愛犬紹介

Mickey(ミッキー)

 
トイプードルの男の子です
福島市に住んでいます。
人もワンコも大好きな
Mickeyと友達になってね。

Mickey

Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩その他

ママとグランマと散歩したよ!

JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ


今日の福島の最高気温は5度
数日前は22度だったのに,今日はとっても寒かったです。
雪も降りました
タイヤを交換するのはまだ先ですね


タイトルのお散歩に行く前に…
Mickeyはオモチャ遊びを滅多にしないのですが,最近はまっている唯一のオモチャ?がこれです。
ボールの中にフードを入れて,転がすと出てくるオモチャ。
朝ご飯を食べないことがよくあるので,これで遊びながら食べさせたりします。
最近は鼻と前足を使って上手にできるようになりました
 




                                



28日(木)はお天気がよかったので,福島県庁隣にある紅葉山公園に初めて出かけました。
県庁のある場所は昔は福島城というお城があったのですが,紅葉山公園はお城の庭園だったところだそうです。
今は小さくてあまりお手入れもされていませんでしたが,雰囲気のある公園でした。

県庁のすぐ裏には阿武隈川が流れています。
紅葉山公園から階段で下りたら,素敵な遊歩道が続いていました。
この次はここを歩いてみようと思います


すごく太い木がありました。こんなに傾いていますが,元気なようです。
後ろに見える神社は震災で壊れたようで,新築工事が行われていました。


春になったら,もう少しお手入れしてくれると嬉しいですね。




素敵なあづまやもあって,ちょうどお昼時だったのでお弁当を食べている方もいました。
阿武隈川の眺めがいいので,気持ちのよいところです。


普段はアスファルトのお散歩が多いので,盛んにクンクンしています。


紅葉山公園からは県庁が見えます。
本庁舎と西庁舎が並んでいます。



しゃがんでこの写真を撮影していたら,ランチを終えて県庁にもどる方々に笑われました



                                



29日(金)はMickeyの実家Iちゃん宅に伺いました。
Iちゃんと二人で近くの河川敷に散歩に出かけました。
6ワンを2回に分けて散歩させましたが,2回目は偶然のも親子3世代での散歩となりました。







写真撮影のために,Iちゃんに3ワンを持ってもらいましたが,私がMickeyとミカ,Iちゃんがノアを持って歩きました。
ノアは家族の中で一番大きくて力が強い上に,好奇心が旺盛なので,興奮して歩くので大変なんです。
ずーっと,興奮して何かしゃべりながら(叫びながら?),右に左にジグザグに歩いていました




ミカ母さんは散歩の時は落ち着いていて,リードもあまり引っ張らずに上手に散歩ができます。




散歩の終盤になると親子並んで上手に歩くことが出来ました




今度はお花見しながらゆっくりお散歩しようね
福島の桜はいつさくのかなーーー
  • 2013.03.31 Sunday
  • 20:52

-

スポンサーサイト

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 20:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは

福島もランママ地方も同じぐらいの気温ですね
しかも雪が降っているのも同じ〜
寒い、寒い(^_^;)

神社の大木、すごいですね
震災で倒れたのかな?
ここから中々倒れないところが今の福島県民を思わせるようです
けっぱれ、とか、根性とか…

公園のお散歩は、次回はお弁当持参も良いかもしれませんよ
せっかくの日本庭園、綺麗にしてくれたら最高ですよね

家族みんなでお散歩はノアばぁちゃんにとっては楽しいんでしょうね
お顔がウキウキしたがペロ〜ンってなってますよ
ワンコって嬉しい時舌出しますからね〜
こんばんは

暖かくなってきたと思ったらまた寒くなりましたね
本当体がついて行きませんよ

私はもうタイヤを取り替えましたよ
そしたら昨日雪が降ってきました
少し焦りましたが、積もるほどでなくて良かったです

紅葉山公園、いいお名前の公園ですね
名前の通り秋は綺麗なのかな?

雪が融けてまだ間が無いので整備されてなかったのでしょうか
掃除したら、とってもいい雰囲気の公園になりそうですね

Mickeyちゃん、親子三代のお散歩いいですね
どんな話をしてたんでしょう

桜、待ち遠しいですね
私のところの開花予想日は4月半ばでした
Mickeymamaさんのところは何時頃ですか
桜が咲いたら見せて下さいね
Mickeymamaさん、Mickeyくん
こんばんは★

急に気温が下がりましたよね((汗
こちらもここ数日寒くて、冬服はまだ仕舞えないなぁ
って思っちゃいました((泣

おおおお〜〜
紅葉山公園、良い所ですね!!!
土が沢山あって、Mickeyくんも楽しそうですね( *´艸`)

皆で、楽しくお散歩もしたんですね♪
親子3世代の散歩って、凄いですね!!!
しかも、おばあちゃんが一番元気なんですか!!??
何だか微笑ましいですね( *´艸`)
  • CII
  • 2013/04/01 11:48 PM
晴れランママさん,こんばんは。

あの斜めの大木は,以前から斜めに育ったようです。
ホントに倒れそうですが,そこで踏ん張ってますね。

ノアは散歩が好きなようで,ずっと絶叫系の意味不明の叫び声をあげていました。
嬉しいときにベロを出すのですか?
それは気づきませんでした汗
暑いときだけかと思っていました。
これからは,そう思って観察してみますラッキー
晴れマシュマロ犬さん,こんばんは。

そろそろタイヤを取り替えようと思います。
米沢のビクトリーさんに行ってきてからにしようかしら?栗子峠も積雪はないですよね?

紅葉山公園,また行こうと思います。特に阿武隈川に沿って歩いてみたいですね。

桜は今週末6・7日が開花予想なので,来週が見頃になるのでしょうか?
写真が上手に撮れるかわかりませんが,頑張ってみますパンチ
晴れC兇気鵝い海鵑个鵑蓮

私は寒がりで,常に厚着をしているので,冬服はまだ出番がありますねーー。
気分的には春服を着たいのですが…

ノアは,オモチャなんかも一番追いかけて遊ぶんです。精神的には子どもですね。
引っ張りまくるので力が要りますが,持久力がないのでしばらくすると大人しくなります汗
でも3世代で散歩できるなんて幸せですハート
Send Comment