愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おでかけ

お久しぶり!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち



皆様、こんばんは。
猛烈な台風がやってきますね。
福島の明日の天気は曇りのち晴れですが、やっぱり心配です。
大きな災害が起こりませんように。


ご心配いただいているMickeyのお腹の湿疹ですが、膿皮症というのだそうです。
塗り薬を舐めないように、エリカラ生活をしていますぴのこ:)
あちこちぶつかりながら動くので、見ているだけでストレスたまりそうです汗
DSC05487.JPG

散歩の時はお腹を舐めたりしないので、エリカラを外してもらって嬉しそうハート
昨日は暑かったので、クール素材の服を着て散歩しました。
DSC05491.JPG

今日は病院での診察はないのですが、書類を受け取りに病院へ。
Mickeyもお付き合いです。
KIMG0228.JPG
病院からWANさんへドライブしました。
お腹が空いたので、久しぶりに高速使っちゃいました汗


今日は愛用のカメラを忘れたのでスマホで撮影していますが、さっぱりうまく撮れませんぴのこ:)
我慢してみてくださいね<m(__)m>
KIMG0229.JPG

WANさんのブログによると、昨日はとても混んでいたようです。
今日は平日だし、雨だし、空いていて静かだろうなー
と、思いきや…

ちっちゃなワンちゃん(多数汗)や、ちっちゃなお嬢さんやお友達のワンちゃんのレオンくん、レインくんなどなど、賑やか賑やかDocomo_kao8
レオン君ママさんはお母様とランチ中です。
KIMG0230.JPG

ママさんのお食事中、元気いっぱいのレオン君を抱っこさせてもらってたくさんなでなでしちゃいました。
KIMG0249.JPG

レオン君ママさんのお母様のワンコ、ルーク君。
ルーク君も久しぶりだねー。
ルーク君は、落ち着いていて静かーなワンちゃん。
ちょっとMickeyっぽいかな。
いいえ、Mickeyよりさらに静かで落ち着いていますニコッ
KIMG0257.JPG
元気で賑やかなレオン君と、静かなルークくんの対比が見ていて愉快でした♪


ランチはジェノベーゼパスタをいただきました。
あんまりお腹が空いていたので、写真を撮りませんでした汗
美味しかったのでまた食べたいですぴのこ:)


それから、クレアちゃん&クレアママさんがご来店です♪
クレアママさんともお久しぶりです。
すれ違いでなかなかお会いできませんでした。

今日は秋のフリマでクレアママさんからお買い上げしたチュニックを初めて着てきたんです。
そうしたらお会いできたのでビックリでしたポカーンネコ
KIMG0260.JPG

今日は七夕なので、クレアちゃんは浴衣姿です。
Mickeyも浴衣にすればよかったね。
KIMG0261.JPG

クレアちゃんは人懐こくて、何回も抱っこしちゃいました:)
クレアママさんとはTDRの話で盛り上がりました。
七夕にシーに行きたかったなー。
夏はどうしようかなー?
だーれか、私とTDR行きませんかー?
ツアコンに便利ですよー♪


Mickeyは先日購入したアロハシャツを着てますが、ピンボケでさっぱりわかりませんね汗
服を買ったのは久しぶりなんですよー。
秋冬ものばかりで、夏服はあまり持ってないんです(ホントですDocomo_kao8
KIMG0263.JPG
平日なのにたくさんのお友達にお会いできました。
楽しかったねーぴのこ:)


早く膿皮症が治りますように。
Mickeyに応援のポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.07 Monday
  • 20:52

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 20:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは

Mickey君の湿疹は膿皮症だったんですねポロリ
ランディも去年湿疹が出ていたので膿皮症を調べたことがありました
ランディのは原因がわからないままですけどねたらーっ
早く治るといいですね
Mickey君、エリカラ生活がんばって!

今夜は七夕ですね
願い事は何かしましたか??
北海道の七夕は8月なんですよ
何お願いしようか考えておかなきゃラッキー

今月は七夕ですがTDSには行かれないんですか?
ジェラトーニ君の発売も始まって混んでいそうですよね猫
あ〜、TDS行きた〜い!!!
  • ランママ
  • 2014/07/07 9:37 PM
ママさんこんばんは!

ジェノベーゼ、なかなかでしたよね(*´∀`)♪
浴衣姿を見ると、ついついあんずにも、と思ってしまいます。

Wanさんに普段の賑わいぶりをたずねたところ、平日でもけっこう混むことがあるようですね。
なんとなくですが、昨日はママさんのわん友さんもいらしていたような..

昨日デビューの涼ちゃんがとにかくちっちゃくて可愛くて、もうメロメロしながらがっつりランチをいただきましたよー( 〃▽〃)

Mickeyくん、早くエリカラ取ってあげたいですね。
ゲージストライキの意味、私も知りたいです。
  • なつ
  • 2014/07/07 10:18 PM
たひたびすみません。
こちらにちょっとお邪魔致します。

ココママさん、私ママさんたちの前?のテーブルにいましたよー(^-^)
ココちゃんを呼ぶ様子でもしや、と思いましたが確信もなく、あんずが超ビビっていたため昨日はおとなしくしてました( ̄▽ ̄;)
いつもはでしゃばりなおばさんです。

ココちゃんは上品な顔立ちの女の子ですね♪
あんずと同じでお耳が長くてかわいい。
同じ年で同じヘアスタイルなのに、なんでかちょっと違うのが残念なうちのあんずです( TДT)
  • なつ
  • 2014/07/07 10:25 PM
晴れランママさん、こんにちは。

ありがとうございます。
エリカラ頑張っているので、だいぶ良くなってきました。

福島も七夕は旧暦ですね。
街中に飾りつけされるのも8月だと思います。

今年はシーで初めて七夕イベントがあるので行くかなーと思っていましたが、出遅れました汗
ジェラトーニかわいいー?
オークションで出品されていると思いますよ。
晴れなつさん、こんにちは。

一日違いでジェノベーゼ食べてきました。
日曜日は激混みだったようですね。
ラブちゃん・アンジュちゃん・ココちゃん・モンちゃんもご来店だったようです。
なつさんとあんずちゃんとは平日ゆっくり行きたいですね。
お誘いお待ちしていますよーハート
晴れMickeymamaさま〜Mickeyくん〜こんにちは

朝から暑いですね〜〜汗
mamaさん、カメラ忘れちゃったの〜下向き
スマホでの撮影は大変でしたか・・・汗
WANさんでお友達がたくさんいて楽しそう楽しい
7月のメニューを食べに行きたいで〜すモグモグ
今月はがっつり系が多そうでしたね拍手

Mickeyくん、もちょっとエリカラ生活頑張ってねラッキー
早く良くなりますように・・・上向き
  • たまぴー
  • 2014/07/08 10:18 AM
MickeymamaさんMickey君こんにちは〜〜〜

Mickey君の湿疹膿皮症だったんですか・・・
塗り薬で早く良くなると良いですね〜〜〜
エスカラ慣れませんよね悲しい。あちこちぶつかるし・・・見ている方も可愛そうですよね(−−〆)。

Mickey君アロハシャツカッコいい〜〜
とてもお似合いですグッド

湿疹が早く治ってエスカラ取れると良いですね〜〜〜
がんばれ〜〜Mickey君〜〜
Mickey君が飛び跳ねて遊ぶ姿ジョギングが新鮮でした。

真夏でムシムシする前に湿疹が治りますよぅに。

パセオ通りの七夕祭り、一緒に浴衣姿で散歩しましょう♪

週末は夢と魔法の国で誕生日を祝ってもらいま〜す♪
台風が心配です強風

  • ヌクレアパール
  • 2014/07/08 5:25 PM

Mickeymamaさん、Mickeyくん、おはようございます晴れ

Mickeyくん、大変ですねぇ
エリカラ付けていると色々と不便だろうし・・・
やはりこの季節だからでしょうかポロリ
我が家の小梅も肉球の間や体をポリポリする日々が続いております。
今は病院で購入した薬用シャンプーを毎週しているのですが、
少しは落ち着いているのかなぁ
Mickeyくんも早く症状が良くなりますように・・・

美味しいランチタイムでMickeymamaさんもMickeyくんも
楽しい時間を過ごすことが出来て良かったですねぇ
大きな台風が近づいているのでお互いに気を付けましょう!
雷たまぴーさん、こんにちは。

ももたん、雷大丈夫ですか?
心配ですね。

さすがに今日は散歩に出ていません。
今日は一日引きこもりでしょうかね?
たまぴーさんの職場の廊下、ダッシュしたらストレス解消になりそうだなーイヒヒ
雷えりちゃんさん、こんにちは。

写真がピンボケでアロハシャツよく見えないですよね汗
次回のブログできちんとお見せしたいと思います。

エリカラーが不便そうなので、マナーベルトにしました。
膿皮症にはよくありませんが、ストレスはあまりないかなーと思います。
雷ヌクレアパールさん、こんにちは。

雷大丈夫ですか?
Mickeyは落ち着いていますグッド
先日はお会いできてうれしかったですハート
この間お話ししようと思ったのは土合舘公園のアジサイについてでした。私も去年は行ったので。

わーい!七夕まつりご一緒してくださるんですか?
家から歩いて行けるので、本気でお待ちしていますイヒヒ

お天気が心配ですね。
気を付けて行ってらっしゃいませハート
雷つるつるうさこさん、こんにちは。

福島は雷がすごいです!
さすがのMickeyも私が近くにいないと寄ってきます。

散歩から帰ると、Mickeyも最近肉球の間を舐めています。見た目は何ともないのですが、痒いのかな?心配です汗

早く台風行ってほしいですね!
Mickey君、膿皮症はどうですか? 良くなってきたかな? 暑い季節にエリカラ生活は辛いですね。(今はマナーベルト?) 早くエリカラが完全にとれるといいですね。 ところで、スマホでのワンコ撮影は難しいですよねぇ((+_+)) 
おはようございます。
膿皮症!?湿疹でしたよね?

ほんと、このジメジメしている梅雨の時期だからひどくならないようにしなきゃ汗

昨日は朝から雷ばかりで、ココがワンワンしていて眠れませんでしたショック
職場でも生あくびばかり・・・・汗
  • ココママ
  • 2014/07/10 6:32 AM
なつさんへ

やっぱり・・・確信出来ない為、小心者の私は声をかける事が出来ませんでした汗

あんずちゃん、おとなしいコでしたねラブラブ
あの日は、ワンワン祭りでしたね〜たらーっ
ココは大型犬の黒いコが苦手でワンワンするんですぅノーノー
誰かがワンワンすれば、便乗してワンワン祭りが始まったんです下向き
あんずちゃん、ビックリさせちゃってすみませんでしたムニョムニョ
また、お会いしましょうラブ
  • ココママ
  • 2014/07/10 6:37 AM
雨モカママさん、こんにちは。

スマホで写真を撮ることがないので、機能もさっぱりわかりません。連写できるの?と、ビックリでした汗

今は患部をなめないので、エリカラを外して様子をみているところです。
また舐めるようだったらエリカラさせます。
もう少し治るまで頑張ってほしいですパンチ
雨ココママさん、こんにちは。

雷すごかったですねー。
ココちゃんは吠えますか。
Mickeyは無言でしたが、不安そうに近寄ってきました。
今日は雷ないかな?
Send Comment