなでまわしていた時、
骨の形の迷子札、かわいいな〜ってチェックしてましたよぉイヒヒ
首輪もたくさんあるんですね!すごいなぁ拍手

そうそう、Mickeyくんとももの対面式、Mickeymamaさんの提案に乗っかります楽しい
予定が決まったらメールしますねメール
Mickeymamaさんも良い日があれば教えてくださいねラブ
こんばんは〜。

迷子札、大事ですよね。
ついてるのとついてないのでは、お家に帰れる確率がかなり変わってきますもんね。

あんもカラーに巻きつけるタイプをつけてますよ。
ペンダントタイプは暇だと、噛んで遊んでしまうので・・・

マイクロチップも入れてもらいましたよ。
やはり注射器での装着でした。
病院によっては部分麻酔をしてくれるところもありますが、あんの先生は「麻酔の注射して、マイクロチップの注射と2回痛い思いをすることになるので、麻酔なしでやりますね」と痛そうな注射をみせてくださいましたが、あんはテンションあがってて注射気づかずびっくり
逆に不安になりましたよ。
「痛いのわからんのちゃうんかなぁ」って・・・
こまったちゃんですわぁ。

もみじsoramomoさん,こんばんは。

はい,ぶら下がっていると気になるらしく,暇つぶしにカジカジしている見たいです。
パーツを飲み込まなくてよかったです。

迷子札は必ず着けてくださいって,先日お手伝いしたペットレスキューボランティアの代表の方も強調していましたよ!
クリスマスプレゼントに是非,買ってあげてくださいねラブ
もみじマシュマロ犬さん,こんばんは。

マッシュちゃんも脱走したことがあるのですね!
Mickeyもホント車にひかれなくてよかったです。

お出かけする時だけでなく,いつも首輪に迷子札を着けておきたいですね。
2ワンともカワイイから,誘拐されるってこともあるかもしれませんから…イヒヒ
もみじルパンコさん,こんばんは。

ハンナちゃんもルイちゃんも脱走常習犯なのですか!?
それは危険です汗
室内でもいつでも迷子札着けておいてくださいね!
自分で名前を書くタイプの迷子札は高くないけど,名前を入れてもらうと,ちょっとお高いですよね。
でも,付け替えるのが面倒なので,首輪に1つずつ着けてあります。
ルパンコさんも是非,ご検討を!
もみじminatono先生,こんばんは。

プーちゃんはイタズラしないんですね!(できない?
ぶら下げるタイプはペンダントを着けているみたいでおしゃれかな〜って思って,買っていましたが諦めました汗
たくさん種類があってカワイイのに残念です汗
もみじたまぴーさん,こんばんは。

マイクロチップも検討中なんですね。すばらしい拍手どのくらいかかるのかなあ?
ももちゃんは,迷子札かじらないのですか?
羨ましいですラッキー

初デートいつがいいでしょう?
連絡お待ちしています!
もみじのぶちさん,こんばんは。

わあ,あんちゃんはマイクロチップ装着済みなのですね。すばらしい拍手

福島県では原発事故による警戒区域の中にたくさんのペットが置き去りになりましたが,ほとんどが迷子札やマイクロチップ,鑑札札とも付いていなかったようです。
それがあれば,飼い主さんの元へ帰れるのに…
シェルターには飼い主さんを待っているワンちゃん,猫ちゃんがたくさんいます。

あれ?話がそれていました…
あんちゃん,病院大好きですものねハート
注射も好きなのでしょうか?
ミッキーちゃんこんばん〜〜〜

太郎は迷子札付けていません悲しい
一度付けたけど・・・ミッキーちゃんみたい?
ガジガジにしてしまいました悲しい

それからは付けていないのです・・・一度首輪に名前入りの首輪にしたけど名前の所が紙だったので取れてしまいました。

それから首輪も変えてしまったので何も付けていない状態です・・・汗汗

Mickeymamaさん、Mickeyくん、今晩は月

うちも迷子札、付けていますよ犬!

ピンクのチョーカーで、小さなハート型のシルバーに表には小梅の名前を、
裏には私の携帯番号が刻印されています。

一応、マイクロチップもしています。

Mickeyくんには前科があったのですねぇ
とても可愛すぎてそうは見えませんけど・・・イヒヒ

迷子札では色々と苦労をされているんですねたらーっ
でも諦めずに工夫をされているのは、やはり愛情ラブ

郡山のドッグランに行かれたんですね!
我が家ではそちらに住んでいる時、須賀川にある
「Buddy]という、
全天候型の屋内ドッグランに通ってましたよジョギング

何回通っても小梅の犬苦手克服には至りませんでしたが・・・汗

あぁぁ 懐かしいよ〜

Mickeymamaさんやたまぴーさんのブログを見ると、
大好きな福島の情報を得ることが出来るので、嬉しいですぅぅぅ拍手

もみじえりちゃんさん,こんばんは。

迷子札,かじっちゃうんですね?
ゴムで首輪に取り付けるのがいいですよ!
Peppy Clubで売ってました。
何かあって,自分の手を放れた時の為に…
必ず着けてくださいねハート
もみじつるつるうさこさん,こんばんは。

小梅ちゃんにはマイクロチップも着けてあるんですね!
それこそうさこさんの愛情です拍手

今日はバディに行こうとも思ったのですが,バディは冬になってからでも(雪道でも)行けるので,猪苗代のドッグランまで行ってきましたよグッド
雪が積もる前に一生懸命ドライブしてます汗
うさこさんのためにも,福島情報満載の日記にしますからねハート
Send Comment