愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヘアカット

地元の七夕と8月のトリミング

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様,こんばんは。
今日も暑かったですね〜
福島も35度ありましたが,そんな中,11か所のお墓参りに行ってきました
7か所は,自宅近くにある信夫山の中に点在しています。
あちこち登ったり降りたり…軽い登山です
午後は車で南に北に4時間ドライブしながらのお墓参り
水分をたくさん飲みながら,高齢の母ともども熱中症にならないように気をつけながら行ってきました。
で…まだ終わっていません
明日は4か所行く予定です…頑張ります
Mickeyも今日は,長〜い留守番を頑張りました


ブログ記事は8日木曜日のことです。
福島では毎年七夕祭りを開催しています。
田舎の小さな飾りですが,雨の上がった7日と8日の朝に散歩しながら見物してきました。
「パセオ470」という,コミュニティ道路に飾ってあります。



誰も歩いていないので,Mickeyと写真を撮ることにしました。
だって,七夕飾りがミッキー&ミニーマウスだったので
前日の雨で飾りが重くなったのか,地面に着いてしまっていました。





真ん中の黄色い飾りは,福島県のキャラクター「キビたん」です。
なかなかよく出来ています



「オスワリ」と「マテ」は結構確実にできるので,リードを放して撮影してみました。
集中力がないので,ちょっとしたことですぐ立ち上がるんです



もう一つ,ミッキー&ミニーマウスの飾りがありました。
高さがあったので,Mickeyとの撮影は断念しました…





8日は待ちに待ったトリミングです。
お腹の湿疹の為に1週間延期していただいていました。
いつもお世話になっている「ワラウイヌ」さんです。



前回,気に入った足バリは継続です。
シッポの「鳥の唐揚げ」部分を少し小さくとリクエストしました。
シャンプーは薬用シャンプーをお願いして,お腹の他に湿疹などがないかじっくりチェックしていただきました。大丈夫でしたよ!


まじめな顔しかできないMickeyです…




トリミングの後ひと休みしてから,また病院にでかけました。
湿疹は少し良くなっていますが,なかなか完治しないので,また注射と飲み薬をいただきました。
病院はHAPPY SEEDさんの近くなので,帰りにお邪魔しましたよ



お客様は誰もいなかったので,コロちゃんとスーちゃんに遊んでもらいました
注射しても泣かなかったから,ごほうびね



私は「抹茶チーズケーキ」をいただきました。
気に入っていて,よくいただきます



お茶しに来たはずが,Mickeyの服を見ていたら1着ゲットしていまいました



服は少し大きかったので,サイズ直し中です。
夏服なので早めにお披露目したいと思いまーす
  • 2013.08.11 Sunday
  • 22:22

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 22:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Mickeymamaさん、Mickeyくん
こんばんは☆

Mickeyさんのご一家は
ご先祖様をとても大切にされているんですね!!
都内にいると、お盆は休み〜〜
という雰囲気ばかりが伝わってきますが
お墓参り等、ご先祖様の供養は大切ですよね!!
回らなければいけない場所が多いようですが
明日も、熱中症に気を付けて頑張って下さいね!!!

七夕の飾り、色んな物があって
見ていて飽きないですね(〃∇〃)
しかも、ミッキー&ミニーちゃんまでいるんですか!!??
人が少なかったようで、絶好の写真撮影になりましたね(○´艸`)
十分、Mickeyくんはお利口に座って待っているように
見えますよ〜〜〜

そして、トリミングDAYだったんですね♪
うんうん、Mickeyくん増々男前になってます(〃∇〃)
発疹も引いたようで、何よりですね!!
新しいお洋服も買われたようで
ブログで紹介されるのを楽しみに待ってま〜〜す(○´艸`)
  • CII
  • 2013/08/12 12:29 AM
晴れC兇気鵝い海鵑砲舛蓮

いやー,田舎のお墓参りはこんなものです。
それに両親とも兄弟が多いので,たくさんの親戚がいるんですね。
今日4件終了して,ミッション完了しました拍手

七夕飾りは朝の6時半ころだったので,人は殆どいませんでした。ラッキーでしたね。

トリミングは新しいリクエストは特になかったのですがいつもかわいくしてくれるので感謝しています。
お褒めの言葉,ありがとうございます!
こんにちは

8月に七夕をするのは北海道だけだと思っていましたが福島も8月なんですか?
凄い豪華な飾りですね
ランママ地方、七夕と言っても何もしないんです
隣町ではMickeymamaさんの所と同じように豪華に飾られています
ミッキーとミニーちゃんの飾りが可愛いっ上向き
さすがMickey大好きMickeymamaさん、ちゃんと写真撮ってきましたね
W☆Mickeyだ〜ってれちゃう

トリミング後のMickey君、まじめなお顔をしてるけど、やっぱり美味しいものには顔が緩んでますねイヒヒ
新しいお洋服を買ってもらって喜んでいるお顔も可愛いですよ
Mickey君もトリミング後に病院だったんですね
ランディは今日の午前中にトリミングでした
一休みしてから夕方病院に行く予定です
足が真っ赤かなので見てもらいに行ってきます
晴れランママさん,こんばんは。

そうでした。ひと月遅れで七夕をやるのは珍しいのでしょうか?当たり前だと思っていました…

仙台の七夕を見ているので,福島のは足下にも及びませんよ。
でもMickeyが2種類もあってちょっと嬉しかったですラッキー

ランディくんも病院ですか?
心配ですね。
痛いとか,かゆいとかしゃべってくれると助かるのですが…
お大事になさってください。
Mickey君&Mickeymamaさんこんばんわは〜〜〜

8月に七夕ですか?初めて聞きましたびっくり
短冊を前にお座りして待っているMickey君偉いですグッド。太郎もおやつを目の前にしていると少し待てが出来ます〜〜〜

お腹まだブツブツがあるんですか?可愛そうに悲しい早く良くなると良いですね上向き

トリミングしてスッキリしてカメラとても可愛いですOK
今度は、どんなTシャツ買って貰ったのかな!?
カメラのアップが楽しみです上向き
晴れえりちゃんさん,こんにちは。

月遅れの七夕…仙台の七夕もそうなので当たり前だと思っていました。珍しいのでしょうかね?

マテは,いつもできるとは限りません。よくあるって来ちゃいますよ汗

服は,例のワッペンではありませんが,少しお待ち下さいね。ワッペンも頼もうと思っていますイヒヒ
Send Comment