愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペットと泊まれる宿

レジーナの森~夏編~その1

皆さん,ご無沙汰しておりましたすいません
先週の土日に福島県天栄村にあるレジーナの森に行ってきましたびっくり
ブログアップが遅くなりました汗

今回は友人と愛犬「ろーる」くん(ポメラニアン,6ヵ月)と行ってきました。
朝食を抜いたのですが,2ワンともゲーゲーしちゃいました汗
運転が乱暴だったかしら?
いや,高速降りると山道だから仕方ないのよね笑顔

前回は「いぬのきもちコテージ」に泊まりましたが,今回は「ドームコテージオルサ」です。
何度見ても不思議な建物です。UFOみたい宇宙人
中に入るのが楽しみでした音符


中は普通にツインルームです。


でも,壁がどこも曲面で不思議な感じです。


部屋は涼しいし,遅い朝食を食べたので2ワンは元気回復びっくり
はしゃぎまくりです走る
動きが激しすぎて写真に撮れませんダッシュ
ろーるがMickeyに「遊ぼう音符」と迫ります。
Mickeyは勢いに押されて逃げ腰。いやになって吠えます。犬5
吠えると私に怒られます怒
ろーるがベッドに上がれないので,Mickeyはベッドの上が逃げ場所です。
ベッドに上がると,また私に怒られます怒

…果てしないので,少し暑いですが散歩に出かけることにしました。
「湖畔のドッグラン」です。
前回はドッグランに誰もいませんでしたが,今回はトイプーを始め,何匹かのワンちゃんがいました。

2ワンとも走り回ったり,他のワンちゃんと遊んだりしていました。

続いて「ドッグウォーク」へ。
ノーリードで散歩ができるコースです。
リードを放すと,走り出しましたびっくり

が,途中で止まって,私たちをちゃんと待っているようでした音符
お利口さん拍手



ところで,2ワンの服がおそろいだと気づきましたか?
偶然同じ服(ランディくんとも同じ音符)を持っているのがわかり,着せてみました。

ま,着ても涼しくはなりませんがにっこり


レイクレジーナをゆっくり1周してきました。
途中で,散歩中のジーナちゃんに会いましたハート
ヒート中で会えないはずだったので,とっても嬉しかったですにっこり
相変わらず,大きくて優しかったドキドキ大

部屋に戻って人間が一休みしている最中も2ワンは鬼ごっこですダッシュ
あんまりうるさいので,部屋に備え付けの大きなクレートに一緒に入れてみました。

「お利口にするから出してえ~汗」ってかんじですかねダッシュ

私と友人はレストラン「ラピーナ」でディナーです。
ワン達をどうするか相談した結果,ゆっくり食事がしたいので,部屋に置いていくことにしました。
それぞれ持参したクレートで留守番です。

お陰で,ゆったりと食事を楽しみました。

温泉もとってもいいですよ音符お肌ツルツルキラキラです。
時間が無くてガーデンスパに入れなかったのが残念ダッシュ
水着持参してたのに…

それから,ろーるがMickeyに突進してこないように,壁とベッドと荷物で仕切り,Mickey用のスペースを作りました。
これでろーるはMickeyが見えなし,入ってこれないので落ち着いていられますまる

夜はクレートで寝ることができました。
前回5月にレジーナの森に来たときには,クレートを持参しなかったし,クレートで休む練習もしていませんでした。
その後少しずつクレートにいる練習をして,車にもクレートに入れて乗せるようにしてきました。
その成果がでて良かったです拍手
夜中の3時に震度2か3の地震がありましたが,私以外誰も騒ぎませんでしたダッシュ
みんなお利口ショック

長々と1日目を最後まで読んでいただき,ありがとうございました。
その2もお楽しみに音符

  • 2012.08.31 Friday
  • 20:58

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 20:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは

ついに、不思議な形のドームコテージに泊まられたんですね
やっぱり中も不思議な形なんですね
ろーる君も「氷」持っていたんですね
お揃いは可愛いですね
ランディも近くに住んでいたらお揃いの服で参加できたのにな~
ざんね~ん
  • ランママ
  • 2012/08/31 11:02 PM
ランママさん,こんにちは

また「氷」ウエア仲間が増えました
事前打ち合わせでわかって,お互いにビックリです。

「氷」3兄弟そろえてはみたいですが,福島は暑すぎて,絶えられないと思いますよーーー
1週間以上35度以上でしたから…
  • Mickeymama
  • 2012/09/01 2:46 PM
Mickeymamaさん こんばんは

お帰りなさ~い
お友達と旅行いいですね
あら、2ワンコとも酔って大変でしたね
でも元気復活してよかったです

面白いコテージですね中も丸いのかしら
泊まってみたいな

ペアルック犬種が違うとまた感じが変わりますね

ゆっくり食事も出来たし、クレートで寝てくれたし
よかったですね
  • ブン
  • 2012/09/01 9:28 PM
MickeymamaさんMickeyちゃんこんばんは

また行かれたんですね
相当気に入ったようで、今度はお友達も一緒ですか

本当ですね、変わった建物、季節外れですが、かまくらみたいですね

こんかいは、クレートの練習をしてたので良かったですね

リードなしのお散歩コースは魅力的
いいですね
  • マシュマロ犬
  • 2012/09/01 10:35 PM
ブンさん,こんばんは

オルサ,おもしろいです!
それに,お安いですよ~
レオくんといかがですか?

1日目は着いたのが3時だったので,慌ただしかったのですが,それなりに楽しめました
  • Mickeymama
  • 2012/09/01 10:45 PM
マシュマロ犬さん,こんばんは

はい,また行っちゃいました
長距離ドライブが苦手なのですが,頑張りましたよ
マシュマロ犬さんもいかがですか?

クレートは特に旅行が決まってから「クレート慣れ強化月間」と称して,できるだけクレートで過ごすようにさせてきました。
うまくいって良かったです

その2も見てくださいね。
  • Mickeymama
  • 2012/09/01 10:53 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback