愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

服・グッズ

ショッピングの秋!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 


皆様、こんばんは。
私の秋は、食欲の秋はもちろんですが、ショッピングの秋になっています
次々にポチッとクリックして買い物してしまいます。
誰か止めてーーーー

磐梯スノーDogsさんのハロウィン・パーティーから帰宅すると、荷物が届いていました
最近、ずっと欲しくて、でも買うのを迷いに迷っていたクレートが来ましたーーー

ここで、Mickeyのクレートを並べてみました左大→→→小右です。
もう、小さすぎて入れないのも入れると5個あります。
右端のが新しいのです。
CIMG0276.JPG


普段は左端の大きなクレートを使っています。
中でゆったりしていられるのですが、やや余裕がありすぎて、車が揺れるとクレートの中で体が動くし、ショルダー用ベルトが付けられないので、重くて大きくて持つのがとっても大変です
でも、扉が天井部分に収納できるので、自宅ではハウスとして使えるのが気に入っています。
CIMG0279.JPG
しかし、持つのがどうにも大変だったので、一回り小さなクレートを探していました。
ショルダー用ベルトが付けられて、ハウスとしても使えるように扉がはずれる、このクレートを注文しました。
大きさがとても心配でしたが、組み立ててブランケットを敷いたら、すぐに自分から中に入ってきました
やったーホットしました
CIMG0277.JPG


扉を取り付けても、文句を言いません。
もう、どこかにでかけるつもりのようです
CIMG0278.JPG
狭いので、あまり長時間入っているのはつらいかもしれませんが、普段のお出かけはこれで私も楽ちんです
思い切って購入して良かったです
サイズについてアドバイス下さった、ブンさんとレオ弟くん、ありがとうございました
これで兄弟おそろいのクレートですね
(ブンさんのブログの写真に、これと同じクレートに入っているレオくんが写っていたので、大きさについていろいろお聞きしていました。)



ところで、Mickeyのお友達の方々も、このオレンジのクレートを見たことがないと思います。
殆どお目見えしてませんから。
なかなか使う機会がなくて…
CIMG0280.JPG
扉を閉めるとこうなります。
小窓は開け閉めすることが出来ます。
CIMG0281.JPG
そして、使わないときは↓このように畳んで…
CIMG0282.JPG
ケースにいると、コンパクトになります
CIMG0283.JPG
これを車のトランクに入れておいて、クレートが急に必要になったときに取り出すつもりで購入しましたが、私はいつもMickeyをクレートに入れて車に乗せるので、急に必要になるときがないんですね…

目下、WANさんのフリマに出品するか、思案中です
欲しい人いるかしら?





さて、28日月曜日は昨日のパーティーの疲れもあるので、お出かけせずにのんびりしていました。
25日金曜日に再びお腹に湿疹を発見
目もうるうるしていて目やにがでているし、夜中に吐いたり、朝ご飯を食べなかったり、体調が良くないみたいなんです
今日はゆっくりして、もう少し様子を見てブツブツが治らないときは病院に行こうと思っていました。



午後からいいお天気だったので、桜つつみ公園に散歩に行きました。
今日は、久しぶりに伸びるリードで遊ばせてあげることにしました。
CIMG0286.JPG

Mickeyは私を待っていたりしません。
お利口さんなMickeyを期待している読者の皆さん、そんなにお利口ではないんですー。
どんどん勝手に先に進んでいきます
CIMG0291.JPG

リードが5mに達すると、仕方なく私を待っていました
CIMG0292.JPG

散歩の帰りにハッピーシードさんへ寄りましたよ。
私はケーキ&コーヒー
Mickeyはチョットだけおやつ
このうれしそうな顔彼の笑顔は食べ物でしか見られません…
CIMG0293.JPG
ハッピーシードさんの看板犬です。
コロくんもステラちゃんもいつもお利口さんです
2日のイベント楽しみだねー
お天気がいいといいなー
CIMG0299.JPG

お客様のワンちゃん、まりちゃんです。
お会いするのは2回目、3回目かな?
お母さんは、「この子はすぐガウガウするから…
と心配なさっていました。
CIMG0303.JPG
床に降りたまりちゃん。
ちっちゃいです
体重が2キロないので、アロンよりも小さい…
これでは、他のワンちゃんは大きくて怖いよね。
CIMG0312.JPG
ままさんの心配をよそに、まりちゃんとMickeyは仲良くできたみたいです


さすが、Mickey(親ばかですみません


2日はハッピーシードさん主催で、「秋の遠足&ミニ運動会」のイベントが開かれます。
ももたんやもんちゃんはお休みなのですが、Mickeyはココアちゃんと参加する予定です。
美味しいお昼も用意して行きましょう!
寒くないといいナー(ガッツリ着込みますが…)





  • 2013.10.29 Tuesday
  • 19:48

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 19:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは

おおお!
Mickey君、沢山クレートを持っていたんですね
ランディは中々一緒にお出掛けしないのでクレートは持っていません
パピー期には持っていましたが小さくなってしまって物置で寝たままになっていますzzz
今まで使っていたMickey君のクレートは扉が上に収納できるんですね
色んなタイプがあるのに驚いちゃいましたたらーっ

わ〜
秋のイベント楽しそうですね〜ラッキー
ウキウキしちゃいますねラブ
どんなことをするのか、もちろんアップしてくれますよね!?
楽しみに待ってま〜す上向き


晴れランママさん、こんばんは。

えー!ランディくんはクレート持ってないんですね。それはビックリです。
Mickey家では必需品ですよグッド
Mickeyは地震が起きると、すぐにクレートに入るので、クレートごと家の外に避難します。
ワンコは狭くて暗い場所が好きなので、Mickeyもときどき、クレートに入って昼寝をしています。
車に乗せるのもクレートだとすごく大人しく寝ていてくれますし、優れものですよ!

2日のイベントは春にやったのと、基本同じらしいのですが、外でみんなとご飯を食べるって楽しいですよねハート
ワンちゃん用のランチは出るのですが、人のランチは持ち込みです汗
用意しなくちゃ汗
おばんですぅ月

クレート、5コ持ってるんですね!?スゴーイ!
うちは、ショップでココを自宅へ帰る時に頂いたオシャレじゃないのが1コだけです。前は使ってたんですが、なかなか入らず、上から入れても車ん中で出せ出せうるさい為、ドライブボックスにしました汗
ママさんにもMickeyくんも居心地いいのが見つかってよかったですねラブクレートって安いモンじゃないし、失敗したら痛いですもんノーノー
オレンジのクレートは、畳める柔らかいプラスチックですか!?やっぱり、非常時のときも考えてクレートに入るもしくは居心地よく居れるようにしつけた方がいいですよね汗
ちょっと、オレンジクレート気になってますたらーっ
  • ココママ
  • 2013/10/30 1:33 AM
追伸:
Mickeyくん、体調よくないんですねムニョムニョブツブツ、アレルギー出ちゃったんでしょうか!?嘔吐と食欲がないのも心配です。
早く、よくなりますようにポッ
  • ココママ
  • 2013/10/30 9:39 AM
晴れココママさん、こんばんは。

二つもコメントありがとうございます。
小さい頃は、クレートが好きになるように、中に入るとオヤツをあげていましたよ。
出せ出せ攻撃はひたすら無視汗
要求に屈しないことが肝心ですからねパンチ
でも、ドライブボックスで大人しくしているのならいいですねラッキー
Mickeyはドライブボックスだと周りの景色をキョロキョロ眺めて落ち着かないし、突然吠えたりするので、近距離のみ使っています。やっぱりクレートがgoodですよ!

どのクレートにするか決めてからは、ペットショップに行ったり、ネットショップをチェックしたりして、一番安かったヤフオク!でかなりお安く購入しましたラッキー

おおお! 折りたたみクレートお使いになるなら、フリマに持って行きますよラッキー
実物を見てもらって、気に入っていただければ…拍手

ご心配をおかけしてすみません。
また、何か食べたのかしら?
水曜日のトリミングで、久しぶりに薬用ではない普通のシャンプーに戻したからなのかも。
今日は大丈夫みたいですラッキー

こんばんは!

うわ〜すごい数ですね。

Mickeyくんは衣装持ちのクレート持ちですね。

あれからうちもキャリーに入れてクルマに乗せてみたりしてクンクン言わないよう練習しています。

そのせいか?出かける準備を始めるとただの散歩なのに、キャリーに入ってスタンバってますからねー。あはは!

土曜日は寒くないといいですね。
楽しみにしていますー。
  • ココア
  • 2013/10/31 10:27 PM
ココアママさん、こんにちは。

なんだか少しずつ増えちゃって…
衝動買いが多くていかんです。

ココアちゃん、普段からキャリーに慣れていい感じですね!
Mickeyも私が出かける用意をしていると、グレートに入ってスタンパイしてます。

明日、楽しみです~
遅れないようにしなくちゃ!
Мickeymamaさん こんばんは

お揃いのクレート、なかなかいいですね!
嬉しくなっちゃいました楽しい
私もショッピングの秋でレオの物をたくさん買ってます
頑張って働かなくちゃです汗

明日は楽しいイベントがあるのですね〜
楽しそうでいいなグッド
晴れブンさん、おはようございます。

いま、そちらにコメしてきたところでしたラッキー
そう、お互いにショッピングの秋になっていますね汗

クレートは場所を取るので、どれにするか悩みましたが、ブンさんのお陰でいい買い物が出来ましたハート
今日も、このクレートでイベントにでかけてきまーす!
また、遊びに来てくださいねラッキー
Send Comment