愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩中の出来事

探検してきたよ

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
今日はますます暖かい一日でした。
今年初めてコートを着ないで外出出来ましたよ
DSC07652.JPG

郵便局前の公園では、花壇のお花が植え替えられていました。
DSC07664.JPG

桜のつぼみはこのくらいです。
少しぷっくりしたかな?
DSC07679.JPG


午後からは「福島花観光ガイドまっぷ」を見て、桜の名所につぼみチェックに出かけました。
前回出かけた公園は山深い寂しいところで、途中で引き返しましたが、今回どうでしょう?

今回は「大森城山公園」です。
ガイドまっぷによると700本の桜があるそうです
DSC07681.JPG

前回同様、山の上ですが、視界が開けていて明るい感じです。
そしてまた、だーーーれもいません
DSC07693.JPG

近くに東北自動車道が通っていて、車の騒音が聞こえます。
街育ちの私は、こんな騒音で心安らぐことに自分でビックリしました
DSC07694.JPG

前回同様、お城の跡です。
DSC07696.JPG

梅の花が咲いていました。
DSC07698.JPG

歩いているうちに、桜の木がとても太くて大きいことに気がつきました。
桜の花の位置もとても高くて、首が痛くなりそうです
DSC07705.JPG

私の好きな古墳を復元したものがありました
DSC07715.JPG

これも幹が太くて枝が大きく伸びている桜です。
DSC07723.JPG


DSC07725.JPG

ようやく人に会いました
桜のライトアップの準備をしている工事の方々でした
DSC07729.JPG

これも大きくて立派な桜です
DSC07732.JPG

物見櫓(ものみやぐら)なる建物がありました。
確かに眺めは良さそうですが、1人で建物に入る勇気はなく、記念写真のみでUターン
DSC07739.JPG

大きな桜の木々を見ながら駐車場に戻ってきました。
DSC07744.JPG

途中で、リードにつながれて散歩しているニャンコを発見
ニャンコやワンコを見つけるとこうなります↓↓↓
DSC07752.JPG



猫を散歩させている飼い主さんご家族3人に、たくさん笑われました




帰り道にハッピーシードさんへ寄り道です。
暑かったので、私はアイスクリーム

あのーお気づきの方はいないと思いますが、今日のMickeyはおにゅー春服です
いつものMickeyの服とは感じが違うねとお店のスタッフさんに言われましたよ。
DSC07764.JPG

その通りで、私は黒やグレーがあまり好きでないので、モノトーンの服はとても珍しいんです。
でも、フォント柄というのでしょうか?文字が書いてある柄が好きなので、着せてみました。
DSC07767.JPG


Mickeyがスタッフさんに遊んでいただいている間に、お店の看板犬スーちゃんことステラちゃんが、私の膝に乗ってくれました
DSC07773.JPG


暖かい春の日に、公園を探検をしながら楽しいお散歩が出来ました
DSC07779.JPG





ブログランキングに参加しています。
よかったらMickeyをぽちっと応援してください。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.03.28 Friday
  • 18:24

-


  • 2014.11.12 Wednesday
  • 18:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは!

今日は暑いくらいでしたねー。
Mickeyくんのお洋服似合ってますよ♪
いつもと雰囲気違うなぁと思ってました。

そしてチンチンのポーズ?最高ですね。
あんなふうに見送られてみたいですねー(^^)

母が、こないだ行った桜づつみ公園に行きたいと言うので明日行く予定だったのですが、私の都合で急きょ大安場になりました。

こちらもさっくり探検してきます。
  • なつ
  • 2014/03/28 9:21 PM
こんばん
「福島花観光ガイドまっぷ」大活躍ですね♪
新しい公園を探索するってワクワクして楽しいですよね。今日の公園は、随分立派なサクラの木がありますね。咲き乱れているところを見てみたいです♪
おはようございます。

城跡もいいですね〜。
古墳って、ただの丘になってるのもありますよね?
たま〜ににゃんこ散歩見ます。うちの近所では、うさんぽも見ますラブMickeyくんのたっち、思わず駆け寄って抱きしめたくなるわ〜ラブラブ

昨日、ヤマ○電機でPC予約してきました。
ケー○電機より、4/19と納期が早かったので・・・・。金額はちょびっと安くなってたかなムニョムニョ
私の好きな俳優さんがCMしてるメーカーですラブ
増税とXPの終了が重なってて増産間に合わないか、4月末にそろそろ新モデルが出るから今の型は増産しないからか・・・・汗

今日明日とあまり天気よくないみたいですねたらーっ休日くらいは良くなって欲しいわ〜ポロリ
  • ココママ
  • 2014/03/29 10:02 AM
チューリップまたまたこんにちは

大森城山公園!
十数年前に桜の季節に行ったことがありますよ〜桜
初めて行って、それっきりですけど・・・たらーっ
でも、桜は綺麗だったと記憶してますね。

昨日は暑かったでしょうね汗
そろそろ、普通の散歩時にもお水(ももの飲料水)を持参しないとかな〜なんて、昨夜の散歩の時に思いました。
昨夜はやる気満々で1時間も歩いて、こちらが足痛くなりましたモゴモゴ

明日は曇り雨だそうですね。
ア〇ーゴに買い物行かないとたらーっ
  • たまぴー
  • 2014/03/29 12:02 PM
追伸

ペットカーニバルは、日曜行きます車
当初は2日間行く予定だったのですが・・・・・まだ迷い中撃沈
去年は食の方が全然だったので、何かしたら食べたいです!
今年は芸人さんは来ない感じですね〜。
ゆるキャラかぁ・・・たらーっ
  • ココママ
  • 2014/03/29 12:03 PM
MickeymamaさんMickey君こんにちは〜〜〜

Mickey君もだんだん春服になって来ましたね嬉しい。とてもお似合いです〜〜〜

今日の東京も暖かくて一気に桜が咲いています〜〜〜

福島もいっぱい桜を見るところがあるんですね・・・
桜が満開になったらとても綺麗でしょうね〜〜
晴れなつさん、こんにちは。

おにゅー服、似合ってましたか?
ありがとうございますラッキー

二足歩行で近づいてきたら、ニャンコやワンコは怖いんじゃないでしょうか?
人間が見ていると愉快ですが。

大安場行ってみたいですハート
それで、帰りはスタバの安積店?でコーヒー&スウィーツイヒヒ
いつか実現させますっパンチ
晴れモカママさん、こんにちは。

はい、ガイドまっぷ大活躍です。
大森城山公園はグッドなところでしたが、山道が狭くて、車がすれ違えません。対抗車が来ると泣きそうになります汗
桜の時期は大変だろうと思います…
晴れココママさん、こんにちは。

城山の古墳は石室?の部分でした。

今日ね、福島市にもう一つあるヤマ◎電機に言ったら、3000円安く売ってました。在庫は聞かなかったので不明ですが…

ペットカーニバル、ももたんファミリーが日曜日行くので、日曜日は確実に行きます。
土曜日は考慮中です。
昨年はどれも、すごく並んでいて、食べ損ねました。今年こそ食べたいですっパンチ
晴れたまぴーさん、こんにちは。

先ほどはありがとうございました。
スタジオ月末でお休みで、肩すかし状態でした汗

城山公園に行く山道がすごく狭くて、車がすれ違えません。それがクリアできれば、是非お花見に行ってみたいですね。
下に駐車場とかできるなら、歩いて登ってもいいけれど。
私も買い物行かなくちゃ汗
晴れえりちゃんさん、こんにちは。

そうですか。
桜が満開ですか。
福島市は4月10日が開花予想なので、あと2週間ほど、わくわくが楽しめます。
東京はこの週末は賑わっているでしょうラッキー

太郎君の春服も楽しみにしていますよ〜イヒヒ
Send Comment