愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フォトブック

HDDが帰ってきました

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様,こんばんは。

今日は,埼玉・千葉県の竜巻のニュースをずっとやっていました。
自然の力は壮絶ですね。
被害に遭われた方々に御見舞申し上げます。



さて,皆様にご心配いただいていた,私の壊れたポータブルハードディスクが,1ヵ月半かかって帰ってきました。
修理は無理で,データ復旧をお願いしましたが,全体の40%?くらいしか復旧できませんでした
今日,データを受け取って,あちこち眺めていました。

データ復旧のお値段は12万6千円でした
見積もりの段階でお値段は聞いていて,復旧するか,諦めるかは私の決断次第でした。
3日間迷いましたが,やっぱりMickeyの写真は欲しいと思う気持ちが収まらず,復旧をお願いしました。


まだ,全部の写真を見ていないのですが,「この写真が帰ってきてくれて,うれしいよー」という写真をいくつかご紹介します。


その1
Mickeyがうちの子になって,15日後の写真です。
生後2ヵ月。
これ以前の写真は見つかりませんでした。
つぶらな瞳と短い足がカワイイ




その2
生後8ヵ月の初めての夏です。
今でも愛用しているクールマットがおいてあります。
耳のカットが今と違いますね。



その3
生後10ヵ月。
写真を撮っていたら,カメラに近づいてアップになりました。




その4
1歳3ヵ月です。
ひなたぼっこをしながら,コットンボールで遊んでいるところです。
この頃はオモチャで遊んだのです。



その5
昨年の夏にレジーナの森でプロカメラマンに撮影していただいた写真が,多分すべて復旧されました
残念に思っていたので,とってもうれしいです
好きな写真がたくさんあるのですが,特別好きな1枚



データ復旧に12万円もつぎ込んだ私に,呆れている方もいると思います。
私にとっても,もちろん痛い金額です
でも,やっぱり諦めきれませんでした。
Mickeyの小さいときの写真をどうしても取り戻したかった。
復旧した写真を見ると,決断して良かったと思います。


この夏は,TDRツアーを我慢しました。
これも私にとっては痛い決断です
ツアーにかかるお金で復旧したつもりです。



同じ失敗をしないようにするには,どうしたらいいのでしょう?
PCに詳しくない私にはよくわかりません。
CDやDVDに保存したら,データのコピーとかできるのですかね?
やっぱりもう1台HDD買うかな。

皆様も,私と同じミスをせぬように,バックアップの備えをなさってくださいね
  • 2013.09.02 Monday
  • 23:19

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 23:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ハードディスクの復旧は40%でしたか。
お金に替えられない大切なMickeyくんの写真。
私もきっとお金を払ってお願いしたと思います。
ブログを始める前の写真が貴重なんですよね。

私はハードディスクとCD-RWの両方に保存してます。
ある意味こうしてブログに残しておくのも手ですね。
ここから写真の撮りだしもできるし、Mickeyくんとママさんの思い出のアルバムですから。
Mickeymamaさん

おはようございます。
HDDの復旧費用12.6万円ですか・・・
高額ですが、大切な思い出ですので私も同じ立場なら支払います。
約40%の復旧とありましたが、お気に入りの画像が残っていて良かったですね。

で、今後の対策です。
以前にミラーリング機能着きのHDDをお勧めしましたが、これだと1台が壊れても気付かない可能性があります。
それと、Yahoo!ボックスは容量(やはり少ない)と、データ抹消につながる数々の注意点(無料プランだと3年間ボックスをアクセスしないと全部抹消等)があります。
また、USBメモリという選択もありますが、これも容量的に少ないです。

お勧めは&#9312;と&#9313;の併用ですが、&#9312;のみでも十分です。
&#9312;バックアップ用にもう1台HDDを購入し、定期的にコピーを行う
 HDDはポータブルではなく据置タイプ。
 HDDはデリケートな構造なのでなるべく動かさないようにしてください。

&#9313;Yahoo!ボックスに大切な画像を保存
 無料プラン(5GBの容量)の場合、「3年間アクセス無し」に注意。
 有料プラン(Yahoo!プレミアム会員:399円/月、50GBの容量)の場合、プラン解除の時に5GBオーバーしていた時、90日以内に5GBにしないとデータが全て抹消されるので注意。

なお、CDやDVDに保存した場合ですが、そこからのコピーは可能です。
ただ、CDやDVDへの保存はHDDより面倒(時間や失敗とか)なので、「可能であればやっておいた方が良い」と思います。

悲劇が再発しないよう、気をつけてくださいね!
長文、すみませんでした・・・
  • モンパパ
  • 2013/09/03 9:40 AM
Mickey君&Mickeymamaさんおはようございます〜〜〜
HDD復活おめでとうございます拍手拍手拍手〜〜〜〜
良かったですね!私も機械音痴だから・・・データー保存出来るか不安です悲しい

でも、Mickey君の大事なカメラ残っていて本当に良かったですねハート
本当に可愛い〜〜〜
こんな小さい時からマナーベルトしていたなんてびっくり!
太郎は・・・していなかった悲しい。だからあちこちおもらしをしていたのかな・・・(今頃反省汗
何となく小さいころのカメラ太郎に似ているような・・・<m(__)m>。
皆んな可愛い〜〜〜あどけないカメラばっかりでとても癒されますね・・・
勿論今のMickey君も可愛いです〜〜〜
思い出のカメラ本当に残っていて良かったですね!
復旧おめでとうございます!

パソコンのトラブルはホントに気が重いですよね。
しかも思い出までもが消えちゃうなんて言ったらー、ドーンと落ち込んでしまいます。

とにもかくにもデータが40パーセント回復されたということで良かったです。

Mickeyの幼少の写真、初めて見ました。
なんてかわいいんだろう!
ぬいぐるみではなく、天使ですね&#8252;
この写真はやっぱり宝物です。
復旧してよかったぁー。

ココアの子供の頃の写真はないけれど、わたしにとっては今が子供みたいなもんなので写真撮りまくっておこうと思います。
  • ココア
  • 2013/09/03 6:05 PM
こんばんは

HDDが戻ってきたようですね
12万ですか、しかも全ては元に戻らなかったのですね

でも、こうやって再製した、お写真を見ると、やっぱり復元したくなりますね

こんばんわ月
うちの方、雷ってます冷や汗

HDD、戻ってきたんですね!?よかったですぅ楽しい
1歳過ぎてからの身体の成長は変わりないでしょうが(カットスタイルは違うみたいですね)、パピー時ってもう戻れないし、あの仕草がかわいかったラブなんてのもありますし、別にもデータ保存しておいた方がよいでしょうねたらーっモンちゃんパパさんの意見、良いんじゃないでしょうか!?それにしても、壊れた時、ガーン唖然状態だったでしょう汗40%でもあれは残っててよかったのがあったんですから汗

ちょっと前のLEDライト(○ナソニック製)、実はうちも持ってて暗い時の散歩に首からぶら下げてますジョギング半年以上経ってますが、まだ電池切れしてないんです上向きうちはブルーですよ〜ラブラブ
  • ココママ
  • 2013/09/03 8:05 PM
こんばんは

じゅ、じゅ、じゅ〜にまん〜びっくり!?
痛い、かなり痛いっ冷や汗
でもわかります
特に、パピーの頃の写真だったり、記念写真の為だったら12万は、ランママも払っちゃいそうだな〜たらーっ
完全には戻らなかったようですが、それでも沢山の写真が戻ってきてくれただけでも嬉しいですよねラッキー
特にこんなに可愛いパピー期のMickey君の写真が消えちゃったら泣いちゃいますねポロリ
ほ〜んと、戻ってきて良かったぁ上向き

ランママはPCには入れず、全部現像しちゃっています
しかも、プリンターだと色あせるので写真屋さんで現像してアルバムにしていますカメラ
最近にない原始的なランママですイヒヒ


Mickeymamaさん、Mickeyくん、こんにちはチューリップ

びっくりびっくりびっくりいきなりのビックリです!
HDDが戻って来て良かったね〜と、言いたいところだったのですが、
ナント修理代が12万円どんっ
うさこもかなり凹んでしまいます下向き下向き

でも、Mickeymamaさんの選択はきっと間違っていないですよ。
一度しかない大切な思い出ですもん上向き上向き
うさこも泣く泣く修理をすること間違いない無しですっグッド

そですよねぇ
最近うさこも何かにつけて良くUSBメモリーに保存をしてますよ。
何があるか分からない世の中・・・お互いに気を付けましょうラッキー
晴れマリンママさん,こんばんは。

CD-RWですか。
使っていないディスクがたくさんあるので,それもいいですね。

ブログを始める前の写真が確かに大切です。
私も欲しいのはそこでした。

アドバイスありがとうございましたラッキー
晴れモンパパさん,こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
CDかDVDに焼き付けるか,HDDを購入するかしたいと思います。
作業が簡単なのはHDDですね。
ちょうど,☆マダでんきのポイントがあるので,それで買おうかと思います。
ご心配いただきありがとうございました。

最近,お会いしませんね。
寂しいですーーー汗
晴れえりちゃんさん,こんばんは。

あのマナーベルトは,お友達のワンちゃんがもう小さくて使えないからと,いただいたものでした…
チッコの場所を覚えるまで,結構着けていましたね。

おサイフには痛すぎましたが,カワイイ写真が見られて幸せですハート
晴れココアさん,こんばんは。

40%というのは,だいたいの感じですが…
もっと少ないかもです…

ココアさんは,Mickeyの小さいときはご存じないんですね!
お家の前を散歩してたんですよ!
それじゃあ,パピーの頃の写真をもっとみつけて放出しちゃおうかしら…イヒヒ

では,火曜日にハート
晴れマシュマロ犬さん,こんばんは。

はい,すべてでなくても小さい頃の写真が戻ってきたので,うれしいです汗
でも…お金高すぎですーーー汗

同じ失敗をしないように,対策を検討中です。
晴れココママさん,こんばんは。

先日はありがとうございました。
写真が復旧できて良かったです。

LEDのペンダント?お揃いなんですねー
すごく,便利ですよね。明るいし。
夜の散歩では愛用しています。

晴れランママさん,こんばんは。

写真をプリントしようかとも思うのですが,場所を取るので…汗
保管するのも大変ですよね。

全部ではないですが,かわいい写真が戻ってきたので,うれしいですハート
晴れつるつるうさこさん,こんばんは。

な〜んか,うさこさんはじめ皆さんに「私もデータ復旧を頼むと思います」とご同意いただいて,少し肩の荷が下りたように思います。

想い出はお金に変えられませんよね…
でも,料金高すぎです…汗
こんばんは〜*^^*
12万円って聞くとびっくりしちゃうけど
その価値はありますよ〜!!
実は私も3月にパソコンがこわれて
バックアップとってなくて^^;
かなりお金がかかりました><;
亡くなったミータの写真も
娘たちの旅行や試合のデータもいっぱいはいっていたのですよ〜。
お金にはかえられませんよね*^^*
赤ちゃんMickeyちゃんかわいい〜!!
会津の旅、よかったですよー!!
福島って食べ物もおいしくて
良いところですね〜*^^*大好きです!
楽しい旅でした♪
大内宿は初めて行ったのですが
また行きたいとおもいました〜*^^*
  • おぽママ
  • 2013/09/04 11:32 PM
晴れおぽママさん,こんばんは。

実は大内宿行ったことがありません汗
福島県は広いのでなかなか…

のんびりなさったようで良かったですラッキー
また,福島に来てくださいね!

そして,その時はMickeyとも会ってやってくださいねーイヒヒ
Send Comment