愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベント

トイプードルの日

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


みなさん、こんばんは。
5月25日土曜日は磐梯スノーDogsさんで「トイプードルの日」というイベントがあります。
9時には出発なので、2ワンを起こしてすぐに散歩です。
DSC02565.JPG

到着まで1時間15分ほどの間、2ワンともとっても静かでした。
眠かったのかな?
運転に集中できて、助かりましたニコッ

到着後は外のランで遊びます。
2ワンお揃いの服できました。
Mickeyは会長くんのボールを横取りです…ごめんなさいね汗
アロンは私の足元から離れません。踏んじゃうよー汗
外ラン.jpg

室内ランにトイプードルたちが集合して、自己紹介中です。
お友達の会長くんと嵐くん。
DSC02588.JPG
参加ワンコは8ワンでした。Mickeyとアロン以外の4ワンはお友達。
新しいお友達は2ワンちゃんでした。

馬のジャーキー早食いゲームはアロンは2番でした!!
噛まないで、お腹に入れちゃったのかなー?
Mickeyは私が思うに優勝候補筆頭だと思いましたが、馬はアレルギーがあるので棄権ですぴのこ:)

ゲームが終わると、ランチまでフリータイム♪
DSC02591.JPG

初めましてのモコちゃん。
長崎生まれなんですって!
DSC02596.JPG

べっぴんトリオのアクアちゃんと、ココちゃんが来てくれましたニコッ
ももちゃんも初めましてですニコッ
DSC02602.JPG

アロンはMickeyみたいに社交的ではありません。
でも、とっても嬉しそうですぴのこ:)
DSC02608.JPG

ココちゃんは、私のところへ走り寄ってきてくれるんですよーハート
DSC02612.JPG

でへへ、カワイコちゃんいっぱいでしゅ♪
DSC02614.JPG

アクアちゃんは2足立ちが得意手
室内ランを活発に走り回っていました。
DSC02622.JPG

楽しいね、アロンハート
DSC02642.JPG

お待ちかねのランチタイム。
ワンコメニューは、豆腐ハンバーグと豚レバーのトマト煮です。
細かくして、2つを混ぜて食べさせました。
Mickeyもアロンもパクパク食べました手
DSC02644.JPG

私のランチは「クリームチーズのタリアッテレ」クリームソースとかホワイトソースが大好きですハート
DSC02648.JPG


普段は必ず、私が食べてからMickeyに食べさせるのですが、あまりウロウロして騒がしいので、特別に先に食べさせることにしました。
おいしいものはわかるんですね。家では騒いだりしないのですが…
DSC02650.JPG
私のランチもおいしかったですが、すっかり冷めてしまいました…
次回は時間差で注文することにします。

食休みの後は、もう一度外のランに出ました。
大型犬がいないので、大型犬用のランに行ってみました。

山形県米沢市から来たメイちゃん。
ドッグラン、ビクトリーの近くにお住まいだそうです。
仲良しご家族で、メイちゃんもとっても楽しそうでしたハート
DSC02654.JPG

メイちゃんママさんに、抱っこしてもらうアロン。
気持ちいいのかな?
DSC02655.JPG
アロンはMickeyのように積極的に挨拶にいったりはしませんが、撫でられても抱っこされても素直に応じます。
「無抵抗の男」ですねkyu
ちっちゃいので、アロンを抱っこしたがる飼い主さんが多かったです。
Mickeyは重いからねー、あんまり抱っこのリクエストはないです…汗
DSC02665.JPG
大型犬がランに入ってきたので、早々に退散しました。
室内ランにはひろまるくんが来ましたよー。
DSC02676.JPG

小さな跳び箱に乗せて、マテの練習。
困った顔してます…Docomo_kao8
DSC02680.JPG

得意げな顔です。
DSC02686.JPG

モフモフクッションは2ワンとも大好きハート
DSC02698.JPG

ランに誰もいなくなったので、遠慮なく走っています。
DSC02711.JPG

たまには、2ワン絡みます。


アロンがいると楽しいね♪
DSC02717.JPG

お気に入りの滑り台の下です。
DSC02728.JPG

眠くなってきたね。
DSC02720.JPG

2ワンともクッションにゴロンとし始めましたので、帰ることにしました。
DSC02748.JPG
アロンもMickeyも楽しく走り回ったようです手

やっぱり2ワンで来ると楽しいね。
Mickeyは1人だと遊ばないし、アロンは1人で来たら私から離れないでしょう。
2ワンでくると、それぞれいいことがあるみたいです。



ちょっとだけ続きがあるのですが、長くなったので今日はここまでです。
楽しかった2ワンに、よかったねーのポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  • 2014.05.25 Sunday
  • 20:16

-


  • 2014.11.12 Wednesday
  • 20:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ママさん、こんばんは!

わぁー、トイプーたくさん(*´ω`*)
たくさん集まりましたねぇ。みんなかわいい♪

私はこの日空いたのですが、胃が悪化してしまい、治療が振り出しに戻ったためぐったりしてました(T_T)

みんな社交的だなー。
うちのはたぶん誰とも遊べなかったと思います(^^;

続きの記事楽しみにしてまーす。
  • なつ
  • 2014/05/26 9:35 PM
お揃いのお洋服で参加したイベント、とっても楽しそうですね。そして、アロン君を連れて行って正解でしたね。Mickey君も存分に楽したみたいです♪
こんにちは〜。
結局、私はレジーナへは行かず、ウスラウスラと買い物してました。
はたけんぼ行ったり、ヤマダ行ったり・・・・そうそう、ママさんと同じミラーレスデジカメ、在庫限りになってました。

すでにお友達の会長くん嵐くん、アクアちゃんココちゃんと新しくお友達になったトイプーちゃん、トイプー祭りなんだけどトイプーばっかりでワチャワチャ触りたくなっちゃうたらーっ
会長くん嵐くんもおソロだったんですね〜。やはり、多頭飼いはいいわ〜ラブ

寂しくなったら、アロン様にお願いしましょう上向き
  • ココママ
  • 2014/05/27 3:04 PM
晴れなつさん、こんばんは。

健康が第一ですよグッド
って、病気療養中の私に言われても説得力ないですねー汗
無理しちゃだめですよ(お互いにね)

社交性は性格もあるかもしれませんが、慣れも大事だと思います。
アロンはなかなか進んで人やワンコに行けませんからねー。
次第に慣れさせようと思っていますよラッキー
晴れモカママさん、こんばんは。

そう、イベントはできるだけお揃いの服で行くようにしています。盛り上がる気がするのでラッキー

一人で参加するより、お友達と一緒に行くと何倍も楽しいですハート
晴れココママさん、こんばんは。

最近、すれ違いでお会いできませんね。

今年のトイプーの日も、8ワンコしか集まりませんでした。
他の犬種の集まり具合はどうなのかな?
こんなものなんでしょうか?
もっとわちゃわちゃたくさん集まるのかと思ってましたが…

はい、困った時のアロン様ですラッキー
Send Comment