愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペットと泊まれる宿

アロンのお泊まり3日目〜レジーナの森へ(1)

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様,こんばんは。
19日日曜日はレジーナの森へ出かけました。

ペットに関する情報マガジンを見ていたら,愛犬無料撮影会を18・19日と実施すると書いてあったので!
5月中に1度は行きたいと思っていたし,Mickeyはトリミングしたばかりなので撮影のタイミングも◎。
直前でしたが,予約が取れて宿泊決定です
当初は母とMickeyとでかけるつもりでしたが,直前にアロンを預かることになったのでもちろん一緒にGO
宿泊も2頭目までは無料ですしね

お昼少し前に,無事に到着。
母も,アロンも車酔いはセーフでした
3回目ですが,広々していて気持ちがいいです






手続きの後は,レストラン「ラピーナ」でランチ。
2ワンもカートで一緒です。
ワンコたちは朝食抜きでしたので,ソワソワしてます。


アロンはカートに乗ったのは初めてでした。
母に注意したのに,予想通り私を追いかけて飛び出し,首つりになりました
懲りずに何回も飛び出すので,この後,上からカバーを被せました…



ランチはバイキングでしたが,私が料理を取りに行くたびに2ワンともぴーぴー,くんくん鳴きます
母は2ワンをずっとなでていてくれました
2ワンとも,私たちの食事の後に,持参したフードをパクパク食べました。



レストランで食休みをした後は,「湖畔のドッグランへ」
私たちが食事中はドッグランが混雑していましたが,午後になると閑散としていました。
アロンは私の足下から放れて,Mickeyとクンクンしています。



でも,時々母の元にやってきます。
私がウロウロしているので,同じところに座っている母の方が安心なのでしょう。



母に呼ばれて,Mickeyが走ってきました



ドッグランで遊んだ後は,プロカメラマンの方による写真撮影会です
撮影は無料で,後日HPを見て,好きな写真を購入します。
2時〜30分間の撮影時間なのですが,私がもたもたしていたので思うような撮影が出来なかったようです。
次のお客様が待っていたので,16時に追加撮影をしていただくことになりました。


さて,15時にお待ちかねのチェックイン。
今回はドームコテージオルサです。UFOみたいで気に入ってます



Mickeyも間取りチェックをしています。


壁がカーブしているので,何回か頭をぶつけました…


あれ?部屋のがありませんでした…


荷物整理して一休みした後は,アロンに予約していた「マイクロバブル温泉のエステサービス」に出発です。
昨年は,私がMickeyをマイクロバブル温泉に入れましたが,今年はスタッフの方がシャンプー&ブローをして下さるサービスを利用しました。

エステサービスの場所はドッグコミュニティーハウスという,レジーナの森の看板犬ジーナちゃんがいるところです。
挨拶するのにMickeyも連れてきました。



アロンの反応は…予想通りですね
無理に近づけても仕方ないので,すぐに諦めてエステサービスを始めていただきました。



一方,Mickeyは…
ジーナちゃんのお尻をクンクンしています



さすがだぞMickey



穏やかなジーナちゃんです



Mickeyとオルサに戻った後は,追加の撮影です。
少し雨が降り出しましたが,私もMickeyもカメラマンさんも頑張りました


撮影が終わったころ,アロンのエステも終わったので迎えに行きました。
アロンはワンちゃん預かりルームでスタッフさんに遊んでいただいてました。
お利口にできたそうです


預かりルームの出入り口にジーナちゃんがどっしり座っています。
私のところに来たいけど,ジーナちゃんが怖くてウロウロするアロン
スタッフさんと大笑いしました



アロンはフワフワになりました〜(写真は次回

レジーナ内を散歩したかったのですが,撮影が長引いたのと雨が降り出たので出来ませんでした
とっても残念でしたが,明日の楽しみに取っておきましょう。


夕食は,2ワンをクレートに入れてラピーナへ。
豪華な料理に撮影も忘れていただきました


ラピーナを出た途端,Mickeyの吠える声が聞こえてきました。
アロンは静かなのに,Mickeyは私たちの食事中,ずーーっと吠えていたようです
分離不安症なのかな?


雨が強くなる中,楽しみにしていた温泉に行きました。
お肌ツルツルになるんですよ!
露天風呂も行きたかったのですが,雨風が激しくやめておきました。


寝るときは,アロンは2つのベッドの間に,持参したベッドとクレート,ペットシーツ,お水を置いて,アロンスペースにしました。ベッドには上がれないので,ほどよいスペースが出来ました




Mickeyもベッドと壁との間にアロンと同じようにスペースを作ったのですが,ベッドに上がりたがって言うことを聞きません。
うちにベッドがないので,嬉しくて仕方が無いみたいです。
ベッドの上で寝せてはいけないのですが,持参したブランケットやバスタオルをベッドの上に敷き詰めて,その上で寝せました。
この日のためにクレートで寝る練習をしてきたのに…残念。

母と2ワンは爆睡でした
私は,雨の音がうるさくてよく眠れませんでした。
それに,隣のオルサのワンちゃんが吠えると,Mickeyも突然吠えるので,何度も起きてしまいました…


翌日の事は次回に!



  • 2013.05.22 Wednesday
  • 22:11

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 22:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
本日はありがとうございました拍手

撮影会、無事済んでよかったですね。白河〜那須は夕方雨でしたもんね。
湖畔のドッグラン、斜めな坂になっているので走り回るだけで疲れますたらーっよ〜く見ると網端にうんPあるので気をつけて下さいねムニョムニョ

アロンくん、アイクロバブルでキレイキレイよかったねニコニコジーナちゃんが出入り口にいるので来れないびっくりうちが行った時も出入り口にいて、跨いで入りましたよ上向き
Mickeyくん、首吊り状態下向きうちのココもなった事あります冷や汗他ワンコに集中してて・・・・注意ですね撃沈
  • ココママ
  • 2013/05/22 11:01 PM
Mickeymamaさん、Mickeyくん こんばんは〜♪

レジーナの森 いいですね〜 (^_^)v
素敵なサービスがいっぱいなんですねっびっくり

プロのカメラマンさんに撮ってもらうカメラは 宝物になりますよね〜グッド
Mickeyくんのどんな魅力を引き出してくれているのか HPにUPされるのが 待ち遠しいですねときめき
(もちろん ママが愛情込めて撮ったカメラも 宝物ですけど〜〜〜ラブ

Mickeyくんは もう慣れっこっていう感じで くつろいで楽しんでいますね〜ときめき(食事中に寂しがっていたのは そりゃ仕方ないですよぉOK
アロンくんは 大きい子が少し苦手なのね
Mickeymamaさんの所に行きたくても行けなくってウロウロしている姿が またまたプリティですねっ
2日目の二人の可愛い様子も楽しみ〜〜〜ラブ

レジーナの森 一度泊まってみたいなぁ (*^_^*)
晴れココママさん,こんにちは。

こちらこそ,昨日はおいでいただきありがとうございました。

湖畔のドッグランはもう少し広くてもいいですよね?
森のドッグランは遠すぎて寂しいし…
でも,あまり混んでなかったので良かったです。

やっぱりアロンと暮らしているわけではないので,行動が読めないことがよくあります汗
Mickeyと同じだと思っていると焦りますね。
先日もお手入れ中にテーブルから飛び降りました…汗

アロンを見ていて,ジーナちゃんと挨拶できるMickeyは凄いと思いました。親ばかですが…

25日は磐梯スノーDogsに行きますか?
晴れたおるママさん,こんにちは。

レジーナの森,ワンコ連れで泊まるにはお勧めですよ。
でも,那須みたいにお買い物するところはないですが。
ワンコと自然と楽しみたい方には良いと思います。
温泉だし…イヒヒ

新幹線で白河駅まで来れば,ワンコOKの送迎バスもあります!

今日からカメラが見れるので,これから見てみます。ドキドキですラブ

Mickeymamaさん、Mickeyくん、こんにちは晴れ

うらやましいなぁ レジーナの森!
一度は行こうと思っていたのに行けずじまい下向き下向き
そう言えば、前にもコメントに書いたような気がするぅ!?

Mickeyくんとアロンくんはなかなかいいコンビですねラブ
二人の思いがけない行動が可笑しくも有り、癒されております上向き上向き

ドーム型の部屋!泊まってみたかったんです。
さすがレジーナの森!カートが準備されているんですね。

そうそう、レジーナの森って辿り着く迄の運転って怖くないですか!?
以前、近くを通ったことがあるのですが道幅も狭く本当に
森の奥って感じがしたので・・・車汗

次回も楽しみにしていますよ〜
晴れつるつるうさこさん,こんにちは。

昨日ね,オレンジペコでランチしてきましたよ拍手それから21世紀記念公園と麓山公園を散策してきました。
次の次のブログでアップしますね。
まず,うさこさんにお伝えしなくちゃと思っていたところでしたラッキー

2ワンだとワンコ同士で勝手に遊ぶので楽しいです。

今回レジーナの方に電話して,須賀川ICから行くのがお勧めだときいて行ったら,ICから1時間もかかって,くねくね道で大変でした。車酔いする母は限界ギリギリだったそうです汗

帰りは前回同様に白河中央スマートICから高速に乗りました。30分で到着したし,道も往きよりとても良かったので,ホットしましたよ。
Send Comment