愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おでかけ

また病院に行ってきました。

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様,こんばんは。
1週間のご無沙汰でした。

Mickeyの湿疹は,舐める頻度は減ったように思いますが,赤みやブツブツがひかないので,今日また病院に行ってきました。
湿疹の診断は変わりませんでしたが,注射や飲み薬で改善しないので,食べ物などのアレルギーの可能性もあるかもしれないとのことでした。
明日も様子をみせに来るようにと言われています。
今週の木曜日に延期していただいたトリミングは,やりたいなー
アレルギーかどうかわかりませんが,取り敢えずいろいろ食べさせていたオヤツを,昔から食べている砂肝だけに絞ってみようと思います。


病院から久しぶりにWANさんへランチに伺いました。


前回,WANさんにお邪魔した7月27日に保護された,迷い犬くんです。

岳温泉で見つかり,今はWANさんで保護されています。
男の子で体重は8キロくらい。痩せています。未去勢です。

白〜薄茶色の毛色です。
動物病院の先生のお話では6〜7歳くらいだそうです。

保護されたときに着けていた青いハーネスです。

27日以前も目撃情報があるので,かなり前から彷徨っていたようです。
おうちも岳温泉付近とは限りません。

WANさんでは,飼い主さんが見つからなければ,新しい飼い主さんを募集するとのことです。
大人しくて,噛んだりしません。

福島県内でブログをご覧頂いてる皆様,FacebookやTwitterで情報を拡散していただけたら嬉しいです。
上の写真もご使用下さい。(WANさんの了承はいただいています。)



                              



平日ですが,WANさんにはたくさんのワンちゃんが集合していました。
しかも,お会いしたことのあるワンちゃんがほとんど
Mickeyも顔が広くなってきましたねーー


人なつこいクレアちゃん。まだパピーちゃんです


看板犬の王子くんは後輩ワンコが増えたせいか?
大人っぽくなってきましたよ。





迷い犬の仮称チロくんです。



環境にも慣れたためか?
結構吠えるようになってきました。
何て言ってるのかわかるといいのに…



8月のランチメニュー第1弾は,先月一目惚れしたサラダパンです。
今月も継続メニューです。やったー



お昼寝から起きてきた看板犬のオズちゃん。
まだ眠そうですね



先日,磐梯スノーDogsでお会いしたロンくんが遊びに来ていました。
この間は,Mickeyがロンくんのボールで遊んじゃってゴメンナサイねー
いつも,歓迎してくれてありがとう!



さあ,だんだん増えてきましたよーー
誰が誰だかわからなくなりそうです
ダリアちゃんはWANさんのトリマーさんの愛犬です。ちっちゃいでーす



オズちゃんは社会にデビューしたばかりです。
挨拶をちゃんと受けて,エライね



初めてお目にかかりました,ヘンリーくんはWANさんにやってきた新入りさんです。
オズちゃんと誕生日が3日違いなんですって。
アクアちゃんはお会いしたのは3度目ですが,美人さんです
アクアちゃんはパピーちゃんが大好きで,面倒見がいいお姉さんです。



ヘンリーくんの近くに,集まってきました。



パピーちゃんたちは,端の隅の方が好きで集まります…



ヘンリーくんが騒いでいたら,八笑ちゃんのご指導が入りました。
すっかりお姉さんですね。



ここで,ヘンリーくんがMickeyのリードを引っ張るイタズラを始めました
Mickeyは何度も何度もヘンリーくんに引っ張られてました。
下の画像はMickeyが引っ張っていますが,その前はずっと綱引きはヘンリーくんの勝ちだったのです
人がいいねえ,Mickey



アクアちゃんもヘンリーくんと楽しく遊んでいました



途中で雨が降ってきたので,あまり外に出られませんでしたが,WANさんのワンちゃんや,お客様のワンちゃんと楽しく遊んできました。



  • 2013.08.05 Monday
  • 21:08

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 21:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Mickey君&Mickeymamaさんこんにちは〜〜〜

Mickey君ぶつぶつひかないいですか!?
可愛そうに・・・でもかゆみとかはないんですよね!?
何が原因でそうなったか早く知りたいですよね上向き
太郎も今朝病院に行く予定はなかったんですが、あまりにも顎あたりを掻くので見て貰って来ました。
顎あたりは何にもなく耳も見て貰ったら右耳の中が赤くなっていたのでそれで気になっていたらしいです悲しい。かゆみ止めの薬を貰って帰って来ました。
休みが入るので早目に見て貰って良かったです。

迷い犬早く飼い主さんが見つかると良いですね〜〜

WANさんの所にはいつもたくさんのワンちゃんが来ていますね拍手拍手拍手
Mickey君いつも楽しそうに遊んでいますよね〜〜〜
羨ましいです〜〜〜
晴れえりちゃんさん,こんばんは。

あの服,かわいくて夏にピッタリで,止められません!ずーっと着せていますイヒヒ
評判も上々ですよ。嬉しいですハート

ワンちゃんは,症状を訴えてくれないから苦労しますね。毎日注射をしてかわいそうです…
太郎くんも早く治るといいですね。

WANさんでは,しっているワンちゃんも増えて,いつも楽しく交流しています。ありがとうございます。

こんばんは♪

Mickey君の湿疹消えないですか(泣)
食べ物のアレルギーじゃないといいですね。

実は、ラブは耳がまたまた赤くなり、今日病院へ行って来ました。結果、外耳炎になっていました(泣) 病院の先生が、今のこのジメジメ時期皮膚に異常が出るわんちゃんが多いと言ってました。
日曜日にWANさんに行って、耳の毛を抜いてもらったり、やはりアレルギーの心配もあったのでフードもとりあえずまたnowにしてみました。

Mickey君早く良くなってね。 トリミングできるといいですね。
  • ラブママ
  • 2013/08/06 10:04 PM
こんにちわ。

Mickeyくん、通院ですか・・・・アレルギーって一生のお付き合いだけど湿疹は一度に直しきらないとまた再発ですからね撃沈根気強く頑張りましょうパンチ
ラブちゃんも外耳炎になっちゃったみたいだし、ワンコはカユカユしかしないから飼い主がそれに気付いてあげないといけませんね汗Mickeyくんもラブちゃんも早く良くなれ〜上向き

ココは、骨切除手術だったんで歩けないんじゃないかとPCで調べたら、リハビリで筋肉付ければいいそう。その為に散歩したいんですが、夕方雨の毎日で出来ないんですよ〜汗
  • ココママ
  • 2013/08/07 10:56 AM
Mickeymamaさん こんにちは〜

ご無沙汰してます。
Mickeyくん湿疹がなかなかひかないんですか。
暑い時期なのにかわいそうですね。
ひどいアレルギーでなければいいのですが・・・
早く原因がわかるといいですね。

迷子のワンちゃんも飼い主さんの元に戻れますように・・・

そうそう、主人が先日福島に出張に行ってきましたよ。
場所は棚倉というところだったようです。
白河ラーメンをお土産に買ってきてくれました。
とっても美味しかったです〜。


Mickeymamaさん、Mickeyくん、今晩は月

その後のMickeyくん、あまり変わりが無いようですねぇポロリ

我が家も先日再度、病院に行って来ました。
大阪に引っ越しをして来てからこの時期になると症状がヒドくなるのですが、
皮膚アレルギーが日増しにヒドくなって来て、カユカユする姿が
可哀想で心が痛んでしまいます。
ヒドい時は夜中もずっとカユカユをしています。
嘔吐もまた始まってしまって・・・
注射と飲み薬と週一の薬用シャンプーと食べ物制限を実践しています。

お互いに可愛い我が子の為に頑張りましょうね!

迷い犬くん、考えたくはありませんがきっと捨てられたのかも・・・
そんな飼い主さんなら迷い犬くんをずっと愛し続けてくれる新しい
飼い主さんが見つかることを願います。
迷い犬くんが絶対に幸せになりますように・・・ラブ
晴れラブママさん,こんにちは。

お陰様で,ブツブツは良くなってきました。
先ほどトリミングから帰ってきましたよ。
今日は午後からまた病院に行ってきます。
ココちゃんと遊べないと寂しいですね…
晴れココママさん,こんにちは。

私自身もずっとアトピー性皮膚炎がひどかったので,皮膚が炎症をおこしていると,自分のことのようです。
でも,だいぶ赤みが引いてきました。
今日はトリミングに行ってきましたよ。

オヤツをいろいろ食べさせたのが悪かったのかなー
気をつけようと思います。

ココちゃん歩けるようで良かったですね!
晴れのぶちさん,こんにちは。

こちらこそ,ご無沙汰して読み逃げばかりしてすみませんです。

迷子のワンちゃんは新しい飼い主さんを募集することになりました。
私の勝手な憶測ですが,原発事故の避難区域から逃げてきたのかなとも思います。
かなり遠いですが,2年も経っているので少しずつ移動してきたのかも。
優しい飼い主さんが見つかるといいと思っています。

棚倉ですかあ〜福島県の南の端ですね汗
とても遠くて,お会いしに行くのは無理でした…
晴れつるつるうさこさん,こんにちは。

こうめちゃん,度々嘔吐するのは心配ですよね。
Mickeyはペチャペチャと音がするくらい,激しく舐めていました。

でもブツブツが減ってきたように思います。
今日はトリミングしてきました。
午後から病院に行ってきます。

仮称チロくんは,私の勝手な考えだと,原発事故の避難区域に置き去りになっている犬がたくさんいるので,はるばる移動してきたのかもって思っています。
山木屋とか,飯舘村とか…
それか,慣れない仮設住宅から逃げ出したとも考えられます。
WANさんのある二本松市には仮設住宅がたくさんあるんです。

そんな気がしています。
新しい飼い主さん募集を始めました。
とってもいい子なので,幸せになって欲しいです。
Send Comment