愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ウンチ

プールが到着したけれど…

昨日の福島は全国一の暑さ37.6度炎
そして,今日も36.8度でしたダッシュ
こんなに暑いと,どこにも出かけられません。
早朝&夜のお散歩のみです。

Mickeyに水浴びさせたいな~泳ぐ
前から思っていたのですが,のぶちさんのブログを見て,すぐに私もネットショッピングでビニールプールを購入しました音符
もう2ヵ月も前から暑いのだから,もっと早く注文すれば良かった…
そして,昨夜とどきました。じゃ~ん譜面



部屋で広げたら,結構大きいですにっこり
Mickey1人で入るには寂しいので,Mickeyの実家の友人に連絡し,翌日(今日)6ワンで入ることにしました音符
6ワン=Mickey+みか(母)+のあ(祖母)+るか(叔母)+クリン(従兄弟)+まるこ(パピヨン,ボス犬)

ところがびっくり
今朝6時半の散歩で下痢うんち
朝食は…食べません(よくあることですが…)
午前の留守番中に…夕べのご飯を吐いてました汗
午後2時は…再び下痢うんち

これじゃあ,水浴びなんてできないじゃん怒

仕方がないので,Mickeyの面倒は母に任せて,友人宅へ車ダッシュ

朝から楽しみにしていた5ワンたち。
早速水浴び開始ですびっくり


水道水が意外に冷たかったので,5センチほど水をためただけで入りました。
足を水につけただけでしたが,みんな気持ちよかったようです音符


Mickeyも早く治して,水浴びしたいね泳ぐ(あ…いやかもしれないけど汗


  • 2012.08.22 Wednesday
  • 20:36

-


  • 2014.11.12 Wednesday
  • 20:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Mickeyさん下痢P子ちゃんですか?

あっちいからね~   せっかくのプール届いたのに残念でしたね~  ワンコ用プールがあるんですね~
プルドライヤーは知っていましたが・・・・・・

家の仔たちは たぶん水嫌いだから 怖くて購入できません。 でも 水の行水に使う 特性たらい があるので  それで水遊びやってみようかと思います。パピヨンは乾燥が大変なので なかなか思い切れませんが・・・・・

ところで あの日購入した 福島 昨日あたりから食べていますが あんまくてです♪

私が行った月曜日も酷暑日でしたが 火曜日は日本一の酷暑日でしたと たまぴーちゃんに聞いて(@_@;) 
桃は甘いが 酷暑の福島ですね~
Mickeyさんはやく良くなってくださいね~
  • 百音
  • 2012/08/23 11:28 AM
Mickeymama様こんにちは

あちゅいですよぉ~
毎日言ってますね

ビニールプール
最近のはおしゃれさんなんですねぇ
これは、わんこ用ですか人もOK

ビニールプールの後ろのサークルに入っているのは
Mickeyくんかなもしや、ふて寝してる
下痢で体調不良じゃ、プールはおあずけですね
早く良くなるといいですね
まだまだ暑い日が続くから、
ビニールプールの活躍する日もたくさんありそう

5わんちゃんたち、さすがにみんな似てますね
  • たまぴー
  • 2012/08/23 11:41 AM
Mickeymamaさん こんにちは

あらら、Mickeyくんどうしちゃったの?
夏バテかなぁ。
早く治るといいね。

わぁ、プードル祭りだぁ。
たのしそう~
あんも大勢で入ったらきっと楽しかったんだろうなぁ。
Mickeyくんも早く治るといいね

Mickeyくんのプールは、空気入れなくていいタイプですか?
収納とかは、どうやるんですか?
よかったら教えてください
  • のぶち
  • 2012/08/23 3:16 PM
Mickeymamaさん、Mickeyちゃんこんにちは

あっついっすね~
東北は冬寒いから、夏は涼しくなってもらいたいですよね~

そうそう、のぶちさんプール買ってましたね
今頃なんて、まだまだ暑い日が続きますから、まだまだプールは活躍すると思いますよ

お~、また1族総動員+友達ですか
これは、賑やかでいいですね

え~、Mickeyちゃんはいないの~
あ~、残念ですね

でも体調が戻ったら入りましょうね
  • マシュマロ犬
  • 2012/08/23 4:40 PM
百音さん,こんばんは

福島は36,6度
19時過ぎても30度あります~

Mickeyは8月は度々Pでして,病院にも行ったのですが,薬を全部飲み終わったら再発です…

プールは人間用のですよ。1180円でした
Mickeyも水嫌いなんです。だから水に慣れて欲しくて…
この気温なので,水浴び後はタオルドライだけですぐに乾いてました
ちなみに写真にはいませんが,Mickeyの実家にはパピヨンのまるこというボス犬がいるんですよたまに,私の家にお泊まりに来ます
トイプーと違って,抜け毛が凄いですね

週末お泊まりに行くので,水浴びは来週に延期して,まずはお腹を治すことに専念します
  • Mickeymama
  • 2012/08/23 7:39 PM
たまぴーさん,こんばんは

一昨日37.6度→昨日36.8度→今日36.6度…少しずつ最高気温が下がってきましたね
ってなんの慰めにもならないですね

ビニールプールは人用ですよ
空気を入れないタイプを買いました。

Mickeyはこのときは自宅待機でしたので,みんな親戚のワン達です。
焦らなくても,まだまだプールの出番はありますからねえ

週末レジーナの森にお泊まりに行くことになったので,まずはお腹を治します

  • Mickeymama
  • 2012/08/23 7:47 PM
のぶちさん,こんにちは

やっとビニールプール到着です

でも夏バテでしょうか…治ったりPになったりの繰り返しです

プールは空気を入れないタイプを買いました。
まだ,干してあるのですが,小さくたたむとレジ袋に入る感じですよ。

水浴びは来週まで延期です
  • Mickeymama
  • 2012/08/23 7:56 PM
マシュマロ犬さん,こんばんは

福島も激暑ですが,山形も負けていませんね
いつまで続くのでしょうか

プールは思ったより大きかったです。
直径150センチを買いましたが,あと二回りくらい小さくてもよかったかな

でも,大勢で賑やかに入るのにはいいと思います。

Mickeyの初水浴びの時は,また報告しますね
  • Mickeymama
  • 2012/08/23 8:01 PM
こんばんは

Mickey君、体調は良くなりましたか
どうしたんでしょう…
今回のプールはMickey君だけ残念でしたね
Mickey君の家族は楽しそうに水遊びしたようで、見ていると可愛くて自分もプールの中に飛び込んでしまいたい気持ちになったのでは?
ランママはなりましたよ~
可愛いトイプーに囲まれて水の中でお戯れ…
夢です~
次回はMickey君も一緒に遊べるといいですね
  • ランママ
  • 2012/08/23 10:04 PM
ランママさん,こんばんは

今日も36.6度でしたあ
こう毎日暑いと,うんざりです

Mickeyはお腹が空っぽなので,今日はしませんでした。
食欲も戻ったので,朝と晩にいつもの半分の量ですが食べさせました

週末はレジーナの森にお泊まりなので,なんとか体調を回復して欲しいです

来週また水浴びに挑戦する予定です
福島はまだまだまだ30度越えますから
その時は,私もプールに入っちゃおうかな
  • Mickeymama
  • 2012/08/23 10:51 PM
Мickeymamaさん こんにちは

わ~、プールを買ったのですね
たしかに大きいかも人間も一緒に入れそー

みんなで入ってるかわいいな~
でもМickey君は残念でしたね
その後、調子はいかがですか
まだまだ暑い日が続きますから
プールの出番はきますね

写真アップしてくださいね~
  • ブン
  • 2012/08/24 12:25 PM
ブンさん,こんにちは

ブンさんの体調もよくなったようで,よかったです
Mickeyの体調も落ち着いてきました

明日からお泊まりに出かけるので,無理をさせないように,ご飯もちょっとずつ増やしています。

福島は来週も35度が続くようなので,お泊まりから帰ったら,水泳教室を開きたいと思います。
  • Mickeymama
  • 2012/08/24 3:11 PM
Mickeymamaさん こんばんは

おっきいプールですね
みんなと水浴びできたらきっと楽しかったでしょうね。
また今度一緒に水浴びできるといいですね

その後、Mickeyくんいかがですか?お腹弱いのかな?
ジャスは今までピーちゃんになったことないんですよ
私はお腹が弱い方なのでジャスが羨ましいんです。

明日からレジーナ旅行ですね
暑いのであまりムリをせずに楽しんできて下さいね

レポ楽しみにしてま~す
  • ジャスママ
  • 2012/08/24 10:21 PM
ジャスママさん,おはようございます

水浴びは来週の楽しみにとっておきます…
まだまだ暑いですからね

Mickeyは度々お腹Pになるんですよ。
どうしてでしょうかね…
病院に行っても特に悪いところはないのですが。
昨日は落ち着いているようなので,大丈夫かと思います

レジーナの森,今回はお友達&ポメのろーるくんとのお出かけです
珍道中必至ですお楽しみに
  • Mickeymama
  • 2012/08/25 6:11 AM
Mickeymamaさん こんにちは

水浴び楽しそうですね♪
今年の夏は猛暑といわれているので、ワンにとっては辛いですよね。

ハランもよくお腹Pになります・・・
先生に体調がすぐお腹に出る子と言われてしまいました・・・

Mickeyくんのその後の調子は大丈夫ですか?
今日も暑いので私もプールに入りたくなってきました(笑)
  • かめこ
  • 2012/08/28 2:53 PM
かめこさん,こんばんは

福島は連日35度を超える猛暑です

Mickeyのお腹の調子は良くなったようです。
食欲もいつも通りになってきました

あれから,なかなかプールに入るチャンスが無いのですが,土曜日には入りたいです
  • Mickeymama
  • 2012/08/29 7:11 PM
Mickeymamaさん こんにちは。

昨日の宮城県沖の地震大丈夫でしたか?
Mickeyくん、怖がったんじゃないかと思って、
大丈夫だったらいいんですが・・・
  • のぶち
  • 2012/08/31 11:37 AM
のぶちさん,こんばんは

ご心配いただき,ありがとうございます
ガバっと起きて,ケージを開けて,Mickeyをキャリーバッグに入れました。
が,その後何ともなかったので,Mickeyは
私はテレビを見ながら起きていました

ところで,明日やっっっっっと水浴び決行です
また,6ワンとです。8ワンになるかも
写真撮らなくちゃ
  • Mickeymama
  • 2012/08/31 7:41 PM
こんにちわ~(^m^)

おお~ Mickey家もプール購入ですか~
Mickeyくん 体調悪かったのね・・・ 残念だったね
でもでも プールはいつでも入れるし
9月だって じゃんじゃん入れるもんね

5わんこさんは楽しい水遊びになりましたね
ああ~ご近所さんだったら わたしも一緒に
プールに入るのにな~(^m^)
  • fuku
  • 2012/09/03 12:14 PM
fukuさん,こんにちは

予想外に大きなプールを買ってしまいました
大人数で入らないと寂しい限りです…

プールがうちに来て2週間経ちましたが,まだMickeyは水浴びしていません
毎日「今日こそは!」と思うのですが,それぞれ都合がつかず,今日に至っています。
今週はず~っと34度なので,焦らなくても大丈夫
  • Mickeymama
  • 2012/09/03 2:00 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback