愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベント

初体験!アニマルコミュニケーション

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんにちは。
25日水曜日の夕方散歩です。
DSC04675.JPG

美容室の看板犬、すーちゃんに会えました手
いつも、入口に座ってるんですニコッ

ちゃちゃまるくんに会えるかと思って散歩しましたが、会えませんでした。

夜にIちゃんがちょこっと来ることになりました。
DSC04688.JPG

DSC04690.JPG

Iちゃんに会えた幸せを夢に爆睡中。
DSC04699.JPG

翌26日木曜日。半袖を着せたら暑そうでした。失敗アセアセ
DSC04703.JPG

今日も散歩の後にタマゴちゃんで遊びました手
DSC04713.JPG

この日は、ハッピーシードさんにアニマルコミュニケーターの方が来てくださる日です。
アニマルコミュニケーション(AC)はご存知でしょうか?
ワンコの考えを飼い主に伝えてくださいます。
逆に飼い主の考えをワンコに伝えることもしてくださいます。
私は初めてお話ししました。
内容は最後にまとめてね♪

Mickey終了後です。
DSC04715.JPG

ACには知り合いのワンちゃんが予約順に次々ご来店です。
DSC04723.JPG

DSC04734.JPG

アクアちゃん、夜カフェに参加できなくて残念そうでしたDocomo_kao8
DSC04753.JPG

みなさんになでなでしていただき、ご機嫌ですニコッ
DSC04762.JPG

ホップ君は久しぶりでした〜
DSC04766.JPG

ももたんも到着です♪
DSC04785.JPG

まえもって、聞いてほしい内容などを記入します。
DSC04781.JPG

アクアちゃんとココちゃんは一つの椅子に上手に座っています。
DSC04789.JPG

さすが〜一緒に寝てますよー手
Mickeyとアロンもできるかな?
DSC04794.JPG

チェリーちゃんはトリミング中なので、チェリーママさんに抱っこしてもらってゴキゲンですハート
DSC04796.JPG

そのほかにもたくさんのワンちゃんがご来店でしたニコッ
DSC04800.JPG

お話しも聞いてもらえたし、お友達にもたくさん会えたし、よかったね。
DSC04801.JPG

それで肝心のお話ですが、20分もお話ししたのであとでメモりましたが、結構忘れてしまいました。
録音すればよかったDocomo_kao8

☆Q:お出かけは好き?
 A:好き。芝生のある広いところ。リードなしで走り回っている。ほかにも
   ワンちゃんがいる。
   (ドッグランだと思いますが、どこだろう?レジーナの森か杜の湖畔
    公園かな…)

☆Q:好きな食べ物は?
 A:四角いチーズ味の固いもの。お姉ちゃん(私)からもらった。褒められ
   たときに食べた。また食べたい!
   (家にチーズ味のオヤツはないので以前に食べたものだけど、どんなお
    やつかわからないんです汗

☆Q:母を威嚇したり、かみつこうとしたりするのはなぜ?
 A:お母さんが嫌いなんじゃない。お母さんは、噛まれるんじゃないかと緊
   張している感じがいやなの。
    お母さんとボクとでいると、どうしたらいいかわからないの。
    ※ 母とMickeyはたくさんお話ししてみると、仲良くなれるのではとア
     ドバイスいただきました。

☆Q:アロンをどう思ってる?
 A:アロンが玄関に来ると、「また来たの〜?」「泊まるの〜?」と思う。
   興奮した感じで家に来るのがいやなの。ボクの家でカチャカチャしない
   でほしい。ボクの家なのに。
   ボクが「家ではこうするんだよ」って教えてるのに、アロンは聞かない
   の。
   お母さんやお姉ちゃんもアロンを叱らないの。家ではきちんとするよう
   にアロンに教えるから、二人もボクを援護してほしいな。

☆そのほかの話いろいろ
 ○ 僕はちゃんとできるのに、どうしてしつけ教室にいくの?(←これは笑
   いました)
 ○ お姉ちゃん(私)が喜ぶから、僕はきちんとしているんだよ。
   でも、自由になりたい!って思ってるボクもいるの。
 ○ 家では私にあまり近づいてこないんですよーとお話ししたら、お姉ちゃ
   んの傍に行きたいけれど、そうしない方がお姉     
   ちゃんがお利口だねって言ってくれるから行かないの。
 ○ 夜ケージに入れられると、お姉ちゃんのところに行きたいのに行
   けないのが切ないの。ボクケージがなくてもきちんとできるよ。

ニュアンスや言葉じりなど、よく覚えていないのですがこんな感じでした。
全体のニュアンスとして、Mickeyは私に褒められたいから、かなりいろいろ我慢してきちんとした優等生をしている。
というイメージでした。
私がカチカチと厳しく育てたからかなー。
育てやすかったのは確かですが、ずいぶんガマンしているみたいです。
20分の間に、何回も「自由になりたい」と口にしていました。

また、機会を見つけてお話したいと思います。

もし、興味のある方はブログ「milk c@fe アニマルコミュニケーション」を検索してみてください。
直接ワンちゃんや飼い主さんに会わなくてもできるみたいです。
写真は必要ですが。



いろいろ勉強になったねー
頑張るMickeyに応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.06.27 Friday
  • 16:04

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 16:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは

アニマルコミュニケーターさんにお話し聞いてみたんですね
ドキドキだったんじゃないですか?
Mickeyくんの愛情すごく伝わってきましたね
やっぱりいろいろ考えて思ってくれているんだなぁ〜
いいお話が聞けましたね
一度お話聞いて欲しいなぁ たくさん聞きたいことあるもん
お母さんとこれからもっと仲良くなれますね
Mickeymamaさんにたくさん甘えてるかしら
こんなふうに思ってもらえると幸せですね〜
うちはどうかしら・・・ドキドキです

Mickeymamaさん こんばんは

私、アニマルコミュニケーションすっごく興味があるんです。
いろんな話が聞けていいなぁ
Mickey君は本当に優等生で優しいなぁって思ってました
これからの生活に役立ちますね

Mickey君が使っているカフェマットはcher amiさんのですか?
え〜これめっちゃ興味ある〜
何か本当にMickeyくんの心がわかるんですね!
私もたくさんたくさん、キャンディの本当の気持ちが知りたい。
やってみたいよ〜
ちょっと覗いてみようかな♪
とっても貴重な体験できたんですね(^_−)−☆
Mickeyくんのことまた知ることできて良かったですね♪
  • キャンディまま
  • 2014/06/27 9:15 PM
こんばんは。

Mickeyくん、ママさんのそばにもっといたいんだろうな〜。
Mickeyくん、ガウガウしないしいいコと思いますよ。
だから、時と場合に拠っては自由にしてあげてもいいと思いますよ上向き
アロンくんには教えてあげてるのにいう事聞かないんだ〜。Mickeyくんしっかりしてるからそーゆーとこはキッチリしてるのかも汗
こーゆー機会ってあるといいですよね。
ココも散歩をもっとして欲しいと先月言われました汗
最近はいろんな人にご挨拶に行くけど、時に失敗したって人が居たらしく・・・・・
飼い主も勉強になりますねグッド
  • ココママ
  • 2014/06/27 9:25 PM
こんばんは。

今回の記事、特別食い入るように読ませていただきました。
そしてなんだか目頭が熱くなりました。

友人が以前動物と会話ができる人に会ったという話をしていたのですが、ACの方だったのかなんだったのか...

夫と時々、あんずが何を考え伝えようとしているのか聞いてみたいねと話していますが、私は知りたいような知りたくないような( TДT)
だって...

100パー、私のことはうざいと思ってるはずですから!!!Σ( ̄□ ̄;)

そんなあんずのバースディ。今夜はおごそかに終了致しました...
  • なつ
  • 2014/06/27 11:08 PM
こんばんは(^-^)

ACのお話は興味深いですね
今夜はもぉ、こんな時間なので明日、早速、サイトチェックします
多分、写真も送って診断します!!
ランディは、どんなことを思っているのかな…
  • ランママ
  • 2014/06/28 1:29 AM
アニマルコミュニケーション初体験されたのですね。20分という時間の間に、たくさんのお話が聞けましたね。ママさんがかなり詳細にレポートして下さったので、とても参考になりました。普段わが子のようにかわいながらも、実際に会話できないもどかしさがありますが、おかげでMickeyくんの気持ちを少し理解するうことができて、とっても良い機会でしたね。
MickeymamさんMickey君こんにちは〜〜〜

本当にMickey君の気持ちがわかるんですね〜〜〜
ママさんのそばにいつも居たいのとお母さんの事ととかアロンちゃんの事とかいろいろ聞けて良かったですね・・・

でも、この会話を聞いてママさんもMickey君の気持ちがわかってよかったですね・・・

私も、太郎の気持ち聞いてみたいです〜〜
  • えりちゃん
  • 2014/06/28 11:53 AM
こんにちは〜

ハッピーシードさんのところで見ていただくことになりました
これもMickeymamaさんのおかげです
19日14-15時の間で予約取りましたよ〜
ほんとありがとうございましたぁ
もう嬉しくって☆
さて何を聞こうかしら 悩んでいます
お久しぶりです。ようやくネット開通しました。

ついにこの日がやってきましたね!
20分でこんなに聞けたんですね〜♪
ワンの気持ち、おもしろいですよね^^
お母様とミッキー君、和解できたらいいですね。
その結果も楽しみ〜!
  • たんあるママ
  • 2014/06/28 10:12 PM
雨さおさん、こんにちは。

予約とれたんですねー。
さすがさおさん、行動的グッド
録音OKなので、録音したほうがいいですよ。
1時間も話したら忘れちゃいますもん。
聞きたいことを書いていくと、それをもとにお話ししていただきました。
楽しみですねハート
雨ブンさん、こんにちは。

私も興味があったので、早速申し込みました。
「自由になりたい」って何度も言っていたので、昨日は早速ドッグランで遊んできました。

カフェマットは、cher amiさんではないと思います。
かなり前なので忘れちゃいました汗
渋くて気に入っていますラッキー
雨キャンディままさん、こんにちは。

Mickeyなりにいろいろ考えて生きてるんだなーとおもいました。
それから、私の話すことは理解しているということを痛感しました。
今までは、どうせ話してもわからないし…と思って、説明せずに外出したりしていましたが、反省しています。
きっとキャンディちゃんならたーっくさんお話してくれると思いますよ。
雨ココママさん、こんにちは。

何度もお誘いいただいたのに、那須まで足を伸ばせず、福島でやっていただきました。

ホント飼い主も勉強になりますラッキー
早速、気づいたことを少しずつ改善していますグッド
雨なつさん、こんにちは。

あんずちゃんHappy Birthday祝

ACをしてくださったのは郡山の方です。
あんずちゃんも伺ってみたらどうでしょう?

なつさんの気持ち、わかります〜
私も、答えを聞きたくない質問はしませんでした。
例えば「いやだって思っていることは何かある?」とか汗
でも、一度お試しあれグッド
雨ランママさん、こんにちは。

お役に立てましたか?
直接お会いしたほうがいろいろ聞けて効率的ただとは思いますが、是非ランディくんのお話も聞いてあげてください。

私はMickeyの話を聞いて、ちょこっと反省・改善した部分もありますグッド


雨モカママさん、こんにちは。

20分じゃ足りない感じですね。
1時間くらいお願いしたいです。
モカママさんのお住まいの都会では、きっとACの方はたくさんおいでだと思いますが、田舎はなかなかめぐり合いません。
また、機会を見つけてMickeyの話を聞こうと思います。

今日はヒマラヤチーズ、チンしてみますねパンチ
雨えりちゃんさん、こんにちは。

はい。とてもいい経験でした。
そんなふうに考えているんだと、思いながらMickeyをみていると、違ったワンコに見えてきます。
ちょっと日常生活も改善?しつつあります。

都会ではACの方もたくさんいらっしゃると思いますよ。試してみては?
雨たんあるママさん、こんにちは。

あっという間に、ACの日がやってきました。
質問もよく考えずに、行ってしまったのでちょっと反省です。
ホント2時間欲しいですね汗

母にも伝えたのですが、なかなかお互いに改善しないみたいです。
焦らず少しずつ…
Mickeyママさん、先日は楽しいお時間をありがとうございました。

ブログに丁寧に書いてくださって嬉しく思います。

もし大丈夫であれば、私のブログでもこちらの記事をシェアさせてもらってもよろしいでしょうか?

Mickey君とママさん、お母さまとの仲がより深まりますように♪

このたびは素敵なご縁をありがとうございました。

  • aki
  • 2014/06/29 10:19 AM
雨akiさん、こんにちは。

訪問ありがとうございます。
先日はありがとうございました。
ニュアンスとか違っていたらすみません汗
大丈夫だったでしょうか?
ACには興味のある方が多いようで、19日に早速申し込んだ方もいらっしゃいました。
メールでお願いしたいという方もいらっしゃいました。
どうぞ、よろしくお願いします。

私のブログでよろしければどうぞシェアお願いします。
必ずまたお願いしますね!
ありがとうございます♪
ではシェアさせていただきますね。

いろいろとありがとうございますラブラブ
  • aki
  • 2014/06/30 10:15 AM
雨akiさん、こんばんは。

こちらこそ、お世話になりましたハート
たま○さんとももたんのブログにも先日のACの記事がアップされましたので、見てくださいね。
私のブログにリンクされています「ももとたまぴーのがうがうだいありー♪」です。
Send Comment