愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヘアカット

今日は予定通り

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
今日18日火曜日は、朝9時〜Mickeyのトリミングがありました。
今朝は早起きですよ
DSC03262.JPG

無理やり起こしたので、2ワンもゴキゲン
DSC03264.JPG


いつもより1時間早いお散歩です。
今日も地区の小中学校は休校なので、歩く人はいません。
DSC03268.JPG


DSC03280.JPG

時々散歩でお会いするおじさまの愛車が
おじさまがちょうどお庭にいらっしゃったので、お見舞い申し上げてきました。
保険でるのかな?
DSC03285.JPG

他の道路は、20センチの轍があるのに、家の前の道はすっかりきれい
付近の住民の方々で、手作業で除雪したんですよ
すごいパワーですね
(手伝わないでごめんなさいm(_ _)m)
DSC03292.JPG

昨夜、オーブンで焼いたささみ
少し半生な気がして、追加で加熱しました。
冷蔵して早く食べさせましょう。
DSC03294.JPG

朝食後は歯磨きしてすぐに出発です。
帰りにコンビニに寄るので、アロンはお留守番
DSC03297.JPG

除雪してない道は、ひどいですね
DSC03305.JPG

Mickeyをトリマーさんにお願いした帰りです。
市役所前の道路は除雪されていました。
車道だけね。
DSC03307.JPG

県庁前通りも除雪したみたいです。
DSC03313.JPG

途中までですが
DSC03311.JPG

福島市には除雪の依頼が殺到しているそうです。
幹線道路でさえ、3日目でやっと除雪してるのだから、その遅さは批判の的です。
今回の大雪だけでなく、以前から福島市は雪が降っても除雪するのは山間部のみだったので、雪が降る度に苦情が相次いでいました。
市長さんが替わったので、是非改善していただきたいですね。


Mickeyがいない間、アロンはくまさんと楽しく遊んでいました
DSC03341.JPG


お昼過ぎに、トリマーさんに送られてMickeyが帰ってきました。
カットスタイルは「いつも通り」です
DSC03346.JPG


DSC03349.JPG


Mickeyがどうして、どんよりした顔をしているかというと、帰ってきてすぐアロンのケージにチッコをかけたので、オムツを装着になったからです
しかも、2回連続ですよ。
1回やらかして、掃除して洗濯して、タオルを干したら…
もう1回
DSC03353.JPG


DSC03380.JPG
Mickeyはオムツを取って欲しくて、私を追いかけ回してきますが、無視です


お揃いのフリースのロンパースが届いたので、試着してみました。
後で、散歩に行きましょう。
DSC03396.JPG

Mickeyはトリミング疲れで、うとうとしています
DSC03402.JPG


服を脱いでお昼寝タイムとなりました。
お昼寝中.jpg

午後の散歩は国道13号線の歩道を行ってみることにしました。
車道は除雪されていますが、歩道もちっちゃな除雪機でやってほしいな。
明日から小中学生も登校するのに。
DSC03407.JPG


まあ、アスファルトが見えているだけましですね。
トリミング直後だから、あんまりびちゃびちゃな道は行きたくないんです
DSC03415.JPG

おにゅーロンパース。Mickeyは着丈が長くて、しっぽに触ってるなー
DSC03424.JPG

夕食後のオムツブラザーズ格闘技選手権です
DSC03448.JPG


いよいよ明日こそ!
5日ぶりにおでかけ…したいなーーー!




オムツブラザーズに「しっかりしなさい!」
のぽちっをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
  • 2014.02.18 Tuesday
  • 20:14

-


  • 2014.11.12 Wednesday
  • 20:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おはようございます。

市長が変わると引継ぎ遅れ?対応が出来ないんでしょうね汗
市役所の「市民の声」などに投書してみては?私はカキカキしたら、返事も来てしばらくしたら改善されてましたよグッド(郡山市はフルネーム&住所など書かないといけないんですぅ)それか近くにお住まいの市議会議員さんとかに要望するとか?

それにしても、早起きさせられて2ワンゴキゲンななめ〜撃沈でも、大好きなお散歩だよぉ上向き

しばらく、ゆきは見なくていいですねたらーっ溶けきるまで降らなくていいよ〜ぶー
  • ココママ
  • 2014/02/19 6:32 AM
こんにちは(^O^)

Mickeyくんもアロンくんも可愛いね(*^_^*)
そしてトリミング後またやっちゃったのね(笑)
どんよりの顔もまた可愛い(*^_^*)
おソロの洋服沢山ありますね。
おソロでお散歩してると可愛いよね〜

そちらはまだまだ雪結構ありますね。
こちらは日向はだいぶとけて道路も乾いてました。
早くゆっくりお散歩したいですね。
Mickeymamaさんおむつブラザーズ(笑)おはようございます〜〜〜

Mickey君すっきりしましたね・・・でも、少しご機嫌斜めかな!?
2ワンコのお散歩まるで兄弟みたいでいつもお揃いのTシャツで可愛い楽しい
オールワンさんから新しいTシャツ来たんですね!。とてもお似合いです・・・
太郎はロンパース着れないんですよ・・・お尻に洋服があたるのが駄目みたいで・・・

wnnwan.com見ましたか?
こんにちは

福島と言えば東北=雪は当然多い、と思っていたけど山間部だけが多いんですね雪
雪の少ない街の中は後回しになってしまうのは困りますよねムニョムニョ
ランママ地方は街の中が先で住宅街は後回し
それでもいいのですが、やはり学校の登校日なら徹夜でも学区内の道路と歩道は除雪をしてほしいです
ランママ地方の除雪は徹夜も普通のことなんですよ
ランギャルは車で登校してるけど、小学生が歩いているのを見ると危険で怖いです汗

Mickeymamaさんの近所のおじさんの車もお気の毒ですね困惑
ニュースでもこういうケースを沢山取り上げていましたね
まさかこんなに雪が降るなんて思わないですしね
しかも重たいときたもんだムニョムニョ
保険出るといいですよね〜
おじさん、ガッカリしていたでしょうポロリ

北海道は雪が多いからこういう時は屋根を三角だったり楕円形で作るんですよ
すると雪が落ちますからね
家の屋根もそうです

Mickeymamaさんも、お散歩、運転には気を付けて下さいね

Mickey君とアロン君のオムツブラザーズの格闘を見てると相撲をとっているように見えちゃったイヒヒ


晴れココママさん、こんばんは。

福島市のHPに投稿してみようかな?
アドバイスありがとうございます。

WANさんに今日行ってきましたが、岳も降りましたね。
外のランが凄いことになっていました。
でも、カフェはワンコが少なくて穏やかでした。
23日おでかけですか?
晴れキャンディままさん、こんばんは。

はい、もう頭に来てオムツ装着です。
それなのに今日もやらかしたんです怒りマーク
ワンコの本能なのかもしれません。

狭い路地は日陰なので、全然溶けません。
いつまでかかるんでしょう…
晴れえりちゃんさん、こんばんは。

お散歩用にロンパースを買ってみました。
2ワンとも着丈が長くて、しっぽが下向きです。

はい、HPみてました!報告しないでごめんなさいね。
まだ、ゆっくりは見ていないので、時間ある時にみたいと思います。
いつも情報ありがとうございますラッキー
晴れランママさん、こんばんは。

おそらく除雪するための機材も、人材も準備が足りないんだろうと思います。度々は降らないので。
通学路の除雪は大事ですよね。
今朝も車道を歩いていてひき逃げされた方がいました。

今日、久々に運転しましたが除雪した雪が道路の左右に寄せられていて車道も狭くなっていて怖かったです。
お互い気をつけて運転しましょうラッキー
Send Comment