愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩スポット

忘れていた近所の名所

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ



皆様、こんばんは。
今日は病院デーなので、早めにお散歩に出かけます。
いつものように服を着せると、座布団相手に興奮しています。
服が嫌で興奮しているのか?散歩に出かけられるからうれしくて興奮しているのか?ーー謎です!?
興奮.gif

DSC09360.JPG

郵便局前の公園もきれいに咲いています。
DSC09364.JPG

週末風が強かったので、花弁が落ちています。
DSC09367.JPG

DSC09370.JPG

今日の服は写真を少ししか撮影していなかったので、modelさんおねがいしますDocomo68
ポロシャツ.gif


病院に出かけている間、Mickeyは母とお留守番です。
私は3時ころ帰宅しました。

病院で待っている間に思い出しました。
Iちゃんちの近くの河川敷に桜がたくさん咲いているのに、お花見にいってなーいポカーンネコ汗
あそこなら近いので、病院から帰ったら出かけよう!!
アロンも一緒にと思いましたが、Iちゃんとアロンは外出中でした。残念汗
DSC09403.JPG

川沿いの堤防にそって、ずーっと桜が咲いていました。
桜1.gif


桜2.gif


桜3.gif

桜を背景にDocomo68
DSC09429.JPG

あらーニコッポーズを変えるのニコッ
はい、もう1枚Docomo68
DSC09436.JPG

撮影後に、Mickeyは近くの何かを気にして、「おいで」と行っても来ません。
近づいて行くと、何かの死体をくんくん(ペロペロもしてたかもDocomo_kao20)してましたーポカーンネコ汗
まずい、口に入っちゃったかもアセアセ
DSC09446.JPG

帰り際にだいぶ以前にあったことがある、ビーグルのリンちゃんに会いました。
Mickeyのことを飼い主さんは覚えていてくれましたよハート
私もリンちゃんかなー?と思ったのですが、体格がずいぶん大きくなっていたので、声をかけられませんでした。
リンちゃんはお友達のわんこと3ワンでお散歩中でした。
3ワンともリードをせずに歩いていたので、遠巻きにしてあいさつせずに通り過ぎようとしたのですが、3ワンちゃんはMickeyを見つけると一斉に近づいてきたので、ちょっと怖かったですアセアセ
DSC09457.JPG

Mickeyも初めはかなり逃げ腰でした…
黒ラブちゃん(名前聞きませんでした)とリンちゃんはリードをつけてくれましたよ。
リードを付けた後は、くんくん挨拶できましたニコッ
DSC09468.JPG
広々した公園なので、ノーリードにしたい気持ちは私も同じですが、わんこ同士出会った時に怖い思いをするので、私も我慢しようと思います。
ロングリードで楽しみましょう!!



手術まであと2日!そろそろ体調を整えたほうがいいかしら?
でも、手術前にもっとお花見をしたいなー
Mickeyに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.04.14 Monday
  • 22:25

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 22:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
桜の花すごくきれいですね!
樹木がすっごく大きい!
Mickeyくんついにあと2日で手術なんですね。ママさん複雑な心境ですね!Mickeyくん手術頑張って!
おはようヽ(^o^)丿

Mickeyくんも洋服着ると暴れるのかな?
キャンディもなの。
キャンディは洋服着る行為が嫌みたいでね(^_^;)
なので着せて直ぐは急に走り回ったり、布団に顔擦りつけたりします。
でもそのおかげで興奮するからチッコとウンを一気にいしくれるんですよ(笑)
暫くすると着ていることを忘れるみたいなので…
多分一緒なのかな〜なんておもっちゃいました。

Mickeyくんちゃんと桜の前でポーズ変えてモデルさんばっちりですね♪

いよいよ手術なんですね。
当日は体力温存(ご飯も食べられないから)のためにお散歩なしでいいと思うけど、前日までならいつもと同じでいいと思うよ〜
逆にしないとあれ?って思うかも。
Mickeyくんガンバレ!!
おはようございます。

メイくん(アロンくんの息子っこ)は多分、土曜だったんじゃないかな?

ノーリードは困りますね。
他のワンコも散歩するところなので、近くに住まいのワンコがワンワン吠えだしたら!?どうなるんでしょう?

空港公園はまだ桜が満開ではなかったですが、ラブちゃん家と散歩行ってきました。
が、まだ芝生が青々としてないのでトイプーの巻き毛には芝生が絡まる絡まる汗途中で抱っこになりましたムニョムニョ

昨日、ごはんも食べていたので、ココの狂犬病&フィラリア行ってきました。体重が500gも増えていまして・・・・ポロリ
ココも私もウォーキングを始めようと思います(私も来月健診なので・・・)ジョギング
  • ココママ
  • 2014/04/15 9:24 AM
晴れモカママさん、こんにちは。

はい、大きな桜の木のしたが遊歩道のようになっていて、桜の下をくぐりながら歩いてきましたラッキー

病院に手術を申し込む時が、一番ドキドキでしたが、今は結構穏やかですね。
私自身が手術経験6回あるからね汗ハハ…
晴れキャンディままさん、こんにちは。

Mickeyは多分頭を通す瞬間が嫌みたいなんです。
被り終わると腕は冷静に通してくれます。
Mickeyは外出するときだけ服を着るので、外に出かけるってわかるからなのか?不明です。

ご心配ありがとうございます。
外に出ないと排泄しないので、当日もミニ散歩しようとおもいます。
那須旅行記楽しみですイヒヒ
こんにちは♪

今日も暖かかったですねー。
明日はさらに気温が上がるそうです(;゜∀゜)

編物の本、早速買ってきました!
ママさんが作ったボーン型の編み方が載っている本です!

しかし、私には難しい(T▽T)
考えてみたらこれまで、マフラーやショールぐらいしか編んだことがありませんでした..
気長にやりたいと思います。

今日は近所の方に教わって、人がほとんどいない桜の場所に行ってきました。
今期は気持ちが落ちているせいか、桜を見てもちっともきれいだと感じることができずにいましたが、この場所はとても美しいと感じました。
灯台下暗しですね。

明日こそは、元気に桜の下でお昼を食べるつもりです。

Mickeyくんの手術、前の日もあまり激しく歩かなければいつも通りでいいと私も思いますよー。あくまでいつも通りで(*^^*)
  • なつ
  • 2014/04/15 4:50 PM
晴れココママさん、こんばんは。

よく行く桜づつみ公園も大型犬の放し飼いがあるのですが、松川河川敷は初めてでした。
条例違反だし、迷惑なのでやめてほしいですね。
と、いっても私もやりたいけど…汗

ウォーキングですか…
私もこの増えた体重をどうしたものか…汗


晴れなつさん、こんばんは。

すごーい!
もう購入なさったのですか!
早業ですね。

近くでお花見できてよかったですね。
気持ちが下向きの時は、自然に癒されるのが一番ですよグッド

Mickeyをご心配いただき、ありがとうございます。
遠出しないだけで、いつも通りの予定ですラッキー

明日のお花見も楽しんでくださいね桜
Mickeymamaさん こんばんは

桜が満開できれいですね桜
今年の桜はあっという間に雨風で散ってしまい
長く楽しめなかったので羨ましいです

えー!リードなしはダメですよね冷や汗
最低限のマナーは守っていただきたいですよね
私も今日、公園でウンチを持って帰らないおじいさんがいてすごく頭にきましたぶー
マナーが悪い人がいるとみんなが迷惑するのに・・・って悲しくなりますポロリ

Mickey君、手術するのですね
頑張れ〜!
晴れブンさん、こんにちは。

そちらもチューリップが満開ですねチューリップ
福島はまだ、もう少し桜が楽しめそうですが、Mickeyが明日手術なので見納めかなーと思います。

福島は田舎なので、昔の考えの方が多くて、公園だとノーリードの方も見かけます。

先日ちっこの後に水をかけていたら、「何してるの?ちっこするたびにすすいでるんだ。初めて見た」とおじさんに言われて、唖然としました汗

こういう方たちをどうやって啓蒙したらいいのでしょうね?保健所かなー?
Send Comment