愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヘアカット

6月のトリミング

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様,こんばんは。
25日火曜日はMickeyのトリミングでした。
いつもお願いしている「ワラウイヌ」さんです。
今回は初めての「足バリ」をお願いしましたよ


足先は,全部は見えないようにちょっと隠してほしいとお願いしました。
驚いたことに,爪が黒かったんです
今まで何見ていたんでしょう…

ハッピーシードの看板犬スーちゃんも足バリなのですが,爪がベージュ色だったので(多分),Mickeyもそうだとばかり思っていました


ちょっとペディキュアしているみたいじゃないですか?
あ,写真が小さくてよく見えないですね…
↓は最近教えた,「あいさつ」のポーズです。
このポーズをすれば,ご褒美がもらえると思っています




シッポもマイナーチェンジしました。
「タヌキのしっぽ」から「鶏の唐揚げ」風にしていただきました。
次回はもう少し,小さな唐揚げにしてもらおうかな。



母がおやつを持っているので,しきりに「あいさつ」ポーズを連発しています



足先と,シッポ以外は前回とあまり変わりありません。




お花の飾りをサービスに付けていただきました



そろそろ疲れたようで,この後は長〜いお昼寝タイムでした



トリミングしてから,雨でおでかけ出来ません

今日27日木曜日は,久々にしつけのトレーニングを受けてきました。
私の褒め方,しかり方が中途半端なので,Mickeyがうまく動かないんです
今日,教えていただいたことを肝に銘じて,また明日の散歩からしっかりやろうと思います。

明日はお天気がよいので,お出かけしたいね


  • 2013.06.27 Thursday
  • 22:14

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 22:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは

鶏のから揚げ風…
たしかにそんな形だけど名前があまりにも面白すぎます〜てれちゃう
足バリは超かわいい〜ラブラブ
ランディにもしたいんだけどランパパが嫌だっていうんですよ〜ムニョムニョ
かわいいのにね〜ぶー
爪の色ですが、ランディも黒に近い濃い茶色ですよ
ベージュの爪の子もいるんですね
毛の色と関係あるのかな?
こんばんわ月
イメージチェンジのトリミングですねラブラブ爪ですが、ココはブラウンでした上向きそれぞれ違うんですね汗マジマジと見た事がなかったので、大発見ですグッド
味バリすると足がスマートに見えるような・・・・唐揚げ風のシッポ!?今度は小さい唐揚げにしてもらうんですねモグモグ
あいさつのポーズ、覚えたのね〜拍手寝起きのノビ〜ノビ〜に見えましたイヒヒ

足バリすると散歩時の足拭き、楽ですか!?
  • ココママ
  • 2013/06/27 10:47 PM
晴れランママさん,こんばんは。

うちの美人トリマーさんが「唐揚げのチューリップみたいな感じですね」とおっしゃったので,いただきましたイヒヒ
今回は大きめの唐揚げにしていただいたので,もう少し小さくてもおもしろいと思います。

足バリしてもあまり,感じは変わりませんでしたよ。それに足先の毛を短くしなければ,足先が隠れるので,つま先がちょっと見えるくらいになります。
一度試してもおもしろいのでは?

同じレッドの毛色でも,爪の色が違うのかもですね。これからたくさんのレッドの子の爪をチェックしたいと思いますイヒヒ
晴れココママさん,こんばんは。

思ったほど,フルモデルチェンジじゃなかったですね。
足はいつもより「テリア足」ズボンで言うとストレートになったと思います。
夏なのでサマーカットにしていただきました。

寝起きのストレッチポーズを「あいさつ」のポーズと名付けて,それをすればごほうびがもらえるように教えました。テレビでやってたんですよ。
次回ご披露しますね!(できるのかな汗

私は散歩後,ウェットティッシュで足先を拭くだけなので,あまり変わりはしないですが,足を洗うなら足バリのほうが楽かと思います。
ココちゃんはどうかしらね?

29日土曜日に磐梯スノーDogsさんのマッサージセミナーに参加しようと思います。
もし,よろしければおいで下さいませ。(毎週お誘いしてすみません…)

こんにちは♪

Mickey君のイメチェンgoodです(^^) 唐揚げ風しっぽ可愛い♪ Mickey君くらい足が見えてるのもいいですね。

明日ですが、せっかくお誘い頂きましたのに、仕事で行けません。残念です(ToT)
また今度ご一緒して下さい。

佐藤先生のマッサージセミナー、1度Buddyさんで受けた事があります。優しい先生ですよね(^^)
Mickey君、明日は癒されきてね♪
  • ラブママ
  • 2013/06/28 5:00 PM
Mickey君&Mickeymamaさんこんばんは〜〜〜
Mickey君トリミング行って来たんですね上向き
とてもスッキリしましたね拍手拍手拍手
足バリしたんですね・・・イメチェン良いですね〜〜
とても似合っています嬉しい
体全体はサマーカットにしたんですねグッド
お顔スッキリめちゃくちゃ可愛いです〜〜〜
女の子みたいですねラブラブラブ

太郎も昨日トリミングに行ってスッキリしてきましたグッド

晴れラブママさん,こんばんは。

はい。あれくらいつま先が見えててもいいかなと思います。
ラブチャンは足を舐めてますか?
Mickeyは思い出したようにかじったり舐めたりしていますが,皮膚がただれるほどではないので,大丈夫かと思います汗

明日お仕事なんですね。ご苦労様です。
ホントは私の方がマッサージして欲しいのですが…

先ほどブログをみたら,何やら撮影があるらしいので頑張って10時までに行こうと思いますパンチ
晴れえりちゃんさん,こんばんは。

お褒めいただきありがとうございますイヒヒ
初めての足バリはドキドキでしたが,そんなに激しい変化はありませんでした。
足裏拭くのも洗うのも楽ですよ。
お勧めですイヒヒ

太郎くんみたいにモデル犬になれるように,頑張りますパンチ(何をでしょう?)イヒヒ

おはようございます。
私もお仕事でして・・すいません・・また誘って下さい汗

うちも何か芸を教えようかなと思いました。
小さい頃はお手とかお座りとかって結構当たり前にしつけたりするじゃないですか!?出来るようになると、出来て当たり前そして、楽しい事嬉しい事の喜びなどをもっと学ばせようと思いまして汗
足バリ、うちもウェットティッシュですが、ひどい汚れの時は洗った方が早い場合もありますねニコニコそのまま、乾かさず放置でも大丈夫そうですねモグモグ

昨日はやっと散歩出来ました!小雨でしたが、週末まで待てない為・・・・下向き
  • ココママ
  • 2013/06/29 7:01 AM
晴れココママさん,こんばんは。

お仕事お疲れ様でした。
磐梯スノーDogs行ってきました。
またアムロくんとクララちゃんに会いましたよ。
急遽アロンも参加させたので,またまた楽しいお出かけとなりました。

またお会いできる日を楽しみにしていますラッキー

Мickeymamaさん こんばんは

Мickey君は火曜日がトリミングだったのですね
レオは昨日行ってきました
Мickey君の足先サッパリしましたね
これだとお散歩の後が楽かしら?

鳥のから揚げ風ってなかなかいいネーミング楽しい
  • ブン
  • 2013/06/29 8:54 PM
Mickeymamaさん、Mickeyくん
こんばんは☆

Mickeyくん、トリミングに行かれたんですね(〃∇〃)
ふわふわになって、増々男前ですね!!!
初の足バリにも挑戦したんですね♪
リリーは、まだした事がありませんが
足先が短い方が、この季節蒸れない&汚れないで
良いと思います!!
爪の色がベージュの子もいるんですか!!??
リリーは真っ黒なので、ベージュの子がいるなんて
思ってもいませんでした((汗
お花飾りも、とっても似合っていて可愛いですね(〃∇〃)
  • CII
  • 2013/06/29 10:58 PM
こんばんわ月
アムロくんクララちゃんも来てたんですね〜ラブ来月のウェザー予報でしたっけ!?見てみよっとグッド
ママさんが大好きなミッキーのクロックス発見して買っちゃいました上向き
  • ココママ
  • 2013/06/30 12:04 AM

こんばんは♪

昨日の撮影はいかがでしたか?バッチリ映ったかな(^^)
ウェザー情報の放送楽しみにしてます♪
スノーDogsのブログで、Mickey君発見しましたよ―(^-^)v

ラブの足なめ、だいぶ少なくなりました(^^) やっぱり、最初はスースー?!な感じだったんですかね?(*^^*)
  • ラブママ
  • 2013/06/30 8:50 PM
晴れブンさん,こんばんは。

メールしたのですが,返事が来ません…
届いてますでしょうか?心配です…

鶏の唐揚げはトリマーさんが,「鶏の唐揚げチューリップみたいなかんじですね?」とおっしゃったのをいただきましたイヒヒ

レオくんもトリミングだったのですね?
楽しみデーーーーすハート
晴れC兇気鵝い海鵑个鵑蓮

今日,確認してきたのですが,いつも伺うドッグカフェの看板犬のスーちゃんはレッドのトイプーさんですが,爪は薄い赤茶でした汗

黒い爪がでていると,おしゃれさんって感じです。
足先の毛が無いと重心が高く見えます。足長効果でしょうか?

リリーちゃんも一度トライしてみてはいかがですか?
可愛いと思いますよイヒヒ
晴れココママさん,こんばんは。

アムロくんとクララちゃんは,お昼過ぎでしたので撮影には間に合いませんでした。
放映は7月中旬〜だそうで,日時がはっきりしたら,HPでお知らせするそうです。

Mickey柄は,買い始めると止めどないんですよね汗
いい年なんだから,いい加減にしようと思うのですが実行できません汗
晴れラブママさん,こんばんは。

撮影はいつ撮ってるかさっぱりわからないまま,外で遊んでいるだけだったので,果たして写ったかどうかわかりません。

Mickeyはまた女の子のお尻を追いかけていたし,アロンはカルガモみたいに私にくっついていたので汗

マッサージは勉強になりました。
Mickeyは相変わらず,無表情でしたが,アロンはトローーんとして眠っちゃいそうでしたラッキー

Mickeyもあまり足先を気にしなくなりましたよ。
私もだいぶ見慣れました。
晴れココママさん,ラブママさん

今,WANさんのHPみたら,今日お出かけだったのですねーー。
ココママさんの服はココちゃんとお揃いですかね?

ずいぶん混んでいたようですね。
Mickeyは金曜日に伺いました。

ランチメニュー4つ制覇しました!
次回のブログにアップします。
では,またお会いしましょうラッキー

こんばんは♪

昨日、Heart of WAN行って来ました。
ママさん、ランチ制覇したんですね(^^) 私は、またピザトーストを食べたので、2種類しか食べれませんでした。

昨日は、ランチ時間は勿論、それ以降も沢山お客様がいました。が、ゆっくりして来てしまいました(*^^*) トイプーちゃんがいっぱいで、トイプー祭りになっていましたよ(^^)
(お客様のわんちゃん、WANさんのわんちゃん達)
そこで、爪色チェックしちゃいました(*^^*)
同じ毛色のわんちゃんでも、微妙に違っていたり、全然違っていたりして面白かったです。発見!って感じ……でした(^^)

また一緒に遊んで下さい(^^)
今度、オレンジペコに行きたいですぅ(*^^*)
  • ラブママ
  • 2013/07/01 8:17 PM
6月のランチ最終日行って来ました!
私は、ロコモコとナシゴレンしか食べてないですぅ汗
本当にたくさんのお客さんが来てました。なのに、ラブちゃん家とうちは長居してました汗
ワンコはワラワラと居て、ココどこ行った!?なんて探しててゆっくりランチを食べてなかったかもたらーっ
7月でランチも新メニューになったし、また行きましょうラッキー
オレンジペコーさんも行きたいけど、休日行けるかしら!?ムニョムニョ
  • ココママ
  • 2013/07/01 11:32 PM
スノーDogsさんの7月のカレンダー、Mickeyくんですねラブ
もうトイプーはなんていうコですか!?
  • ココママ
  • 2013/07/01 11:34 PM

Mickeymamaさん、Mickeyくん、今晩は雨

いや〜ご無沙汰をしていますたらーっ

相変わらずMickeyくんは可愛いですのぉラブ
トリミング後のスタイルもgoodグッド
可愛さがますます引き立ちますねぇ上向き

また21世紀記念公園に行って来たんですね。
いいなぁ上向き上向き
近くに新しいお店が出来たとのことですが、
うさこが郡山に住んでいた時は、ペット可の
おしゃれなカフェだったんですよ!
震災後にお店が無くなってしまったのですが、
やっと違うお店ですがOpenしたのですね。

公園内の和のお店もいつも気になっていましたが、
ペット不可だったので入ったことがありませんでした下向き

あぁぁ 懐かし過ぎて帰りたくなって来た〜〜〜

もし、うさこが郡山に戻ったらMickeymamaさん、
オレンジペコでランチをしましょうねぇラッキー
  • つるつるうさこ
  • 2013/07/03 7:37 PM
晴れラブママさん,こんばんは。

お返事がいつも遅くてすみません。
私もハッピーシードの看板犬,スーちゃんの爪をチェックしてきました。毛色はMickeyとほとんど変わりませんが,人間に爪の色に似ています。
発見でしたね。
ランママさんによると,オレンジペコさんのテイクアウトメニューを頼んで,公園の日陰で食べるのがいいそうです。

あまり日差しが強いときはそうしましょう。
お誘いお待ちしていますよイヒヒ
晴れココママさん,こんばんは。

お返事がいつも遅くてすみません。
土日は混んでるというお話しなので,なるべく平日に行くようにしていますが,お誘いがあれば参上します!
カレンダーのワンちゃんは,偶然磐梯スノーDogsに来ていたワンちゃんで,名前は…多分モカちゃんだったかなあ。
犬嫌いだそうですが,Mickeyが少しずつ近づいて行きましたハート
晴れつるつるうさこさん,こんばんは。

お返事が遅くてすみません。
えーワンコOKのカフェがあったのですか?
どうして無くなっちゃったんでしょう?
震災でしょうか?

オレンジペコさん,今度はスウィーツを食べに行こうと思います。
テラス席で食事が出来る気温の時に。
今日は福島は32度でしたがねイヒヒ
Send Comment