愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペットと泊まれる宿

レジーナの森ツアー〜台風18号とともに〜その3&その後

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


皆様、こんばんは。
レジーナの森ツアーの記事も3回目となりました。

16日の朝起きたときは小雨でした。
誰かが外に出て行ったと思ったら、たまぴーさんとももたんがお散歩に行ったところでした。
しまったー出遅れたー!


急いでお散歩の準備をして、外へ。
Mickeyはカッパがあるのですが、アロンはつなぎの服でガマンしてもらいます。


しかし、1・2分で土砂降りにーーー
出すものを出して、お部屋に戻りました…



濡れた体を拭いてもらった2ワン。
ベッドの上でリラックスです


たまぴーさんとHさんは7時から始まる温泉にお出かけです。
私は夕べ入ってきたので、3ワンとお留守番
ももたんは、たまぴーさんがいなくても落ち着いていましたよ
ちょっと心配になってからは、私のところに来てお利口にしていました



Mickeyはどこでもグーグー寝ています。
それは、ももたんのベッドなんですけど…



アロンはちょこまかしながら、でも怒られもせずお利口にしていました。



たまぴーさんとHさんが温泉から帰るのを待っている間、一人でテレビを見ていました。
大雨特別警報とか、避難指示とか、怖い情報がどんどん出てきます。
しかも、正午頃に福島を通過します…
今日はももたんの写真撮影の続きと、マイクロバブルエステ、今日こそテニスコートが空いていたらそこで遊ぶ…などのプランがありましたが、すべてキャンセルして帰ろうと決断しました。

温泉から帰ってきたお2人も同じ思いでした。
外は風雨が激しくなっていたからです。

写真とエステのキャンセルの連絡をして、朝食場所のレストランまで車で移動しました。
コテージのすぐ隣に駐車してあるのに、びしょ濡れになりました。
3ワンはとても連れて行けないので、コテージでクレートに入ってお留守番です。


レストランのガラスに雨が吹き付けてすごいことになっています…
せめて朝食はと、楽しんでガッチリ食べました


バタバタと帰る用意をしている間、ソファでくつろぐ2ワン。
一応、今日もおそろいの服を着せてみました。





風雨がものすごかったですが、東北自動車道が通れたので無事2時間で帰宅出来ました。
車の中では、3ワンとも静かーーーーに過ごしていました
往復とも運転してくださったHさん、ありがとうございました。


私がバタバタ荷物を片付けていると、2ワンとも落ち着きません。
ひと段落したあと、一緒にお昼寝をすることにしました。
Mickeyもアロンもお疲れ様ね。


それにしても、レジーナの森が初めてだったたまぴーさんとももたんに、レジーナの森のいいところをちっとも紹介出来ずに帰ってきてしまい、とっても残念でした…
ちょっと落ち込んでいた私に、宅配便が届きました

5月にレジーナの森に出かけたときに撮影した写真の写真集です



プロカメラマンさんが撮影してくださった写真を、ある枚数以上購入すると、写真集を無料で作成できるサービスがあるのですが、有効期限が1年間なのでのんびりしていて、最近注文したのが届いたんです。


写真集を見ながら、少し気持ちもほんわかしてきました
アロンのお返しも翌日にすることにして、その日は台風の行方を見ながら、家でゆっくり過ごしました。



                    



さて、翌日17日は悔しいほどの晴天です。
早速、朝6時半に散歩に出かけました



いつもの公園でお花をバックに写真撮影していたのですが…





アロンはちゃんとこちらを見つめているのに、Mickeyは視線をはずしてばかりです


2ワンそろってのお散歩は上手です



アロンはお利口だねーー



日中、私は用事があったので、2ワンは母と留守番をしていました。
帰宅後はWANさんへGO!
2ワンともデンタルケアをお願いしました。


今日のスウィーツは…あれ?名前また忘れちゃった…
和風パフェ?小豆パフェでしたっけ?
また、確認しておきます…



外のランに大ちゃんがいました。
レジーナの森の看板犬、ジーナちゃんのお父さんです



網越しにご挨拶するMickey。



アロンのデンタルケアが終わりました。
子供の歯が早く抜けるといいね



Mickeyもデンタルケアをしていただきました。
外のランとカフェで少し遊ぶことができました。
昨日全然遊べなかった分、少しは楽しかったかな?



夜にIちゃんがお迎えに来て、アロンは帰っていきましたーーー
また、おいでねー






 
  • 2013.09.21 Saturday
  • 06:20

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 06:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは!

写真集ステキですね。
これは家宝になるのでは?
プロが撮ると、見たことのないMickeyがいた!って感じ。さすがプロ!

わたしもついに今度の日曜日がレジーナの森です。
こちらのブログを見ながら、シミュレーションしてみました。
いろいろ準備しなくっちゃ!
台風はー??大丈夫かな。(笑)





  • ココア
  • 2013/09/23 12:16 AM
いやぁ〜ホントに今週の連休の天気の良いことといったら・・・ノーノー
たまぴーの家族には「日頃の行いが・・・ね」と
言われましたたらーっ

これも良い思い出ですイヒヒ
これはこれで楽しかったですもん上向き

写真集もいい出来ですね〜〜〜拍手
素敵素敵〜〜ラブ
今度、拝見させてくださいねラッキー

たまぴーもどれを購入するか決めなきゃ・・・。
でもなかなか選べないですね汗
  • たまぴー
  • 2013/09/23 7:29 AM
晴れココアさん、こんばんは。

連休はゴルフを楽しめましたか?
よければ今度写真集みてやってください。

29日ですかーー
楽しみですねラッキー
質問なんでもお答えしますよー
犬用の荷物が多くて大変です汗
晴れたまぴーさん、こんばんは。

たぶん、雨女は私です汗
結構自信あります…汗

でも、キャンセルして無事に帰れて良かったですラッキー
日帰りでもいいからリベンジしたいですねーーイヒヒ

ももパパ様〜拍手お願いしまーす車
Send Comment