愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヘアカット

4月のトリミング&ペットカーニバル

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

皆様,こんばんは。
この週末は大変なお天気でしたね。
福島市はカミナリが鳴ったりしましたが,予想より雨は強くありませんでした。
お散歩もなんとか行けました…
ただいま東北新幹線は止まっております
まさしく,春の嵐ですね。


さて,5日金曜日はトリミングでした。
今回のテーマは「小顔」
だって,なんだか「顔デカ」じゃないですか〜?↓


服を着るとモフモフヘアがぺったんこになり,身体は細くなってその分顔が大きい…ということになっていました。

そこで,今回は身体は気持ち長めで,顔周りと頭の上はスッキリさせ,小顔に仕上げていただきました〜
いかがでしょう?



リボンというより蝶ネクタイ。
軽部さんみたいですね
を向けると,まじめな顔or悲しげな顔になります。
笑顔がほしいな〜




小顔に見えます〜?



そして,この日は福島市に桜の開花宣言が出されました
翌6日土曜日に早速,標準木を見に行ってきました。
ピンぼけですが,確かに咲いてますね



日当たりの良い桜はかなり咲いていました。
週末の雨で花が落ちませんように。



土曜日は午後から郡山市にペットカーニバルを見に出かけました。
渋滞しててビッグパレットは遠かったです。
初参加でしたので,あちこちうろうろ
写真撮影も忘れていました…

ピンクのクラウンをみて慌てて撮影開始しました。
果たしてこれに乗る方がいるのでしょうか?



いろいろなブースで試供品をいただいたり,特別価格のペット用品を購入したりしました。
ゲームやステージショーなどもやっていました。

ブログ友達のマリンちゃんはファッションショーで優勝したそうです。
さっすがー

ペットの写真をキーホルダーにしてくれるサービスをやりたかったのに,どこかわかりませんでした。会場図みればいいのにね


Mickeyは人なつこくお店の方にスリスリしては,試供品のオヤツをいただき,ガツガツ食べていました。
最近は出かけるのがわかるのか?出かける日の朝食は食べないんです

そしてフレンドリーすぎて,すれ違うワンちゃんみんなに挨拶に行くので,私はリードが引っ張られて買い物が出来ません
途中からレンタルカートをお借りしました


知っているワンちゃんは,以前磐梯スノーDogsでお会いした大くんにお会いしました。
マリンちゃんやココちゃんにも会いたかったな^−−−。


アジリティエリアでは,Mickeyの友達犬ろーるが習っているしつけの先生が、アジリティのお手本をさせたり,しつけの相談に乗ったり,頑張っていました
昨年Mickeyもワンコ祭りの時にお世話になったので挨拶したかったのですが,相談中でしたのでできませんでした。
アジリティエリアにはワンコがほとんどいなかったので,入ってみました。。
ハードル・平均台・トンネルとタッタカターとすべてクリアして,得意げなMickeyでした



先生の後ろにある平均台が苦手なのですが,散歩の時に高さのある花壇の端を歩いて訓練しました
前より全然怖がらなくなりました。

外の「食のカーニバル」では,クレープに行列が出来ていて,食べるのを断念
アイスクリームを食べるには寒すぎてこれも断念
わらび餅を食べて帰りました。


そうだね。Mickeyはたくさんのワンちゃんと挨拶できて,とっても楽しかったと思います。
私は,会場が予想より遠くて疲れちゃいました…
帰りの道路も渋滞していて,郡山って都会だなーと思いながら福島に帰りました。
でも,雨に遭わずに良かったです。


そしてオマケ…
試供品のおやつを食べ過ぎて,今朝早くにMickeyはゲロゲロしていました…
朝ご飯も食べませんでした


  • 2013.04.07 Sunday
  • 20:55

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 20:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Mickeymamaさん、Mickeyくん
こんばんは☆

わぁ〜〜いヾ(*´∀`*)ノ
Mickeyくんのトリミング後の写真だぁ!!!
今回は、ボディの毛を長めにしたんですね( *´艸`)
Mickeyくんのお顔が大きいと感じた事は、一度もありませんが
今回のカット、とっても可愛いと思います♪
因にですが、リリーは頭の毛がかなり長めで
お耳と頭が繋がったようなカットですが
もしかしたら、その方がお顔が小さく見えるかもです....??

桜、開花し始めたんですね( *´艸`)
お天気が良くなるまで、どうか散らずに残っていますように...
Mickeyくんとのお花見の写真も楽しみにしています♪

ペットカーニバルなるものがあるんですね!!
ピンクのクラウン、凄〜〜〜い!!!
色んなブースがあったようで、きっとMickeyくんも
楽しかったでしょうね( *´艸`)
って、あららら
Mickeyくん、食べ過ぎちゃったの..... ((汗
これも因にですが、実はリリーもご飯を食べない事が
多いのですが、食べ始めた時に
”良い子〜〜〜〜♪”と大げさに褒めていたら
割と食べるようになりましたよ〜〜( *´艸`)
  • CII
  • 2013/04/07 10:22 PM
トイプーちゃんはカットの仕方でお顔も雰囲気も変わりますね。
そうか、服を着るから顔が大きく見えるのか。(笑
キンタローさんも顔の大きさ気にしてるもんね。

ペットカー二バル、お疲れ様でした。
一人でMickey君を連れて大変でしたね。
日曜日だったらもっと大変でしたよ。

晴れC兇気鵝い海鵑砲舛蓮

アドバイスありがとうございます。
Mickeyは強い巻き毛なので,長くするとその分クルクル巻き貝のようになって,リリーちゃんみたいにふんわりになりそうもありません汗私の梳かし方しだいでしょうけど汗

そうなんです。Mickeyはしょっちゅう朝食拒否をするんです。
食べ始めるときに,手でちょっと食べさせて,見ていると食べないので席を外して,全部食べたらたくさん褒めて,ごほうびをあげて…
いろいろやるのですが,食べたくないときは効き目がありません…もう,放っておいてます汗

お花見の写真ですね。Mickeyと写すのは大変です。
誰かに抱っこしていてもらわないと…
頑張ってみますパンチ
晴れマリンママさん,優勝おめでとうございます!

これからあまり服も着なくなるので,今回はボディは長めにしてもらいました。

えー日曜日はもっと大変だったのですか?
雨でお客さんが来ないのかと思いました。
土曜日は14時〜16時半頃までいました。

パパさんのフェイスペイント見たかったですイヒヒ
Mickeymama様こんにちはニコニコ

Mickeyくん、トリミングしてますます可愛いくなりましたね〜ラブラブ
Mickeyくんはスリムボーイだからかな〜。
でもお顔大きいとは思ってないですよぉてれちゃう

日曜日、ペットカーニバルに行ってきましたよグッド
雨で寒くて、しかも混んでて大変でした。
なんだか前回行ったときより疲れちゃいました汗
そのうち、記事書きますねたらーっ
  • たまぴー
  • 2013/04/08 6:08 PM
晴れたまぴーさん,こんばんは。

今,そちらのブログにコメントしてきました〜イヒヒ
ペットカーニバル,疲れましたね。
郡山ICから遠くて,混んでて…
土曜日はそれほど混み込みではなかったのですが,ウロウロするばかりでした。

では,散歩のお誘いお待ちしていますラッキー
おはようございます。
2時から居たんですか?私、1時半から2時半までフードコートのクレープ屋に並んでたんですよ〜。ペット連れはフードコートから出入りなので見てはいたんですが・・・。マリンちゃん家とは入れ違いですね。私はいつも、ユニチャームのテナントでくじ引きだけしかしないんです。去年はハズレでシートのサンプルとおやつだけでしたが、今年は当たってシートの大物とサンプル貰えました〜。土曜で正解でしたよ。日曜は、抽選時間が決まってたりとか体脂肪は整理券配っていたそうです。キーホルダーも1時間待ちだったそうです。ただあの雷雨の中、遠くの臨時臨時駐車場からココとワンコカート持って行きました。ワンコカートに水が溜まっちゃったり、会場内もうんP落ちててそれに気付かず踏んでた人がいたくらい、足元見えないくらいの混雑だったった事ですね。楽しんごも人だかりで見えなかったです。今月は、どこかへお出かけですか?
  • ココママ
  • 2013/04/09 9:49 AM
晴れココママさん,こんばんは。

ココママさんのコメントを読ませていただいて,土曜日に出かけてよかった〜と思いましたハート
もう少し早く到着したらマリンちゃんのファッションコンテストも見られましたね。
49線が渋滞凄かったんですよ…残念でした汗

それにしても,連日お出かけになったココママさんはパワフルです!

4月のお出かけは特に決めてはいませんが,1度はバディさんに行こうかと思っています。磐梯スノーDogsさんにも行こうかしら…
もし,お出かけが決まったらコメント下さいね!
都合が合えば出動しますパンチ
ビックパレット、うちからはそんなに遠くないのでワンコカートデビューも兼ねて行ってみました。

スノーDogsさん、今、RUN整備中みたいですね。
小型犬用も増設中だとか。嬉しい限りです。
あづま運動公園の桜はどんなあんばいでしょうか?
いわきは散り始め、須賀川郡山は今週末がいい頃かもしれませんね。
また、コメしますね。
  • ココママ
  • 2013/04/12 2:13 PM
Send Comment