愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

友達犬

アロンリターンズその3

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんにちは。
磐梯スノーDogsさんに遊びに行った翌日の29日日曜日です。
アロンの寝相汗
ケージの中ではしませんが、私の布団の上に来させるとこうですDocomo_kao8
かわいいねーはーと
DSC05121.JPG

アロンは相変わらず、私の行くところに付いてきます。
PCをやっていると、椅子のすぐ横に寝ているのでちょっと危険汗
DSC05129.JPG

雨が降っている中お散歩してきたので、アロンをシャンプーすることにしました。
最近はMickeyのシャンプーもサロンにお願いするので、半年ぶりです筋肉
アロンは無抵抗なのでシャンプーも助かります。
DSC05131.JPG

濡れているアロンを見て興奮していたMickey。
次は自分の番かもしれないって、フリーズしていました:)
DSC05139.JPG

ドライヤーも頑張りましたー。モフモフ手
少し母に手伝ってもらいながらでしたが、久しぶりのわりには上手にできましたハート
Mickeyと違ってアロンは無抵抗だからね。
DSC05155.JPG
ところで、Mickeyのお手入れもほぼ毎日⇧ここでやっています。
ちょうどよい大きさのポータブルのテーブルの上に、滑り止めのためのカーペット。
洗濯物を入れるかごの中にタオルです。
かごがあると脱走しないですよ:)

モフモフアロンはこの日の夜に帰っていきました〜Docomo88


30日と1日は病院デーでしたので、散歩の後は母とお留守番でした。
上手に留守番できたのかしら?
母に聞いてみてないですが…汗
DSC05160.JPG

DSC05178.JPG

今日2日の散歩は出発が遅かったので、すでに暑かったねー汗
DSC05181.JPG

散歩の後はボール遊び♪
遊んでくれるようになってうれしいですニコッ
DSC05184.JPG

DSC05200.JPG


ところでーー
7月といえば、ジャジャーン電球
DSC05206.JPG

磐梯スノーDogsさんのカレンダーの写真はMickeyですよーき
7・8月はカレンダーを見ながらニヤニヤしちゃいますDocomo_kao8
DSC05209.JPG


ですが…
当のモデルさんは、エリカラ装着中…Docomo_kao8
お腹の湿疹の薬を2週間飲んだのですがよくならないので、今日また病院に行ってきました。
今度は飲み薬+塗り薬になったので、お腹を舐めないように久々のエリカラーDocomo_kao8
DSC05212.JPG
装着した途端、落ち込んでいますぴのこ:)


ゴキゲン回復のために?
鶏ささみジャーキーを作ってみました。
(オーブンで焼いただけですが汗
DSC05216.JPG


それから、最近興味をなくしたヒマラヤチーズをレンジにかけてみました。
ACでチーズが好きなような発言もあったし…
お友達のモカママさんが挑戦なさっていたので、真似してみましたよ。
DSC05157.JPG
大きいままチンしたので、外側の膨らんだ部分から削り落としました。
固くてのこぎり欲しかったですぴのこ:)
削った後はまたチン。
出来上がりはまさしくラスクでした。
パリッポリッといい音がします。

太らない程度に、オヤツでご機嫌をとりながらエリカラ生活頑張りたいと思います。


アロンまたおいでねーDocomo88
一人っ子に戻ってホッとしているMickeyにポチをお願いします。
下の写真をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.07.02 Wednesday
  • 14:50

-


  • 2014.11.12 Wednesday
  • 14:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ママさんこんにちは~。

なぬーΣ(゜Д゜)カレンダーいいなー!
これって作ってもらったのではなく、スノードッグさんのカレンダーがMickeyくんの写真なんですか?

アロンくんがシャンプー嫌がらないのとMickeyくんがシャンプー嫌がるのが意外です。

ジャーキー美味しそう(*´∀`)♪
私も一時期野菜のプリッツ作りにハマりましたが、最近はめんどうでさっぱりです( ̄▽ ̄;)
手作りは添加物もなく安心してあげられますね。

そういえば、ACのakiさんとコンタクト取りました。
近々ご自宅に伺うかもしれません。
日程擦り合わせ中です(-.-)
  • なつ
  • 2014/07/02 4:45 PM
雷なつさん、こんばんは。

磐梯スノーDogsさんでは、カレンダー用の写真を募集するんです。
もちろん、磐梯スノーDogsで撮影した写真です。
それに応募したら、採用していただきました拍手
季節感のある写真の方が採用されるみたいです。
また、頑張ろうパンチ

アロンは、毛をとかしても歯磨きしてもシャンプーしても、嫌がったり噛んだり全然しないんです。
ホント楽ちんですラッキー
Mickeyはうちに来た生後2か月で既に水嫌いでしたからね、噴水とか池にも近づきません。
大人になったのでさすがに逃げ回りませんが汗

akiさんとお話できるんですね!
それは素晴らしいです。
このブログでつながるなんて、私もうれしいですハート
Mickey君、カレンダーになってるすごい!上手にモデルさんやってますね。 Mickey君のための手作りおやつもたくさん作ってあげたんですね! そしてヒマチーラスクまで。 Mickey君ラスクにしたら食べるようになりましたか? うちは、量が少なかったこともありますが、かなり食いつき良かったですよ。
曇りモカママさん、こんにちは。

カレンダー用写真募集に応募したら、採用されました。因みに昨年もラッキー

ラスクはレンジが足りなかったのか固くて、削るのが大変でした。チーズが大きいのでまだまだ残っています。いい音を立ててパリパリ食べていますラッキー
MickeymamaさんMickey君おはようござい嬉しいます〜〜〜。

アロン君シャンプー大人しくするんですね!?
何と羨ましいです〜〜〜
太郎もめったに家ではシャンプーしないのですが、している時は大人しいのですが、乾かす時伏せをしてなかなか大変です悲しい

Mickey君カレンダーに載っているんですねグッド。バッチリポーズ決まってかっこいですよ〜〜
  • えりちゃん
  • 2014/07/04 9:33 AM
雨えりちゃんさん、こんにちは。

ドライヤーになるとアロンは伏せをしてしまうので、お腹側や足がやりづらいです。
でも、おりこうさんでしたハート

カレンダーの写真うれしいですラッキー
写真を見てMickeyと気づいてくれるかしら?
Send Comment