愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩スポット

2ワンの散歩&トリミング

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 


皆様、こんばんは。
土日の度に台風がきて、お天気が悪いですね。
福島では楽しみにしていたイベントが延期になりました…
今朝の2時には震度4の地震。
目が冴えて眠れなくなっちゃいました


1週間前になりましたが、磐梯スノーDogsにお出かけした翌日21日月曜日です。
雨が上がったので、朝から散歩です。
CIMG9800.JPG
気温が低かったので、アロンはパンツつきの服。Mickeyは真っ赤なトレーナーを着て散歩しました。
ココアちゃんからいただいた服に、ハロウィンぽくするのに、コウモリの翼を付けてみましたが…
どう見ても変です



次は夕方の散歩です。
アロンはこの日の夜に帰るので、少し足を伸ばして出かけましたよ。
CIMG9840.JPG


あづま総合運動公園です。
秋のバラが少し咲いていました
CIMG9843.JPG


お気に入りの「せせらぎの広場」はまだ除染中です。
早く入らせてよー
CIMG9844.JPG


雲が真っ黒で、今にも雨が降りそうなので、急ぎましょう
CIMG9845.JPG


「しゃくなげの丘」の方は除染が終わっていました。
丘に登ってきましたよ。
誰もいなくて、寂しくて怖かったです…熊がでそうでした…
CIMG9856.JPG

しゃくなげの丘から降りたところで、夕立のような強い雨が降ってきました。
私の中の全速力で駐車場に戻りました



あづま総合運動公園からの帰り道にハッピーシードさんへ寄り道。
いえいえ、大事なお話があったんです
昨日、磐梯スノーDogsさんで話し合ったことを実行に移すべく、行動開始です

ところでハッピーシードさん付近では雨は降らなかったらしいです…
CIMG9884.JPG


お店では、トリミングしているレッドのプードルちゃんがいました。
何気なく「なんて言う名前のワンちゃんですか?」と聞くと、
「ハッピー」ちゃん(←じぇじぇじぇと読みます)


Mickeyと一緒に産まれた姉妹でーーす
トリミング途中をガラス越しに撮影。
私はMickeyと似ていると思いますが、みなさんはいかがですか?
CIMG9885.JPG
ハッピーちゃんは日中は老人福祉施設で過ごしています。
Mickeyと2度会いに行ったことがあるんですよ
ちなみにMickeyと一緒に産まれたもう1匹のワンちゃんは「さくらちゃん」といいます。
同じ福島に住んでいますが、あったことがあるのは1度だけです。
思わぬところでガラス越しでしたが対面することが出来ました



夜にアロンをお返ししにIちゃん宅に伺いました。
やっぱりおうちはいいね。
アロンもいい笑顔をしています
CIMG9895.JPG

親子3ワンの写真です。ブレブレでごめんなさい
CIMG9904.JPG
生後1ヶ月で、かなり成長していました。
もうすぐ、アロンは抜かされそうです


アロンが帰って、私とMickeyにも落ち着いた毎日が戻ってきました(つまらなくてヒマです…)


さて、23日水曜日はトリミングでした。
薬用シャンプーで10日に1度シャンプーしていただいていたので、あまりボサボサ感はないのですが、6週間経ったのでカットしてもらいましょう。
CIMG9912.JPG


afterはマズル周りがすっきりしましたね。
オーダーはいつもと同じです。
いろいろ考えても、「こんな風にカットしてもらいたいなあ!」というアイディアが出てこないです…
CIMG9917.JPG


CIMG9918.JPG


CIMG9913.JPG

すっきりしたので、またお出かけしようね


  • 2013.10.26 Saturday
  • 20:52

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 20:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは

ハッピーちゃんはMickey君の兄妹なんですか!?
すご〜い
こんなに近くに兄妹がいるなんて良いですね〜ニコニコ
ランママはMickey君とハッピーちゃんはお目目が似ていると思いましたよ
そしてアロン君にも似てると思いましたラッキー
いつか兄弟みんな揃って遊べる時がくるといいですね
てれちゃう

MickeymamaさんMickeyk君こんにちは〜〜〜

Mickey君の兄妹ですか!?偶然に会えたんですか!?凄いですね・・・・
Mickey君は何人兄弟なんですか!?こんなに近くに居るなんて良いですね〜〜〜

私もランママさんと同じで目元が似てると思います嬉しい

そしてアロン君の赤ちゃんも大きくなりましたねラブ。とても成長が楽しみですね・・・アロン君と一緒に住むのかな?
晴れランママさん、こんにちは。

やっぱりハッピーちゃんはMickeyに似ていますよねーラッキー
そう思って見るからかもしれませんが…
親戚一同、福島周辺に多数暮らしているので、ばったり会ったりして楽しいです。

兄妹で遊べたら楽しいでしょうね!
晴れえりちゃんさん、こんにちは。

Mickeyと一緒に産まれたのは2匹です。
Mickey以外は女の子で、ハッピーちゃんとさくらちゃん。
3ワン揃って遊べたらいいなーハート
でも、以前に会ったときはハッピーちゃんもさくらちゃんもMickeyのようにフレンドリーではなく、Mickeyを怖がって逃げ回っていました…汗
会ったのはずいぶん前なので、今どうなのかはわかりませんが…

私もハッピーちゃんは似ていると思います。
さくらちゃんも似ているんですよイヒヒ
Mickeyの姉妹に会いに行きたくなりましたラッキー

アロンズベイビーは多分、お譲りする先をこれから募集するのではないかと思いますが、わかりませんね…どうなるのでしょうか…
Send Comment