愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ボランティア

ボランティア活動

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 
今日は,Mickeyがいつもお世話になっているトリマーさんが活動している「アニマルレスキューチーム Happy Road」の活動をお手伝いしてきました。

Happy Roadさんは,原発事故の影響で許可無く入れない区域に残された動物を保護したり,給餌したり,また仮設住宅で暮らしているペットたちに全国から集まった支援物資を届ける活動をしています。
今日は福島市笹谷にある仮設住宅への支援物資を,車から会場に運び,種類ごとの分けて並べる作業を手伝いました。
私の誘いに手を挙げてくれた友人たち6人が集まってくれました
みんな快く引き受けてくれましたうれしかったです
そして,たまぴーさんも駆けつけてくれました
たまぴーさん,とっても可愛くて美人さんです
初対面の挨拶もそこそこに活動に入りました。

袋や箱から支援物資を出します。


ワン用とニャン用,フードやおもちゃなど種類ごとに分けるのが大変です。
見たことのないフードやおやつがたくさんあって,結構戸惑いました


たっくさんのお洋服も丁寧にたたんで,並べています。



まもなく,準備完了です


12時集合して,13時の支援活動開始までなかなか忙しかったです。
そして,連れてきていたMickeyは集会所に入れなかったので,外で番犬していました。
心細いのが,ギャンギャン吠えてました


その後は,被災者の方々が支援物資を選ぶのを手伝ったりしました。
みなさん普段から顔見知りなようで,和気あいあいと物資を選んでいらっしゃいました。
独り占めしようとする方などいません
「もっといかがですか?」「いやあ,持って帰るの重いから…」
そんな感じでした
みなさんが選び終わった後は,残った物資を片付けて車に積み終了しました。

たまぴーさんは時間をみつけて,たくさんMickeyと遊んでくださいました
もっとお話しできたらよかったですね。すみません
本当にありがとうございました




帰りに,松川河川敷グランドに寄ってお散歩です。


写真動画(?)にしてみましたよ!(minatono先生できました



今日はお友達にたくさん会えたね(もね)
お疲れ様ね,Mickey!




余談ですが,疲れたので(?)夕食は外食です。
新そばの季節なので,福島のおいしいそばやさんを巡ることにしました。
今日は1軒目「八幡」の「きのこづくしそば」
そばが歯ごたえあって,とっても美味しかったーー




みんな今日は本当にありがとうございました。うれしかったよ♪

  • 2012.10.27 Saturday
  • 21:50

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 21:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment

Mickeymamaさん、こんばんは。

ボランティア活動、お疲れさまでした。

私もそちらに住んでいたら是非、参加をしたかったです。

みなさん、忙しい中をボランティア活動に時間を
費やして下さり、本当にすばらしいです。

先日、京都に行った時に、被災に遭った福島の動物を助けようと、
男性が募金活動をしていました。
思わず足を止め募金をしたら、「大切に使わせて頂きます。」と、
深々と頭を下げていました。

もちろんその方は関西の方で、福島にも足を運ばれているそうです。

私は私に出来る行動、出来る範囲で、支援活動を毎月しております。
まだまだ足りないとは思うのですが、出来るだけ長い支援を
今後も続けて行こうと考えております。

福島にMickeymamaさんやたまぴーさんのように、
言葉を持たない物達への愛情を持っている方がいることを、
私は心から嬉しく思います。

本当にありがとうございます。



Mickeymamaさん Mickeyくん おはようございますニコニコ

たくさんの支援物資があったのですね。
本当にご苦労様でした。ひとつひとつの思いが
被災者の方々にすこしでも笑顔を届けられたら
と願っています。もちろん私も力は小さいですが
出来ることをしていきたいと思います。
次回はぜひお手伝いさせてくださいラブ
鍛えねば!

たまぴーさんともお会いできて良かったですねラブラブ
いぬきもファミリーが出会えるのって嬉しいですもんね上向き

お留守番お利口さんでしたねラッキー
ちょっと寂しかったかな汗
でも河川敷でのランはとても楽しそうですね上向き
1件目!?梯子したんですか!?
美味しそうですねラブ きのこ大好き〜
食べに行かねば…ジョギング
支援活動お疲れさまでした〜拍手拍手拍手拍手
愛護活動って言うと まずは ワンコのお世話って思う方が多いんですね〜

もちろんそれもありますが 活動されている方の賄いも仕事 ごみの分別も 支援物資の仕分けそうですね。
こしてまたまだ全国から集まるって事は素晴らしいですね〜
大変な作業お疲れさまでした〜
たまぴーちゃんがかわいいのは分かったけど Mickeymamaさんはどこだ? 写っていないぞしょんぼり
  • 百音
  • 2012/10/28 2:09 PM
Mickeymamaさん、こんにちは〜☆

gifアニメできてますねぇ〜よかったラブよかった〜ラブ

ボランティア活動、お疲れ様でしたッてれちゃう

普通の生活をおくっていると、
震災があったことも忘れてしまいそうになります。
当たり前のような平凡な日常はけっして当たり前ではないのに。。。

私にもなにかお手伝いできることがあればいいのですが。
遠隔地からでもできることがあれば、教えてくださいねモグモグ
もみじつるつるうさこさん,こんにちは。

そうですね,きっとうさこさんが福島にいらっしゃったら,お誘いしたと思います!

警戒区域内の動物はもはや野生動物で,かなり危険で捕獲も何もできていないそうです。
少しですが悲惨な話をハッピーロードの方からお聞きしました。
私も福島県人なのに,目の前に仮設住宅があるのに,何をどうお手伝いしたらいいのか迷っているまま日々を過ごしてきました。
それぞれが,できることを少しずつ長期的に実践することが大事ですよね。忘れられることが一番怖い…
よかったら,ハッピーロードのHP見てくださいね♪
さおさん,こんばんは。

缶詰のフードが入っている段ボールは,10kg以上ありました。今回は見送って正解ですたらーっ
次の機会があったら,お声をかけますねラッキー

そば屋さんはさすがにハシゴは無理です。
この秋,新そば1軒目ですよ!
そして今日,2軒目いってきましたっグッド
もみじ百音さん,こんばんは。

そうだ!,百音さんは保護シェルターにボランティアに来てくださってるんですよね?
私にはこんなことしかできないのですが,ほんの少しでもお役にたてるなら…と思っています。

支援物資の量は減ってきていて,支援も次第に難しくなってきているとのお話しでした。
ハッピーロードのHPみてくださいね。

私のカメラは…アップロードするほどではありません汗
まだ,風邪が治らないのでマスクマンでしたから汗
もみじminatono先生,こんばんは。

ご覧いただけましたか?
なんだかわからないけど,できました楽しい
でも,最初にトライした画像はサイズを小さくしても動かないんです。画像が荒くなってしまうだけで…
忘れないうちにまた,gifアニメ使いますイヒヒ

被災された方々に手をさしのべる方法は?
福島県に住んでいてもそう思います。
近くに仮設住宅もあるのですが,お邪魔したことはありません。
ペットを暮らしている身としてやはり,ペットに関する支援が一番身近なのかなと思います。
是非,ハッピーロードのHPを見てくださいねハート
Mickeymamaさん、Mickeyちゃん
こんばんは

こういったボランティアがあるんですね
どれだけの動物が助かった事か
続けていくことが大切ですね
Mickeymamaさんのお友達も助かりますね
やっぱりワンコを飼ってるので
みんな優しいです

Mickeyちゃんも番犬ご苦労様です
もみじマシュマロ犬さん,こんばんは。

はい,友人達に声をかけるのに,やっぱり動物好きな方や,自宅や実家で犬を飼っている方に声をかけました。
みんな,二つ返事できてくれましたハート
当日仕事でこれない友達は悔しがっていました。
福島にはたくさんの仮設住宅がありますから,また支援があるときはお手伝いしたいと思っていますラッキー
よかったら,ハッピーロードのHPみてくださいね。

Mickeymama様・Mickeyくんこんにちはラッキー

土曜日は、お疲れさまでしたニコニコ
お天気も良くて良かったですね。
本当に貴重な機会を与えていただき、
ありがとうございます。

MickeyくんとMickeymamaさんにも会えて嬉しかったですラブ
これを機に、交流を深めていきたいですね上向き
またお声掛けくださいねポッ

もみじたまぴーさん,こんにちは。

こちらこそ,お世話になりました。
快く誘いに応じていただき,とっても嬉しかったですハート
私はちっとも働きませんでしたが,たまぴーさんは大活躍でしたね拍手

Mickeyはたまぴーさんにスリスリでしたねラッキー
ももちゃんとも仲良くできるといいな!
こんばんは〜*^^*
ボランテイアお疲れ様でした♪
mamaさん偉いです!
震災の時、私は募金することしかできなくて
とても情けなかったです。
mamaさんのように実際に活動すると言うことは
とてもすばらしいことだと思います♪
私の母は捨てネコや捨ていぬを保護するボランテイアをしています。
一匹でもおおくの動物たちを助けようと
まいにちガンバっています><
私も少しでも力になれたらいいなーと
おもっています^^
mamaさん♪
これからも頑張ってくださいね〜*^^*
  • おぽママ
  • 2012/10/29 10:19 PM
Send Comment