愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヘアカット

今日はトリミングデイ♪

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
今日はトリミングデイでした。
トリマーさんのお宅に9時にMickeyを届けます
朝の散歩はショートカットコース
DSC07472.JPG


朝ご飯を食べさせて、歯を磨いて、出発です
DSC07482.JPG

出発が少し遅くなったので、急ぎ足です。
食べたばかりだけど、大丈夫かな?
DSC07487.JPG


どこに出かけるかは、Mickeyに伝えません。
シャンプーが怖いので、嫌がるかもしれないからです。
トリマーさんのことは大好きなのですが
DSC07488.JPG


9時にトリマーさん宅に到着して、いつも通りとお願いしてきました。
外耳炎の件もお話ししましたよ。
最近増えていると思うとおっしゃってました。


12時過ぎに、トリマーさんに送られて戻ってきました。
くたびれたようで、寝ています。
まあ、毎日寝てばかりですが…
DSC07495.JPG

トリミング後の写真撮影は、後回しにすることにしました。
DSC07497.JPG

午後から用事があったので、Mickeyをお留守番させて外出しました。
ずーっと眠っていたようです。


夕食を食べて、元気になったところで、写真撮影しました。
「いつもと同じく」というリクエストしかしていませんが、非の打ち所のないトリミングです
バカ親ですみませんが「カワイイ」です

DSC07510.JPG


Mickeyは耳の毛量が多いのですが、上手に薄くしてくださいます。
マズルの大きさは小さめが好きなのでOK
尻尾は「鳥の唐揚げのチューリップの形」にしてもらっています。
DSC07515.JPG

オヤツを詰め替えていたら、膝に乗ってきました。
首に巻いていただいたバンダナ(で、いいんでしたっけ?)を頭に巻いてみましたよ
DSC07520.JPG


いつもは2・3秒で頭をブルブル振って落とすのですが、まんざらでもない風です。
DSC07521.JPG

Mickey似合うよ
癖になっちゃうかも?
DSC07528.JPG


今日は午後から雨が降っていたので、お散歩出来ませんでした。
明日のお天気はどうでしょう?
行けるかナー

それより、PC買ってこないと



ブログランキングに参加しています。
Mickeyをポチッと応援してくださいね。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.03.26 Wednesday
  • 20:41

-


  • 2014.11.12 Wednesday
  • 20:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
&#8559;ickeymamaさん&#8559;ickey君こんばんは〜〜

&#8559;ickey君トリミングお疲れ様でした嬉しい
とてもフワフワして気持ちよさそうになりましたねグッド
バンダナもとてもお似合いですよ〜〜〜
お耳にしてもとても似合っています楽しい
&#8559;ickey君は何をしても似合いますね〜〜〜

そうそう・・・息子もつい最近PCを買いました。
xpがだめになるということで増税前に急いで買いに行きましたよ・・・・
PC
  • えりちゃん
  • 2014/03/26 9:29 PM
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
さて、Mickey君いい感じで、トリミング仕上がりましたね♪
ホッカムリ姿は、今後の花見の余興芸として披露してみてはいかが?(^^♪
おはようございます(^-^)/
今日は雨ですね&#8252;

Mickey君 すごーく可愛い〜
まさしく モデル犬ですね ナイスポーズ(^-^)/
バンダナを頭に巻いたポーズは笑えます
朝から大爆笑させて頂きましたよ\(^o^)/


我が家のメルも 先日産まれて初めての
トリミングディでした
友達からモップ犬ならぬボロ雑巾犬と笑われた
メルも今日はイケメン犬です(^O^)/
私も親バカです 本当に可愛い です
みてるだけでHAPPYになりますね (笑)
  • メルママ
  • 2014/03/27 8:00 AM
雨えりちゃんさん、おはようございます。

毎回のトリミングはカットスタイルに変化はないので、写真を撮影する必要もないのですが、モシャモシャから一変するので、つい撮影してしまいます汗
ちょっとカワイイ柄のバンダナをいただいたので、頭に被ってみました。

今日こそPC買ってきます…多分イヒヒ
雨モカママさん、おはようございます。

福島はまだザーザー降っていて、散歩に行けません。
早く止まないかナー

わかりました!
ウケねらいに、もう少しほっかむりに合う、生地を探しておきますイヒヒ
雨メルママさん、おはようございます。

ほっかぶりですよね。あれ、タオルでやると漁師さんみたいで、また受けますラッキー
今度是非メルくんでお試しをグッド

メル君、トリミングしたんですかー?
そうなんです。狂犬病予防接種がまだでも、トリミングしてくれるところはあるんですよー。
差し支えなければ、写真をブログに載せたいです♪

後ほど、連絡させていただきますね。
おはようございます。
ほっかぶりなんて何年振りに聞いただろう。
Mickeyくん、トリミングでよっぽど疲れたんでしょうね。イヤがらないんだもんたらーっ

Mickeyくんの耳毛が多い!?耳の周りの毛?

やっぱり家PCがないと不便汗いくらスマホがあっても・・・って、今朝、またスマホ壊れて液晶真っ暗汗どうにか液晶真っ暗が解消されてもらわないとバックアップも出来ないのが痛いポロリ
  • ココママ
  • 2014/03/27 9:57 AM
雨ココママさん、こんにちは。

雨が止みません。はぴすたでは郡山は雨が止んだと行っていましたが…

ほっかぶりね…私も久しぶりに使った単語です。
そっかー疲れてたから嫌がらなかったの?
butテーブルの上にオヤツが山のようにあったからかもしれません。砂肝を小さくカットしていたところだったので…

耳の内側じゃないですよ、外の毛です。
量が多くて、顔の輪郭が三角おむすびみたいになっちゃうんです。
上手に段カットにしていただいてますラッキー

ジャパネットのチラシ探し出しましたが、プリンターやデジカメは不要なので、やっぱりヤマ◎電機に行ってきますジョギング
あめMickeymamaさま〜Mickeyくん〜こんにちは〜

雨が上がったようですねニコニコ
道路が乾いてました。
昨夜と今朝の散歩はお休みしましたたらーっ
今夜はたっぷり歩いてこようジョギング

Mickeyくん、トリミングお疲れ様〜ラッキー
毎度毎度可愛くってよ〜ポッ
ほっかむりすると、愛しのチェリーちゃんに似てるかも!?

今頃、mamaさんは量販店にいるのかな〜イヒヒ
  • たまぴー
  • 2014/03/27 12:22 PM
曇りたまぴーさん、こんにちは。

最近お仕事のお邪魔しに行かないですみませんm(_ _)m
10時半ころに雨が上がるのを待って、ミニ散歩に出ました。せっかくフワフワにしていただいたのに、足が濡れるのがもったいなくて…汗

トリミングすると、一回り小さくなるので、余計に可愛く見えます(バカ親でごめんなさい汗

えーっと、これから準備したら電機やさんへGO!です。
ジャパネットは、ジャパネットモデルなのでやはり身近なところで購入して、メンテもやってもらった方がよいそうです。
うちは・・・・私のスマホがイカれたので・・・・PCギリギリ購入になりそうです汗
  • ココママ
  • 2014/03/27 3:54 PM
晴れココママさん、こんばんは。

先ほど電機やさんにいったら…
在庫が無くて、入荷はXPのサービス終了後になっちゃいました唖然
昨日まで在庫があったとのこと。
おとといも電気屋さんいったのに…汗
決断が遅いとこうなっちゃうんですね。
その間はスマホで何とかします…

ココママさんも早いほうがいいですよ!
Send Comment