愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペットと泊まれる宿

レジーナの森へ!(5)

まさか,5回にもなるとは,思いませんでした…汗
だらだらと,すみません m(_ _)m
2日目は一気に報告しますびっくり

前日の天気予報では朝6時から傘マークでしたので,6時前に散歩をする炎
ということで,4時に起きて,5時半には散歩に出発ダッシュ
いつもは寝起きが悪いMickeyも私がバタバタ準備していたので,すっかり目が覚めて元気に歩き出しました笑顔
お天気がもつように,青空に白い雲のウエアを着せてみましたハート
なあんだ,ちょっと青空もあるし…

こんな小さな滝も所々にあります。水嫌いなのですが,興味津々びっくり

5月は芝桜が見頃と聞いていましたが,あちこちしか咲いていませんでした。
満開が見たかったね。
湖の向こうがいぬきもコテージです。

リードなしで散歩できる,ドッグウォークです。
森の中ですが,フェンスがあるので心配なく放せます。
昨日はMickeyは疲れて,散歩にならなかったので,今日は楽しみウインク

リードがなくても,少し走ると「もっと行っていいの?」と振り返るのはいつもと同じでしたにっこり
おりこうさん拍手

雨も降り出さず,の~んびり湖を1周してきました笑顔

朝食はまた,レストラン。
とっても美味しかったハート
Mickeyもカートに慣れてお利口さんでした。
近くにいた,トイプーの女の子が気になるようでしたけど…
(この女の子には後で散歩の時にガウっとやられました汗

食後はレストランの近くにある「ドームコテージオルサ」の周囲を見学。
不思議な建物です。中をみたかったな。
今度は来るときはココに泊まろう。お安いし,Mickeyにはプライベートドッグランは不要のようだし…


最後に「ワンちゃんエステ」を体験しました。
温泉+マイクロバブルのシャワーが使えます。
普段からお風呂が苦手で,逃げ回ってるMickey。
まず,浴槽に大人しく入れるか心配でしたが,飛び出して逃げるには深すぎる浴槽だったので,意外と落ち着いてお風呂に入っていましたダッシュ
私1人でお風呂にいれていたので,写真が無くてゴメンナサイすいません
シャンプー→すすぎ→マイクロバブル→乾燥汗
フワフワキラキラになったのですが,チェックアウトの時間が迫っていたので,写真撮れませんでした汗
チェックアウトの頃には予報通り傘になりました。

お土産を買ったり,直ぐ近くにある道の駅に寄ったりした後は,高速道路へびっくり
帰りのMickeyは,ドライブボックスの中で爆睡ですZZZ
早朝から散歩して,温泉入って,いい気分だったでしょう。
途中SAで昼食をとって,無事に帰宅しました拍手

最後までおつきあいいただいてありがとうございました。
こうして,ブログを書きながら振り返ると,絶対また行きたいと思います。
今度はお友達を誘って,何人+何匹でいきたいなあ。


  • 2012.05.27 Sunday
  • 14:42

-


  • 2014.11.12 Wednesday
  • 14:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Mickey君&Mickeymamaさんこんにちは~~~

今回の旅行凄く楽しいのが手に取ってわかります。
リードナシの散歩いいですね~~~一度はやってみたいです・・・
いつもは長くなるリードで散歩しているので・・・自由に歩けるなんていいですよね・・・

でも、自由でも振り向いてママさんが来ているのを確認しながら歩いているMickey君可愛いです。
やはり不安なんですね・・・

最後は、に入ってフワフワになって帰ってきたんですね。

看板犬のジーナちゃんにまた会えるといいですね・・・
本当に楽しいブログありがとうございました。
  • えりちゃん
  • 2012/05/27 3:14 PM
Mickeymamaさん、こんにちは 

はじめまして、ちゃちゃっこと申します

レジーナの森素敵なところですね

この夏にでも利用してみたいなと思っていたので、1~5まで楽しく拝見させていただきました
  • ちゃちゃっこ
  • 2012/05/27 5:19 PM
こんばんは

良い思い出になりましたね
ドッグランが駄目でもロードウォークがあるなんて
こんな道があったらお散歩も楽だし、なんといってもワンコが喜びますよね~
よくサイクリングロードとかがあるけど、こんな道も作ってくれたら、な~んて思っちゃいますね
ドームコテージ、マジで気になる
不思議な形で森の中にあるから、なんだか童話の世界にいるみたいに見えますよ
  • ランママ
  • 2012/05/27 7:40 PM
えりちゃんさん,こんばんは

やっとレジーナ報告終わりました
うまく報告できたかどうかわかりませんが,読んでいただいてありがとうございました。

今度は是非太郎くんと出かけてみてください
  • Mickeymama
  • 2012/05/27 8:22 PM
ちゃちゃっこさん,茶々ちゃん,こんばんは

はじめまして。
長々と報告のブログを読んでくださったのですね。
ありがとうございます

お役に立てたでしょうか。
栃木からなら近いですよね。
是非,楽しんでみてください
  • Mickeymama
  • 2012/05/27 8:25 PM
ランママさん,こんばんは

ホントにこんな散歩道があったら,嬉しいですよね

森の中に建っているドームコテージは,集団で着陸したUFO見たいです。
中は普通に冷暖房完備,ベッド,お風呂などあるらしいです。(他の方のブログ,レジーナの森HPで見ただけですが…)

ワンちゃんアメニティはいぬきもコテージと同じくついているのに,お安いので,お勧めですね。
  • Mickeymama
  • 2012/05/27 8:33 PM
Mickeymamaさん、こんばんは

天気もなんとか、良かったんですね。
折角の自然満喫したいですもんね、良かった
入るとワンコも毛がふわふわになりますよね。
お風呂好きになると良いですね。

ジーナちゃんとお友達になったのだから、
再会できると良いですね
  • アーちゃんママ
  • 2012/05/27 8:43 PM
アーちゃんママさん,こんばんは

長~い報告を読んでいただき,ありがとうございます。
アースくんのようにお風呂好きになるには,どうしたらいいですかね…
せめて,お風呂場で鬼ごっこをせずにすむようにしたいです
先ほど,ブログ読ませていただいてました。
福島でもドッグランを見つけて,お友達をつくりたいです
  • Mickeymama
  • 2012/05/27 8:53 PM
づーっと読ませてもらいました。ウータンナナさん達の時は冬で雪景色も良かったけど
ホント良いところみたいですね~  私が一番気になるのは

ジーナちゃんです♪  一度会いに行きたい。
  • 百音
  • 2012/05/27 9:11 PM
mimi犬さん,こんばんは

(5)まで読んでいただき,ありがとうございます

みなさんのアドバイスのおかげで,無事に行ってこれました

ジーナちゃんはおっとりしていて,優しくて可愛かったです。確か37キロって言ってました
  • Mickeymama
  • 2012/05/27 9:28 PM
Mickeymamaさん

こんばんは
おかえりなさいそしてお疲れ様でした
お天気にも恵まれ、とてもいい旅行だったみたいですね
Mickey君も初めての旅行おつかれさま

レジーナの森はやっぱりいいですねぇ
ドッグウォーク魅力的ですわぁ
いつか行ってみたいなぁ
  • ルパンコ
  • 2012/05/27 10:05 PM
ルパンコさん,こんばんは

お陰様で,初旅行が無事に終わりました。
いろいろアドバイスありがとうございました。

ドッグウォークは道幅が狭いのがいいです。
例え逃げ回っても捕まえられそうな感じ。

是非,福島においで下さい
  • Mickeymama
  • 2012/05/27 10:17 PM
Mickeymamaさん、Mickeyちゃんこんばんは

もう終わりですか?
もっと詳しき知りたいですよ

でも充分、伝えて頂きましたね
ありがとうございました
  • マシュマロ犬
  • 2012/05/27 11:07 PM
マシュマロ犬さん,こんばんは

もう終わり?な~んて,うれしいことを言ってくださいますね
省略した部分もあるんですよ…
「レジーナの森エピソード1」とか,やっちゃおうかな
でも,あとは実際訪れてみてのお楽しみ…っていうのもいいですかね。
初旅行が無事終わったのも,みなさんのアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。
  • Mickeymama
  • 2012/05/27 11:16 PM
Mickeymamaさん こんばんは

先日は、ご訪問いただきどうも有り難うございました

Mickeyくんとの初めての旅行、とても素敵な旅になりましたね
ドッグランにドッグウォークそして温泉にMickeyくんも
楽しい旅になったと思います。
Mickeyくんの寝顔がとてもカワイイです

Mickeyくんジーナちゃんともきちんとご挨拶できて
とてもお利口さんですね
ジャスは固まって動かなくなってしまいましたよ
ジーナちゃんは一瞬ホワイトライオン?って思っちゃうほど
大きなコですが、穏やかで優しいワンちゃんですよね。

次回は是非、オルサに泊ってみてくださいね。
オルサだとレストランや温泉に近いので徒歩でOKです。
コテージだと結構遠いですよね
この時期、夜は寒いので湯冷めしてしまいそうで。。。
緑がたくさんあって素敵なところなので、私もまた
行きたいな~って思いました。

これからジャス共々仲良くしてくださいね

  • ジャスママ
  • 2012/05/29 12:13 AM
ジャスママさん,おはようございます

おいでいただき,ありがとうございます
福島にこんなに素敵なところがありました

そうなんです。オルサだとレストランも温泉もフロントもお店も近いんですよね。
いぬきもコテージはジーナちゃんのおうちに近くて良かったですが。

お隣県どおし,また遊びにきてくださいね
  • Mickeymama
  • 2012/05/29 10:32 AM
Mickeymama様こんにちは

先日はコメントありがとうございました
レジーナの森はたまぴーも超気になっていたのですよ
雪がなくなったら行こうと言っていたのですが、なかなか行けず・・・

いろいろ参考になりましたありがとうございます
よしっ計画立て直さなくちゃです
  • たまぴー
  • 2012/05/29 3:09 PM
たまぴーさん,こんばんは

また行きたいですねーー
今度は準備も無駄なくできそうです。
お風呂もお勧めですよ~
つるつるピカピカです
Mickeyも温泉でフワフワになりました
  • Mickeymama
  • 2012/05/29 10:05 PM
Mickeymamaさん こんにちは

レジーナの森、堪能されたようですね。
ドッグウォークがあるのはいいです。
でも、あんはひとりでダッシュしていきそうな気がします。
Mickeyくんはお利口ですね

楽しい旅でほんとうによかったです~。
いいなぁ、私も行きたくなっちゃいました。
ジーナちゃんにも、もふもふしたいです。
Mickeyくん、これから旅行もばっちりだね
  • のぶち
  • 2012/05/30 10:40 AM
のぶちさん,こんばんは

ドッグウォーク楽しかったです
ノーリードで散歩できるところが,たくさんあるといいなと思います。

のぶちさん,アドバイスありがとうございました
これからは旅行の準備も,もっと上手にできそうです。
  • Mickeymama
  • 2012/05/30 7:54 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback