愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シャンプー

おうちシャンプー

昨日は傘にカミナリが続きました落ち込み
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

今朝も小雨でしたが,久々にカッパを着て散歩決行びっくり
トリミングから3週間経ったので,散歩後はお風呂場へ直行ですびっくり
Mickeyはお風呂が大嫌いで逃げ回るので,カメラは諦めていましたが,ちょっとだけ撮影に挑戦してみました…


その訴えは無視して,Mickey用お風呂に投入ダッシュ

ええ,何度か脱出されました怒

はい,急ぎますダッシュ

私もMickeyの「ブルブル攻撃」でびしょ濡れです汗
ちょっと着替えるから待ってて。


ここで登場!買ったばかりの「ペット用ドライヤー」


形はうちの布団乾燥機とうり二つで笑っちゃいました笑顔
400wだから,なかなか乾かないかなと思ったらそうでもありません。
ほどよい風がでていい感じです。
Mickeyは毛の巻きが強くてクルクル…
これだと両手が空くので梳かしながら乾かすことができます音符
ホースの角度を自由に変えられるし,温風強弱と送風強弱に切り替えられる優れものです。
音も静かなので,ドライヤーを怖がるワンちゃんにはいいかもです。



はい,朝早くからお疲れ様でしたにっこり








  • 2012.08.14 Tuesday
  • 19:03

-


  • 2014.11.12 Wednesday
  • 19:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは

とっても偶然
今日はランディもの日でした
今日のブログで更新予定ですので是非見てみて下さいね

Mickey君は嫌いなんですか~
「助けてえ~」って戸をガリガリしているMickey君、必死なんだろうな~
水にぬれた姿はどの子も面白いお顔です
しかもジィちゃん顔  グフフ
こんなドライヤーあるんですね
初めて知りました、見ました
便利ですね
  • ランママ
  • 2012/08/14 10:29 PM
2回目のランママです

1回目のコメントでブログを見て下さいと書きましたが、ブログを更新しようと思い写真をに取り込もうとしたらカメラの調子が悪くできないので次回更新しようと思います
それまで直るといいんだけど
  • ランママ
  • 2012/08/14 10:54 PM
ランママさん,こんばんは

福島はまだまだ毎日30度越えです
日中は暑くて出かけられないので,朝シャンしてみまいした

初めてお風呂に入れたときから,水が怖いみたいなんです。
噴水や池にも近づきません…
今日は脱走回数は少なかったですが,ブルブル攻撃が激しくて,私はすっかりびしょ濡れでした

ランディくんのお風呂写真楽しみにしています
  • Mickeymama
  • 2012/08/14 11:40 PM
Mickeymamaさん、Mickeyちゃんこんばんは

ランママさん家のランディくんもシャンプーしてましたね

シャンプーは大騒ぎ
本人もそうですが
洗う人間もびしょ濡れになりますよね

このドライヤー
アイリスオオヤマのでしょ
いいんですよね
両手が使えて
静か、優れものですよね
  • マシュマロ犬
  • 2012/08/15 8:02 PM
Mickeymamaさん こんばんは

雷こちらも凄かったんですよ~。
ジャスもう吠えまくって大変でした
Mickeyくんは雷どうですか?

Mickeyくんの助けて~の必死な様子が伝わってきました
キレイになってMickeyくん男前になりましたよ

ペット用ドライヤー!我が家の布団乾燥機もそっくり
パパさんに見せたら今度布団乾燥機でやってみるか!って
いや別ものですから~。。。

洗いたてのMickeyくんのクルクルフワフワの毛
触ってみたいです
  • ジャスママ
  • 2012/08/15 10:24 PM
ジャスママさん,おはようございます

先日のカミナリの時は,夜中に吠えるかと思って,ケージの近くで寝てましたが,まーーったく関係ないみたいです爆睡ですね。

あのドライヤーを買う前に,布団乾燥機でMickeyを乾かしてみるかとも思いましたが,実験台になるMickeyが気の毒なのでやめました

今回はレジーナの森で購入したシャンプーを使いました
ツヤツヤフワフワになります
ジャスママさんは使ってみましたか?
通販でもありますので是非試してみてください
  • Mickeymama
  • 2012/08/16 8:18 AM
マシュマロ犬さん,おはようございます

コメントを公開してから,漢字のまちがいに気づき,コメントを削除して書き直してます。
でも,「削除されました」って残るのですね。
悪いことしたみたいで,いい気持ちがしないです。
すみません

マシュマロ犬さんも同じドライヤーをご購入ですか?
これで,マッシュちゃんもランちゃんも,フワフワですね
私だけでなく,マシュマロ犬さんもびしょ濡れになるのですね,ちょっと安心しました

  • Mickeymama
  • 2012/08/16 8:29 AM
Mickeymamaさん こんにちは

Mickeyくんシャンプー苦手ですか
逃げようとしているMickeyくん可愛いです
私もシャンプーのショットを撮りたいんですが
ちょっと余裕がないです
2ワンを洗うようなのでいつも時間との勝負なんです

ペット用ドライヤーいいですね
普通のドライヤーはよく見ますけど、この布団乾燥機型のドライヤーは初めて見ましたしかも音も静かなの~すご~い
これよさそう
さっそく調べてみよう

Mickeyくん、キレイになってよかったね
またシャンプー頑張ろうね
  • ルパンコ
  • 2012/08/16 3:20 PM
ルパンコさん,こんばんは

1ワンでもシャンプーは大変なのに,2ワンは疲れそうですね

ペット用ドライヤーはアイリスオーヤマのHPで見つけました。
風が優しいので乾きは早くないですよ。
人用のドライヤーと2人がかりで乾かすときはいいかもです。
  • Mickeymama
  • 2012/08/16 7:52 PM
Mickeymamaさんこんばんは

気にしないで下さい
言わなければ解らないのに
Mickeymamaさんのお人柄のよさが伺えます

それと
私はこのドライヤーは持ってませんよ
ある方がブログで紹介してるのを見たので知ってます
私は今までワンコのシャンプーは2回くらいしかした事がないです
そう、その時はびしょ濡れでした
なので、多分これからも余りしないと思います
困った、飼い主ですね
  • マシュマロ犬
  • 2012/08/16 10:20 PM
Mickeymamaさん こんばんは

私の地域も雷凄かったです・・・
夜寝ているところに雷が連続で鳴って、その日は寝られませんでした
私は雷にビビリまくりでしたが、ハランは堂々としてました!
わんこはみんな雷を怖がるかと思っていたので驚きです。。。

ペットドライヤー!そんなのが売っているんですね!!
うちも欲しいですっ!!
シャンプーあとは暴れまくって大変です・・・
両手が空くので便利ですね。
  • かめこ
  • 2012/08/16 11:10 PM
かめこさん,お久しぶりです

ブログず~っとアップなさらないので,どうしたかなあと思っていましたよ。
お元気なようで何よりです

うちのMickeyもカミナリに吠えるといやなので,カミナリの夜は同じ部屋で寝るようにしていますが,全く無関心で爆睡しています。もう一緒に寝てやりません

ペットドライヤーはアイリスオーヤマのHPから購入しました。
月に1度しか使わないのですが,夏は水遊びをさせた後などもいいかなあと思って…
もっとも,上記のように水は大嫌いなのですがね
  • Mickeymama
  • 2012/08/17 1:33 PM
Mickeymama様こんにちは

シャンプーお疲れ様でした
出して出してのMickeyくん、かわいいですね
『ペット用ドライヤー』購入したのですね
先日、ペットショップに行った時に
このドライヤーがありました
数分立ち止り眺めてしまいましたよ
お財布と相談して、その場を立ち去りました
  • たまぴー
  • 2012/08/17 2:46 PM
たまぴーさん,こんばんは

暑いですねえーー
ホント家から出るのに勇気がいります。

ところで,今日ついにペシェの先生にカウンセリングに来ていただきました
いろいろご説明いただき,9月から週3回でお願いすることにしました(預ける勇気がないバカ親です…)
これもたまぴーさんとお知り合いになれたお陰です
しつけを始めるにはだいぶ遅いのだと,改めて知りましたが,バカ親の私はMickeyなら大丈夫
と,根拠無く思っています。
また,報告しますね
  • Mickeymama
  • 2012/08/17 7:07 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback