愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペットと泊まれる宿

レジーナの森~夏編~その2

朝は5時頃からごそごそ散歩の準備…
友人に「行かないのーー?」と声をかけても「…」
早朝でないと気温が高くなってしまうので,5時半にはMickeyとろーるを連れて散歩に出発です。ダッシュ

「湖畔のドッグラン」には同じように早朝散歩に来ているワン達がいました。
ちょうど日の出です太陽


Mickeyはポメラニアンの「しゅん」くんと意気投合乾杯
ずーーっと取っ組み合いと鬼ごっこをしていました。

しかーし,途中から気づきましたびっくり
ドッグランの芝が夜露でびちゃびちゃなことを…汗

走り回るだけでなく,転げ回ってましたから…

お風呂上がり状態です汗
服も濡れたので脱がせましたダッシュ

今日は9時半からプロカメラマンさんに写真撮影の予約をしてあるのに…
今日のために2日前にトリミングしたのに…
えーーーん泣く

焦る気持ちを抑えてレイクレジーナを1周散歩しました。
もう,コスモスが咲いていましたよ音符
1人で2リードをもっているし,ろーるは散歩慣れしていないので,蛇行して歩きますから…
こんなですダッシュ


オルサに戻ってもまだ寝ている友人に呆れながら,
お風呂場でMickeyの足を洗い,よーーく拭いたらドライヤーですダッシュ
ブラッシングも念入りに…完成びっくり

朝食は2ワンも連れて行ってみることにしました。
カートに入ってろーるは御機嫌です。
ろーるが落ち着かないのではと思ったら,Mickeyの方が落ち着きません。
私が席を離れる度にクンクン泣きます怒
日頃,べったりだからね…ちょっと反省です。
隣のテーブルに,しゅんくんが来ましたハート


その後,プロカメラマンさんに写真撮影をしていただきました。
暑かったので,全部の写真に舌がでてるのが気がかりですが,34度あったので仕方ありません。
リードを外しての撮影もありましたが,Mickeyはお座りや待ても上手にできて,たっくさん素敵な写真を撮っていただきました拍手

オルサでクールダウンしたら,チェックアウト!
「森のドッグラン」に移動しました。
いつみても,広すぎて寂しい…
気温が高いので,ゆっくりドッグウォークを1周しました。

休憩の後,出発!
レジーナの森の中にある「mori cafe」でランチ。
ワンコ同伴だと外のテラスかと思いましたが,室内にも同伴用のテーブルがあって,涼しくランチできました。
ピザおいしかったです音符

ここでも,しゅんくんご一家に会い,運命の出会いを感じました…にっこり

帰りは,車酔いもせずに無事に自宅に到着しました!


最後までお読みいただき,ありがとうございましたすいません
  • 2012.09.02 Sunday
  • 15:59

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 15:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは

楽しい旅行でしたね
お友達はブンさんがろーる君を早朝散歩につれ出してくれて「しめしめ」と思っていたかも
そちらは日中暑いから夜明けと共にお散歩しなければいけないんですね
ランママなら起きれないわ~

カメラマンさんに写してもらった写真、ぜひアップをお願いしますね~
  • ランママ
  • 2012/09/02 6:13 PM
MickymamaさんMickyちゃんこんばんは

今回も素敵な旅でした
またリピートしたいでしょう

早起きして、涼しい中お散歩は気持ち良かったでしょう
お友達も、さぞ気持ち良かったのか、よく寝れましたね
散歩して、びしょ濡れになった時は撮影に間に合うか心配しましたが、間に合ったようで良かったですね

今度はは、その写真も見せて下さいね
  • マシュマロ犬
  • 2012/09/02 8:40 PM
MickeymamaさんMickeyくん

こんばんは~夏のレジーナも素敵だわぁ
お友達ワンちゃんと旅行なんて羨ましいですねぇ
それにしてもMickeyくんとろーるくん本当に楽しそう
子供みたいにはしゃいでますねぇ~
ちょっとした修学旅行みたい

Mickeymamaさん5時半からお散歩お疲れ様ですね
ちゃんと2ワン一緒に連れってあげるなんて優しいママさんな証拠ですね 
多頭飼いしている気分だったでしょ~(笑)
クレートも訓練の成果がでたみたいで素晴らしいですね
2回目の旅行ともなると、Mickeyくんもママさんも色々慣れたのではないですか~

楽しい旅行になってよかったですね
そうそうフォトブックも楽しみにしていますねぇ
プロカメラマンさんの写真、期待してま~すフフフ
  • ルパンコ
  • 2012/09/02 9:31 PM
Mickymamaさん こんばんは

レジーナ旅行たくさん素敵な思い出ができましたね。
コテージはもちろんいいですが、オルサもなかなか
捨てたもんじゃありませんよね

Mickeyくんはクレートでのお留守番ができてエライですね
ジャスも以前はクレートに入っていましたが、去勢手術を
する際にクレートに入れて病院に行ってから入らなくなって
しまったんですよ

しゅんくんと遊んでいるMickeyくん楽しそうですね
そして森のドッグラン今回は1周できましたね。
ちょっと暑かったので走ることはできなかったんですね。
次回は思いっきり走れるといいですね
(ってまた行きますよね~。私も行きたいですもん)

mori cafe気になってたんですよね~。
ご紹介いただきありがとうございました~
今度是非行ってみたいです
  • ジャスママ
  • 2012/09/02 10:48 PM
Mickeymamaさん こんにちは

お友達と旅行に行かれてたんですね。
レジーナの森、涼しそうで湖もあっていい雰囲気です。

Mickeyくん、取っ組み合いしてる~。
小型犬の取っ組み合いは、ほほえましいですよね。
子供のころ叔父が大型犬を飼っていたのですが、取っ組み合いになったら、遊びとわかっていても迫力がありました。

楽しい時間をいっぱい過ごせてよかったね、Mickeyくん
良かったらカメラマンさんにとってもらったお写真見せてくださいませ~
  • のぶち
  • 2012/09/03 12:18 PM
ランママさん,こんにちは

はい,早朝散歩ですよ~
涼しくて気持ちがいいですからね

2ワンの散歩のコツもつかんだ気がします。
次回はリードが絡まらないように上手に歩けるようにしたいです。
  • Mickeymama
  • 2012/09/03 2:04 PM
マシュマロ犬さん,こんにちは

私もまたリピートしたいと思いますが,私の周囲のワン友たちが,「行ってみたいよ~」と騒いでいるので,また違う友人と行くことになると思います。

Mickeyは毛の巻きが強いので,濡れるとクリンクリンになってしまうので,焦りましたよ

写真のアップ,お待ち下さい
  • Mickeymama
  • 2012/09/03 2:08 PM
ルパンコさん,こんにちは

ろーるとMickeyはまだ5回くらいしか会わせてなかったのですが,やんちゃな弟とできたお兄ちゃん,という関係になりつつあります
楽しいけど,Mickeyは弟の相手をするのに疲れているようです。

多頭飼いの散歩は大変ですね。
でも,後半はコツをつかんで上手にできましたよ
  • Mickeymama
  • 2012/09/03 2:13 PM
ジャスママさん,こんにちは

オルサ良かったですよ
おもしろいし,レストランやお風呂は近いし…また,泊まりたいです。

そうですか,何かいやなこととクレートが結びつくと嫌いになってしまうこともあるのですね。
いたずらのお仕置きにクレートに入れるのはやめます…

しゅんくん一家の車は仙台ナンバーでしたよ。
名刺渡せば良かったです…

mori cafe素敵なところでした。ジャガイモと明太子のピザも美味しかったですよ
次回は寄れるといいですね。

春→夏ときたら,秋の紅葉シーズンも行ってみたいなあ
  • Mickeymama
  • 2012/09/03 2:20 PM
のぶちさん,こんにちは

そう,ず~っと取っ組み合いしてました
Mickeyは実家に遊びに行きますが,みんな年長者なので遊んでくれるワンはいないのです。
同年代&年下と遊べて楽しかったと思います。

写真のアップ待っててくださいね~

  • Mickeymama
  • 2012/09/03 2:23 PM
Mickeymama様こんにちは

レジーナの森の記事楽しみにしていました
Mickeyくんもピーピー治ったのですね。
良かったよかった

たまぴーもレジーナの森に行きたいと思っていても
なかなか行けずなんです
今時期は予約もいっぱいだと聞いていましたので、
羨ましいですね

Mickeyくんはわんちゃんとも仲良くできていいですね
ももはびびりで、わんこと仲良くなるには時間がかかりそうです

今日からペシェの出張訓練開始ですね
頑張ってくださいね
一緒にお散歩できる日を楽しみにしています
  • たまぴー
  • 2012/09/03 3:18 PM
Mickeymamaさん こんにちは

早朝散歩いいですね~
日の出も見れて気持ち良さそう

Mickey君は他のワンコと取っ組み合いをして
遊べるのですねいいなぁ
レオはまったく出来ないんですよー
逃げてばかりなので

朝から撮影前にバタバタ大変でしたね
カメラマンさんに撮っていただいた写真
見てみたいな~
  • ブン
  • 2012/09/03 6:28 PM
たまぴーさん,こんばんは

私も夏休み中は予約でいっぱいだと思っていましたが,HPに予約状況のカレンダーが載っていて,その1日だけ,一部屋だけ空いていたんです

Mickeyは他のワンちゃんと遊びたくて興奮しすぎて失敗するタイプですね。散歩の時もすれ違うのに大騒ぎです
ももちゃんとも早く仲良くなりたいです

今日はMickeyが不在の不思議な一日でした。何かおかしいですね。
ペシェさんから帰ってきたMickeyに,何を習ったのか聞けるといいのに…
  • Mickeymama
  • 2012/09/03 10:13 PM
ブンさん,こんばんは

はい,Mickeyはほとんどのワンちゃんにウエルカムです
いつも嬉しくて吠えて怒られてます。
しゅんくんは2才で年も近いし,大興奮でした
ろーるとも,果てしなく鬼ごっこしてます

写真のアップお待ち下さいね
  • Mickeymama
  • 2012/09/03 10:21 PM
Mickeymamaさん二回目のレジーナの森へのご旅行

楽しく過ごされたみたいですね♪ Mickeyさんの楽しそうな様子
みている私も楽しくなります。仲良しワンちゃんとご一緒ってのも良いですね~

お疲れさまでした~
  • 百音
  • 2012/09/04 12:05 AM
百音さん,おはようございます

はい,いろいろハプニングがありましたが楽しかったですよ
今回は私の都合で出発が午後になってしまい,あまりレジーナでゆっくりできず残念でした。
今度行くときはもっとゆっくりできたらな~って思ってます

百音さんも,4ワンちゃんたちといかがですか?
  • Mickeymama
  • 2012/09/04 6:04 AM
Mickeymamaさん、Mickeyくん、こんにちは
はじめまして
Mari-Kareと申します。

レジーナの森、一度行ってみたいと
ずっと思っていました。
この記事を見つけて、
しかも同じトイプーを飼ってらっしゃるということで、
おじゃまさせていただきました
福島県にお住まいですと
レジーナの森はお近くでいいですね。
うちも実家は仙台なのですが、
今はちょっと遠くにいますので、
なかなか行く機会がありません。

Mickeyくん、とっても楽しそうですよね。
しかも今回は2回目なんですね。
コテージとドーム両方制覇
やっぱり行きたくなりました~。
頑張ってトライしようかな。

これからもおじゃまさせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します
  • Mari-Kare
  • 2012/09/04 12:42 PM
Mari-Kareさん,こんばんは

はじめまして。コメントありがとうございます
ときどき,ブログを読ませていただいてました
6ワンちゃんとの毎日,楽しそうですね
Mickeyの実家(友人宅)には5ワンがいますが,いつも賑やかです。うらやましいです

レジーナの森は2時間くらいです。
6ワンちゃん達,森のドッグランに放したらすごいことになりそう想像するだけで楽しいです。
是非,トライしてみてください

私もお邪魔させていただきます。よろしくお願いします
  • Mickeymama
  • 2012/09/04 5:33 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback