愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩その他

3月のMickey…etc

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

皆様こんにちは。
先月は雪が無くなるとともにうきうき(うろうろ?)とあちこちに出かけておりました。
アップしそこねたをここで,まとめようと思います。
(たまぴーさんのアイディアをまねさせていただきます


まず,報告が遅くなりましたが,福島の情報誌「シティ情報ふくしま」に応募したMickeyの写真が載りました!
皆様にご意見をいただいて決めましたのに,遅くなって申し訳ありませんでした。
残念ながらグランプリはとれませんでしたが,よい記念になりました。
ご意見を下さった皆様,ありがとうございました




3月7日の散歩は荒川桜つつみ公園です。
見える木は全部桜です。
開花が楽しみでーす



そして,散歩の帰りに寄ってしまうハッピーシードさん
おいしいスイーツを食べちゃいました。



12日はWANさんへお出かけ。
まずは,ランチ「お肉のコース」タマネギが甘くて美味しかったです。



ドッグランでは,「あゆくん」をしつこく追い回すので,リードにつなぎました。
最近男の子をしつこく追いかけることが多いんです。
どうしてでしょうか?自分の優位性を示したいのですかね?
マウンティングもしようとするので,恥ずかしいです






私はあんまり楽しくなかったよ
困った息子だわ…


17日またまたハッピーシードさんへ。
ホリデーランチを初めていただきました。
キーマカレーです。
4月からは平日もランチメニューを始めるそうです。やったーーー



看板犬コロちゃんとも仲良くなりました



この日のお客様ホップくんと意気投合



追いかけ回し,取っ組み合い,挙げ句の果てにマウンティングを始める始末


飼い主様は,「構いませんよー。取っ組み合いさせてみたかったんです」と,おっしゃってくださいましたが,マウンティングは恥ずかしくて…
「すみません。すみません」と連呼していました
なんで男の子を追いかけ回す…?
誰か教えてくださーい


ハッピーシードさんでランチをいただいた後は,あづま総合運動公園へ。
プロ野球も行われる,あづま球場です。



あづま総合体育館。
震災の時は長く避難所になりました。
体育館の前の広場もとっても広いです



25日の散歩では自宅から一番近い,小さな公園に梅が咲いていました。



いつもその公園に駐車してあるトラックです。
描いてあるウサギは福島市のマスコット「ももりん」といいます。
福島市は桃とリンゴの生産量が多いのがネーミングの由来です。(多分)


このトラックはWBCができるトラックです。
野球じゃないですよ。
福島でWBCと言えば,Whole Body Counter=放射線測定器です。
X線の検診車のように,トラックの中で数分で放射線をどのくらい浴びているか計測できます。
小中学校に出かけて,生徒さんを測定したりしています。
私も1年前の冬に測定しましたが,検出しませんでした。

ちょこっと,福島の現実をお知らせしました。



さて,4月1日はまたあづま総合運動公園に散歩に出かけました。
と,いうよりWANさんへ行く途中にちょっと寄ったのです。
雪が融けたので,WANさんに行くのに土湯峠という山道を通って近道出来るようになりました。
冬期間も閉鎖はしませんが,積雪が多くて怖くてとても通れません



で,WANさんの季節限定「桜のスウィーツお茶セット」
あまりに,キレイで食べるのがもったいなかったです…が,しっかり食べました



WANさんでは,デンタルケアをしていただきました。
歯垢を取ってくださるので助かります。


そして,本日3日は弟分のアロンが初トリミングをしてきたというので,早速見に行ってきました
可愛くなりましたね。
フワフワです
私も一生懸命シャンプーして,ドライしましたが,やっぱりプロは違いますね。
カットもさすがです


また,遊びに行こうねアロン


3月のまとめと言いつつ,4月3日までアップしました。
長々とお付き合いありがとうございました


福島は今週末6日・7日辺りに桜が開花するそうです。
来週はあちこちに花見に出かけたいですねー

  • 2013.04.03 Wednesday
  • 22:43

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 22:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment