愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベント

Heart of WAN クリスマス会

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様、こんばんは。
楽しく夜カフェをした翌日、15日日曜日はWANさんのクリスマス会でした
こちらは午前11時からですので、朝早くから慌ただしく準備をして9時半には出発です。
雪が積もったので、土湯峠はキケンです
一番安全な(?)高速道路を通って到着しました。
CIMG5633.JPG

CIMG5642.JPG

美人のシルバープードル、アクアちゃんのお向かいの席に座らせていただきました
飼い主様も美人さんです
前回お会いした時に、雑貨の話で盛り上がったので、今日はその続きができますねーー
CIMG5647.JPG

初めの挨拶の後は、ゲーム大会です。
はずれた人は着席!
最後まで残るとプレゼントがもらえます。
私もゲットしましたよ
CIMG5661.JPG

今日の会長くんの服はクリスマスツリーになっています
CIMG5662.JPG

次のゲームは、ワンちゃんがオスワリをしたままオヤツを3つ食べた後、飼い主さんもクッキーを1つ食べて、早く食べ終わった人の勝ちです。
もちろん食いしんぼうのMickey親子は楽勝でした
CIMG5665.JPG

CIMG5666.JPG

CIMG5670.JPG


モコちゃんという、6ヶ月くらいの黒プーの男の子(未去勢)は、Mickeyと遊びたいらしく、こんな感じです


モコちゃんはずっとMickeyを探しては取っ組み合おうとしていました。
Mickeyもリードをはずすとモコちゃんのところに行ってしまうので、リードをしていました。
でも席が近いので結局取っ組み合いとなり、勝てないモコちゃんが本気で怒り始める…
というパターンを3・4回繰り返してしまいました。
私も、食事や飼い主さんとのおしゃべりに夢中で、Mickeyの行動に神経を注いでいなかったので、まずかったと思います。クレートインすればよかったです。
やっぱり何をしていても、自分のワンコの行動には責任を持たなくてはいけないと思いました。


ここで、ワンちゃん用クリスマスケーキの登場です
CIMG5713.JPG


みんなで分けてもこの大きさです。しかも二日連続ケーキを食べるワンコ!
CIMG5714.JPG


小分けにしなかったので食べずらそうです。
途中で食べるのを諦めたので、家に持って帰って完食しました



紹介が遅れましたが、隣の席のはなちゃんです。
お目々クリクリの美人さんです
今日のMickeyのテーブルは美人4ワンに囲まれていました
(アクアちゃん、ラブちゃん、ココちゃん、はなちゃん)〜しあわせ〜
CIMG5740.JPG

ココちゃんも紹介が遅れました。あ、それからMickeyのスペル間違ってますー
CIMG5741.JPG

WANさんのスタッフさんがハンドベル演奏をご披露してくださいました
CIMG5745.JPG

お待ちかねのランチブッフェでーす
すっごい美味しそうー
CIMG5651.JPG

でも、食べきれませーん
タッパー持参して、お持ち帰りしたかったです…
CIMG5652.JPG

その後もじゃんけん大会やプレゼント交換などがありました。
たくさん、プレゼントをいただきました。ありがとうございます


これは、参加の皆さんとのプレゼント交換でいただきました。
ワンちゃんの形をしていますが…
CIMG5750.JPG

首のリボンをほどくと、モフモフの膝掛けになります。
車に置いておいて使おうと思います
CIMG5751.JPG


ちなみに私は、リバーシブルのカフェマットをプレゼントしました。
すっごくカワイイ柄ですー 裏はフリースなので冬でもあったかです



これは、じゃんけん大会で勝ち抜いてゲットしました。
プードルの人形です。
たしか…楢葉町の老人クラブの皆さんが作っているとお聞きしました。
いろいろ、色がありましたが、幸運の黄色を選んでいただきました。
CIMG5747.JPG


カワイイゆきだるまの巾着袋の中には入浴剤があったのですが、家のお風呂は入浴剤が使えないので、お友達にお譲りしました。
チョコの詰め合わせはブランケットと一緒にいただいたのですが、写真を撮影するまでにたーーくさん、食べちゃいましたイカンイカン…
CIMG5746.JPG


手作りの招待状やメッセージカード、クッキー、手編みのマフラーまでいただきました。
CIMG5748.JPG

毎日のカフェの運営だけでもお忙しいのに、心を込めたブッフェ料理や、クッキーやメッセージカードなどなど、たくさんのお気持ちをいただきました
とても心温まるクリスマス会でした
ありがとうございました。




クリスマス会終了後は、雪がフカフカに積もった外のランに突入するワンコたちが続出
Mickeyも外に行きたいと鳴いていましたが、無視してました(後始末が大変すぎるので


コーヒーをいただきながら、ゆっくりとおしゃべりを楽しんで、道路が凍る前にWANさんを出発してきました。

とっても楽しい、充実した1日でした〜







  • 2013.12.17 Tuesday
  • 22:40

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 22:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment

先日はお世話様でした。

楽しい1日になりましたよね~(^^)
ゲームの景品.プレゼントを頂いて、帰りは荷物が増えましたね♪

やはりイベントは楽しいです(*^^*)
Mickeyママさんはまたイベントが待ってるんですね。

夜カフェも、盛り上がったようですね。参加出来ず残念でした。
また誘って下さいね。
  • ラブママ
  • 2013/12/17 11:38 PM
おはようございます。
去年よりグレードアップしてましたよ〜拍手
ゲームも増えて、参加者にプレゼントがたくさん用意されてたんでしょうね上向き
ビュッフェ、大好きなので何度もおかわりしたかったんですが、何だろう、たくさんの料理を見るとおなかいっぱいになった気分になっちゃいましたニコニコ種類がいっぱいでしたねラブ

Mickeyくんの取っ組み合いはMickeyくんばっかりがお誘いしているわけではないでしょうし・・・・男の子は好きなんでしょう。
その後、もしマジ噛み合いになった場合が怖いので気をつけたいですね。

手作りマフラーもちょうどいい大きさだし、プードル人形も手作り感いっぱいでした楽しい

また来年行きましょうねラブ
夜カフェ、ぜひ参加したいですグッド
  • ココママ
  • 2013/12/18 5:34 AM
ツリーラブママさん、おはようございます。

たくさんのプレゼントをいただいて、ビックリしましたーラッキー

21日にハッピーシードさんのクリスマス会と、あとは22〜23日に磐梯スノーDogsさんでクリスマスブッフェがありますよね?
スノーDogsさん出かけますか?
また、大型犬と一緒かなあ?汗

会津若松のK-Styleさんも行ってみたいんですよーリース
たまぴーさんが23日お休みのようなので、お出かけするとしたらそこですねグッド
リースココママさん、おはようございます。

そうですか、昨年よりグレードアップしていたんですね拍手
エコバッグ持参で良かったですプレゼント

ブッフェ料理、少しずつ多くの種類取ればいいんですよねえ。ホントお腹パンパンでしたモグモグ

男の子どうしは、最初は取っ組み合って遊んでいるのですが、子供のケンカと一緒で次第にエキサイトしてくるし、Mickeyは滅多に怒らないのですが、相手がしつこいとわからないですから…心配ですね汗
今回は私も周囲を見て「大丈夫そうかな」と安心して、Mickeyを見ていない時間があったので、ちょっと反省しています汗

そうですね、来年も参加できるといいですねリース

磐梯スノーDogsさんのクリスマスブッフェに行きますか?
私はたまぴーさんのお休みが23日なので、行くとしたら23日です。
でも、また大型犬が屋内ランにウヨウヨしてたら、いやだなー。
マジで闘っちゃいますよ!パンチ
Send Comment