愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベント

仙台ペットコレクションに行ってきました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様、こんにちは。
昨日12月1日日曜日は、「仙台ペットコレクション2013」に行ってきました。

ココママさんからお誘いをいただきまして、何とココママさんは途中で高速を降りて、福島市の私の自宅までお迎えに来ていただきました。
ホントにありがとうございますm(_ _)m
ラブちゃんちとは国見SAで待ち合わせです。
CIMG3751.JPG


CIMG3770.JPG


CIMG3786.JPG


夢メッセみやぎというところで開催されています。
会場の入口で、すぐに松本秀樹さんを見つけました
逆光でしたが、さっそくMickeyを抱っこして写真を撮っていただきました

CIMG3787.JPG


会場の中にはいると、マリンちゃん発見
早速みんなでご挨拶です。
CIMG3810.JPG


あれ? Mickeyがいません
今度マリンちゃんと会ったら、ツーショット写真が撮りたいなー
CIMG3818.JPG


イベント広場には、Mickeyの得意な(?)ハードルが置いてあります
「ワンちゃん運動会」に3ワンで出ることにしました
イベント広場.jpg

ハードルを3つ続けて跳ぶ競技です。
全員跳び終わると、高さが1つ上がります。失敗したらおしまい。
最後の1匹になるまで、続けます。
大型犬も小型犬も一緒なので、トイプードルは大変です
ラブちゃん、ココちゃん、Mickeyともに頑張りましたよ
CIMG3838.JPG

だんだんハードルの高さが高くなります。
CIMG3843.JPG


CIMG3844.JPG


CIMG3846.JPG

Mickeyは黒ラブちゃんと最後まで残りましたが、バーを落としてしまって第
2位でした
すごいぞーMickey
よく頑張りましたー
CIMG3862.JPG

運動会の後も、素敵なグッズや服のお店を見て回りました。
CIMG3868.JPG


写真を撮影してくれるブースがありました。
先日WANさんでの撮影会では撮影しませんでしたので、ちょっとトライしてみました。
服はせっかくオーダー服に着替えたので、そのままで。
帽子だけお借りしました。
いかがでしょう?
img050.jpg


クリスマス用と正月用です。
後日、CDでデータを郵送してくださいます。
水曜日がトリミングなので、若干モサモサでしたが、なかなかいいできだと思います(親ばかですみません)
img051.jpg


そんなことをしていると、お腹が空いてきました。
会場には飲食コーナーがあるので、みなさんそれぞれラーメンや焼きうどんなどいただきました。
そんなに混雑もしていなかったので、テーブルに座れてよかったです。
CIMG3869.JPG


CIMG3874.JPG
ラブパパさんが麺をラブちゃんに落としたところを失礼しました。


昼食後も、お洋服やマナーポーチ、カート、リード、キャリーバッグ、オヤツなどなど、それぞれ興味のあるお店をゆっくり見て回りました。
予想より混雑しておらず、ショッピングしやすかったです

それに、たくさんのワンちゃんが会場にいましたが、お利口な子ばかりで、吠える声もあまり聞こえないくらいでした。
みなさん、しつけがバッチリなんですねー


CIMG3881.JPG


ラブちゃんを撮影していたら…
CIMG3898.JPG


カメラに大接近してきましたー
CIMG3889.JPG


さて、ペットコレクションの会場を出発して、すぐ隣にある三井アウトレットパーク仙台港にいってみました。
CIMG3901.JPG


クロックスのマスコット?
カワイイので記念撮影。
CIMG3915.JPG


でも、那須のアウトレットと違って、ペットグッズや服を売っているお店はなさそうでした。
飲食店でペットOKのところも無いので、タリーズコーヒーで飲み物とオヤツをゲット。
女性陣が買い物していると、ご主人方がワンちゃんを見ていてくれます。
ホントに助かりますねー

CIMG3936.JPG


寒くなさそうなベンチに座っていただきました。
隣のベンチにはモフモフのスタプーちゃんがいました。
早速、ご挨拶です
CIMG3925.JPG


CIMG3918.JPG
ホント、Mickeyは誰でもOKです

その後、近くのドッグランに行ってみましたが、会員でないと入れないとのことで断念。
陽も落ちてきたので、帰ることにしました。
CIMG3941.JPG


CIMG3962.JPG

帰りもココママさんの車で、自宅前まで送っていただきました。
ホントに助かりました。
ココパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m


さて、荷物の整理をしていますと…
買ったものはこれしかありませんでしたビックリー
(たくさん買い物した気分でしたので…)

このタオルはハッピーハウスという、動物の孤児院の支援金になるとのことで購入しました。
CIMG3976.JPG


それから、ラブママさんとココママさんからMickeyにお誕生日のプレゼントをいただきました。
どうもありがとうございます
CIMG3977.JPG


このフードは会場でいただいた試供品と運動会のゲームの景品でいただいたものです。

私がトリミングでお世話になっているトリマーさんが所属している「ハッピーロード」というボランティアチームがあります。
原発事故で避難して、仮設住宅で暮らしているペットたちに、全国から集まった支援物資をお渡しする活動をしています。
このフードはそのチームに寄付させていただくことにしました。
CIMG3982.JPG

ちなみに、私のブログにリンクが貼ってあるので、良かったらハッピーロードの活動をご覧下さい。
今はちょうど、活動資金になる来年のカレンダーを販売中ですので、ご購入いただくとうれしいです。
私も忘れていたので、今日にも注文します。




なんだか、最後に話が逸れてしまいました。
ココママさん、ココパパさん、福島までお迎えに来ていただき、本当にありがとうございました。
思い切って出かけて、とっても楽しかったです
ラブママさん、ラブパパさんもMickeyの面倒をみていただいて助かりました。
ありがとうございました





  • 2013.12.02 Monday
  • 07:00

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 07:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おはようございます。
ママさん、タオルだけだったんですか?たらーっ出店数、少なかったのかしら〜!?うわぁ、激混みって感じでもなかったですね汗うちの旦那は退場する頃、混み具合がヤバかったらしいですムニョムニョ
ホルモンも噛みごたえがあって・・・・男性陣は腹満腹でしたねラッキー
第2回はもっと工夫されるんじゃないでしょうか!?
アウトレットもランもなんだか残念でした〜。那須は御用邸あるし、別荘地だからワンコに優しいのかな!?リードフリーで3ワンで遊ばせたかったわ〜撃沈
また、遊びましょうラブ
また、お声かけます!
  • ココママ
  • 2013/12/02 9:21 AM
おはようございます♪
わぁ~!ミッキー君とママさん!松本君と写真(^o^)/いぃなぁ~いぃなぁ~!凄い~(*^^*)羨ましぃ♪
昨日…チャイクレのヌッ君ママさんのブログを見てて、そのイベントを知りました。みんなさん楽しそう~(*^^*)ラブちゃんの頭に!?Σ(゜Д゜)がウケちゃいました♪ミッキー君は、ちゃんとモデルさんして凄い~可愛く撮れて(*^^*)ハードルも2位かっこいい~!
  • ろんママ
  • 2013/12/02 10:07 AM
おはようございます〜〜〜

良いな〜〜〜松本君と記念写真撮れて・・・地元に来たんだけど会えませんでした。12月18日ポチタマ見て下さい(#^.^#)。

いろんなお店あるんですね・・・ワンコ達も凄く楽しそうですし、パパさん達もママさん達も満足してとても楽しそうです・・・・

Mickey君モデル可愛い〜〜大人しくカメラ撮らせてくれるなんて凄いです・・・
太郎も昨日サンタさんのTシャツが出来上がって来たので帽子と洋服を着て撮ったけど・・・帽子を嫌がって撮るのが大変でした悲しい
晴れココママさん、こんばんは。

ホントに送迎ありがとうございました。
参加できて、とってもうれしいです!
そんなに込んでなくて、買い物しやすかったですね。
自分ではもっと買ったつもりだったのですが、あとたまぴーさんへのお土産だけ買いました。
服は買いすぎてるしね…汗

Mickey&私はお邪魔虫では無かったですかー?
なんだか御迷惑ばかりおかけしたようで、恐縮です。
でも、とっっっっても楽しくて、連れて行っていただいて良かったですハート
また、お誘い下さいね!
晴れろんママさん、こんばんは。

松本さんとの写真は、あとで室内でもチャンスはたくさんあったのに(そんなに忙しそうでもなかったので汗)逆光で残念でした…

ワンコのイベントにでかけると、服やグッズの最新版が見られるので楽しいですよハート
でも、福島のペットカーニバルの方が大規模だと思います。

ろんくんに会うには何時頃せせらぎの広場に行くといいんですかね?
晴れえりちゃんさん、こんばんは。

チャンスがあれば松本さんと撮影するぞパンチ
って気合い入れてましたが、会場に入ったらすぐにいらっしゃったので、逆にビックリでした〜

ポチたま、録画してるので見てみますねラッキー

そうなんです。帽子は絶対無理ーーー
と思っていたのですが、ここで帽子を落とすのはまずい…と、緊急事態であることが飲み込めたらしく、大人しく被っていましたびっくり

東北はワンコイベントがなかなか無いので、図々しくも車に乗せていただき行ってきました。
とても楽しくて、ずーっといてもいいくらいでしたよラッキー

昨日はお疲れ様でした♪

規模は小さかったですが、運動会、お買い物と楽しめましたね(*^^*)
運動会はせめて、小型犬と大型犬に分けてもらえると…… そしたら、1~3位私達で総なめでしたね♪
(本気モード全開! )
Mickey君のジャンプお見事でしたよ。

ラブの決定的写真、笑ってしまいましたよ~(^^)

〆にあのランで走りたかったですが、残業!でした。

楽しい1日ありがとうございました(^^)
また、お出かけしましょうね♪
  • ラブママ
  • 2013/12/03 1:07 AM
晴れラブママさん、おはようございます。

お世話になりました。楽しかったですぅラッキー
運動会、3ワンともいい線行ってましたよね!
今度、ドッグランに行ったら練習しますかイヒヒ

こちらこそ、たのしい1日をありがとうございました。ラブパパさんにもよろしくお伝え下さい!
ポッMickeymamaさま〜Mickeyくん〜こんにちは〜

仙台ペットコレクション楽しそうでしたね〜ラブラブ
いいな〜いいな〜予定がなければ行きたかったな〜ノーノー
可愛いお土産ありがとうございました!
早く使える日がこないかな〜ラッキー

Mickeyくん、得意なハードル2位拍手すごい拍手
日頃の練習の成果!?

写真撮影のMickeyくん、すっごく可愛いラブ
イケわんモデルさんですよラブ

ココちゃんとラブちゃんのお洋服も可愛いラブラブ
  • たまぴー
  • 2013/12/03 10:48 AM
追伸たらーっ汗

愛犬紹介のMickeyくんが変わってた〜〜びっくり
  • たまぴー
  • 2013/12/03 10:49 AM
おはようございます。
チーム対抗戦の写真撮るの忘れてた事に気付きました汗ごめんなさいムニョムニョ
ココのだらしなさに笑い過ぎて涙が出ちゃった悲しい
お邪魔虫ではなかったですよ〜。
脚長脚力?も見れたし、スタンプーちゃんにコソコソされても動じない寡黙な男Mickeyくんが見れましたからてれちゃう
  • ココママ
  • 2013/12/03 11:34 AM
Mickeymamaさんも「ワッペン服」の人にサンタ服頼んでみたら良いかも・・・作って貰えますよ・・・きっと〜〜〜

Mickeymamaさん、Mickeyくん、こんにちはツリー

いいなぁ上向き仙台に行って来たのですねぇ
しかも松本君に会えて抱っこまでしてもらってサイコー上向き上向き

でもでも、さすがMickeyくん!
ハードル競技で見事2位だなんてスゴイ!!おめでとう拍手
だって相手は黒ラブちゃんでしょう!?
やっぱりMickeyくんはただ者ではないとうさこは実感をしておりましたニコニコ

写真撮影の出来栄えもお見事!
とっても可愛く仕上がってますよグッド
Mickeymamaさんに小梅を預けたら少しはMickeyくんのように
穏やかな良い子になれるのかなぁたらーっ

そうそう、確かうさこが知っている限りではMOP仙台港には
ペットパラダイスしかお店が無かったような・・・
実家の近くの泉アウトレットならドッグデプトもペッパラもあるのですがねぇ

有意義な仙台へのお出かけ、お疲れさまでしたぁ
晴れたまぴーさん、こんばんは。

意外とこじんまりしていて、混んでいなかったので、ゆっくり見て回ることが出来ました。
きっとたまぴーさんだったら、いっぱいお買い上げーだったのではないでしょうか?

ハードルは頑張りましたが、機会があればもっと練習させようと思いますパンチ

服は3ワンとも悩んだ末に一番似合う服を着せたので、みんな似合って可愛かったですねハート

何だか、デザインを変更する方法も忘れてしまったのですが、3歳になったので1カ所くらいは変更してみました。
ハッピーシードの5月のピクニックの時に画いていただいたイラストです。
写真よりインパクトあるかなーと思ってイヒヒ
でも、写真はあるのですが、本物の色紙はどこに片付けたのやら見つかりません汗

晴れココママさん、こんばんは。

ハードルを跳んでいるMickeyだけで充分ですラッキー
そんなにココちゃんおかしかったのですか?
自分が終わったので、放心して見ていませんでした。

また、ハードルを跳ぶ練習をさせなくちゃパンチ
晴れえりちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
でも、サンタ風のコートを持っているので、とりあえず今年はいいかなーって思っています。
太郎くんのサンタ服にいろいろクリスマスのワッペンとかつけたらどうでしょう?
こんばんは〜♪
Mickeyくん、ラブちゃん、ココちゃんのハードルを跳んでいるところも
写真に撮ったのですが、全部ブレブレでブログに載せられませんでした。
動いているワンコの写真は難しいですね。

それにしてもMickeyくんのジャンプ力すごいです。
体格のハンディキャップを考えたらMickeyくんが1番です。

次はいつ会えるかしらね。
神出鬼没のマリン家。その日の行き先はその日に決めてるの。
お会いできたらツーショット写真ですね。了解。
晴れつるつるうさこさん、こんばんは。

ハードル1位のラブラドールちゃんは、跳ばずにまたいでましたね。
Mickeyはもう少し助走をするともっと跳べるかもです。練習しておきますっパンチ

いや、うさこさん、私に預けても小梅ちゃんは小梅ちゃんですからね…汗それが小梅ちゃんのいいところ〜♪

えー!泉のアウトレットにはドッグデプトがあるんですかあ!
3回以上行ってるのに、Mickeyが来る前だったから全然記憶にありません汗
よーし、アウトレット好きな友人に乗せてもらっておでかけしようっとイヒヒ
晴れマリンママさん、こんばんは。

お会いできてうれしかったですーー汗
帰りにハッピーシードに寄られたのですね!
いつもながらアクティブですねハート

運動会の応援もありがとうございましたラッキー
3ワンとも頑張りましたよね?

マリンママさんは何かお買い物なさいましたか?
私は見ているだけで、満足しちゃいました。
服は最近買いすぎだし汗

はい、うちのMickeyとお写真よろしくお願いしまーすイヒヒ
Send Comment