愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩中の出来事

失敗しました(>_<)

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
今日も気温が高い!…のを期待していましたが、確かに気温は高かったのですが風が強くて、体感温度はそんなでも無かったですね。

福島市の桜の開花予想は4月10日だそうです。
あと2週間以上もワクワクが続きますね
DSC07398.JPG

信夫山公園の桜をチェックしました。
DSC07402.JPG

公園を工事中のおじさまに呼び止められました。
この公園の周囲をシルバーのプードルが30分くらいウロウロしていたそうで、私が探しに来たと思ったようです。
そのおじさまも昔はヨーキーが家にいたので、何とか捕まえようとしましたが、逃げられたそうです。
ここは狭い道で見通しが悪い割に、抜け道としてスピードを出してくるので、とても危ないんです
とりあえず車に轢かれてはいませんでした。
帰り道もキョロキョロ探しながら歩いたのですが、姿は見えませんでした。
どうか、無事におうちに戻っていますように、祈るばかりです。
DSC07404.JPG

午後の散歩は、「福島市花観光ガイドまっぷ」を見ながら、桜の名所につぼみチェックに行こうと計画しました。



家から10キロほど北にある飯坂温泉の近くにある「舘ノ山公園」。
散策路が整備された、桜の名所と書いてあります。
いつも同じところを散歩しているので、天気もいいし、行ってみることにしました。

駐車場についてみたら、山の中のとってもさびしーーーいところ
駐車場には営業マンのみなさんが、車の中でお昼休み中のようです。
なんだか、歩くにはちょっと勇気が要ります。
でも、せっかく来たのだから、少しだけ行ってみますか。
DSC07406.JPG

山道をずっと登っていきます。
桜なんてどこにもないよーーー
Mickeyは余裕でアクビをしています。(緊張してる?)
DSC07411.JPG

Mickeyがいなかったら、絶対こんな寂しい道歩きません
DSC07421.JPG


確かに散策路はきちんと整備されています。
ここを下って登ったら、膝がガクガクしそうです
DSC07424.JPG


散策路の途中で引き返してきました。
猿、いのしし、クマ、変な人…何か出そうで、さすがに諦めました
それに私方向音痴だし…駐車場に戻れなかったら…

見晴らしが良くなるとホットします
もっと奥に行くと「大鳥城」というお城の跡に出るみたいです。
DSC07431.JPG

駐車場に戻る道も、慎重に。
DSC07439.JPG


冬の間に雪で折れた枝がたくさん落ちていました。
Mickeyは上手に避けながら歩いていました。
DSC07443.JPG
駐車場に戻ったときは心からホットしました。
あー怖かった
どこに桜があるのか全然わかりませんでした
飯坂には桜の綺麗なところが他にもあるみたいなので、今度来るときはそちらに行ってみようと思います。
今日の散歩の場所選びは完全に失敗でした
Mickeyがいて心強かったです。



気を取り直して、帰り道に河川敷公園に寄りました。
口直しみたいなものですね。
DSC07446.JPG

広々していて、ほっとします。
DSC07450.JPG

水たまり、お風呂、噴水…水は何でも苦手なMickeyです。
DSC07453.JPG

広々していて、気分も晴れ晴れします
DSC07459.JPG

Mickeyは散歩で芝生を歩くことも多いので、1週間ほど前から、ノミダニ予防に「フロントラインプラス」を始めました。
消費税が上がる前のまとめ買いを病院で勧められて、今年の分をまとめて購入しましたよ
DSC07463.JPG

河川敷公園の桜です。
DSC07467.JPG

歩き慣れた公園で、気分転換をして帰宅しました
桜の開花まで2週間以上もあるし、お天気のいい日にはまた桜の名所にでかけて、つぼみチェックをしようと思います。
もちろん散歩場所はよく検討しまーす

明日は、Mickeyのトリミングデイです。
ずいぶんもしゃもしゃになったので、すっきりモフモフにしていただきましょうね。


ところで、このブログをやっているPCはXPなんです…
サービスは終わるし、消費税は上がるし…で、買い換えようと思いつつ、3月はあと6日しかない
PCでたいしたことをするわけでないので、できるだけ安いのを大至急購入しようと思います
自分で設定できるかなー
気が重いです…やってもらうと高いし…

Mickeyの日記がしばらくアップされないときは、私がPCのセットアップに苦慮していると、ご想像くださいませ

とりあえず明日はPCを買いに行く時間がないので、アップ出来ると思います

DSC07471.JPG





怖い思い?をしたmamaとMickeyに応援のポチをお願いします。
コメントも楽しみにお待ちしています!
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.03.25 Tuesday
  • 20:21

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 20:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは。

今日はスリリングなお散歩でしたね。
初めての頼りない場所は私もかなり心細くなりますよー。

今日は通りがかりに桜づつみ公園を母と歩きました。

そこで♂の3歳のトイプードル、トムくんと出会いました。

トムくんは恐る恐る、要求もしていないのにおて、とおかわりをしてくれました。
かわいかったー( 〃▽〃)

来月も来る予定ですが、桜の開花には間に合わないかもしれません。
いずれにせよ、楽しみです。

明日はお天気徐々に崩れるようですね。
早めにお散歩行けるといいですね(*^^*)
  • なつ
  • 2014/03/25 10:01 PM
いつもコメントありがとうございます。
ところで、福島市花観光ガイドまっぷがあれば、まだまだお散歩楽しめそうですね♪
舘ノ山公園、あんな感じの散策路、意外と好きです。
誰もいなくてさびしいけど、犬がいると、用心棒みたいで心強いですよね♪
おはようございます。

今週はあったかいですね〜ラブ
行って事がない所って、不安ですよね。
まして、人影がないなんて・・・そーゆーおっかなビックリしてる時に誰か現れても怖いんですけどねたらーっ

うちもXPなんですよ〜困惑
増税よりXPサポートが切れるギリギリに購入しようと思ってまして・・・○○○○○○たかたさんで5万弱なので検討中です。うちはブログはしてないけど、ネットショッピングやらなんちゃらやるんで・・・購入しおうかとは思ってます!
  • ココママ
  • 2014/03/26 9:22 AM
晴れなつさん、こんにちは。

なんだ、桜つつみ行けば良かったですね。
最近、よく行くので違う場所を選んでしまいました。
飯坂の街中は全く通らずに帰ってきてしまって、残念。行きたいカフェがあるんですが…

今日は、午後から用事があるし、Mickeyはトリミングでお疲れだと思うので、お散歩できないかな。
晴れモカママさん、こんにちは。

そうですね。Mickeyがいなくて、私1人だったら絶対に行きません汗用心棒Mickeyでしたイヒヒ

次にチェックに行きたい場所は決まっていて、今度は福島では有名な桜の名所なので、昨日のような失敗はしないと思います。

モカちゃんが散歩しているような、広々していて池もあるような素敵な公園を散歩したいです…
晴れココママさん、こんにちは。

はい、一番現れて欲しくなかったのは人でしたねイヒヒ
次は絶対「当たり」の公園に行きますっパンチ

えーー5万円なんですかあ?
私はヤマ◎電機で10万切ればいいかと思っていました。
チラシ、探してみようかしら汗
急がなくっちゃ汗

Mickeymamaさん、Mickeyくん、今晩は月

無事に駐車場に戻って来られて良かったですねぇ拍手
Mickeyくんにも少し不安な気持ちが伝わっていたのかしら!?

うさこも新しい土地に引っ越しをする度に色んなところに遠出の散歩に出てしまい
小梅を疲れさせてしまうことが良くありますたらーっ

そっかぁ!我が家もフロントラインを貰いに行かなきゃです!!
まとめての購入は結構お財布が痛いんですよねぇ
月つるつるうさこさん、こんばんは。

小梅ちゃんのお預かりは、どうだったのでしょう?
お利口にできたのかな?お疲れ様でした。

そっかあ、お引っ越しするたびに、冒険ですよね。
私だったらきっと迷子になります。

駐車場が見えたときは、とてもホットしました。
Mickeyがいて心強かったです。

フロントライン、まとめて買うとお安くなりましたよ!
明日、ペットショップもいこうかしら?
休日はとても混んでいたとたまぴーさんが教えてくれましたイヒヒ

Send Comment