愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

服・グッズ

新しいマナーベルト!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
 

皆様,こんにちは。
昨日,30日火曜日にMickeyを病院に連れて行きました。
最近,お腹をずーっと舐めているので気になっていたのですが,赤いだけでなくプツプツできものが出てきたので,診ていただくことにしたのです。

病院に行くのに,新しいマナーベルトをデビューさせました
2週間くらい前にできあがった初オーダー品です
でも,服を着るとマナーベルトは見えないので,なかなかお披露目の機会がありませんでした。
病院には服を着ないで行きますので,お披露目でーす

表地は少しラメが入っていて,ちょっと涼しげな生地です。


裏地は皆さんには見えませんが,カワイイいちごを選んでみました。


プードルじゃなくて,クマさんですよー。
カワイイお顔で嬉しいです

モデルさんに着用してもらいました。
モデルを嫌がっているのが,後ろ姿でわかりますねーー


シッポもすっかり下がっています

このマナーベルトは,ドッグカフェでよくお会いする,会長くん・嵐くんがお揃いで着用していたのがかわいくて,お店をお聞きしてオーダーしました。
私には高額でしたが,ちょっと贅沢しちゃったー


で,Mickeyのプツプツは湿疹とのことで,注射をしてお薬をいただいてきました。
ダニとか感染症でなくてよかったです
でも,今週2日に予定していたトリミングは,念のため来週に延期です。
もう少しモシャモシャMickeyにお付き合い下さいね


                                       



午後からは久しぶりにIちゃんの家=Mickeyの実家に遊びに行ってきました。
Iちゃん,昨日はお世話様でしたー


Iちゃんの家に2週間のロングステイしている,おんぷちゃん(9ヵ月)でーす
美人さんですね〜

おんぷママさんは,海外旅行だとか。
いいですねえ〜
おんぷは昨日,磐梯スノーDogsさんにでかけたるかの子どもで,Mickeyのいとこです。


Iちゃんにもクマさんのお披露目です。
カワイイと褒められました。よかったね



昨日ピンチヒッターとして,トリミングをしたアロンです。
自宅にいると表情が違いますね。
何だか私の家にいるときより,自信を持っているように見えます。



おんぷちゃんは,まだロングステイに来たばかりで慣れていないようですが,歳が近いアロンがしきりに遊ぼうと誘っていました。
おんぷちゃんも少しずつ応じていました。
やっぱりワンちゃんどうしで遊ぶと楽しいね



Mickeyはアロンがおんぷちゃんとばかり遊んでいるのおもしろくありません
おんぷちゃんのベッドをずーっと占領してぐちゃぐちゃにしていました
一緒に遊べばいいのに…



昨日けがをしたるかも大丈夫みたいです。
Mickeyのお母さんのミカも,月曜に一緒に出かける予定でしたが,出発直前にやはり爪が剥がれて出血してしまい,お留守番でした。
姉妹はケガをするのも一緒でビックリでした


そうだね,次は一緒に出かけられるといいねー
  • 2013.07.31 Wednesday
  • 16:20

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 16:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは

Mickey君のマナーベルト、とってもかわいいです〜
クマさんをおんぶしてるみたいてれちゃう

湿疹ですか汗
どうしたんでしょうね?
人もいきなり原因不明の湿疹やじんましんができることがあるのでそのような感じなんでしょうかね?
早くに気づいて良かったです
早く治るといいですねニコニコ

本当だ、アロン君、お家では大人っぽいお顔してるイヒヒ
Mickeyくんのお家に来たら嬉しすぎて子供っぽいお顔になるのかもてれちゃう
晴れランママさん,こんばんは。

新しいマナーベルトは,ホントくまさんを背中におんぶしてる感じですねイヒヒ

湿疹は,もしかするとオヤツにアレルギーを起こしたのかもしれないのですが,取り敢えず飲み薬で治まれば,ひと安心です汗
あまり舐めなくなりました。

アロンは家では自信ありげな顔をしていました。
私の家だと,ひとりぽっちなので少し不安なのだと思います。
ちびっ子アロンもお兄ちゃんです!
こんばんは〜*^^*
マナーベルト、こんなにかわいいの
初めて見ましたよ〜♪
湿疹はおっぽもできやすくて
毎月抗生物質とかゆみ止めをもらっています^^;
Mickeyくん早くなおるといいですねー!
かわいいトイプーちゃんがいっぱいのブログで
今日も癒されちゃいました〜*^^*
ママさんいつもおぽログも読んでくれて
ありがとう〜〜!!
いつか会いたいですね〜♪
  • おぽママ
  • 2013/07/31 8:05 PM
こんばんわ月
例のマナーベルト、初お披露目ですね!クマちゃんのカワイイラブちょうとお尻のところにくるようになってるんですねラッキー会長くん嵐くんのクマちゃんカワイイな〜とは思ってましたよグッド
湿疹!?おやつのアレルギーでしょうか。マナーベルトかぶれではないんでしょうか!?人間の赤ちゃんでも紙オムツでかぶれたりしますから・・・汗Mickeyくん、やきもち焼いたのかしら!?おんぷちゃんにいじわるしちゃダメよムニョムニョ

おんぷちゃん、ココに似てるような・・・特に耳ラブラブトリミングしても耳がボワッとボリュームがあるんです汗だから、耳毛は伸ばしてるんです。

本日、ココ、退院病院しました上向き
家では落ち着きなく歩き、食欲もあり、元気いっぱいですラッキー
ご心配おかけしましたポロリ
  • ココママ
  • 2013/07/31 9:31 PM
Mickeymamaさん、Micketyくん
こんばんは☆

Mickeyくんの湿疹、大事に至らなそうで
本当に、良かったですね!!
確かに、ダニや感染症は本当に怖いです.....
ルカちゃんも、もう大丈夫との事で安心しましたヽ(*´∀`)ノ

おおお〜〜、可愛いマナーベルト!!!
クマさんの可愛いお顔が
後ろにくっ付いたMickeyくんの後ろ姿も
とっても可愛いです(〃∇〃)

おんぷちゃん、美人さんですね!!!
アロンくんとも楽しそうに遊んでいて
きっと、ママの帰りを待つのもあっという間でしょう♪
それにしても、Mickeyくん
やきもち焼いちゃったのかぁ????
ホリホリする姿も、可愛いです(〃∇〃)

姉妹揃ってと言えば....
私には、5つ下の妹がいるのですが
偶然の一致って、結構多いですよ!!
全く同時に電話をかけて、お互い通じないとか
待ち合わせ時間に同時に遅れて到着したとか....
一番怖いのは、お互い声に出して呼んでいないのに
呼ばれた気がして声をかけたら
ちょうど、声を掛けようと思っていた瞬間だった
という事が、多い事です((汗
現に、他人に決して懐かないリリーは
唯一妹の事だけは、大好きみたいですし
妹の子供も、私の事は特別好きみたいです....
  • CII
  • 2013/07/31 11:50 PM
かわいいマナーベルトですね。
モコモコ感がトイプードルにぴったり。
これでクマじゃなくてプードルのお顔だったら・・・

男の子はマーキングがあるから大変ですね。
でもこんなかわいいマナーベルトだったら
ずっとつけててもいいかなって思います。
Mickey君&Mickeymamaさんこんにちは〜〜〜

新しいTシャツ活躍していますねグッド
Mickey君マナーベルと可愛い〜〜〜楽しい
太郎はマナーベルトやった事が無いんですよ悲しい。買ってはあるんですがやるところがないと言うか・・・したことが無いからやったらきっとやがるだろうな〜〜〜

Mickey君は何でもなるから偉いですよね拍手拍手拍手
Mickeymamaさま〜Mickeyくん〜

またまたまたたまぴーですてれちゃう
Mickeyくんの湿疹大丈夫ですか〜?
土曜日にたまぴーがあげたおやつが
原因だったらごめんなさいね〜困惑
あげたおやつは、無添加の鮭キューブと、
無添加のチーズクラッカー(小麦粉不使用)です。
ひどくなければいいんだけど・・・ポロリ

くまさんのマナーベルト可愛いですねときめき
今度、たまぴーにもお披露目してくださいね上向き
  • たまぴー
  • 2013/08/01 4:51 PM

こんばんは♪

赤い発疹、大事に至らず良かったですね~(^^)
もうお薬も効いて治ったかな?

マナーベルト、とってもかわいいですね(*^^*)
似合ってますよ。でも、Mickey君はしっぽが下がっちゃったんですか?
会長君が付けてるの見かけた事あります(^^) あと、WANさんのタム君も付けてなかったでしたっけ?
男の子は、マナーベルトでもおしゃれを楽しめますね♪

アロン君とおんぷちゃんにヤキモチをやいて、取り乱しちゃったのね……Mickey君にもそんなときがあるんですね。
感情があるんだから、そりゃそうですよね(^^)
  • ラブママ
  • 2013/08/01 10:12 PM

Mickeymamaさん、Mickeyくん、おはようございます晴れ

えっ! Mickeyくんもお腹に赤い湿疹が出来たの?
実は小梅も郡山にいる頃から夏になると少し出ていたのですが、
獣医さんがあまり気にする程でも無いと言われたので
そのままにしていたのですが、大阪に来てからと言うもの、
ヒドさが増してしまって、今ではドッグフードを植物性にかえたり、
サプリメントを飲ませたり、病院でもらった薬用シャンプーを
使ったりと色々努力をしているところです困惑下向き
それでも今の時期はなかなか治らず・・・
見ているとカユカユ姿が可哀想になってしまいますポロリ
ワンちゃん特有のアレルギーなんでしょうかねぇ
Mickeyくんは症状治まりましたか!?
大事になさって下さいね。

Mickeyくんのマナーベルト、可愛い過ぎですよ〜ラブ
モコモコの背中にクマさんだなんて、
うぅぅ やっぱり抱っこした〜い上向き上向き
Мickeymamaさん こんにちは

なんて可愛いマナーベルトなのかしらラブラブ
このマナーベルトを着けたら逆に洋服を着るのが
もったいないですね
Мickey君とっても似合ってますよ拍手

わぁおんぷちゃんすっごく美人さんですね〜ラブ
私好みのマズルカット!
アロン君は少し大人っぽくなったように見えます
おんぷちゃんと遊べてよかったね
でもМickey君は・・・
あれれ、ヤキモチかしら??
そんなМickey君、私は大好きですよー楽しい
Mickeymamaさん、Micketyくん こんにちは!

マナーベルトすごーい!
(^∇^)
マナーベルトの知識がまるでなかったわたしとしては、あまりの可愛さにびっくりんこ!

ココアもパンツを探してました。
検索するとたくさんあり過ぎて、目玉が疲れてきた次第です。

ドッグランデビューに向けて、早く慣らさないと。
湿疹の具合はどうですか?
治ったかなぁ?
お大事に〜!
(^.^)
  • ココア
  • 2013/08/02 12:41 PM
晴れおぽママさん,こんにちは。

マナーベルトですが,暑いのにクマさんの顔もモサモサでさらに暑いくるしいかなと思っていましたが,Mickeyの毛もモサモサなので,あまり気になりませんでした汗

お腹はプツプツも無くなって,赤みがなくなれば完治かナーと思います。
おっぽちゃんもお薬もらっているんですね。
自分だけじゃないと,ちょっぴり安心ですラッキー
晴れココママさん,こんばんは。

ココちゃんのお加減いかがですか?
多分,走り回りたい!って騒いでいるのでは?

湿疹はお腹というより,内股にできているので,マナーベルトのせいではないとおもいます。
食べ物アレルギーだと,そのオヤツを食べさせたらまたなるので,ちょっと心配ですね。

たしかに,おんぷちゃんとココちゃんはちょっと似ているかもしれませんねハート
晴れC兇気鵝い海鵑砲舛蓮

ご心配をおかけしましたが,Mickeyの湿疹はよくなりました。あと一息でしょうか。

おんぷちゃんは自分が生まれた実家に戻ってきたわけなので,慣れればストレス無く過ごせると思います。また,様子を見に行こうと思います。

C兇気鵑亘紊気鵑肇轡鵐ロするのですね。
私は兄がいますが,そんなことは一切ないです!
ミカとるかは生まれたときからずーっと一緒なので,シンクロしたのかもしれません。
でも,性格は全然違うんですよイヒヒ
晴れマリンママさん,こんにちは。

私もクマさん?と思いましたが,プードルがプードルの顔を背負っているのも?ですよね。

Mickeyは去勢していないので,頻繁にマーキングします。
家の中ではしないので助かりますが,外出するときの必需品です!
カワイイマナーベルトがあると,買っちゃうのでコレクションが増えつつありますハート
晴れえりちゃんさん,こんにちは。

お揃いにさせていただいた服は,大活躍していますラッキー色も夏にピッタリですよね!

太郎くんはマナーベルト未経験ですか!
しなくても大丈夫なのは何よりですラッキー

Mickeyはドッグカフェや,屋内ドッグラン,友達の家にお邪魔したときは,トイレにもするのですが失敗することもあるので,必需品です…
でも,マナーベルトをする=お出かけ,と思っているので,喜んでしますよ!
晴れたまぴーさん,こんにちは。

今朝は自転車がなくて,がっかりして帰ってきましたよイヒヒ
Mickeyがお腹をかゆがっていたのは,もっとずーっと前からなので,たまぴーさんのオヤツのせいじゃないですよ。
ご心配をおかけしてすみません汗

マナーベルト,ご披露しますね。
ももたんも,マナーパンツ慣れさせておいてくださいね!
晴れラブママさん,こんばんは。

はい,私はたむぞうくんがマナーベルトを着けているのを見たのがさいしょでした。
女の子もカワイイマナーパンツありますよね?
この間初めてよーく見せていただきました。

お腹もだいぶ赤みが取れてきました。
あまり舐めなくなったので,回復していると思います。
今日はお祭りなので,また浴衣で散歩してきましたよ。
晴れつるつるうさこさん,こんばんは。

小梅ちゃんも,大変ですね〜
原因がわからないと,いろいろ考えてしまいます。
フードが合わないの?オヤツが悪かったの?
ハウスが不衛生なの?
疑心暗鬼になりますよね。

Mickeyはぶつぶつが無くなったように思います。
ご心配ありがとうございます。

晴れブンさん,こんばんは。

そうなんです。
クマさんを着けると,服を着るのがもったいないんですよね。それで,お披露目が遅くなりましたイヒヒ

アロンは,いつも遊びに行くとMickeyに遊んで遊んでとすごいのに,今回はおんぷちゃんとばかり遊んでいたので,おもしろくなかったようですよイヒヒ

ひがんでいましたーー汗
晴れココアさん,こんばんは。

Mickeyのお腹は大分よくなりましたよ。
マナーパンツ,ゲットしましたか?
私はマナーベルトしかわからないので,どんなのを購入したのか楽しみです!

今日の夕方は浴衣で散歩してきました。
好評でしたあ〜拍手
本日、お祭りだったんですね〜上向き
郡山も福久山で花火大会&いわきの花火大会です!福久山は一度も見た事ないけど、いわきはに2度ほどですが、いつも仕事の日なので有給とらないと見れないのは残念汗

ココ、本日、通院して来ました。
縫い口をペロペロして糸をひっぱってたみたいで・・・・来週盆前に抜糸です楽しい今朝は、脱臼前の行動でソファの背もたれに上ってっててビックリしました汗歩行に不便なだけでいつも通りの生活をしてます下向き
  • ココママ
  • 2013/08/04 2:51 AM
晴れココママさん,おはようございます。

傷口縫ってあるんですねー
触っちゃダメっていっても,無理ですし大変ですよね。

でも順調なようで良かったです。
元気になったら,また遊びましょうね!
Send Comment