愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩その他

イベントやってました

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
今日は昨日までと違い、暖かくて風がない一日でした
朝の散歩は、新しく編んだセーターを着て行きましたよ
DSC05340.JPG


久しぶりに信夫山公園に行ってみました。
昨日のニュースで、信夫山でマラソン大会が開催されたと言っていました。
そのために、マラソンコースにはものすごい量の融雪剤が撒かれていました
Mickeyが食べたら大変
公園までずっと抱っこで坂道を登りましたよ
DSC05352.JPG

ステージ(?)の中央で、「待て」指令
DSC05354.JPG


ずっとバックしてみました〜
ここまで我慢したMickeyでしたが、撮影後は勝手に動き出しました
DSC05356.JPG

「頑張ったでしょう?」
ちょっとどや顔です
DSC05366.JPG

歩道橋の階段を下りるMickeyのお尻もカワイイです



DSC05381.JPG

朝ご飯の後は、日当たりの良い窓際でのびの〜びお昼寝です
DSC05388.JPG


あまりにお天気がよいので、早めに午後の散歩に出かけることにしました。
庭の白木蓮はつぼみが膨らんできました
DSC05390.JPG

お友達に会うつもりだったので、おしゃれしてみました
DSC05392.JPG


歩いている途中で、マイクの大きな声や歌声が聞こえてきました。
「まちなか広場」でイベントをやっているようです。
寄り道して行ってみました。
DSC05399.JPG

私の好きな、地元の歌うたい「AVE」さんがライブ中でした
ちょっとラッキー
DSC05402.JPG
よかったらAVEさんの「福の歌〜がんばっぺver〜」を聞いてみてください。
YouTubeにあります。
リンクの仕方わからないので、ごめんなさい。検索してくださいね。


この歌はもともと「福の歌」という自分の持ち歌を震災の4日後に、詩を書き換えたものです。
震災の時は、この歌が繰り返しラジオから流れて、その度に私は涙を流していました。
多分AVEさんが「がんばろう」って歌っているのに、何かしなくちゃと焦るのに何も出来ない自分が悔しかったのだと思います。

震災の時、Mickeyはまだ3ヶ月で、ワクチン接種が終わってお散歩デビューする直前でした。
初めてのお散歩は、給水所に水をもらいに行くのがデビューだったんですよ。


話が逸れましたね。
イベント会場には「くまもん」と福島市のキャラクター「ももりん」が仲良く並んでいました
DSC05409.JPG


私はイスに座ってMickeyを膝に乗せ、AVEさんの歌を久しぶりに聴きました
もうすぐ、震災が起こった日ですね。
DSC05423.JPG


AVEさんのライブの後は、お友達にちょっと会って帰りました。
あまりに暖かくていい日だったので、もっと歩いても良かったなー
DSC05429.JPG


うちの近所にある消防署です。
一日中、救急車や消防車がサイレンを鳴らして走っていきます。
私もMickeyも慣れているので、夜中にサイレンで目を覚ますことはありません。
DSC05431.JPG
明日はまた雪が降るそうです。
暖かいのは今日だけだったんですね



春みたいな一日だった福島によかったねのポチをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
  • 2014.03.09 Sunday
  • 17:26

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 17:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Mickeyくん、ママさんこんばんは。

今日は暖かかったですねー。
私はずっと運転手役で、車内で変な汗かきまくってました。

AVEさん、生で聴いたことは一度もありませんが、素晴らしかったでしょうね。

Mickeyくんは本当にかしこく可愛らしくて早く抱っこしたいです\(^^)/

そういえば、震災前に通ったパセオ通りの光のしずくのイルミネーション、もう2年連続見逃しています。

ひょんなことからこのプロジェクトのプロデューサーの方と接触することができ、貴重なお話を頂戴したことがありました。

震災後は、友人である大阪の支援チームのリーダーに、是非パセオ通りに行ってほしい、写真を撮ったらネットで拡散してほしいと伝えると、その通りにしてくれました。

またあの日がやって来ますね。
テレビはそんな話題ばかりでとても観る気になりませんが、今年はあんずと静かにその時を過ごそうと思います。
  • なつ
  • 2014/03/09 9:12 PM
おはようございます。
連絡遅れまして・・・モンちゃんパパさんと連絡とれました。ありがとうございましたラッキー

昨日は家近辺、ポカポカで風もなかったので、ラブちゃん家とあづま運動公園に行ったのですが・・・・・まだまだ芝生は雪だらけで強風でした汗あたしは、薄手の羽織るモノだったのでちょっと寒かったムニョムニョ
公園内をランニングしているグループとすれ違った時にココが匂いをかぎに近づいたんです!そーゆー事しないコなのでビックリびっくりそれにサングラスをしてたのでいつもだったら吠えまくるんですがノーノー
来週も公会堂?でイベントありますよね上向き
  • ココママ
  • 2014/03/10 11:09 AM
強風なつさん、こんばんは。

AVEさん、声が大きいのでかなりの範囲で声が聞こえます。
福島市のイベントでは結構歌っているので、私もずいぶん聴いています。CD購入して、サインももらっちゃいましたラッキー

Mickeyは賢いかな〜?若干ずる賢いです。今日なんか特に汗

なつさん、お友達がバラエティですね。
家がパセオ通り沿いなので、光のしずくは毎年散歩しています。寒いのでたま〜に行くだけですが。

ホントテレビは3月11日が近づくと、特集ばかりで疲れますね。
テレビを消すときも多いです。
強風ココママさん、こんばんは。

なんでしょうー!
連絡下されば、あづま運動公園に駆けつけましたのにジョギング
暖かくてお散歩日和でしたね。

WANさんにも行こうかナーと思いつつ、福島の街中を歩いていました。
平日の静かなときに行こうと思います。
と、思ったら火・木とお休みでした…
Mickeymamaさん こんばんは

素敵なセーターじゃないですか楽しい
色もいい感じです拍手
私は編み物がまったくできないので尊敬します
Mickey君はおしゃれですね上向き

AVEさんの歌、聞いてみますね
強風ブンさん、こんばんは。

いつもレオくんのお洋服をみておしゃれ勉強していますハート
あのモモちゃんとおそろいのオーバーオールいいですねえ。ほしいなーラッキー

編み物下手っぴーですよ汗
棒針久しぶりだったし。
でもワンコ用セーターは、人よりずっと早くできるからいいですハート

これからそちらにコメしに行きますよーハート
Send Comment