愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おでかけ

病院経由ドッグカフェ行き

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
今日はMickeyのお腹の皮膚が剥けている(なめすぎです汗)のを診ていただきに、病院に出かけました。
途中で信号待ちの時に何気なくスマホを見ると、「美容室予約」の文字がDocomo_kao20
やってしまったーDocomo_kao18
病院に行くことばかり考えていて、美容室を予約してあることをすっかり忘れていました汗
さいわい、気づいたのが予約時刻の4分過ぎ。
慌ててドタキャンの連絡をいれましたDocomo_kao8
ごめんなさーい、来週行きます<m(__)m>


で、診察の結果は、湿疹もなくなって赤み取れたので、心配ないそうです。
人間でも治りかけの傷が痒いと同じように舐めてしまったようです。
薬も必要ないのですが、皮膚ができるまではお腹を舐めないようにエリカラを付けるように言われました。
ちょっと安心しましたニコッ


病院からドッグカフェWANさんまでドライブしました。
この間も走ったけれど、結構遠いです。60kmくらいでしょうか。


平日なので静かかなーと思いきや、賑やか賑やか♪
お友達とワンちゃんがたくさんいましたよニコッ
でもーーー、到着して気づきましたが、カメラ忘れましたショボン


いつもより更にひどい写真でホントすみません<m(__)m>
愛しのチェリーちゃんのお向かいに座りました手
チェリーちゃんは相変わらず、マイペースです。
KIMG0269.JPG
お隣のテーブルでは、ろんくんママさん、てんてん&まるこちゃんママさん、オーダー服の作家さん、レモンままさん、ベリーちゃんままさん、ヌク&クレアままさん  が楽しくお話し中でした♪
撮影できずにごめんなさいぴのこ:)


涼ちゃんがMickeyのリードを引っ張って遊んでいます。
Mickeyは逆らわずに引かれるままに歩いていますDocomo_kao1
涼ちゃんに散歩されてるMickey、優しいねハート
KIMG0271.JPG

KIMG0272.JPG


お店の看板ワンコ、くろろちゃんが遊びに来てくれました。
KIMG0273.JPG


ランチの写真もピンボケですね汗
「四元豚のロースカツ」でしたっけ?相変わらずメニュー名が覚えられません。
違っていたらごめんなさい汗
KIMG0274.JPG


膝に乗ってきたMickeyをスマホの自分撮りで初めて撮影したら、ボケーっとした写真&表情になりました。(表情はスマホのせいじゃないですね汗
KIMG0275.JPG


お向かいのチェリーちゃんも、得意のアゴ乗せポーズでまったりです。
KIMG0277.JPG

Mickeyはそろそろお昼寝タイムのようです。
KIMG0279.JPG

レイちゃんも遊びに来てくれました。
サマーカット?すっきりしたねニコッ
KIMG0282.JPG

チェリーちゃんのところには、子育て中の八笑ちゃんが遊びにきました。
KIMG0286.JPG


Mickeyはチェリーちゃんが寝ていたところにちゃっかり座っています。
KIMG0287.JPG

ワンコたちはまったりでしたが、飼い主さんたちはおしゃべりに花が咲き、賑やかで楽しい時間を過ごしました。


お出かけ前のカメラチェック忘れずに!
下の写真をクリックして、Mickeyを応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.18 Friday
  • 22:46

-


  • 2014.11.12 Wednesday
  • 22:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ママさんおはようございます。

目が覚めたら雨でした。
この連休はお天気すぐれないようですね。

Mickeyくん、おおごとではなくてまずは良かったです。
実家の猫がやはりお腹を舐めて毛がない状態らしく、でも身体はなんともないそうです(@_@)

Wanさんまで60キロ( ;∀;)けっこう距離ありますねー。
片道一時間ぐらいでしょうか?

涼ちゃん、こないだはおとなしくお客様に抱っこされてましたがやっぱりまだ赤ちゃんですね♪かあいー( 〃▽〃)
涼ちゃんに困ってるMickeyくんもかあいー(〃ω〃)
トリミング後のお耳が超ラブリーです(*´∀`)♪
Wanさん、私が以前通っていた頃は静かでしたが、
今やすっかり賑やかなようですね。

ランチのカツはこないだ夫が食べていたのを少し味見しましたが、美味しかったですねー(*^^*)
  • なつ
  • 2014/07/19 7:11 AM
Wanさん直行だったら、カメラ忘れないと思いますが、他の用事経由でお出かけする時って、忘れちゃいがちですね。 それにしても、Wanさんまで意外と遠かったので、ビックリ! ご自宅からはもう少し近いんですよね? 
こんにちは〜〜〜

Mickey君お腹治りかけでかゆかったんですね・・・
でも、良くなってて良かったです。

ランチおいしそう〜〜〜食べたい〜〜〜

河村さんに連絡取れました!(^^)!。
新しい洋服は出来ているみたいなんですが・・・
なかなかアップ出来ないみたいです。
つまり怠けていたそうです。
それでMickeymamaさんのブログからコメント入れられたら入れますって言ってました。
河村さんの電話番号教えても良いのですが・・・
皆さんにわかってしまうので・・・どうしたらいいのか・・・取りあえず連絡は取っておきました。
あめMickeymamaさま〜こんにちは〜

Mickeyくん、湿疹ひどくなってなくて良かったね。
皮が剥けるほど舐めちゃったのね汗
もうちょっとだから頑張ろうね。

ぼけーっとしたお写真のMickeyくん、
ぼけーっとしてても可愛いよんラブ
  • たまぴー
  • 2014/07/19 11:22 AM
初めてコメント差し上げます。
以前にヤフオクにてお取引いただきました、ID:jokzi9wxrです。
トイプーの太郎ママよりご連絡いただいて、こちらのコメより失礼します。
連絡手段が乏しいため、ご容赦ください。
以前、ネームワッペンのタンクトップをご購入いただき、その節はありがとうございました。
現在、わんこ服のオークション出品ができておりません。
新柄の試作や掲載画像等の差し替え等々に少々時間がかかっております。
来週半ば以降くらいには、アップしていけるかと思いますので、機会等ございましたら、またご覧いただけるとうれしく思います。
もしもお待たせしてしまっておりましたら申し訳のないところですが、どうぞよろしくお願いします。
  • わんこXわんこ
  • 2014/07/19 11:26 AM
曇りなつさん、こんにちは。

もう一度足し算したら、45キロくらいでした汗
あれ?50キロかな。
保原から岳温泉までですからね。

Mickeyの耳は昔はぱっつんおかっぱだったのですが、毛量が多いので薄くしていただきました。
耳の動きがわかってかわいいんですよハート

あんずちゃんとのデートハート明後日ですよー!
最近のMickeyはあまりフレンドリーでなくて、心配もありますが、ご挨拶できるといいなー
楽しみにしています。
曇りモカママさん、こんにちは。

少しオーバーでした。50キロくらいです汗
ごめんなさい。
家から見て、病院は北へ、WANさんは南へなので遠いなーっておもいました。
でも、楽しい時間が過ごせてよかったですラッキー
曇りえりちゃんさん、こんにちは。

ご連絡ありがとうございました。
急いではいないんですが、最近ヤフオクに出ていないのでどうしたかなと思っていました。
ありがとうございました。

長期間エリカラさせているので不便そうです汗
でも皮膚が治るまで頑張ってもらいますパンチ
曇りたまぴーさん、こんにちは。

昨日も楽しかったですハート
しかし、Pinkyスケジュールまで覚えていただいてありがとうございます。
ご心配をおかけしちゃいました汗
たまぴーさんの記憶力には脱帽ですラッキー

今度は平日ランチに行きましょうねイヒヒ
曇りわんこXわんこさん、こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。
最近出品されてないなーと、ヤフオクを検索しておりました。
急いでいるわけではないのですが、近々出品なさるとのことでしたら、是非見せていただきたいと思います。
わざわざコメントありがとうございました。
Send Comment