愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヘアカット

予定変更です

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


皆様、こんばんは。
今朝起きたら、またまた雪が降っていました
まだ降るんですかー聞いてないよー
DSC03111.JPG

Mickeyは相変わらず、お寝坊です。
DSC03113.JPG

アロンは今日も早朝からブラッシングをしたので、目が覚めましたね
DSC03115.JPG

朝食を食べながらふと、考えました。
「この道路状況で、明日アロンをトリミングに連れて行けるのかな?」
明日は、午前中はMickey、午後はアロンがトリミングです。
トリミングしていただくお店が違うのですが、アロンのお店は車で15分くらい。
大きな道路は渋滞しているし、裏道は除雪してないのですぐにはまります。
Mickeyのトリマーさんのご自宅は散歩コースの途中にあるので、歩いて10分くらいです。

では、アロンもMickeyと同じトリマーさんにトリミングしていただきましょう
まずIちゃんに連絡し、承諾をもらいました。
それからMickeyのトリマーさんに連絡して、都合の付く時間を伺いました。
今日の午後OKとのこと
Iちゃんにアロンのお店をキャンセルしてもらって、準備完了です


朝の散歩に出たら、近所の方たちが道路の雪かきを熱心にやっていました
わあー手伝わないでごめんなさい
DSC03120.JPG

近くの交差点では、雪にはまった車をみんなで押していました。
この光景はあちこちで見られましたね
DSC03122.JPG

そんな素敵な皆さんの姿に心打たれながら、2ワンの散歩です。
いつもの道路は…変化ありません
DSC03124.JPG

ざくざくでとっても歩きにくいですが、びしゃびしゃでないだけマシです。
DSC03127.JPG

途中で車庫の屋根が落ちているおうちがありました
DSC03136.JPG

轍が20センチくらいあるので、アロンは跳び越えるのがたいへんそうです
DSC03149.JPG

散歩の後はお手入れ。
Mickey→アロンの順に行います。
目やにを拭いて、歯を磨いて、ブラッシングします
2ワンともおやつ目当てでお利口さんです
DSC03153.JPG

お昼過ぎにアロンのトリミングをしてもらいに、再びお出かけです。
朝と違って風が強く、雪も舞ってきました。
DSC03160.JPG


DSC03170.JPG

Mickeyの美人トリマーさんのおうちに着きました
アロンをトリミングしていただくのは初めてなので、いろいろ打ち合わせ。
じゃ、アロン、頑張ってねー楽しみ楽しみ
よろしくお願いしますm(_ _)m
DSC03173.JPG

帰りは小学校脇の歩道を通りました。
ちょっとだけ「除雪してあるかも」と期待しましたが
DSC03175.JPG

急に一人になったので、Mickeyは寂しそうです。
DSC03181.JPG

アロンがいないので家が急に静かになりました。
DSC03183.JPG

私もMickeyも約3時間をのんびりゆったり過ごしました
DSC03187.JPG


トリマーさんに送られて、帰ってきました
DSC03193.JPG
おーさっぱりすっきりしたね


顔回りも、「耳も含めて丸いフォルムで」とお願いしたのですが、耳が少し短くなってバルーンぽくなりました。
カ・カ・カワイイ
アロンを見ているとこちらの顔がにやけてきます
DSC03204.JPG


ところで、車でのお出かけができないので、ワンコ達のお肉系のオヤツが少なくなってきました。
フードは先週買っておいたんです。良かったー
今日、見ていたワン友さんのブログに、ささみジャーキーを作っている記事がありました。
そっか、作ってみればいいんだ

うちの近所にスーパーとか八百屋さんはないのですが、お肉屋さんはあるんですよ。
早速、とりささみを購入。
細長く切って、並べてオーブンに入れます。
DSC03230.JPG

キッチンにやってきた2ワン。
ささみを焼いている臭いをくんくんかいでいます。
DSC03235.JPG


DSC03240.JPG

Mickeyなんて、抱っこされてる腕から落ちそうなくらい、キリンのように首を伸ばして臭いを探っていました
DSC03244.JPG
うまく焼き上がったかな?
一晩オーブンで冷ますので、お楽しみは明日です



アロンは帰宅してから、お疲れの様子。
さっさとハウスに入ってベッドに横になりました。
DSC03252.JPG

Mickeyは明日、9時からトリミングだから早起きしてねー
DSC03255.JPG

あしたのMickeyのカットスタイルはな〜んにも考えてません。
いつも通りね
つまらないかしら?




明日は、早起きできるように応援ぽちっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
  • 2014.02.17 Monday
  • 22:12

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 22:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
確かに、これじゃ車なんて出せませんよね・・・
みんなで車押してあげて、優しいな(;;)
そういえば、うちの近所でもタクシーが雪にはまって
何人かの人が押してました。

フワモフのアロンくんも超可愛いけど、
さっぱりしたアロンくんもかわいい〜
ちょっと別犬みたい(^m^)
トリミングは疲れるよね

やっぱり匂いにつられて
やってきましたか(^m^)
この匂い、人間でも美味しそうって思うから、
ワンコちゃんにはたまらないですよね
おはようございます。

路地角でハマっちゃったりするんですよね下向きそれも、日通のじゃないですか!?うちの角でもハマった車が居て、ご近所押し押ししました汗

アロンくんのトリミングスタイル、モンちゃんみたいラブ似てないかな〜?たらーっ
まだまだパピー顔なのにいっちょまえのパパなんだからラブラブ
ココの先週トリミングして、ココって顔小さいよね?って旦那に聞いたら、耳がボリュームあるからだろと反論されました汗

手作り、オヤツ、待ちきれずにキッチンに来てた2ワン[:ふぅ〜ん:]
ササミだからカロリーも気になりませんねグッド
  • ココママ
  • 2014/02/18 8:44 AM
晴れHanaママさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。
お陰様でささみジャーキーを喜んで食べていますラッキー
どれくらい焼けばいいのか難しいですね。柔らかめ?おせんべいくらいパリパリですか?

アロンは確かに別犬になりましたー。
目が大きく見えるから余計カワイイですハート
ハート
いまはMickeyがトリミングに出かけています。
こちらも楽しみですラッキー

道路は車の轍が20センチくらいあって、車線変更が出来ません。
除雪したところ以外は走れなそうです。
出かけたいのですが、はまったらいやだし…
今日もひきこもりです汗
晴れココママさん、こんにちは。

轍が深いんで、右左折とか車線変更ではまるみたいです。
WANさんがムリなら、ハッピーシードに行って、ワンkもオヤツ買ってきたいのですが大丈夫かなあ?
心配です。

アロンは耳を短くしたので、モンちゃんには似てないと思いますよ。
モンちゃんじゃなくて、モンチッチみたいにカットしてもらおうとしたのですが、耳が少し長いかな?
でも、飼い主のIちゃんは気に入ってくれたみたいなので良かったですラッキー

ココちゃん、耳のボリュームありますか?
長いとはおもうけど???

ささみジャーキー、どこまで焼いたらいいのかよくわかりません。
柔らかめだとすぐ悪くなりそうだし汗
ま、美味しそうにたべてるからいいことにしますラッキー
MickeymamaさんMickey君アロンちゃんこんにちは〜〜

凄い雪ですね冷や汗。テレビではこんな風景良く見ています。これじゃ車なんか出れませんよね!駐車場の屋根もつぶれているなんてほんと凄い雪だったんですね・・・

アロンちゃん可愛い〜〜〜まるでぬいぐるみみたいでスッキリしましたね・・・
顔だけ見るとパピーちゃんみたいなのにパパさんなんですよね〜〜〜
Mickey君も負けられませんね〜〜パパになるのかな!?
ゆきMickeymamaさま〜Mickeyくん〜アロンくん〜

こんにちは〜〜
今日も気温が上がらないから雪は溶けないでしょうね・・・撃沈
せっかくアロンくんがホームステイに来ているのに、お出かけできませんねポロリ
私の姉の自宅のカーポートも雪の重さで
壊れたそうですよ冷や汗
べた雪だったから重たいですもんね。
mamaさんは、筋肉痛と腱鞘炎は大丈夫ですか?
私は今週は日勤に変更になりましたたらーっ
一人分しか歩けない、しかも圧雪されたでこぼこの歩道を歩いて通勤しています困惑
ハッピーシードの駐車場の前の一通の道路は除雪されているのでOKだと思いますよOK

それより!!
アロンくんが超きゃわいい〜〜!!!
すごい良いですラブ
  • たまぴー
  • 2014/02/18 12:50 PM
晴れえりちゃんさん、こんにちは。

今朝の散歩で、駐車場の屋根が潰れているご近所さんを2軒見つけました。
1軒は潰れた屋根で、高級車もつぶれてました…汗

アロンはまるっきりパピーです。(Mickeyが大人すぎるのかも?)いまも、ぬいぐるみ振り回して遊んでいます。1歳7ヶ月なんですが…

寒さ応援セールで買ったオールワンさんの服が来ました。到着早いですねー。同じ東北だからでしょうか?
今回はロンパースなので、早速雪道散歩に着用します。
でも…
トリミング行ったばかりだから、ぐちゃぐちゃの道路を歩くのがもったいなくて、散歩迷ってました…
晴れ馬たまぴーさん、こんにちは。

メールありがとうございました。
ホント、道路の雪にお湯かけるか、灯油を撒いて火をつけるか、高圧洗浄機で粉々に砕いて水にするとか、したいです。どうです?ナイスアイディアでしょう?

昨日は近所の皆さんが働いているのに、何にもしなかったので大丈夫です。
腱鞘炎のサポーターが破壊しました汗

徒歩通勤も大変ですね?
いつもみたいにオシャレさんしてくると、転びますから気をつけてくださいねイヒヒ
お世話になってまあ〜〜すm(__)mm(__)m
やっと車動かせたー!でも車線変更できなーい!反対側に曲がれなーい(笑)ぐるーっと回って時間かかるしスレ違うの恐いし…
久々にこんな降ったね。福島で学校休みになるなんて…いやはや、皆さん本当にお気をつけくださいね。

アロさん…うちと違ってーせれぶれてぃ〜な生活おくらせてもらって大変恐縮です(-_-;)

ホントに子ザルみたいだよね(笑) すっかり『Mickyの日記』の中心話題になってる感が(;)
嬉しくて毎日何回も見直しちゃってるバカ親です(^_^;)☆

しかしアロンのトリミングに向かう時のミッキーの耳!!!超かわいーー**ヽ(・∀・)ノ** ぴろー〜んて片耳飛んでるやつー!←すっかり耳フェチ
癒されるーーー

あ、そういえばこの間撮影した写真が掲載される雑誌って、もう出たの? 2月予定だよね、たしか…たのしみ(*^^*)♪
  • いくぴー
  • 2014/02/18 2:25 PM
晴れいくぴーさん、こんにちは。

先ほどはありがと&ごちそうさまね。写真撮るの忘れた汗
「帰れると勘違いしてはしゃぐアロン」

そうだね。わたしも最近Mickeyよりアロンの写真の枚数が多いような気がする汗
いや、わたしも何度も見返してるから、お互い様だよ。だって可愛いんだもんハート

今日はMickeyも小猿になってきたから、写真も多いかな?
これから、散歩に出るか?でも道路がビチャビチャならトリミングしたばかりでもったいないな…
と悩んでました。道路偵察に行こうと思ってます。

やっぱり耳チェックしてたね。強風だったのよ。耳が飛んでる写真を採用したのさグッド

Collarふくしま…そろそろだったよね?
多分、arukuみたいにあちこちに置いてあるんだと思います。ハッピーシードに行ったときにもらってくるね。
こんにちは

うわ、うわ、うわ~
車、はまっちゃってますね(>_<)
これは大変ですね
ランママ地方も家の前で埋まってる車を何台も見かけました
なんだろぅ、この大雪は…(-o-;)

アロンくん、ミッキー君と同じお店でカットしたらますますミッキー君に似て見えます(*^^*)

ミッキー君とアロン君と同じように、夏になったらランディも足バリしようと思います
  • ランママ
  • 2014/02/18 3:34 PM
Мickeymamaさん こんばんは

わー!凄い雪だわー!
お散歩も大変ですねたらーっ
こちらも車がハマッていましたよ
あっ、バスもトラックもね

アロンくんのカットすっごくかわいいですね
さすが美人トリマーさんだわときめき
  • ブン
  • 2014/02/18 6:49 PM
晴れランママさん、こんばんは。

ランママさん地方はよくあるかもしれませんが、見渡すとあちこちで、車がはまり、見知らぬ人同士が力を合わせて押していました。震災の後みたいでちょっとうれしかったですラッキー

足バリ一度やると楽ちんでやめられないですよラッキー

今日のMickeyのトリミングもお楽しみに!
晴れブンさん、こんばんは。

今回の雪は、チェーンを撒いてもはまるんです汗ホントやっかいな雪でしたー。
2ワンを雪で遊ばせる余裕がなかったです。

アロンのカットも可愛いけれど、今日のMickeyのカットもカワイイですよハート
お楽しみに〜ラッキー
Send Comment