愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おでかけ

涼しい?ドッグランへ

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様こんにちは。
昨日12日土曜日の午前4時にスマホの緊急地震速報が鳴りました電球
スマホに替えて初めて鳴ったのでビックリポカーンネコ
+つけっぱなしだったテレビの地震速報
+地震速報が入ると電源が入るラジオの大音量!! 
三重奏でした汗

Mickeyはケージを開けて「おいで」と指示すると、キャリーバッグにイン手
いつもの通りです:)
福島は震度3でしたが、玄関でしばらく待機して揺れが収まったので部屋に戻りました。
Mickeyはさっさとケージに戻って何事もなかったように眠ってしまいました。
大物だなー:)

津波注意報がでていたので、私はずっとテレビを見ていました。
6時過ぎに注意報も解除されたし、今日は34度になるって言うし、涼しいうちに散歩に出ました。
きれいだけど、暑くなりそうな空です。
DSC05670.JPG

カワイイ花壇があったので撮影してみました。
DSC05681.JPG

今日はどこにでかけるかなーと考えていたら、たまぴーさんから連絡をいただきました。
お友達のマロンくんがハッピーシードさんでトリミングなので、それを待ちながらランチをすることになりました。
お誘いありがとうございます♪

Mickeyは涼しい甚平をチョイス手
DSC05683.JPG

ももたん地震怖かったでしょ?
ストレス発散だよ!!
DSC05709.JPG

そしてトリミング終了のマロンくんはこの通り元気いっぱいです汗
DSC05702.JPG

ランチの後は磐梯スノーDogsにお出かけしました。
福島市は36度くらいになっていましたが、猪苗代は山なので涼しいはずです…
しかーし!、外のランに出てみると、結構あちいです汗
DSC05713.JPG

マロンくんはエネルギー有り余っていますぴのこ:)
DSC05718.JPG

ももたんもボール遊びができるので張り切っています。
DSC05719.JPG

暑さに負けず、たまぴーさんからお借りしたタマゴちゃんで遊んでいます。
DSC05730.JPG

しかし、ふと気が付くとしっかり日陰に避難していました汗
DSC05743.JPG

タマゴちゃんも日陰でハグハグkyu
DSC05748.JPG

タマゴちゃんを投げると日向に出てきますぴのこ:)
DSC05753.JPG
ももたんとマロンくんは、Mickeyよりずっとボール遊びを楽しんでいましたが、さすがに暑くて、早々に室内ランに戻ってきました。


わたしとMickeyが室内ランに入るのが少し遅くなった隙に、マロンくんはももたんに「遊ぼう」コールをやりすぎて、ももたんを怒らせてしまいました怒りももたん怖いお顔です汗
遅れてきたMickeyが仲裁をしています。
ももたんに「そんなに怒るなよ」って言ってるみたいですニコッ
もも怒る.gif


マロンくんは今度はMickeyに遊ぼうコールを始めました。
そうそう誘いに乗ることはないのですが、始まりましたよ♪
M&M1.gif


さて、一休みしましょう。
私たちは冷たい飲み物。
3ワンズはご馳走ですニコッ「鳥ささみとさつまいものスープ煮」だったかな?
DSC05798.JPG

Mickeyは今朝、朝ごはんを全然食べなかったんです。
磐梯スノーDogsに行くってわかってたのかな?
DSC05804.JPG

DSC05809.JPG

マロンくんはさつまいもが初めてだったので、残しちゃった分は結局Mickeyがいただいちゃいましたニコッ
ご馳走様でした。
DSC05814.JPG

さて、一休みしてまた室内ランに入りました。
懲りないマロンくんはまた嫌がるももたんを誘っています。
DSC05815.JPG

Mickeyは大好きな滑り台の下に避難Docomo_kao1
DSC05822.JPG

DSC05828.JPG

DSC05834.JPG

またマロンくんの誘いに乗って、楽しそうに遊んでいました:)
M&M2.gif

DSC05854.JPG

マロン君から逃れてひとやすみ。
DSC05857.JPG

ももたんとMickeyはまったり休憩です。
DSC05864.JPG

疲れ知らずのマロンくん。
飼い主のHちゃん。お疲れ様です!!
DSC05867.JPG
暑かったけれど、たくさん走り回って楽しかったね♪
Hちゃん、運転ありがとうございました。



お友達と遊ぶと楽しいねー。
珍しく走り回ったMickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.13 Sunday
  • 14:37

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 14:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは〜。
昨日行ってたんですね。
昨日はいろいろあったらしいですね下向き

マロンくんは遊びたい盛りなんでしょうね。でも、遊ぼう遊ぼうが激しすぎて・・・・なんでしょうたらーっ

うちは今日行って来ました楽しい
外はあめ、弱くなった時に外ランで遊ぶワンコも居ました。
見覚えあるワンコが・・・・ココアちゃんルンバちゃんも来てました!
外ランで走り廻るココアちゃんルンバちゃん楽しそうでしたよ〜ラブ
ココアちゃんも吠えなくなり、ママさんの注ぐ愛情が効いたんですねラブラブ
ルンバちゃんとも初対面でした〜。抱っこさせてもらったけど、3キロ超えには思えませんでした[:ふぅ〜ん:]
  • ココママ
  • 2014/07/13 6:36 PM
ママさんこんばんは!

地震、ビビりました。
地味に長い揺れで目が覚めてすぐに速報。
裸足で外に飛び出して動悸で心臓が痛くなりました( TДT)

何度経験しても嫌なものです。

カフェ→場所違いのランとは贅沢なコースでしたね!
土曜はほんとに暑かった。
良い運動になりましたね(^-^)

Mickeyくんとももたんとマロンくんのドタバタが伝わってきて楽しそう!

これから本格的な夏ですが、暑さに負けず楽しみたいですね(*´∀`)♪
  • なつ
  • 2014/07/13 7:49 PM
Mickeymamaさんお久しぶりです(≧▽≦)
昨日の地震ビックリでしたね!
岩手はあまり揺れなかったのですが
津波注意報には参りました〜

早朝散歩に行かれたのですね〜
私は2度寝しちゃったわ(笑)

福島も暑いところですもんね
猪苗代も暑かったですか!?
スノーDogさん懐かしいなぁ(´艸`)
暑い日は室内ドッグランで楽しめるんですね〜
なるほど〜
また行きたいなぁ♪
Mickeyくん元気いっぱいだね
暑い夏もお友達と楽しく乗り切ろうね☆
Mickeyママさん、お祝いメッセージありがとうございました。 とても嬉しかったです♪    暑いけれど、3ワンで遊び倒しましたね! かなりの運動量で、その日はMickeyくん爆睡だったんじゃないですか? 
マロンくん大きくなりましたね~!
飛んでる姿、笑っちゃいました(*≧∀≦*)
ミッキーくんも楽しく遊べて良かったですね♪
ちびっこのしつこさに負けたかな?(笑)
  • たんあるママ
  • 2014/07/14 10:58 AM
こんにちは(^_^)/

いつもおとなしいももたんが怖い顔してるぅ
(´д`|||)
マロン君が元気すぎるからかな?
でも、そんなハイパワーなマロン君と気が合いそうなのが我が家のランディ(*^▽^)/★*☆♪
ランディもパワー有り余ってるからね
(* ̄∇ ̄)ノ
近くに住んでいたら一緒に遊べたのに…
そしたらももたんもミッキーくんもまったりできたのかもね(^_^;)
でも、みんな仲良しさんだもね〜
ミッキーくん、滑り台の下に隠れてないで出ておいでよ〜( ^∀^)
  • ランママ
  • 2014/07/14 12:50 PM
曇りココママさん、こんにちは。

日曜日お出かけだったんですねー。
すれ違いで残念でした。
土曜日は2時ころ到着したので、ワンちゃんもあまりおらず、静かーでしたよラッキー
ココア&ルンバちゃんも行ってたんですかー。
みーんなで一緒に集まったら面白いですねラッキー
曇りなつさん、こんにちは。

マロンくんとMickeyの追いかけっこはなかなか楽しいです。
Mickeyがめったに本気にならないので、なかなか見られませんが。

あんずちゃんも一緒に遊びましょうね!
曇りルパンコさん、こんにちは。

ご無沙汰してすみません。
いつも読み逃げで汗

そうだ!磐梯スノーDogsに遊びにいらっしゃったんですよね!
ルイ君、ハンナちゃんに会いたかったですーハート
猪苗代は涼しいはずが、期待したより暑かったです。
福島市よりは10度くらい低いですけれど汗
曇りモカママさん、こんにちは。

楽しい誕生日でしたか?
ブログが楽しみですハート

土曜日は暑かったので、Mickeyだけでなく私も疲れて早くに寝てしまいました。
体力をつけないと、マロン君にやられてしまいそうです汗
曇りたんあるママさん、こんにちは。

お祭り楽しめなくて残念でしたね汗
タンちゃんのアレルギーも治まりましたか?

土曜日はマロン君のちびっこパワーにみんなやられてしまいました。
Mickeyは帰宅するなり、クールマットの上で爆睡していましたイヒヒ
曇りランママさん、こんにちは。

ナイショの話ですが、ももたんはおこりんぼうなんですよ汗
Mickeyは慣れてしまって、ももたんが怒っていても平気ですが。

ランディ君もパワー全開ですか?
ブログだとわかりませんね。

Mickeyはマロン君と遊びたいような面倒なような、どっちつかずみたいでした。
結局は興奮してワンワン吠えながらマロン君を追い回していました。汗
Mickeymamaさんこんにちは♪

はじめまして~。仙台より転勤のため郡山に引っ越して参りました。バニラくんのブログのコメントで福島は~との下りがありお聞きしたらブログのリンク貼っていただき(パソコン疎くて…世話がやけるワタシ(-。-;))何度かうかがってはじめてコメントいたします。遊びに行ける情報などメモメモ~でお出掛けして郡山生活も楽しみたいとおもいます。ちなみにスタバドライブスルーまでお散歩範囲くらいのところに住んでいます(*^^*)
  • Belleママ
  • 2014/07/14 4:50 PM
月Mickeymamaさま〜、Mickeyくん〜こんばんは〜

今日もあづがったですね〜ムニョムニョ
今朝の散歩は、あづま総合運動公園に行ってきました車

土曜日はお世話様でした〜ラッキー
楽しかったですね〜楽しい
マロンは元気でしたね〜〜ジョギング
もも、体力ないな〜汗
帰宅してから、あのクレートからしばらく入ったままでぐったりしてましたよ〜汗
おかげで片付けや洗濯がスムーズにできましたイヒヒ

また一緒にお出かけしてくださいねポッ
  • たまぴー
  • 2014/07/14 9:12 PM
月Belleママさん、こんばんは。

初めまして。福島へようこそ&私のブログへようこそハート
初めての土地って心配事が多いですよね。
お役に立つかどうかわかりませんが、お時間あるときに読んでみてくださいね。

郡山は福島県の真ん中ですので、お出かけには便利ですよ!いいですねー♪
暑くないときにオレンジペコに行きたいんです。
わんこOKのレストラン(外のみですが)美味しいんですよーラッキー
スウィーツ食べたことないので、行きたいんです。
是非、Belleママさんも行ってみてくださいねハート
月たまぴーさん、こんばんは。

こちらこそ、お誘いいただいてありがとございました。
私とMickeyも疲れてお昼寝してました…
私も体力ないです汗

ももたんの怖いお顔、ご披露しちゃいました。
大丈夫でしたか?勝手にすみません。
今日の磐梯スノーDogsさんのブログに、ももたんの写真載ってましたよ。

また、遊びに行きましょう!
Send Comment