愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アニマルコミュニケーション

2回目のACしてきたよ!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんにちは。
急に寒くなりましたね。
一気に10度以上下がると、寒〜いkyu


8月25日月曜日はハッピーシードさんで、アニマルコミュニケーション(AC)していただくことになり、行ってきました。
実は申し込みをしていなくて、数日前にダメもとでキャンセル待ちをお願いしていました。
前日に、キャンセルが出たとのことで急に参加することに。
キャンセルしたのは何とお友達のたまぴーさんポカーンネコ
お仕事が忙しくて、参加できなくなってしまったのです汗
何だか申し訳ないけれど、代わりに?しっかりMickeyとお話してきましたよ。


当日は、時間ぎりぎりに滑り込み汗
お友達が待っていてくれましたよ。
1時間お話しさせていただきました。
お話の内容は最後にまとめて:)


これはAC終了後ですが、Mickeyの次の順番のビジョンフリーゼちゃん。
名前…忘れちゃった汗
DSC06874.JPG


Mickeyの前の順番だったヌクくん。
今日はクレアちゃんとパールちゃんはお留守番だから、ママ独占でいいねーハート
何だか凛々しいよ!!
DSC06893.JPG


ろんくんは午前中の順番だったのに5時間も待っててくれましたポカーンネコ
ろんくんママさんとヌっくんママさんは、話が弾んでましたねーニコッ
ろんくん、相変わらずかわいいーきらきら
DSC06898.JPG

Mickeyはハッピーシードさんのスタッフさん達が大好きはーと
トリマーさんにもすりすり行きますニコッ
DSC06905.JPG

こまめちゃんはカワイイお洋服を着てました:)
DSC06912.JPG

Mickeyはまだ、なでなでしてもらっていますぴのこ:)
DSC06917.JPG
さて、肝心のACの中身ですが…まだ録音した中身を聞き直していないので、大まかに報告します。
《質問内容》
 …、ケージから出てこない。ケージから出そうとするとすごく怒るのはなぜ?
◆(譴里海箸魑泙頬覆┐燭蝓唸ったりするのはなぜ?
 家で排泄しないのはどうして?してもいいことを伝えてほしい。私が見ていると排泄しないのは?
ぁ”を着るのはいや?
ァ,匹海暴个けるのが好き?
Α,匹里友達ワンコと仲がいいのかな?

《akiさんが聞いてくださったMickeyの話》
 ,泙世罎辰りしていたいの。自分のタイミングで散歩(排泄)に行きたい。
  朝の散歩は排泄だけで短いから、暑くても平気。
 →(と、言われてもこちらの都合もあるからねー。Mickeyの都合ばかり考えてはあげられませんね)
◆,母さん(私の母)を嫌いなのではない。でもお母さんが「吠えられたり噛みつかれたりするのでは?」といつも緊張して       
  いるので、こちらも緊張してしまう。
 ベッドの近くは汚したくないので、排泄したくない。
  家では足を上げないでチッコするから、かっこ悪いのでお姉ちゃん(私)に見られたくないの。  
  薄暗くて、見えないところにトイレを作ってくれたらしてもいいよ。
ぁ”に腕を通すのが面倒くさい。でも服を着るとみんなにかわいいねーとかかっこいいねーとかいわれるから好きだよ。
ァー屬望茲辰討出かけするときの、わくわくする感じが好き。場所は特にないけれど、ハッピーシードは好きだよ。
Α々くて小さなワンコが面白くて興味があるの(多分、オズちゃん?)
  それから真っ白でMickeyより少し大きいワンちゃん。柴犬のようにカットしたポメ?…会ったのは前だけど、恋しちゃった   
  はーと (特定できませんでした汗

《その他雑談》
・前に伝えたチーズのオヤツ、まだ食べてないよ。食べたい!
 (と、言われても、いつどこで購入したオヤツなのか不明なんです)
・お母さんとお姉ちゃん、仲良くしてほしいな。
 (喧嘩などしたことないのですが…汗私、口が悪いので喧嘩に見えるのかな…)


こんなところでしょうか。記憶にある範囲ですが。
自分の行きたいタイミングで散歩に行きたいと言われても、こっちの都合もあるし、困りますよね。
それに無理に起こさないととってもお寝坊さんなんですぴのこ:)
オヤツやご飯で誘っても、起きてこないんですよー。

それにしても、今回もakiさんを通じてMickeyと話せて楽しかったです。
akiさん、ありがとうございました。




早速、トイレ増設しました。
成果は…まだないですぴのこ:)
Mickeyに応援のポチをお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.08.27 Wednesday
  • 16:27

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 16:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは(^^)/
コメントお久しぶりです。
またやってもらったんですね〜
ふふ、散歩と言うか朝のトイレ面白いですね。
トイレ薄暗いところに設置したんですか?
また成果報告してくださいね♪
洋服、たしかに腕通すのキャンディも嫌そうです。
Mickeyくんと同じかな〜
色々Mickeyくんの心の声が聞けていいですね。
チーズ思い出してくださいね(笑)
Mickeyくんと、またお話しできちゃったんですね。 興味深く読ませていただきました。 ACを通して、Mickeyくんがふだん感じていること、思っていることが分かるので、ママさんとMickeyくんとの距離が更に近くなるような気がします♪
ポッMickeymamaさま〜Mickeyくん〜おはようございます。

ACお疲れ様でした。
akiさんとたくさんお話しできて、良かったですね。
そっかー朝はのんびりしていたいのか〜たらーっ
きっと、もももそうだろうなぁ〜たらーっ
いつも早起きさせられて、いやそうだものパンチ
わぁ〜Mickeyくんの初恋のお相手!?
どんな子なんだろ・・・うふふラブラブ
mamaさん、早くチーズのお菓子思い出して!!
  • たまぴー
  • 2014/08/28 7:04 AM
ママさんおはようございます。

2回目のACおつかれさまでした\(^^)/
たまぴーさん参加できず残念です( TДT)
でもakiさんは郡山ですからね。機会はたくさんありますよ♪

またまたMickeyくんの気持ちを知ることができてよかったですね。

Mickeyくんに好きな子がいたなんて衝撃。
あんずは恋したことないだろうなー。なにしろあんな感じなもんで(;´_ゝ`)

うちは2匹の猫もいるので、その子たちを今度はみていただこうと思っています。

ところでママさん体調変わりはないですか?
こう気温差があると影響出やすいですね。
温かくしてお過ごしくださいね(^-^ゞ
  • なつ
  • 2014/08/28 8:19 AM
MickeymamaさんMickey君おはようございます〜〜

Mickey君とまたお話出来たんですね嬉しい
今回は、散歩とかトイレの話とか面白かったです。
太郎も、朝ごはんなかなか食べてくれないので聞いてみたいですね〜〜〜

洋服・・・確かに見せると逃げていきますね・・・
着ちゃえば何ともないのですが・・・
Mickey君と同じ考えなのかもしれません悲しい

でも、またお話が出来てMickey君の気持ち聞けて良かったですねグッド
  • えりちゃん
  • 2014/08/28 8:55 AM
晴れキャンディままさん、こんにちは。

そういえば、cher amiさんの天使のねがおマットにキャンディちゃんの写真ありましたね!
カワイイからすぐわかりましたよグッド

トイレ作ったのですが、いまだに未使用です。
今も散歩を拒否して寝ています汗

服は腕を通すのが面倒なだけで、着るのは嫌じゃないらしくてよかったですラッキー
秋物が気になる季節ですね。
晴れモカママさん、こんにちは。

akiさんとお話ししていると、膝の上に乗ったMickeyが私の顔を見上げて、「そうだよ!わかった?」といっているようでそれも面白かったです。

Mickeyの気持ちがわかっても、対処できないこともありますが、なかなか面白かったです。
晴れたまぴーさん、こんにちは。

お蔭様でお話してきましたラッキー
たまぴーさんもよーくご存知の通り、記憶健忘症なので、初恋の相手のことも、チーズのことも記憶にございません汗

今も、散歩の誘いも朝食も拒否して寝てマースパンチ
晴れなつさん、こんにちは。

akiさんのお話の様子からいうと、一目ぼれみたいです。
散歩の途中ですれ違った子とかだと、覚えてないですからねー汗

いつも私の体をご心配いただき、ありがとうございます。
万全ではないですが、遊び歩きができるくらいは元気ですイヒヒ
あっついより涼しいがいいですよねーラッキー
晴れえりちゃんさん、こんにちは。

太郎くんも朝ごはん食べないですか?
Mickeyもなかなか食べません汗

洋服は腕を通すのが面倒みたいです。
着せてる私の方がよっぽど面倒なのですが。
でも、私の予想よりは嫌いじゃなさそうなのでひと安心でした。

今回は時間がたっぷりあったので、ゆっくりお話で来てよかったです。
ミッキー君ママ~こんにちはー♪先日はちょっとだけどご一緒出来て良かったで~す♪
ミッキー君はミッキー君なりにちゃんとした理由があるんだょね~(*^^*)
  • ろんママ
  • 2014/08/28 11:58 AM
晴れろんママさん、こんにちは。

こちらこそ、ずっと待っててくださってありがとうございますハート
ろんくんはどんなお話ししたのか、聞いてみたいなー!
またお会いできるときを楽しみにしていますハート
Mickeymamaさん こんにちは

興味深く読ませていただきました
足をあげないチッコはかっこ悪いとは笑えました楽しい
ますますアニマルコミュニケーションが楽しみになってきました上向き
私の場合、時間が短いので1時間もやってもらえるなんて
羨ましいです

私も録音しますねグッド
  • ブン
  • 2014/08/28 1:59 PM
こんにちは(^_^)/

ミッキーくんの気持ちが良くわかりましたね
わかると余計にかわいくなっちゃいますね
ママさんの知らない間に恋もしちゃってたのね〜(*⌒3⌒*)

おトイレの成果が早くでるといいですね(^∇^)
  • ランママ
  • 2014/08/28 2:42 PM
曇りブンさん、こんにちは。

先日はお葉書ありがとうございました。
お返事しなくてすみません汗

レオくんはどんなお話しするのかなー。
楽しみですねハート
レオ君は甘えっこだから、ママさんラブラブラブ
と愛の告白があるのではないでしょうか?

時間が短いとのこと。
ポイントを絞ってメモしていくと、いいですよグッド
曇りランママさん、こんにちは。

トイレは早速お手製で、周囲を囲って作ったのですが、まったく成果なしです。

Mickeyの好きなオヤツも、恋しちゃった彼女も全然記憶になくて思い出せません。
ブログ見直したらみつかるかしら?
ダメ飼い主です…汗

Mickeymamaさん、Mickeyくん、おはようございます晴れ

ACを受けられたのですねぇ
日頃のMickeyくんの気持ちが分かって嬉しかったのでは!?
一通り読ませて頂きましたが、
Mickeyくんなりにいろいろと考えているのですねぇ
ちょっと飼い主としては今後キンチョーしてしまいませんかぁたらーっ

小梅一家も郡山時代に那須で一度受けたことがありますが
ん〜〜〜イマイチ汗
もう一度受けてみたいなぁ上向き上向き
おはようございます。

Mickeyくんのチーズのオヤツ!?
ママさん、思い出してあげて〜汗
恋しちゃったコとは再会した事はないんでしょうね、Mickeyくんの話では・・・ムニョムニョ
Mickeyくんより大きくて真っ白で・・・ポメちゃん・・・

AC、私もいつか受けてみたいです。
一方的にこちらから質問責めではないみたいなのでいいですねグッド
ただ、タイミングが・・・・たらーっ
  • ココママ
  • 2014/08/30 10:06 AM
Send Comment